2020年3月 ストーリーズアーカイブ

3/1

今日から3月、春ですね。

天体の様子は引き続き 

まがまがしく 

社会とか 仕組みとか 持ち物とか

目に見えるものを使って

私たちにメッセージを送る。

色んなものが渦巻いて

濁流のように押し寄せる。

選択を迫られるのは生活必需品だけでなく、

立場とか住処とか 

仕事とか人とか 

大切にしていたあらゆるものの

取捨選択。

あなただけではなく、

皆んなおなじです。

加えて太陽が魚座ゾーンに入る現段階、

情緒を刺激され

無意識化のインスピレーションが強くなる

と言われます。

直感的にさまざまなメッセージを受け取り

混乱している人も多いでしょう。

『これが気になるんだけど…やってもいいのかな?』

っていう人が

実際のところすごく多いけど、

そもそもあなたに何の関係も無いものを 

気になったりなどしないのです。

魂がキャッチした、 

あなたのエネルギーが引き寄せた、

全ては必要なメッセージ。

3/2

すこし風通しが良くなります。

中間地点。

より様々な選択肢が出る、という方が、

いうに正しいかもしれません。

もっと軽くていい。

こうじゃなきゃダメ!から、

そういうのもアリじゃない?という 

良い方に傾ける順応さを活用して。

スマホとかラインとか

絶対やらない!と思っていた人ほど

結構楽しんじゃって

アレ?意外と良いじゃん 

ってなる、あの感じです。

魚座を逆行していた水星は

水瓶座のもとへ。

無意識に受け取っていた 

メッセージの真髄へと更に潜ります。

(※監査対象チームもさらに広がるという…)

個人体験をもとにした考察を

今日中にまとめたいなあと思っています、

緩やかにお待ちください。

3/3

桃の節句です。 

桃って神話の中では、 

神聖な食べ物ですよね。

今日はいつも以上にゆらゆら、

優柔不断注意報だったり、 

『どうしたらいいか分からない』

ひとがすごく多そうです。

私もこんな時こそ、 

言葉がちゃんと着地するように話さなければ、

と思います。

まずは

 『換気』をしてください。 

モヤモヤした時は

心も空間も空気の入れ替え。

淀んでます。 

新しい風を入れてください。

あるいは大きく深呼吸して、

心を落ち着けてください。

基本のき、のようですが 

シンプルがとても効きます。

誰かに入れ替えてもらうのではなく、 

自分で行うことがポイントです。

今はこのような状況で 

あらゆる娯楽が封鎖されているようにも感じますが 

別の見解では

『楽しむ前にやることあるんじゃない?』

とも聞こえてくる。

3/4

ぱっと見の印象ですみません。 

すごく情緒が揺らぎやすい人が多い

かもしれませんので

『もう今日はそういう日。』

にしとくのが吉です。

ここ数日全然はかどらないですね。

一歩進んで5~10歩くらいは下がっていますが、

それもまた宇宙からの愛ですね。

なかなか気がつくことはできないけれど

いま起こっていることは 

過去と未来のあなたが手を組んで、

いまのあなたを育てているようなこと。

今日の日本時間で深夜ごろから

少し風向きが変わり 

早い人は問題の中枢に辿り着くきっかけが

起こったりもするでしょう。

引き続き、差しどめ、延期、停滞の気配。

もどかしいほどの、伝わらなさ。

昨日も言ったけれど、

楽しいことする前に 

何かやることあるよね?

という所に注目してみましょう。

全体的に暗いかなと思ったけど 

どっちかの夜は昼間らしいし、

いずれ明けますから。

3/5

少し長め

低気圧しんどいですね。

啓蟄というけど、 

今年暖かいので

すでにムシたちは目覚めていそうですね。

では、私たちは

ちゃんと目覚めているでしょうか。

向かうべき問題に対して、

まっすぐに直視できているでしょうか。

本日昼過ぎから

金星が牡牛座のもとに。 

いままで制御されていたものが

すこしずつ許されます。

金星は牡牛座がホーム、 

思う存分、この世に生まれたうつくしさを

楽しめなければ意味がありません。

続きは考察で。

https://www.instagram.com/p/B9VRZQRpUZS/?utm_source=ig_web_copy_link

3/6

蟹座の優しい月が

情緒にやられている。 

なにが正しいかなんて

知るよしもない。

今週きつかった。 

週末はもっと痛快な気分で。

牡牛座が金星に入ったことで 

楽しむことを許されたり 

美しさに貪欲になったり

そもそも楽しさとか豊かさとか

許す / 許さないじゃなくて、

当たり前に受け取っていいことだよね!

