2020年2月 ストーリーズアーカイブ

2/1

今月もよろしくお願い致します。

ここ数日の月と冥王星の絡み合いはとにかく、

個人の感情をこれでもかと揺さぶるもので、

本当に辛い体感を得た人が多かったかと…

特に出生ホロスコープで

山羊座・牡羊座・蟹座・天秤座

の要素が強い人は特に辛かったかも。

超絶に眠いとか、

超絶に自己否定とか、

情緒不安とか、

なんか分かんないけど不調とか、

とかとか。。

(※私、それらの星座に当て嵌まらない!

と思っても、中を見てみると

『なるほど!こんな星座の影響も受けてたの か~』

があるかもしれないので、

とにかくなんか辛かった人は

影響受けてるってことにしておきましょう!)

ひとまず本日、月が牡牛座に移動するので

少し緩和。

変わりたい衝動。 

とりあえず買い物行って

美味しいものでも食べるか!

くらいの勢いがあってもいいな。 

今週は値段より質優先で選びましょう。

結構頭から首のライン(牡羊座~牡牛座)

が凝り気味かと思うので、

ヘッドスパは難しくても

ホットタオルなどを当てるだけでも

肩張っていたものがほぐれていくはずです。

がんばったあなたにとって 

ご自愛優先の週末をお過ごしいただけますように。

2/2

少し長め

牡牛座の位置で上弦の月。

牡牛座が管轄するものは

五感・所有・豊かさ。

あなたが欲しいと思うものを整理したり、

自分を満足させるにはどうしたら良いか

考えてみよう。

そう、あなたのペースで。 

上弦の月はこれから満ちていく月、

願うよりも行動をすべき時。 

欲しいものがあったら

今日は奮発して買ったらいいし、

want / wish listを整理してもいい。

続きはこちらから

https://www.instagram.com/p/B8C1qQWJLNh/?utm_source=ig_web_copy_link

2/3

少し長め。

今日は一粒万倍日。 

この日に何かを興すことは、

一粒の麦が倍にもなるような

豊かさを生むと例えた実りの日。

日中は

どうしても譲れないものをどうやって伝えるか、

みたいなある種のせめぎ合い。

頑張って殻を破ったら、

わたしもやればできるじゃん!が、起こる。

ここ数日の胸の高鳴りも含めて、

流れはあなたの味方。

明日になったらまた『新しい流れ』が始まるから、 

今日のうちにひとつ、何かを脱ぎ捨てていきましょう。

水星逆行のことも書いたから、

ちょっと長くなってしまいました。

続きを読みたい方はこちらからぜひ!

https://www.instagram.com/p/B8FPh4CpZ1E/?utm_source=ig_web_copy_link

2/4

立春。 

春が立つ。

言葉や情報の動きが活発になります。 

待っていた便りが来るとか、

有益な情報を得たりとか。

相手をほどほどに気遣いながら、

質の良い交わし合いが生まれますよう。

『これはもしかして、私にとって、

意味のあることかもしれない。』

というインスピレーションにも恵まれそう。

美しいものを愛でる魚座の金星と、

価値あるものを育てる山羊座の土星が寄り添う。

年月を経た深みをにじませる、

奥行きのある美しさ。

『伝統的なもの』

『歴史あるもの』

など、

アンティークや芸術など、

心が惹かれる美しいものを

愛でる瞬間を抱きしめて。

パリのオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー

(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)

のプロダクトが大好きなので、

何か買い足した いなと考えていたり、

それを贈り物にしたり、

昨晩あたりからアンティーク家具を

ネットの海で探したりしていました。 

そうして今日の星を読み、

まさしく『はっ!』としたのでした。

たとえば 

表面的ではない美しさに気がついたり 

きらやかな外側の裏の本質を見抜くことができたり 

朽ちそうな古いものに、再び命を注いだり、 

そんなことに纏わる情報をかわしあったり

そんなことが出来たら、素敵だなと思う日。

2/5

最近続いてる、

金星と火星の絡み。 

出会っちゃったが最後!みたいな。 

テイのいい言葉でいえば、一目惚れ?

