2020年7月 ストーリーズアーカイブ

7/1

今日から7月です。

全体的にじめっとしていますね、 

湿モードに効くのは辛いもの 

汗をかいて温度を循環。

運動も効きます。 

時間差で体の怠さが来ている人は

お試しあれ。

 (辛いのは胃に来るので辛すぎ注意!)

昨日も書きましたが、ここ数日 

水害には気を付けたいものです。

外出の際も注意して。

水星逆行によるタナボタが

ありそうなここ数日。

吉と出るか、凶と出るか。

二極化しているものを

どうやってまとめていくか 

折り合いをつけていくか、

というのが7月の課題。

今月も宜しくお願いします。

7/2

すこし長め

ただの“下半期”ではない

運命の決算期が始まります。

山羊座土星期の総仕上げ。

個人と集団。

表と裏。 

相手は自分。

社会は家。 

あれはこれ、それはそれ、ではなく

全てが同じものになる。

全ては陰陽・表裏一体であることを 

どれだけの人が理解しているでしょう。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CCHEy0Tl9b9/?utm_source=ig_web_copy_link

7/3

今日は

束の間の晴れ間が見えるような日。

嵐の前の静けさ?

自分の考えを誰かと共有したり 

話せる喜びを感じるかも。

めちゃくちゃ良いことが起こってる人と 

人生最悪レベルの爆弾落ちてる人と

両方いますね。

良いか悪いか、ではなく

あるかないか、だから 

表裏一体・紙一重なのですね。

あと個人差ありますが 

すごい体のだるさとか

体調不良とかがありそうです。

あんまり無理しないこと。

500年ぶりの惑星直列のうち

3つないしは4つが山羊座のポジション

にあるってそりゃあ世界の地盤が揺らぐよね 

明日の今の時間生きていられますように

大切な事は大切な人へ 

今のうちに言っておこう 

笑って済んだらいい話

7/4

眠すぎて朝ちゃんと起きられません。

今日は月の角度 

昼前が1番よろしくないかんじだなと 

思っていたのですが、時すでに遅し。 

大雨の被害がこれ以上広がりませんように。

幸い情報が早いことが頼り。

13:48に月は山羊座へ、

ここから蝕の時間へ。

逆行の水星と太陽と

重なるように宿命の振り返り。

今日から7月6日にかけては

何が起こってもおかしくない。

一生のうちに2度と体験できない、 

人間の限界を試されているような時間。

文字通りエネルギーが反発しあって

大きく揺れ動く

これで地震とか来ないでくれー!

自分から衝突しようとしない。

一度頭に火が登っても、飲み込む。 

冷静になって考えたら

取るに足らないことだから。

決して、出し方(言い方)を誤らないこと。

あなたの中の怒りのような感情を

使いこなす、 

うまくなだめることが 

世界平和の第一歩。

いまどこかで色んなものが噴出しているように 

あなたの中にも出さなきゃいけないものがある。

続・お掃除かもしれないし 

腹を割って話さなきゃいけないことかもしれないし

人それぞれ。

明後日の方向ではなく

大切なのは今 

目の前のことにしっかり向き合いましょう。

7/5

少し長め

満月です。 

ある意味では、革命の日です。

6月から続く蝕の月がピーク 

そして年末からの流れの総復習。

水星と火星のスクエア、

天王星のアシスト

もしかしたらですが 

今日という日にドカン!と何かが変わる、

と言うよりも

今日を境にじわりじわりと 

ここ数ヶ月の影響が

顕著に見えてくると思います。 

ここ数日のあいだは

時差のように効いてくるはず。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CCPhRM0FFKE/?utm_source=ig_web_copy_link

7/6

本日夜までは満月の空気を引きずり 

重い空気のまま週が始まる。

釈然とせずモヤモヤ。

意志の噛み合わなさ。 

本当にこれでよかったのか?