ということに改めて気がついて。

今こそグラウンディングが必要で

地の星座に天体が集中しているように 

地に足つけて冷静に考えられる人が

増えたらいい、と思う。

ともあれここ数日の不調や情緒不安定は

今日がピークだと思って過ごし、

食べ物くらいは好きなもの食べましょう。

あまり考えすぎは良くない。

いつも笑っていてほしい。

生きることは常にリスクを伴うことであり、

わたしたちは

手をパン!と叩いたら、

いつだって流れを、空気を、 

好きなように変えられるのだから。

3/7

相変わらず気圧はやばい。 

(もう本当に背中が痛い。。。)

ダルイネムイツライのあれこれ不調な方は、 

これは気圧にやられてるんだと思ってok。

これを前提に話しますね。

今日は言葉のやり取りでの“行き違い、

冷静さを欠けた発言、 

これに気をつけたいなぁと思います。

ちょっとかわいいうっかりミスにも。

相変わらずカタいこと言われるし、 

しかも今更 もっと楽しさ享受しなさい

とか言われても

素直になれなかったり。

情緒不安定注意報も引き続きあるから

落ち込まなくていい。

ほら、家でジッとしてなさい

と世間が言うならば

遠慮なくじっくり滋養の日に。

いま金星と天王星が何か起こそうとしてる。 

愛にまつわる、

びっくりするほどの変容が起こる

かもしれない。

3/8

10日の満月に向けて

様々な点検・監査も大詰め。

絶賛整え中のみなさま、

お疲れ様です。

自制は慈養。

冬は明るい陽のために。 

意味のある停滞を有意義に過ごしましょう。

金星と土星の組み合わせは、

ただ押さえつけるだけではなく、

美しさを熟成させるものだと思っています。

愛のある厳しさが溢れるレッスンみたいな。 

今日は特に、鍛えられ方が

『プラダを着た悪魔』っぽい。

夢のある感じが。

山羊座の天体がミランダ、

牡牛座とか魚座の天体がアンドレアです。 

これ、あくまでいつもの例え話です。

夜にはインスピレーション、

メッセージの雨が降る。

来週の11日から水星が順行に戻り、

16日までは水瓶座のもとに滞在します。 

そこから徐々に3月いっぱいをかけて

始まりの位置に戻ります。

点検を終えた水星が

ようやく帰ってくるのです。

あなたの水星は、

何を見つけてくれたか。

どんな監査対象案件を知らせてくれたのか、 

どんな掘り起こしがあったのかを

改めて確認する時間に。 

※ここで確認して

学びに取り込むかどうかで

大きく変わってきます。

3/22には土星が水瓶座に入ります。

これは予行練習のようなもので、

私たちがこれまで向き合ってきたこととは

全く別の次元とも言えるストーリーが

始まる人もいるでしょう。

これはまた詳しく書きます。

3/9

少し長め

※やや昨日の続き 

かなり垢抜けてきたアンドレアは

ジワジワと感じていた。

自分にもスポットが当たっている感覚がする。

美しさ、楽しさ、喜び、愛など 

私たちにとってのポジティブなキーワードが

 『思いもよらぬ形で』発展していく数日間。

続きはお好みで。

https://www.instagram.com/p/B9fnDyGpEKb/?utm_source=ig_web_copy_link

3/10

月が満ちる日。

今日は『整える』日に。

最近の出来事を整える。

気持ちを整える。

今手をつけてることを整える。

どこか1つ、整える。

そして手放す。

もう私には、必要ない。

十分足りていることに、

あなたが気がつくまで。

大きな流れの中で、 

わたしちゃんとここまで辿り着いたって

分かるはず。

なんだか昨晩の考察 

長いのに読んでくださって

ありがとうございます。

乱雑だけれど

降りてくることを書かされてる感じで

すごく不思議でした。

夜まではわたしの感じる考察まとめてみますね。

よろしくお願いします。

不調な方は無理せず、

これもまた順調の一環です。

3/11

見える部分でも見えない部分でも 

私たちのことを整えてくれたこのたびの満月、

月は進み、天秤座へ。

あなたの抱えている心の闇、

人によってはトラウマのようなものかもしれないし、

つい隠したくなるようなもの、 

いつからか純粋ではいられなくなってしまったものを

正面から照らす。

続きはお好みで。

https://www.instagram.com/p/B9kvFv0J38c/?utm_source=ig_web_copy_link

3/12

今日はもし、 

あなたがとびっきりのお洒落をして出かけても 

あんまり気がついてもらえないかもしれない。

というより、

あなたの素晴らしさに

世界が嫉妬してしまうのだ。

あとこれも別パターンで

最悪なのは

『こんなにしてあげたのに』の、 

“妖怪見返り求め”

