2021年2月 ストーリーズアーカイブ

2/1

今日から2月です。

1月もありがとうございました。

今月も宜しくお願いします。

太陽と火星のスクエア。

エネルギーが余っている。

トラブルの原因は譲り合えないこと。

良い方に働けば、殻を破るチャンスです。

恋愛ではヤキモチ注意報です。

ただでさえ水星の監査中なのですから

感情に任せず歩み寄りが大事。

本日の夜、金星が水瓶座に動く。

新しい価値観へ意識が向く。

2/2

昨晩作業をしていたら、

ハートの石を3つ見つけました。

水瓶座に5天体が集まっています。

そのうちの一つは逆行という『監査』の真っ只中。

良くも悪くも

早速洗礼を食らってる方も多いのでは?

牡牛座の天王星、水瓶座の金星が向かい合い

お互いの『持ち味(支配星)相互交換』の

ミューチュアルレセプションの関係性に。

”喜び(財)×革命”

良い方に働かせるためのポイントは

素直になること。

捻くれず、良いものは良い!

楽しそう!やってみたい!挙手!

を、してみることじゃないかと。

新しいものをプラスに捉えて。

もっともっと進化できるチャンス。

2/21までの水星逆行期間を終えた後、

その勢いを後押ししてくれる。

言うならばブースター、

『食わず嫌い除去装置(?)』になるかも。

人によりますが、

わらしべ長者的にスターダムに上がるきっかけもなきにしもあらず、ですよ。

2/3

月と冥王星はスクエア、

日中は緊張の多い機会が。

お仕事終わったらどっと疲れるかも

夜は自分をしっかりと癒す夜に。

(特に腰のあたり!ストレッチ&マッサージでじっくり解して)

日付の変わる頃、季節は立春に。

太陽は水瓶座の半ばを通過していく。

水瓶座に天体が集合している

ステリウムが続きます。

どんなに頑固な人でも、

頑なな人でも

新しい時代について自分ができることってなんだろう?

自分はどんなふうに変わっていけるだろう?

或いは、

『変わりたく無いのに変わらなきゃいけない』ことを認めざるを

得ないことがますます体感として起こっているかもしれません。

一体何のこと?と思い人は

いま自分が抱えてるモヤモヤについて考えてみましょう。

モヤモヤは成長のチャンスだから。

2/4

月は無意識の欲求。

意識の積み重ね。

今日は月が様々な天体と緊張と成長の角度を作ります。

引き続き不動宮特有の

頑固性分に対しての突貫工事。

『自覚』するようなこと、必要な気づき、

これまで我慢していたことの顕在化、

まさかの出来事に恵まれる。など。

具体的にいうなら

自分の中にあった傲慢や依存心に対して

気づかせてくれるのかもしれません。

2/5

革新的な、新しい時代を示唆する

水瓶座。(風)

この星座の元に現在5つの天体が集合。

太陽・水星・木星・土星・金星。

(大集合)

安定、こだわりの

牡牛座。(地)

こちらには現在3つ。

火星・天王星・リリス。

よって現状は

保守vs革新の変容バトル。

気に触ることを

都度解釈・訂正していったり

『成長痛』を乗り越えていったり

楽じゃない状況がまだ続きます。

2021年の大きな山場の一つ。

あといつ世界的金融問題が起こるかヒヤヒヤしてますが。。

ただ新しいだけでも

ただ安定を求めるだけでもいけない。

緊張と抑圧の中、

双方の折り合いをつける。

そしていま

火と水の力が弱くなっています。

火の力、直感と行動力。

男性性の能動的な力。

2/6

金星と土星が合。

愛は見えないから難しい。

それに、

頑固でわかりにくいときもある。

長く時間をかけてようやく形になる。

楽しいだけ、嬉しいだけではない、

真剣さを試されている。

愛は

柔らかくてふわふわしているものではなく

硬くて重たくて厳しいこともある。

あなたにとって、

その方が良い時の場合は。

分かりにくい『愛』のことを

考えてみるとき。

大切な気持ちを抱きしめて、

時間をかけて積み上げていきましょう。

2/7

引き続き、金星土星は合。

トラウマのカイロンを刺激。

天王星とのスクエア、

大きな変化の兆し。

愛することへの恐怖、

ひいては

自分を認めること

自分の意思を汲み取ることへの

恐怖心との対面。

男性性と女性性は誰でも持っているものですが

今、多くの人にとって

臆病な“男性性“の様子が浮き彫りになっていました。

出すことがとても怖い。

踏み出すことがとても怖い。

(そのうち受け取る側の女性性も弱っていきます。)