と思えてならない。

夜になると月が移動し、

少し風通し良くなる。 

週明けのメッセージとしては

重苦しいのですが、

だからこそ無理をせず 

『そういう一日なのだ』

と思ってもらいたく。

昨日の考察でも言いましたが、

徐々に染み込むように影響が出てきます。

慌ただしいです。

ここ数日は気を抜けませんので 

ペースを崩さずに過ごしましょう。

そう、大切なのはいつだって自分軸です。

7/7

大雨が続いています。 

地盤の緩みも心配です

そして体調を崩している人も多いようです

(眠気も) 

蝕の月も終わり、

どっと毒出しが進んで 

浮かんできた半年分の疲れのようなもの

無理をしないでください

こんなときだからこそ

優しい気持ちでいましょう 

自分の世界を優しい気持ちで守りましょう

とにかくお互い様の気持ちで

ここ数日は湿っぽい空気を 

吹き飛ばす新しい勢力が生まれます

なるべく暗い気分にひきずられないで 

ますます良くなる!と、

明るい気分でいて欲しいのです

優しい気持ちで包まれたあなたのもとに 

待っていた知らせ、嬉しいニュースが

飛び込んでくるはずです

7/8

引き続き不安が大きくなりやすいときです。

まだまだ油断できません。

不安なあまり 

他にも言葉がついキツくなってしまう 

『あんなこと言わなきゃよかった』

と後悔するまえに

感情表現、ことばには気をつけましょう。

怒り、悲しみ、喜び 

感情にもちゃんと色をつけること

怒ったとき、悲しいとき、嬉しいとき 

伝えたいことがあるなら

すべて素直に伝えましょう

現在、

コミュニケーションを管轄する水星が逆行しています

下手にオブラートに包んではいけません 

かと言って、感情のままにまかせてもいけません

本当の思いだけを救い上げてください。

いつも客観的に自分に置き換える想像力、

エンパシー(共感性)を大切に。

逆に 

今エンパシー(共感性)などが強すぎたり 

HSP(Highly Sensitive Person)

ハイリー・センシティブパーソン 

の方々が

この状況・気圧などで

大きく影響を受けて 

深く傷ついたり、体調を崩したりしていると思います

私のアカウントを見てくださっている方は 

ほぼ当てはまるのではないかと思います

嫌なことは黙っていても情報が入ってくる

それならば 

自分で自分を喜ばせるもの

嬉しいもの幸せなもので 

空っぽになった自身の心を満たしましょう

感受性の強すぎる人は

他人に任せず 

自分のために自分で

心の治安を守ること 

それがグラウンディング(土台の強化)

の第一歩です 

理想や目標ばかり考えて動けない人も

なにごともまずは土台から

上から下に落ちるのは簡単 

下から上に伸びていくときは力がかかります

そのときの力が、成長に繋がります

※HSPとは、

 生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」

という意味で、

『 Highly Sensitive Person』

 (ハイリー・センシティブ・パーソン)

の頭文字を取った略称。 

詳しくは調べてみてください。

女性性を上手く使うには、

男性性の癒しが必須です

『自分=世界』

 という絶対的な縮図を腑に落としましょう

みんな必ず両性を持っています

男性性は出すこと

女性性は受け入れること

自分がまだ不健康な

男性性を持ち合わせている状態では

 『不健康な男性性を持った人』

しか寄ってきません 

無意識に『受け入れ』を拒絶している場合は

誰も何も寄ってきません

潜在意識の主導権を握って 

記憶を書き換えなければいけません

自分のエネルギーの状態がどうなっているか

占い師、ヒーラーを頼らなくても 

周りを見渡せばすぐ分かるはずです

それをよく理解できてないうちは 

その場で分かったフリをしても

全然前に進めません 

全く根本の解決にならないので

注意が必要です

7/9

爆発、噴出って感じ…

今日、明日はなかなかハードです!