ここ数日、なにかに『出会ってしまったら』

清々しく受け入れるが勝ち。 

抗わない、それが運命。

引き続き情報が出入りしやすいこの巡りの中で、

どんどん『受け入れる』ことを

意識していきましょう。 

お互い認め合ったり共有しやすくなります。

人によっては、 

上記の『出会っちゃった!』に

繋がるかもしれない。

思い切ってあなた自身が思っていることを、

『あなたの言葉で』伝えてみてください。

2/6

涼しい顔をして、本当は優しい。 

午後から月が天王星、金星と重なる。

ゆらぎの中にいるあなたが

今の思っている大切なことの優先順位とか、

『何を守るか』ということ

について考えたり。

ちょっとした運命のいたずらも働いたり。

もちろん、『よくなるためのこと』なんだけど。

人によってはいつも

『当たり前にあるもの』が

急に(ますます)愛おしくなるかもしれない。

今週末の獅子座満月、

ありのままのあなたの姿が

照らされ、輝くとき。

夏からこれまでの間に何があったのか。

いまのあなたにとっての優先順位は、

きっと変化しているはず。

その変化を恐れずに

心のなかで対話するような時間を。

2/7

一月の半ば頃から続く

金星と海王星のセットと

月一冥王星・土星の重なり合いが

ピークに連なる今日。

情緒・感情を司る水のエレメントに

集合しているから、

心のダムが決壊しそうな人もいる。 

向かい側の土星と冥王星が

じりじり向かい合うのは

特に今日の夜がピーク。

私何のためにこんなに・・・とか、 

今までやってきたことは何だったの・・・とか、

もう、わかんないよーーー!って

さめざめ・ぽろぽろ・わんわん・泣いちゃって。

浄化ってとても大切なこと。

『あなたがやってきたことが 

ちゃんと形になるまで、見守っている。 

そして、余計なものは削ぎ落としておくから』

そうしてようやく

今のあなたが1番会いたいと思う人(たち)の顔とか、

なし遂げたい・なし遂げるべきことの片鱗

が見えてきそう。

優先順位を整理するための 

必要なプロセスと言えそうです。

2/8

月は獅子座に、金星は牡羊座に入る。 

煌びやかに燃え上がるような火の粉。

燃えるというより、『輝いて』見えるような 

着火したばかりの情熱・生まれたての「愛」は

止められない。

ここで言う「愛」は、

誰かのことかもしれないし、 

ある人によっては

「自分自身のこと」そのものでもある。

一方で、そんなこと言われても 

どうやって「燃えたら良いものか」

 分からない人もいて右往左往。 

熱量の行き違いに悩む人もいる。

それでもきっと、

始まったものはもう止められないし、

結局誰かのようになんて出来っこない。

あなたらしく「燃える」術を知り、

正々堂々とあるべき、の日。

2/9

昨日の夜の月はまん丸でキラキラでした。 

これから夕方にかけて更に丸みを帯びていきます!

