2020年10月 ストーリーズアーカイブ

10/1

今月も宜しくお願い致します。

春分・夏至に起こった

ターニングポイントの確認。

3月からの経過、

6月後半からの経過、

それぞれ振り返りをして。

土星との葛藤は続く。

こちらも譲らない。

何が正義か特別か。

世の中が、世界が

あなたを作っているのではなく

あなたが世界を作っている。

いまあなたは

自分の土台を破壊しながら構築している途中。

10/2

違うものを受け入れる。

食わず嫌いをやめてみる。

眩しくて仕方ないものを『それいいね』って認めてあげる。

昨夜の大きなツキの

夜を照らす明るさ。

前の週から

『何だか調子悪いし落ち着かない…』

って人もたくさんいたのではないかと思うけれど

そりゃあんなに大きなお月様の前では

体も心もいつも通りでいられませんよね。

煽りを受けて周りとぶつからないように。

なんだかハードモードだった数日間ですが、

そのままぐったり休むより

あえてちょっと体を動かしたりすると

スッキリするかも。

(無理なきように)

10/3

今日は上半身バキバキday!

鍼治療、整体、

プロの元へ駆け込みメンテナンスがおすすめ…

特に美容室の予定の人はヘッドスパがマスト。

満月の時差(?)でガックリする人もいるかも。

これから何か始める、

わくわく!の人多いかもしれないけど

無意識にダメージをくらっている器(身体)を

労いながら。

(私は大人しく過ごします。)

10/4

冥王星は順行に、

金星は乙女座に。

ここ数ヶ月の葛藤が筋肉痛になって現れる。

(比喩表現です)

向かい合わせになっている水星の天王星、月。

運命をナビゲーションする意識にブーストが加わる。

(ああ、私いまこんなこと考えているんだ)という気づき。

邪魔するものは何もない。

風向きをかえていけるのは自分だけ。

そして季節の変わり目は喉に来る!

痛めないように。

10/5

長い冥王星の逆行が終わり、

順行からの月曜日。

欲張り厳禁、ほどほどに!が、テーマ。

食べ過ぎも同じく。

いつも通りに行かない事・ハプニングとか

急に出てきて再開したり思い出すような事、

あるかもです。

こんな時こそ自分のルーティンを守るべし。

歯とか喉が痛みそうな予感です。

お気をつけて。

10/6

欲より効率。物より知識。

考えるより行動。

受け身じゃなくて

自分の頭を使って抜け道を探す。

今は水星と天王星が向かい合わせ、

活動級天体が凶角を取っていたりするので

『一発触発』みたいなこととか、

ボロが出たりとか、

実は腹の底では溜めてた本音みたいなものが

思わぬ形で出てきやすいし、

正論vs正論も起こりやすく

起こったトラブルには

逃げずに誠実に対応する、

が1番です。

※ちなみに昨晩のストーリーズは

指摘があったので削除しました!

不安な気持ちになってしまった人がいたら

すみません。

10/7

いろんなことに手をつけてみる

風とおしの良い日。

逍遥遊って知ってますか?(しょうようゆう)

荘子の言葉なんだけど

『囚われのない世界に解放された意識』

『何ものにも束縛されることにない自由な境地に心を遊ばせること』

と言う意味で

すんごく簡単にいうと

遊ぶように生きよう。

どうせ大したことはない。

思いつめすぎた後は

ちょっと散歩(自己解放)でもしてみるといいよ!

みたいなことでもある。

(本当にざっくりしすぎてます)

気になったら調べてみてください。

これからの時代のテーマになったら良いなと

思っている。

その感覚を体感するための

ヒントを得るような日だから。

10/8

太陽は進路に悩む。

水星と天王星が真向かいで対峙する状態に

金星が援護する。

水星は太陽(人生の指標)を援護するナビゲーター

金星は材をなすもの

天王星は意識改革と先見性

あなたの本能の呼ぶ方へ、

もう十分何のことかは分かっているはず

なのに

誰に遠慮をしているの?

行ったもんがち

行動したもんがち!!!

ちゃんとナビゲーターの仕事しなさいよ!