週末に入るまで気を抜けません

これ以上被害が広がらないでほしい。

それに尽きます。

自然災害などの外的なものは別として

感情や疲労なども爆発しそう

いつもの自分らしくないような感情に見舞われた時、

一呼吸おくこと

『良くなる前には一時的に毒が出る』ってこと

思い出してください。

それにしてもなんとも複雑な絡み合い 

いま、かなり大事なとこなのです

7/10

不思議な動きに導かれる様に。

この揺らぎやすい情緒不安定ななか 

良く頑張りました!という1週間。

今日は 

シンクロニシティ、共時性、虫の知らせ

そんなことを引き寄せやすくなり 

頭の中で考えていることを無意識に引っ張る、

斜め右、明後日の方向からやってくる

まさかの報せ(しらせ)。

しかし、まだ油断ならない配置です。

引き続き注意してください。

7/11

先週の満月から1週間、 

そして土星回帰からも約1週間ほど経ちましたが

『じわじわと効いてくる』と 

考察したことがようやく表立って来ます。

土台・パートナーシップの変容を促すような出来事や、

『何かを決意する』ようなことが頻発します。

予行演習第二弾の

大きな課題に向き合う準備をしています。

午後からはシャキッと気合の入れ直し。 

このままじゃいられない!と言わんばかりに

テキパキ動けそうです。

何度も言いますが忘れてならないのは 

天体=自我(自分の意思)

世界=自分

全ての主導権は自分にあり、

宇宙に動かされているわけではなく 

自分自身(魂)が全て選んで

いまここに、あるのです。

これが腑に落ちるまで

自分自身の調整期間はまだまだ続く。

7/12

太陽は木星と向かい側。

まだまだ気を抜けない。 

拡大を広めるためには外に出ず、家にいること。

本日夕方に水星逆行終了。

前後3日~1週間くらいは影響出やすいので

引き続き要確認。

この時期の水星は火星とぶつかり合い 

不本意な傷付け合いや諍い(いさかい)

言った言ってない、 

そんなつもりじゃなかった 

等のすれ違いが発生したようです。

引っかかって失うものもあれば 

受け取ったものもあるのが事実。

すべて必要なことだから。

引っかかった『監査事項』を受け止めて

前に進みましょう。

7/13

昨日終わった水星逆行の

監査結果みたいなものが返ってくる週。 

終わっても前後数日は影響があることも多い。

差し当たって今日は週始め

ちくちくとげとげしないで

空気を読み合って、優しい気持ちで。 

やる気はあるけど空回り配置。 

勢いだけで動かないこと。

でも、思うように動けなくて

万が一空回りしても

落ち込まないで。 

情緒不安定になっても、怒ってもいい。 

矛先さえ間違えなければ。

発散したらようやくスッキリして 

自信を持って前に進めるはずだから。

逆境やハプニングの展開が起こるときこそ

本番です。

※火星が牡羊座に入っているので 

他の天体との組み合わせ上、当分葛藤が増えます。

思うように動けないジレンマ。 

しかしその葛藤こそが

なによりの成長。 

トレーニング→筋肉痛の流れのよう。

成長の過程。

7/14

ステージ変更。 

優しさと厳しさの両極。

自我の象徴・太陽と 

拡大と発展・木星が向かい合わせで 

お互いの可能性を引き出し合う。

無意識下の願望・月と 変

革・ハプニングの天王星が牡牛座の元で重なる。

ライフスタイルの急展開。

その他の天体たちの絡み合いも含めて

あらゆる方向から運命が倍速で動いてゆく。

加えて本日、

暦の上では一粒万倍日 

植えた一粒の籾が万倍にも実るといわれる

可能性に満ちた日です。

未知の可能性が引き出され 

後から思い返せば

飛躍の分岐点となるでしょう。

良くも悪くも爆発的な広がりを見せるため

節度を持った行動をとって着実に。

良い・悪いは常に 

表裏一体だから。

7/15

この頃

環境とか生活が変わりそうな人が多いのですが、

文字通り今までとはやり方が変わったり 

今まで作った土台の確認をする作業がありそう。

土台をコンコンって叩いて 

丈夫さを確認するように

心をノックされて 

揺さぶられたりすることもある。

今のあなたがそこで動じずにいられたらOK!