その『恐怖心』こそが、魂の成長という愛なのかもしれません。

ここ数日、

一歩踏み出すことを決めたり

怖くて目を逸らしていたものに向き合う勇気が

湧いてくるような

そんなきっかけが生まれるかもしれません。

2/8

引き続き、

静かに、おおきく、確かな変革が

起こっている時。

1人ではできないことを

周波数を通じて感じる仲間と繋がって

喜びが広がる。

2/9

月は山羊座に。

天王星と重なりに行きながら、

自分にとっての『究極』に挑む。

或いは

今まであれほど執着していたことに

決着をつけるチャンスも。

変化は痛みを伴う、

究極の出来事は

その感情の振り幅を成長へと変えてくれる。

今週の12日の新月にむけて

あたらしい自分になるための準備は着々と。

2/10

もうすでに影響受けてる人もいるかもですが

水星と火星のハードモード、

口は災いの元です。

ちょっとした発言にトゲを出してしまったり

伝え損ねがあったり

イライラして八つ当たりしたり

言葉にはエネルギーが宿っているから

自分の口から出てくる『それ』に

気を払ってください。

そこを気をつけたら事前に回避できる

トラブルが多いはずだから。

言い方に出れば

あなたの努力が認められる結果になったり

良い学びの機会にもなります。

2/11

金星と木星は重なりにいく。

どんどん広がっていく、

楽しくて美しくて愛しいもの。

水瓶座のもと、

より新しく。

オンライン上での嬉しい発見や出会いや

自分にとっては未知の領域で

愛が見つかるかもしれません。

一方で引き続き火星と水星はスクエア

前のめりになってついつい口が過ぎる。

引き続き油断せず、言葉には気をつけて。

新月に向けて6天体が水瓶座のもとへ

集まろうとしている。

2/12

新月、

水瓶座に6天体集合。

歴史的な瞬間を体感している。

水瓶座にとっての新しさは、

決してミーハーなものではありませんが

先見性をはらんだその視点で見極め

復興と再生が必要であると踏んだならば

全てを崩した上に新たな歴史を作ろうとします。

しかしそれは

すでにあるものに対しての敬いがあってこそ、その意味がなされるのだというと事も知っています。

全ては素晴らしい調和のために

基盤が崩され、

あるべきように作り替えられていく最中。

静かに進んでいた『新しい価値観へのアップデート』が、地響きを立てるように大きな力を持っているのがわかる。

魂が呼ぶ方へ、

あるべきところへ導く周波数をキャッチして進む。

どこにいてもあなたが必要なものは

目の前に現れる。

あなたがあなたでいることが

すべてを引き寄せるための磁石になる。

なるべく不要なノイズを消して。

2/13

新月が明けて思うこと、

少しずつその空気は確実にかわっているのだということ。

刷新をして状況を再構築するのは簡単なことではない。

一人ひとりの意識が波紋のように

広がっていくことが大切。

自分がいる場所にどれほど理不尽を強いられても

“遠くの世界”を羨む心が残っているならばまだ望みはある。

いつだって幸運の足音は

”遠くの方”から聞こえてきて

気がついたら目の前に現れるのだから。

この調和に向けて

火星と水星と金星は

重なりながらそれぞれの力を使って

私たちの成長を促す。

新しいことに挑戦するのは勇気がいる。

それでもいまのあなたが

思うがままに感じることに

なるべく素直でいていいと

言われているような気がする。

2/14

土星と天王星は緊張の角度、

文字通り

基盤が大きく変容する歴史的な変換期。