と、心の中で飼いならした

オネエ様が叫んでいる。

10/9

ここ数日、覚悟を問われるような空気。

もうすでに分かっていることを

答え合わせするような。

自分でも分かっていることを言われて

イライラしてしまう人もいるかも。

そんな時こそ、誰かに相談。

答えを求めたその先に

思わぬ発展的なアドバイス。

『人に聞いても意味ない…』と思う

人ほど効果ありそう。

人に聞く・相談=信頼

その行動の意図は

ようやく自分のことを信じてあげようとする

心が現れているかもしれません。

10/10

20201010

語呂の良いぞろめ。

あちこちで誘導尋問(?)が行われているような

配置なんだけど

正直でいればいいことがあるよ、と

言わんばかりに

良いニュースが飛んできそうなここ数日。

美しいとっておきの宝物が見つかるかも。

当然、待ちの姿勢ではなく

自分から掴みに行ってもよし。

プライド持って、しゃんとしていましょう。

(気圧の影響でしんどい人は無理しない!)

10/11

一目惚れが吉。

鍛えていた直感の見せ所。

強烈な活動宮のTスクエア。

眠っていたものが無理やり動きだすような、

ここ最近の強烈な眠気とかだるさとか

『強制的に休まされてる?!』ような感覚の人は

こちらを境に物事がすすんでいくような

風向きの変化を感じる。

眠くて怠くてどんよりの人は

台風による気圧の影響もあるのでしょうが、

『変化の前触れの空気』を

感じてほしい。

10/12

昨日に続き

眠いだるい重いのコンボ!

セルフケアできてますか?

自分のご機嫌取って乗り切りましょう。

渦中にいるとなかなか気が付つけないんだけど

今、ものすごい変化の中にいる。

焦らなくてちゃんと

進んでいるから大丈夫。

今週から水星逆行スタートです。

バックアップ、様々な手続きは今のうちに。

10/13

目に見えるところを綺麗にしてみると良いです。

それだけで生産効率が上がる。

普段ゆるゆるでも

カチッとけじめつけながら進めましょう。

日々のストーリーの更新と

顧客さまの鑑定を受けて感じることは同じ。

二者択一の選択を迫られている人多し。

ここ数年間の毒出ししてる人多し。

躊躇わずに。

10/14

今日から11/4まで水星逆行

思い立ったが吉日、

決意を決めた瞬間に

進む道が浮き上がってくるようなダンジョン。

ここ最近そんな流れです。

10/15

こ、ここ数日は影響で荒れそう…な配置。

太陽火星オポジション、冥土星スクエア。

黙っちゃいられないことを口にせざるを得ない、

それは自らの成長のため。

水星は土星クインタイルに天王星のオポジション。

自分の中の保守派と自由派が戦う。

こんなことまでしなきゃいけない?!みたいな

ある意味漫画みたいな展開。

正直この時期の衝突はものすごく

リスキーです。

でも一度ぶつかってみないと分からない世界がある。

壁の向こうに行くことを恐れずに。

10/16

昨日に引き続きの配置。

すごくショッキングなことをきっかけに

諦めがついたり踏ん切りがついたり。

明日は新月です。

これからの自分を見据える日に。

今の自分のことをどれだけ客観的に

見れているでしょう。

決して否定的な意味ではなく、

よくぞやっている!と称えた上で

作戦を練り直すようなタイミング。

小さな喜びを抱えて凛と前を向く。

10/17

水星逆行中の新月。

他人軸卒業、わたしの『自分軸』は

こんなところに埋れたいたのか!と

気づいて必死に掘り起こす。

今日の新月はいつもとは違う。

何が違うかというと、

今のあなたが2、3年前の自分とは

まったく別物である事を認めることから始まる。

まったく別の場所に立っていることを

まずは褒めてあげること。

良くも悪くも変わらないことなんてないのだと言うこと。

そして

ここ数日の出来事などですでに

『監査引っ掛かっています…』という方が多いかもしれないけれど、

もうこれ以上大きいものに引っかからないように

自分で自分を点検しましょう。

(2020年のうちで最も重要なタイミングの一つかもしれない。)

ぐったりだダルダルな皆様、

ご自愛ください!