もし揺さぶられたとしても 

土台作るのって1番大切な作業だから 

時間かけて作らないとね~、でOK。

いまのあなたがどれだけ 

自分ファーストでいられるかの特訓。

ここ数日

21日の新月まではズーンと重たくて 

スイッチ入らないかもしれないけど

ちょっと辛抱。

7/16

ここ数日の

太陽・木星・冥王星の絡みは

前の日食・月食の続いた触の月による

毒出しをさらに浮上させます。

本日月が動き、少し重たい空気が少し和らぐ。

無意識に抑えられていたような気持ちが

徐々にほぐれていくはずです。

 12日まで続いていた水星逆行の作用も

ようやく落ち着いてきて 

必要としていた情報や思いみたいなものも 

入ってくる流れがあるのが16~18日にかけて。

蟹座・山羊座・牡牛座・蠍座に 

太陽・月・ASC・MCなどが重なる人は特に

分かりやすくここ数日間は

変容の影響を受けていると思います。

かなり大きなエネルギーですので 

知らずに相当な負担がかかっているはずです。

ご自愛なさってください。

7/17

ここ数日の『思うようにいかなさ』に

少し風通しが良くなるようなことがある。

モノでなく、情報とか、言葉とか 

あなたが待っていた報せみたいなモノ。

嬉しくって飛び上がるけど

ここで調子に乗ってしまうと 

結局は一歩進んで二歩下がるみたいな感じ。笑

それでも日々変わらない日はなく 

少しずつ進んでいることを実感するでしょう。

日常の尊さ。

身動きが取りやすいこんな日は 

細かいところに気を配るのがオススメです。

このご時世だから、 

連絡が無精になっていたところに 

気配りの一報を送ってみるのも。

毎日毎日ストーリー書いてるから 

毎月考察する必要あるかな?

とたまに思うのですが

考えてみるとその都度 

やっぱり伝えたいことがあるのですよね

明日午前中に更新します

おやすみなさいませ

良い夢を

7/18

21日の新月に向けて

いろいろと整理。 

あなたのバイタリティを試す大一番と、

今後の方向性を決める采配。

ここ数日はなんてったって

太陽と月が

いろんな天体に引っ張られて 

見えない負荷がすごくかかっていそうだから

どっと疲れる。

今は思うように動けなくても 

パワーを蓄えている時期だと思って。

来週からは太陽が獅子座に移り 

気温と共に空気が少し晴れると信じてる。

それまでは相変わらず体感が 

ちょっと重たいのであまり無理せずに。

いざとなったとき動くための

有益な情報収集を

念入りに行うのがよし。

7/19

少し長め

いのちの炎

全ては表裏一体、

光が強いほど陰も強い。

陰が転じて陽になる。逆も然り。

自分を守る守りたいものを確かめること。

慈しんで愛おしくあつかうこと。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CCzfFY5lUOD/?utm_source=ig_web_copy_link

7/20

月は太陽とほぼ重なり合って

すでに新月の状態。

虫の知らせのようなこと、

夢やシンクロニシティでの交わし合いで

メッセージを受け取る日。

過ぎたようでまだ留まっているままの 

避けられない問題があることを感じるはずです。

涙も同じ、 

泣きたい時に泣いて、 

溢れるものを流してあげること。

キャッチしたメッセージは予行練習みたいなもの

『伝えていい・始めて良い』のサイン

行動に移しましょう 

不安を人にぶつけて当たらないこと 

全てあなたの中で試されているだけ

ひと月前の同じ蟹座の新月とは 

また違った始まりのタイミング

いま、必要なことは 

いまのあなたなら分かるはずです。

7/21

蟹座の新月、

6月21日に続いて2度目。

ここのところずっと

ジリジリと睨み合っている

太陽と他の天体たち。

太陽は自分の表面的な指標。 

その他の天体たち(木星・土星・冥王星)は

社会的な大きな流れ。

「自分自身」が

これから生きていく社会に対峙して

現実を見て毒出しして、

再構築して 

自分の居場所を守ろうとするかのようです。

そして、

 まだ不安定な心を表すような

薄暗いモヤの中

月は獅子座に動きます。 

真っ暗闇の中から生まれる希望の炎が見え、

忘れかけていた尊厳を思い出す。

あなたが守りたいもの、 

そして今いる場所は

どんな姿をしていますか?