コンジャンクションのピークは2月16日から23日頃まで、

影響は3月半ばまで続きます。

春分の頃までは油断せずに

世間の流れに注目していきましょう。

明日は我が身、抜かりない防災準備を。

今回は大丈夫でしたが水害にも気をつけたいところです。

月と海王星が重なり、火星が援護に入る。

誰かのために力を使いたいと思える愛の心。

世界が優しい気持ちで包まれますように。

私は現在福島に住んでいます。

一人暮らしだったり

近くで不安にな気持ちになっている方がいたら連絡してくださいね。

2/15

広がるきっかけ。

目に止まったキーワードをたよりに

掘り下げてみて。

火星と冥王星が重なりにいく。

大きな怒りの感情や

闘争心との向き合い。

内側に潜んでいた問題は顕在化し、

もう無視することはできない。

やはりこの2月〜3月は

最も波乱を含ませた忙しい時期になりそうだ。

2/16

月が様々な感情を助けてくれる日。

知りたいと思ったこと、

ほしいと思ったこと、

いま、あなたがやるべきこと

いつもより前のめりに取り組めそうな意欲。

反対に、

ものすごく疲れている人も多いかもしれません。

こんなに大きく状況が変化している時ですから無理もないです。

エネルギーというものは目に見えませんし

『疲れのバロメーター』というものも

分かりやすく表面化するもんではない。

ですので、

体と心がそれぞれ別の方向を向いていないかどうか

いつもより自分に対して気遣ってあげなくてはなりません。

少し乱れを感じる人は

普段より多めに休息を取りましょう。

どんなに心がはやっていても

結局は身体が資本だから。

2/17

月は牡牛座に入ります。

激動の中の『ホット一息』を作る。

束の間の休憩。

ここ2日のあいだで

絶賛『不動宮改革中』の天王星、

逆行中への水星とも重なり

変化への意識に加勢します。

心と体を一致させるとき。

そうすれば

進むべき道は

分かりやすく姿を見せてくれる。

世の中の大きな動きは

あなたの内側の変化と比例しています。

2/18

先日(2/14)の記事もありますが

土星と天王星がぴったりと葛藤と緊張の角度を形成しています。

私の生きる土台、時代をも揺るがす変化と刷新の力

文字にすれば希望を感じますが

物理的には

地震などが起こりやすくなる配置です。

とりわけ今日は

月も天王星に重なっています。

人々の集合的潜在意識が

『いま、変化していること』を自覚して対峙している最中。

引き続き気を引き締めて。

ここ数日は要注意です。

世の流れも大きく変わっていくかもしれません。

日々、どんどんアップグレードして

今が1番新しい自分になる。

太陽はもう直ぐ魚座の季節に。

2/19

太陽は魚座の季節に。

集合状態だった水瓶座のステリウムが少し緩和される。

世の変化で心が追いついていなかった人も

少しずつ適応していけるはず。

自分の弱さや恐怖心、至らなさを認めて

ようやく腹を括れる人も。

魚座の太陽は別れの季節、

気持ちもすこしウェットに。

引き続き心と体を同時に整えていきましょう。

2/20

水星逆行は明日でひとまず終了。

太陽は魚座へ進み、

風向きが変わっているのが徐々にわかるはず。

この週末は

好きなのか・嫌いなのか

自分がどうしたいのか

葛藤することがある。

偏りを真ん中に戻すための出来事。

矛盾した思いとか、

怒りや悲しみの向こう側にある

本当に思いを掬ってみましょう。

2/21

水星が順行に。

(迷い人はすでに体感がありそう)