が出てこないようにしてほしい。

全ては循環なのだから、 

いつか別の形で返ってくるよ。

その思い、いってらっしゃ~いって、

送り出してあげよう。

これは例え話なんだけれど、 

つまりは時期尚早になってしまうことが

あるかもしれないので 

焦らず語らずその思いを守ってほしいと思います。

誰が・何が悪い、とかではなく

タイミングだから。

3/13

同じなのに相容れないもの。 

すごく近くにいるのに

分からなくなる事がある。

実は私が分かろうとしていなかっただけだ。

本当の自分の顔を鏡で見たことはある?

いや、認めたことはある?

まずは認めることから始まります。

あなたの底にあるはずの本心だけが

汲み取られて対峙する。

それが運命のトリガー、

発奮材になっていく時期です。

その時を逃さない。

生と死、魂と心・そして体を一体にして

本当のあなたに会いにいきましょう。

どうせ引き寄せるなら良い方に。

どうせ執着するなら幸せに。

どうせあなたはあなたなのだから、

いつも気高く誇らしく。

3/14

思ったより意外と

味方が多かったことに気がつける日。 

ただ気が付こうとしていなかっただけ。

見えない距離が近づくとき。

混ざり合う。 

混ざり合おうとする。

愛なんて、 

わたしたちの関係なんて、

そもそも 

目には見えないものだから。

ただ私たちはそのエネルギーを

言葉にしたり、形にして 

表現することができる。

あとは、

まさかの化学反応が起こったり 

うんうん、わかるわかる!

が増えていく。

頑固 vs 頑固の闘いは 

早く終わらせてしまいましょう。

3/15 

なんだか今日はちょっと複雑だ。

いり込んだ問題。

もつれが多すぎて

解くのを諦めたネックレス。

一筋縄では行かない、

ちょっと擦ったくらいじゃ落ちない汚れを

一掃する方法について考える。

力技ではなく、

必ず手順がある。

その方法の1つは、 

まず素直になること。

急がないこと。

『出すこと』を恐れないこと。

そして、

自分1人で解決できないときは

誰かに頼ること。

先日の炙り出し作用で

身体にガタが来ていたり、 

自分ではどうしようもない問題を抱えてる人ほど、

そこが重要。

3/16

優柔不断は禁物。 

最後はあなたの意思で決めること。

ここ数日眠たくて、

身体が痛くて、 

なんだかうじうじと情緒の治安が悪い皆さん~

それ、浄化ってやつ!

溜まりに溜まってた仕事とか 

散らかりきってる部屋を片付けるのと同じ

排出を促しちゃってください

あとは 

眠いは眠い、

泣きたい時は泣く。

感情に抗わない。

ただし、素直になること。 

寂しいは寂しい、

悔しいは悔しい、でいい。

怒りの向こうに隠されるものは 

大抵『悲しみ』なんです。

夕方に逆行していた水星が 

ようやくうお座に帰ってくる。 

それによってようやく動き出すこと、 

まさかの進展、再発見などがある見込み。

3/17

少し長め

もう直ぐ春分、

この浄化というか

禊(みそぎ)というか 

解毒の流れを止めずにいく。

いま何となくの

調子の悪さを抱えてる人は

例のごとく

点検期間のぶり返しだったり、 

デトックスによる好転作用

みたいなものなのではないかと

思っています

今日は大切な事を

少し長めに書いたので

noteに書かせていただきました 

続きはお好みで、どうぞ

https://www.instagram.com/p/B90N1oVlPnK/?utm_source=ig_web_copy_link

3/18

目覚め。

それが何かは分からないけれど、 

確実に何かが変わっている気がする集合意識。

色んなものが明るみに出そう。

ここ数年のおさらいをしておくといいです、 

なぜならばこの数年を乗り越えた

あなたの度量を糧として、

また新しい章が

20日を過ぎた頃から始まっていくから。

価値を積み上げていくのではなく、

既にある核を感じて守る。

特に山羊座・蟹座の太陽チームは、 

『なんだか分からないけど突き動かされている』

気がするかも。

緊張にも似たムード、 

牡羊座・天秤座の太陽生まれは

やや辛いかもです。

ご自愛して。

魚座の太陽も終盤に差し掛かる。

浄化もいよいよ、の感じ。

3/19

月は水瓶座に流れる。

違う形での『鼓舞』に変わる。

急に暗闇の中から扉が開くように感じる人もいる。

こうしなきゃダメ!ああしなきゃダメ!