本日は一粒万倍日というらしい。

前の記事で書いたけれど、

一粒の籾が倍の実りになる祈りが込められている。

改めて日本は無宗教だとは言うくせに 

東洋のまじないと西洋のまじない、

そして宗教などのあれこれが 

混ぜこぜになっている不思議な文化があるなぁと思う。

では、あえてその混ぜこぜを楽しんで、言葉を作る。

西洋占星術で言うところの獅子座は、

堂々たるプライドを携えたドラマティックなシンボル。

人生を彩ることをサボらないこと。 

あなたを輝かせる光は、

あなた自身だと気づくこと。

まだちっぽけな顕微鏡で覗くくらいのプライドや、

頑張って芽を出そうとしているあなたの『これから』に、

栄養がまっすぐ届いてぐんぐん伸びるように、 

著しい成長を促せるように。

希望の光を燦々と受けて

輝くような日であれ。

満月リズムで体調崩し気味の人も、 

きっと徐々に元気になってくるはずだから。

2/10

満月を終え、月は乙女座へ。 

道筋を整えていくための手順。

今回の満月考察で話していた

 『自分を受け入れること』に向けての、

具体的な何かが起こりそう。

ものだったり、人だったり、

出来事だったり、

様々、あなたを導いてくれる 

『なにか』に出会えそう。

“整理整頓”がキーワード。 

押入れの奥に押しやるように 

手をつけていなかったところを

片付けるところから。

あと何か起こるとしたら、 

それはたぶん拍子抜けするくらい 

あっけないことだったりする。 

だって、既にあったものに 

気がつくだけなのだから。

2/11

祝日ですね。 

『具体的に進める』がキーワード。

お出かけもいいけれど 

お部屋のあちこちを清めるのもいい。 

特に最近洗ってないカーテンとか、

ラグとか、寝具とか、

水場とか。

思い切って取り替えるのも。

引き続き現実的に体制を整えるための状況が生まれる、

又は後押しをしてくれるはずだから。

潔癖と大らかさのせめぎ合いのようもの。

個人それぞれの常識をぶつけ、

1番混じり合うところを探る。

現実を受け入れ、 

1つ1つを丁寧に扱うことがカギです。

でも、色々考えすぎて 

お腹壊さないように!

つづき。

今日は身体と心、そして 

お腹に優しいお食事を。

丁寧な暮らしはしなくても

身体とそしてお腹を 

芯から温めてほしいのです。

労わる日。

腸の状態は

全ての健康に繋がります。

私もお腹壊し気味なので

大切にしよう。

2/12

月は金星と向かいあう。 

美意識・楽しさ・美しさ

歓びへのスポットライト。

自分を美しく見せるために

あれこれ揃えたくなったり、

欲しくなったり。

躊躇わない勢いを感じる。

逆に今、あなたの『魂』が

こんなにも飛び出そうとしているのに

ブレーキをかけてしまっては勿体無いですよ。

あなたの人生を楽しくするのはあなたなのだから。

高ーい飛び込み台から物凄く思い切ってジ ャンプしてみたら、案外大丈夫だった….! っていうような例え話も起こりそう。

とにかく今は全ての天体が同じ方向を向い ている”全天体順行期間”なのですから、

躊躇わず色んなことを 進めてみてくださいね。

2/13

インターネットの海で救いを求めたり、 

ミイラ取りがミイラになったりする日。

ずっと求めていた『なかま』は 

こんなところにいたんだね。

こんなとこまで『わたし』が届いていたなんて、

ってビックリしたり。

今日はあえて具体的に、

特に、 

天秤座・山羊座・牡羊座・蟹座、

注意喚起の日!

何に気をつけなきゃいけないかっていうと

(もちろん、上の星座以外の人も)

いい加減おんなじとこでつまずいてるの気付こうよ、

ってことなのかも。

世の中はこんなに柔軟に、

自由になろうとしていて、 

あなた自身もそれを強く願っていて、

それなのに、気づいたら、 

1番頑なだったのは自分だった!

ってことに

気がつけたら合格かも。

2/14

なんと今日はバレンタインデー!

本気!って感じの布陣。

情熱的。 

中途半端な火遊びはいけません。

色んな意味で今日から明日にかけて

熱く燃え上がりそうです。

“なにかが起こる“配置。

 相手(ものごと)を深く知るきっかけが起こったり。

過去のトラウマが癒されたり、 

深いところで魂が繋がるシンパシーを感じたり、

文字通り”出会ってしまったり”。

そう、たまたまバレンタインデーだっただけ。

番外編 

関係ないけど槇原さん牡羊座ですね 

沢尻さんも瀧さんも宮迫さんも鎮さんも… 

今年は隠し事できませんよー!