10/18

直感冴え渡る日。

テレパシー、シンパシー、縁結び。

人生とどこかでつながるか分からない

タイミングというものを痛感。

個人的に、最近は

過去に撒いた種の収穫みたいなことが

起こりやすいなと思います。

今のあなたは過去のあなたが作ったもので

未来のあなたは今のあなたが作る。

そうなれば、未来のあなたを作るために

してあげたいことを選択するのみだと

腑に落ちるのではないでしょうか。

10/19

あちらこちらで声がけがあったり

まさかのチームにお呼びがかかったり

レベルアップ/アップデートの兆し!

あなたにとってその手招く先が

わくわくするなら

待ってましたとばかりに

十分に用意して臨みましょう

怖がらなくて大丈夫。

10/20

扉が開くのを待つのではなく

こちらから破っていく。

こう言う時期の打ち合わせは

びっくりするようなアイディアが生まれるチャンスでもある。

特になんにもないなぁと言う人、

今年疎遠になりかけてた知人に連絡してみて。

まさかの何かが動きだすかもしれないから。

サクサク仕事をするには持ってこいの日。

予定時間やスケジュールの確認、

回線、ネットバグに要注意。

10/21

煮詰まった頭を解放するために

ようやく動き出したあなたは素晴らしい。

理想と現実の乖離を埋めていくためには

まずは動いてみることが1番だから。

誰かに確認しなくても

頭の中に浮かぶアイディアはきっと

自分でも絶対にこれが間違っていないって

分かっているはず

『私は〇〇をしてみたい』

『私は◯が欲しい』って、

口に出して自覚してみると良いですよ。

占いに頼らなくても自分の本心がわかる方法。

10/22

今の自分自身が

(天体の逆行の影響なども含め)

痛みを抱えているように感じるのであれば

それは成長痛のようなものと捉えてください。

10/23

蠍座の季節。

不動の愛。

自分の中にある『保守派』が顔を出す。

頭では分かっていても

分かろうとしていなかったこと。

どうしても譲りたくないもの

色々あります、欲張りです。

良いところばかり

肯定してもらおうとしないで。

どちらの自分も愛してみようかなと思えたら

風向きが変わってくるはずです。

10/24

手放すという言葉に苦しめられる人は多いです。

『それがあっても大丈夫な状態になる』のが

手放しではないだろうかと思います。

10/25

逆行中の水星と太陽が合。

やらなきゃいけないことに追われてお手上げしてたり

なにかしらのコミュニケーション障害に追われて

イライラしたり

なんでうまくいかないのー!ってなったり

ネットの障害だったり

まさかの再会に心躍ったり

笑ってしまう。

10/26

共感力の日。

あなたが悲しい、さみしい、

もしくは怒りの感情があるとき、

目の前の相手もまたそう思ってる。

水星と太陽と月の交流、

『気持ちを分かち合う』ということ。

水はどんな形にも変容できる。

相手に合わせて、感じとって、変わる。

私たちには言葉がある。

だから伝えることを諦めない。

10/27

優しい日。

見たくない扉を無理やりこじあける。

向き合わなければいけないってことは

十分に分かっている。

共時性=シンクロにティの嵐で

背中を押されたような気分。

それが救い。

『なぜ、このような流れなのか』

という疑問の答えがみえてくるかも。

自分の直感は正常ですか?

過食に注意。

その場しのぎではなく

正しいもので自分を満たして。

10/28

『還る』

忘れかけていた純粋な愛に触れられる。

かつての自分を思い出すような日。

初心に帰る。

いくら自分を知りたい、抜け出したいと

思っていても

余計なものがいっぱいくっついていたら

真実が見えてこない。

増やすのでは無く減らすこと。

押してダメなら引いてみよ。

10/29

太陽、キロン、月のインコンジャンクト。

各所で葛藤と成長。

違いを認め合う。

側面を理解する。

“なにか“を見て猛烈に疼く感情は

あなたの傷そのもの。

古傷のような発作。

わかりあえないとこの先には進めない。

10/30

満月に向かって。

イライラしてもとげとげしても

グサグサしてもせっかちしても

仕方ないのです。

やると決めたらやるしかない。

『自分のわるいところ』を含めて

自分だと実感できることが起こりそう。

あと、

『やっててよかった』と思える事が

あなたを更に鼓舞してくれそう。

10/31

10月最後の月、牡牛座位置で満月。

固定観念、ステータス、すべてなぎ払った

本当の『自己価値』を救い出す。

分かっているのに抜け出せないを卒業する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です