 の、ステータスがんじがらめのところから

『もっとシンプルでいい。ただ、あなたがどうしたいか』

という、

シンプル明快な方へ。

そう。 

改めて考えてみると

すごくシンプルなんだけど

究極でもある。

ややこしく考えているのは『私』。

余計なこと考えていると 

ますますややこしくなりますよ。

今日からの流れはまさに 

20日~22日から始まる

新しい流れの前哨戦。

3/20

魚座最終度数と

山羊座の土星が重なり合い、 

ここから先のごまかしは

もう聞かないよという

改めての念押し。

加えて、

あなたの努力が思わぬ形で 

明るみに出る水面下の秘密会議。

例の監査結果の再確認。

会議によって決定がなされたものが

既に届いている人もいる。

少し先になるけれど、 

伏線のように

その意味がわかる日が来る。

人によっては

浄化の最終工程が 

今日の午前をピークに

あと数日続く。

本日の16時に

太陽は勇みながら

牡羊座へと進む。 

若くて明るい希望の火。

ここ数日

空気の匂いが変わっているのが、

分かる人には分かる。

22日の水瓶座土星入り 

24日の牡羊座新月まで、

あと少し。

3/21

少しずつ話しがりながら進んでいく太陽。

何かが始まる目前の静けさのよう。

勝手に決められていたように思っていた 

『運命』に対して抗おうとする意志。

正直

素直に受け入れるのは難しい。

順調だと言われても保証はない。

けれど、もし

自分の心持ち次第で広がる 

そんな希望があるなら、

受け入れてみたい。

らしくないと思えることすら 

思い切って飛び込んでみたい。

そんな大勢の葛藤が見える星模様。

心のままに、行ってみて!

とりあえず、

この晴れやかな空の下

外に出たくなりますね。

3/22

たまにやってくる。

『やさしさに包まれたなら~』

の日。

こじらせていたのは私、 

本質はとてもシンプル。

目に写る全てのこと、 

意味なんて信じられなかった事柄が

色が付いて、

生かされている実感を受ける。

風向きが変わる。 

例えるなら、

急に食わず嫌いが治るみたいな感じ。

でも、サラッと書いてるけど 

山羊座土星ホームからの水瓶座移動で 

ここ数日

激しく体調崩す人もいるのでは? 

無理せず。毒出しだと思ってご自愛を。

水瓶座って、

天王星が見つかるまでは

守護星土星だったし

『自分軸をもつという課題』 

って確かに

一番しんどい修行なのかも…

と思うのでした。

ようやく始まる。 

新しい時代へのプロローグ。

3/23

システム不良、 

いつもと違う何かが起こるかも!