7/22

今年の蟹座太陽期(6~7月)は

どんよりと重たく苦しかったですね。

太陽は獅子座へ移行、 

ジメジメしていた湿気が

蒸発していくように熱が戻り 

失いかけていた誇りを取り戻し、

活力が満ちてきます。

太陽系にとって絶対的な存在である

太陽が一番高く上るこの季節、

その恩恵を特に強く受ける 

獅子座の魂。

(※皆12星座全て持ってます)

あなたという存在は

自分が思っているよりも美しく

内側から輝いて他を照らしています。

あなたがいてこそ、

この世界は光り輝くのです。

これから始まる約1ヶ月の獅子座の太陽期。 

前半は少し活動宮のTスクエア(葛藤)の影響も続きますが

太陽と土星の睨み合いが解れるだけでも 

十分肩の荷が降りるはずです。

長く続いていた重苦しい空気のなかで見えた救いのひかり 

ほっと安心して

抑えていた不調が出てくることもあります。

少しずつ凝り固まったものをほぐしましょう。

7/23

アウェイゲームの中(?) 

ゆっくりと太陽、お目見え。

個人差あると思いますが

先日の水星逆行の監査結果が来て 

てんやわんやしているとの声を

ちらほら聞きます。

ここ数日は特にニュース・朗報が舞い込みそう。

心して。

その報せはあなたに 

『新しい生き方の手引き』

 『新しい生き方を選ぶきっかけ』

 みたいなものを届けてくれる。

蟹座の置き土産的な感じで 

お腹壊さないように注意してね、の日。

7/24

自分を大事にする、という贈り物。 

衣・食・住・体・人・自分

あらゆるものを。

例えば買い物をする時も

値段じゃなくて質で。 

痒いところに手が届くような

後回しにしていたものなど

自分のために自分を豊かにすることを選びます。

私はたまに、

 “養生をする時間を勧める時”がありますが

それは月が乙女座にある時です。

整えることを楽しみます。 

整えることを望んでいる気持ちを

組んであげましょう。

インプットがあってこそ、整えてこそ

豊かなアウトプットを作り出します。

夢を見てばかりではいられない 

自分のことを自分で立て直すための 

準備を整える時間にしましょう。

7/25

贈り物、喜びの声が行き交う週末です。

太陽はまだまだ抑圧の向かい側、

葛藤しながらも楽しみながら突き進もうとする

生命力。

楽観的でポジティブな思考を。

目の前のあらゆることが必要だと 

今のあなたは分かっているから。

偏ることなく中庸をいつも以上に心がけることで 

よりよい折り合いの付け方を知ることができます。

週末のおすすめ

最近ラフなスタイルが多い人も

今日は少し着飾って、 

鏡の向こうの自分に微笑むような日を。

7/26

今日1番のポイントは 

意地を張らないことです。

一筋縄では満足いかない 

奥底の認められたい気持ちが顔を出します。

コツは 

悲しいなら悲しい

好きなら好きとだけ 

素直な気持ちを伝えることです。

変化球を投げたくなったり

ひねくれたくなったり

方向性は様々あれど 

伝え方はストレートで分かりやすく、いてください。

本日は一粒万倍日と言うそうです。 

昨日に引き続き装いを楽しむのに

うってつけの日 

とっておきのものを卸してみましょう。

そして連休最終日 

なんとなく火がつかなかった人も 

いつか大きい樹になるべく『なにか』に 

手をつけて見るのはいかがでしょう?

7/27

週明け、明るいこと書きたいんだけど

そうもいかない

なんの捻りもないけど 

今日は『憂鬱な月曜日』

って言葉がまあハマる。

“連休後だから”

“梅雨が後ひいてるから” 

うん、そう言うことにしておきましょう。

葛藤のピークは午前中、

午後から少し和らぐものの 

とりあえずただの捻くれ頑固にならないように

注意が必要です。 

重たくて辛いのはみんな同じだから。

淡の間もそう言ってるし 

早く終わらせて自分を甘やかせよう!