牡羊座&天秤座!

杏さんも山ちゃんも太陽牡羊座

上記の皆様、牡羊座だけど 

よくみると共通点があったりなかったり 

人生の大一番、『今まで取り組んでいたこと』が 

あらゆる形で明るみに出たり、

ある人によっては 

頭をグリグリ押さえつけられているような感じです。

(※これは太陽天秤座の人に多いかも)

良・悪は表裏一体です。

もちろん人によって影響は異なります 

なんてったってその人だけのホロスコープ、

シナリオがあるから。

2/15

引き続き月は蠍座を運行しながら、

物事の核心に迫っていく。

心の深いところ、

今まで伏せられていたもの

(人によっては意図的に) 

運命とい 名の括りにまとめられるアレコレが

顔を出す。

引き続き、本気ならオッケー。 

むしろそれ以外は

自然と排除されていく傾向にあり。

夜よりも日中の方が

融通が利きます。

あと2日で水星逆行が始まります。

(月曜日、週始めから…)

改めてまとめておきますが、

すでにそのフェーズの片鱗が

見え始めてるような気が。

なんでか分からないけど、

本当に電子機器調子悪くなったり

遅延したり

いさかいが起こったりするから

不思議ですよね。

これはまた改めて。

今日から東京は王子神谷でカウンセリン グです。

南北線王子神谷駅、出口2番を右に出て、

お蕎麦屋さんの角を右、

通路に出たら右にまっすぐです。

会場はこちら@ iimmmaaa_ 

改めて確認をお願いいたします

2/16

一粒万倍日。 

射手座の位置で、

月と火星がハイタッチ。 

おおらかに伸び伸びと

際限なく向かっていくために、

余計なものは置いていく。

そのまま夜に

火星が山羊座に入る。

 土星・冥王星・木星・火星がずらり。(強い) 

合理的かつ、より具体性を帯びていく今後の方向性は

あくまで現実主義。

2020年は目に見える現実が変わっていく

生まれ変わりの一年だから、

現実化に向けての

強力なサポートみたいな存在。

魂が起き上がり、順調な道筋への采配がなされ、

より良くなるための様々な変化を帯びていくため。

どうか慌てず戸惑わず。

明日から始まる水星の逆行という

『見落とし監査機関』

のサポート補佐みたいな感じもある。

今年は前半の勢いが特に大切です。

3月までの間は、

具体的な

『見直し、振り分け、目標設定』

この辺りをキーワードに進めていきましょう。

2/17

少し長め。

週はじめ。

とうとう始まりました、 

今年最初の水星逆行は3/10まで続きます。

他の天体よりも水星の影響が強く感じるのは、 

私たちが住んでいる地球に

一番近い星だから。

知ってる人にとっては 

うわ~来た~って感じかもしれないけど、

あくまで点検作業ですから、

受け入れましょう。

続きは下記のpostから。

https://www.instagram.com/p/B8pdGDCJyy0/?utm_source=ig_web_copy_link

2/18

すごく抽象的ですが、

水星はまだホヨホヨしていて

動きが読めない。 

日中は朗らか、

夜はバリバリ。

幸いながら仕事効率は高め。 

まさかのチャンスが降ってくることもある。

昼間は、

なんか楽しいことやろーよー!