注意。

太陽は心の傷を照らす。 

というより、

いつの間にか消えていることに気づく。

または、 

コンプレックスは長所だと思える

きっかけを連れてくる。 

明日の新月もそのあたりに注目したい。

土星は移動したばかり、 

今が2020年で一番大切な時

と言っても過言ではない。

風が入ることで

軽くなることは良いことだけれど、

意識をしっかりと持ち、

自分の足場を固めていきましょう。

ふわふわとした気分になりやすいからこそ

現実に立ち、現実を見る。

この世界で生きていかなくちゃいけないから。

3/24

そろそろ牡羊座に月が入る。

12星座を一周して、

始まりに戻ってくる。

世の中はこんなに大変なことになってるが、 

今日の新月の配置がとてもポジティブで

希望の光を感じる。

臭いものに蓋をしていたところを

力業でこじ開けて

直視しているようなものだから

当然かもしれない。

こんなとき、尊大は良くない。 

しっかりと足場を見ること。

反動をつけたエネルギーは助走をつけて

必ず上がる。

何度でも言うけど、 

よりよいはじまりのために、 

余計な上澄みを漉くう。

私なりの考察まとめて

夕方頃に載せますね。

3/25

昨日の新月、

パワーが強かった。

頭痛が酷くて

身体が思うように動かなかったけれど 

今朝起きたらスッキリしています。

毎度ながら不思議。

日中の月はまだ牡羊座に。 

意思表示、間に合います。

それぞれの正義と

それぞれの好奇心が

混ざり合う昨今の様子。

各々 意思があっての行動。

 筋の通ったことしか

やりたく無いから譲れない。

実はいま、

まだ逆行中監査の 

結果待機期間でもあるんです。 

29日まではまだまだ浄化、

掘り起こしなどある予感。 

この度の新月で

加速する人も増えそう。

泣いても笑っても

新しい時代は迫っている。

もう始まっている。 

何があっても受け止めて、

良い方に順応していく。

魂が呼ぶ方へ。

3/26

牡羊座の月が

土星と火星と木星に

スクエアで噛みつく。

土星、火星、木星は 

社会に一手を投げかけ続ける

山羊座に位置する。

天体たちを見ているとまさに 

今の世を見ている気持ち。

敢えて前向きに捉えるならば 

無理やり次元上昇しようとする

私たちの意識をなだめている。 

焦らず、地に足をついて

現実的に考えようと、嗜める。

これからの2日間は、 

人々は安心を求めて

生活を満たし始める。

夕方に月が牡牛座に入ると

また違う意図を投げかける。

不動宮の絡み、

ガンコになりすぎず、素直に。

そして、持ちすぎないで

分け合うこと。

先の見通しですが、

火星が水瓶座に移動する3/31、

全体的に風通しが良くなるため 

今よりもより良い打開策が為されることを

期待します。

3/27

今日から2日間くらいはすごい… 

何が起こるか分からない感じがする。

あらゆる事に対しての

新しい免疫をつけている最中の

私たちに起こること、

何が起こっても

運命のいたずらだと笑いたい。

上に上に、軽く軽く、と、 

次元の先へ上がろうとするのは

良いことですが、 

今その足で立っている

土台の様子はどうでしょう。

見えない先のことばかり考えて、

大切な軸の様子は如何ですか、 

不安定でグラグラしていませんか??

と、尋ねられているような気持ちになる。

身の回りの

見えるところから整理しましょう。 

ついつい先走る意識は常に、

『今ここ』。

変わりたいと願う心は、

足りないものにはすぐ目が行くけれど

『実はもうすでにある』とは

なかなか認められないようで。

『結局良くなるの、どうなるの?!』って

言いたくなる気持ちをまず抑え、

深呼吸。

安心を守る。

激動の3月もあと少しー!

3/28

少し長め

少し遅くなりました。

ここ数日は

金星と月が重なって 

イメージ的にはすごくハッピーな感じ。

何か楽しいことをするとか

思わぬ良いことがあるとか、

そんな連想をしやすいです。

小さな喜び、フェチにも似た 

ささやかな楽しみを見つけてほしい。

ご褒美買い物にも相応しい、 

豊かさを存分に楽しむには

もってこいの機会と言えます。

続きは下記のpostにて 

少し長めに

今思うこと書きました。

https://www.instagram.com/p/B-Qkcb0loCI/?utm_source=ig_web_copy_link

3/29

豊かさという概念への答えが何か

見えたでしょうか?

自分たちの生活を守るための

正しい情報を得られる、

あるいは

極限の中の新たな楽しみを

見つけることができそう。

『おうち時間のタグ』とか

それに近い気がする。

合法(?)で家に待機せざるを得ない今、 

『こんな時間も悪くないなぁ』

って思う人も

必ずいるのでは?と思ったり。

内省したことによる気付きがない人は

恐らくいない。

今まで見えない・見ないでいた

(蓋をしていた) なにかに

対峙せざるを得ない人もいただろうし。

あとは水星逆行中のとっちらかり、 

あの時期にいろいろやらかしといてよかった…

停滞しといてよかった…という

監査の理由をじわじわ感じているでしょう。

確かな教養と学び、 知性。

そして情報が力となるような日。

わずかですが追い風が吹いています。

来週31日には火星が水瓶座に入る、 

本物の結束力・自分軸の在り方が試されるとき。

正しい情報も、希望も必ずある。

3/30

本日はたまにある

全メンタル注意警報なので

自分のご機嫌とるなり、 

不安余って余計なこと言わないなり、

トラブル回避で行きましょう

情報の整理整頓には

もってこいの日。

明日に向けて

火星と土星が重なっていく。

新しい時代に適応できるかどうか、 

個々の在り方が問われています。

否が応でも

上っ面ではない 

本質的なものを知ることになるでしょう。

今あなたの半径内にあるものが、

いかに豊かさと愛に溢れているか、

今をしっかり抱きしめられる人に

未来が味方する。

引き続き、

大切なものを守りましょう。

3/31

少し長め

火星と土星が

風の不動サインで重なる。

声なき声が上がったり、 

価値観の変化を促すような出来事が起こりはじめる。

人々に新たな価値観と繋がりをもたらす。

今起こっている変容は

じわりと長く続くだろうなあ。

軸を育てるためのみずがめ座土星期は

まだまだ始まったばかり

スタミナを蓄えて、

と言われているようです。

5月・6月あたりには、

必ず風向きが変わると思っています。

まだまだ守れる範囲にあるから。

全文はpostより。

https://www.instagram.com/p/B-YI4Rmlh4w/?utm_source=ig_web_copy_link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です