を合言葉に過ごす日。

おすすめのフラワーエッセンスは

“Hornbeam” 

休み明けの憂鬱さを腫らし、 

溜まりすぎてグラグラしてる案件を 

一つ一つ片付ける為の気力を授けてくれます。

7/28

今起こっていることは

『新陳代謝』。

水星・月・海王星で大きな三角形。

水星座のグランドトラインは 

午前10:00~昼過ぎがピーク。

濁り切った水槽の水を取り替える。

加えて月が天王星の向かい側、 

変えたくないもの・手放したくないものを

無理やりに説得させられ 

寂しくて暴れる心のよう。

要らないもの、見極められていますか?

くれぐれも大雨と八つ当たりに気をつけて

お過ごし下さい。

夜は、 

水星と木星のオポジションを凧にして 

水サインのグランドトライン。

求めていた答えの一片 

『何のための2020年?』に対する 

気づきのようなものが降る。

今日に限らずここ数日は 

7/21新月の

毒出し・気づき・監査結果の

進捗が見えてくるでしょう。

塩分摂りたくなりがちの皆さん、 

夏だもの自然な事だと思います。

カリウムとカルシウムと水分、 

必要な栄養をしっかり摂って

排出を促しましょう。 

リンパマッサージ、

そして腸に優しい食べ物で滋養を。

こういう時はエプソムソルト風呂に限る…

7/29

昨日からの大雨での被害が

これ以上広がらないことを祈ります。

皆さん、どうかご無事でいてください。

水の暴走ピークは過ぎましたが 

全員の意識が変わるまで待ったなし、 

と言わんばかりの厳しさ2020。

『変わらなきゃいけないって分かってる』

を、認めざるを得ない日。

この期に及んで 

誰かがここから助けてくれるの待っている。

すんでのところで踏みとどまって 

これ以上広がるのをあえて防いでる。

それはあなたが 

自分の意思で自分の世界を

広げていかなければ。と、真根では

ちゃんと分かっているからです。

午後からちょっと気持ちが晴れてきます。

文字通り 

『なんとかなるか』の感じ。

自分へのガソリン、 

燃料いっぱいにしてあげましょう。

もし晴れていたら、 

お散歩でもしたくなる気分。

7/30

今日は久々に明るい!

気持ちが晴れ曜日。

水星と火星のスクエアは変わらず、 

言いたいのに伝わらないもどかしさはあるけれど

『そうだ、私はこれがやりたかったんだ!』という

情熱の再点火ができそうです。

大切なのは視野広くいること。 

知らないうちに、せま~く狭くなってしまうものだから

いろんなことを自分でややこしく考えて 

こんがらせてしまっていたことに気がつくでしょう。

考えるよりもアクションを、 

身体を動かした方が手っ取り早そうです。

最近めんどくさくてサボってたトレーニングも

再開してみてください。

伝え損ねていましたが 

太陽と天王星のスクエアは

8/10頃まで影響があり、

ピークは8月1日~7日位。 

8月4日の満月近辺も特に注意が必要です。

いい加減にしてー!と言いたくもなりますが 

ここ数年は地震、引き続き気を引き締めていきましょう。

予測できる限りお伝えしていきます。

7/31

少し長め

本日は『察してよ』は禁物。

大切な案件こそ理性的に、 

現実的に進めていくのがカギです。

一つ一つ整理しながら 

仲間や周りの人々との話し合いを 

大切に進めていきましょう。

痛いところを突かれて

ぐっと力が入る部分もあるかもしれません。

意地を張らずに受け入れましょう。

決してあなたに意地悪したいわけではないので

安心してくださいね。

今月もありがとうございました、 

少し長めの8月の流れもご覧いただけましたら

幸いです。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CDSN0IMFpVD/?utm_source=ig_web_copy_link

7月も一瞬で過ぎていった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です