って言って、

夜に早速具体性を詰めていくような。

『自分のやり方』を詰めすぎて

ぶつからないように、ってところが

注意点。

それぞれにそれぞれの方法がある。

自分にとっての価値を見極め、 

その真価を追求していくための気づき。

ストイックなエネルギーを、 

自らの向上のために使いましょう。

2/19

水瓶座の下にいた太陽は魚座へと進む。

自分だけの軸の純度を極める時間に。

手探りで探り当てた自分の内側の、

より深い場所へと。

形にしようとする意識と 

より深めようとする意識、

それぞれが重なり合い、結果を求める。

今はまだ形が見えなくてもいい。

すでに運命は動いていて、 

その時が来たらあなたの前に顔を出す。

あなたがすることは、 

『その時』のための準備を

滞りなく進めておくこと。

そのスペースをつくること。

例によって自己嫌悪の 

めそめそモード入っている方もいるかもです

大丈夫、 

めそめそしときましょ

積もり積もったあれこれの取捨選択、

良いところだけを残して

残りは全て洗い流す。

現在の状況は、 

超合理主義の必殺仕事人が、

ここぞとばかりに馳せ参ず。 

山羊座ゾーンに大集合状態。

宇宙的、大・大・仕分け作業。

『The end』になるものもあれば、

グランドフィナーレの呼び声が

向こうから聴こえ てくるものもあり。

準備が整った人から続々と、

次のステージの采配がなされて

扉が開いていく。

さぁこれからは何が起こってもおかしくはない。

全ては宇宙(あなたの魂)のみぞ知る。

2/20

じりじりと詰め寄るように

山羊座に大集合。 

明るみに出るまで

揺さぶりをかけられる箇所あり。

別れあり、

采配あり、

ピークあり、

けじめあり。

ありあり祭の大仕分け。

トラブルの原因の多くは、

あなたの見残しが原因。

ちゃんとソレがきっかけで

軌道修正がかかるわけですから、

落ち込まず前を向いて。

『社会』

『仕組み』

『ここ数年の大きな動き』 

この辺りに動きが見られそうなので

ニュースにも注目。

ちょっといま長い記事書いてますので

また後で。

2/21

海王星と木星の重なりが教えてくれるのは 

より一層、色んなものが拡散していきそうな気配

ここでいう色んなものってのは 

やはり今話題のアレコレ、

確かな情報だけを胸に惑わされずに。

一方で、 

この腐りきった世の良心みたいなものを

感じることもある、

『まだ捨てたもんじゃない』

って感じ。

どんな夢みたいなことでも、

叶う時が来たらちゃんと叶うから。

BGMは、優しさに包まれたなら。

2/22

R2/2/22 

2のゾロ目。

引き続き世間は混沌としている。

そして太陽と天王星が重なって 

運命のいたずら、

ハプニングの予感。

水星逆行という

『運命の掘り起こし』

期間に起こるだけに、

何かが蘇ったり、

再会をしたり、

待っていた知らせが来たり。

まさかの運命のプレゼントを 

あなたはちゃんと受け取れるだろうか。

なかなか素直になれないあなただから 

意地を張ってしまうと思うから、

そこだけが懸念。

まさかのなにか、が 

『それ』かもしれないからね。

急にスポンと栓が抜けたようなことも起こるかも。

※今日だけでなく、ここ数日の出来事も含めます。

2/23

プレッシャーの中で問われる覚悟。 

それでも意思を通す覚悟はあるか?

と言われているかのよう。

初めは全く話の通じなかった人たちが

続々と加わるような

あるいは、

数々の価値観の重ねあいを乗り越えて

まとめあげたこと。

夢が夢で終わらなかったこと。

月は本日15時に魚座の位置に入る。 

12星座を一周して、明日の新月で重なる。

水星の逆行という、

見直しの時期に起こる

新月という、始まりのタイミング。

巡り巡って改めて意思を示すこと。

あなたがいま探している答えは、

すでにこれまで通った来た道の中にある。

それらをどれだけ拾い集められたか、

その道の中であなたは 

サインに気がつけたかどうか。

2/24

美しい日。 

意味のある始まり、

優しさを固めたような日。

昨日は考察を読んでいただいて 

ありがとうございます。

今日中に考察の第2弾お送りします。

魚座に天体が大集合のいま、 

ピンとくるメッセージとか

無意識の勘みたいなものを

大切にしてほしい。

気のせいではなく、 

それはきっと確かなことになるはずだから。

何が正しいかわからなくなる時、

建前としては

『こうあるべき』

だとしても 

わたしの心は

『こうでありたいと叫んでる』。

こんなときだからこそ 

その思いを確かにするべく

心の嗅覚を鍛える。 

胸に手を当てて深呼吸をする。

後者の思いが

掬われる時間がありますように。

2/25

夢から醒める。 

意固地になっていたものが丸くなる。 

狐につままれたような気分になる人もいる。

ようやく何かしなくてはいけない気持ちになる。

お尻を叩かれる。 

具体案が出る。

とにかくこの節目、

始まりのための終わりを決意すること、

ってのが重要なメッセージだった気がする。

同時進行で、 

やらなきゃいけないことやろうね

って言われてる気がする。

そうだな、やれることをやらなくちゃな。

2/26

太陽と水星、 

キロンと月が重なる。

逆行して運命を点検している

水星と太陽が

対面して現状を報告する。

『どう、なにか見つかった?』

 『なんとかやってる・・・あ、これも見つけた』

水星は盛り上がっている。 

監査するコツを掴んだ結果、

ようやく見つかるもの。 

計らいによって生まれる再会・再発見。

月とキロンは

無意識に沈下したトラウマを

ちくちくと刺激する。 

普段より些細なことでイライラしちゃう。

特に今日はホラ、 

『監査』に引っかかりやすい日だし?

売り喧嘩を買わないように、 

少しのズレは想定内で。

特に午前中は仏の心で。

『良かれと思ってやったのに!』って、

大抵は自分のエゴで、

望まれてないことだと思ってる。

2/27

やるしかない、やるぞ!

という意気込みが見られる。

引き続き監査強化中。

何かあったら、

うっかり(ソレに)引っかかっちゃった!

と思うが吉。

『分かってるけど、どうしたらいいかわからないし

水星逆行ヤバイ』

と右往左往してる人が多く見える。

今、すごく色んなことが錯綜しています。

改めて考えてみてください。

○帰ったら手洗いとうがいをすること。

○基礎体力をあげて自己免疫力を付けること。

○早めの行動を心がけ、連絡を密に取り、すれ違いを防ぐこと。

○自分の意思を問うこと、伝わるように話すこと。

○自分の感覚を信じること。

これって全て 

普段から生活する上で気を使うべき事、 

習慣になったらより良い事なのではないかと思います。 

現状をきっかけに生活を一から見直すことが出来るはずです。

いかに『自分を大切に扱うこと、そのもの』に対して

感覚の免疫が下がっていたかを感じるはずです。

気をつけていて、それでも

『監査に引っかかってしまう』のならば、

引っかかってまでも

味わう何かがあったはずなのです。

深呼吸して、言い聞かせて欲しいこと。 

起こることには全て意味があります。

引っ掻き回されて大変な思いをしている皆さん、

そういう事なので、大丈夫です。

2/28

いまいろんな情報が錯綜するのは致し方ないことです。

冷静であるべき、基本に還るべき、と伝えます。

来たる日のために力を蓄えましょう。

熱が上る頭を冷やしてください。

街へ出ないなら書を拾う。

家にいなくてはいけないのなら

例えば買い溜めた本を読む。

時間がなくて出来なかったことをする。

それこそ『掘り起こし』では無いでしょうか?

今日の午後から週末にかけて、

私たちの豊かな暮らしのために何ができるか?という、

煽られる不安よりも 

より生産的な方へ意識を向けられますよう。

2/29

4年に一度の日、 

2020年の2月29日の事は忘れられないね。

4年に一度の、 

そして一生に一度の出来事であろう

特別な日。

みんなが『生活』について考えてる。

生活、 

生きるための活動。

生きるためにできる事を

それぞれ考える。

可愛さ余って憎さ百倍(?)

みたいなことが起こりやすい。

週末は特に、

情報も食べ物も

質の良いものをチョイスする。

休むことを躊躇わない。

そして無差別攻撃に気をつける。

週頭は、また状況が変わってきますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です