様々な計画が動き始める

それは1人ではなく数人で同時多発に。

週明けあたりからみるみると

ここ最近の滞りなどが一気にスムーズに。

システムエラーが改善されたり

アップデートされたosが

サクサク動く感じ。

来週から3月頭にかけて

打ち合わせや連絡の行き交いが増えそう。

ここ数週間に起こった『監査』の結果は

人それぞれ違うと思いますが

今の自分の在り方や考え方を

深く改める結果になったり、

考えさせられた人も少なくないはず。

変化していくのはこの世の摂理

失敗は悪いことじゃない。

何か起これば都度修正していけば

あとはますます良くなるだけ

恐れず自分からも動いてみましょう。

双子座の月はドラゴンヘッドに重なり

海王星とスクエア。

虫の知らせのような不思議な経路で

届くニュースもあり。

何にせよワクワクな気持ちで

いろんなことが進んでいきますように。

2/22

午前中と午後では空気が変わります。

午前中。『監査後』特有のバタバタで

慌しくなる人も。

午後からは思いやりを大切に。

とげとげしたくなるとき。

悲しい気持ちになるとき。

いつも自分が1番ほしい言葉を

自分にかけてあげること。

なるべく優しい気持ちで

過ごしましょう。

2/23

今日はドタバタ。

読めない天気予報みたいに感情がころころ変化する人も。

自分のことを理解してもらえるのと同じように

目の前の誰かもまた、

心からの理解を示してもらえたら嬉しいものです。

4/27まではすべての天体が同じ方向を向く

全天体の順行期間に入っていきます。

天体とは私たちの心・意識と繋がっている。

つまり、すべての天体が同じ方向を向いているので様々な計画がスムーズに進みやすく

監査によるブレーキもかからないと考えたら

今まで二の足を踏んていたいろんなことにも

手をつけやすくなるのではないでしょうか?

3月にはいるまでは『監査の結果』を受け取り

微調整というアップデートをしていく時。

新陳代謝を遂げたフレッシュな心で

積極的な挑戦を。

自分の道を切り開いていきましょう。

2/24

不思議なシンクロや偶然、デジャヴがあって

背中を押されることがあるかも。

今日はちょっぴり

センシティブな気持ちに。

プレッシャーに押しつぶされたり

やっぱりどうしよう?!って。

自分なんて…の嵐になっちゃったら

今日のメッセージを思い出して。

今動いている感情の波が大きければ大きいほど

あなたの中にある『偏り』を中和しようとしている証拠。

意地知的な嵐は必ず過ぎ去ります。

激しく揺れるバイオリズムの中、

自分を見失わないで。

強い意志を持って、この波を乗り越えて。

夜には穏やかになっているはずだから。

2/25

今日は昨日と打って変わって

具体的な進捗が見込める日。

海王星と冥王星の絡み

(もしかして花粉症悪化注意報…?)

火星と冥王星のトライン。

猫の手も借りたいほどの忙しさ。

金星が魚座に入ります。

心の栄養を育む自分を増やすこと。

純粋な気持ちで

大切な宝箱をながめるように

好きだったものを愛でる気持ち

思い出して。

2/26

水面下で進んでいた様々な出来事が

徐々に表に出始めて

大きな変容を身をもって感じるとき。

月は様々な表層意識を照らす

それは本能的な直感に結びついていて

自分の嗅覚を試される。

特にいま、魚座の太陽の季節。

感情の境界線が曖昧になりやすい。

直感が鈍っていると拾えなくなる

日常に転がっているたくさんのサイン

本能的な勘を大切にしてほしい。

明日は満月

『なくていいこと』は、

こちらから手を離してしまおう。

2/27

満月です。

整理整頓

心の断捨離

『ととのえる』ことを自分にプレゼント。

満月は自分の中にある

『心の海が荒れ狂う』ようなことが起こります。

荒れ狂った海にわざわざ船を出す人はいないでしょう。

調子の悪い人は無理せず過ごすこと。

地震にも気をつけたい。

2/28

満月パワフルでしたね!

体調など崩されておりませんか?

過ぎた水星逆行中に発生したいろんなことが今になって染み渡り、ぐったりとされている方も多いのかも。

月は『地のエレメント』の元にあるパワフルな天体の援護を受けながら進む。

今は全天体の順行期間、そして火星と冥王星のパワフルなパワーが相まって

この時期に進んだことは

相当なバイタリティを使いながら必ず形にしていくものになるでしょう。

具現化する力のために必要なのは

がむしゃらな努力だけではなく

男性性を活かした能動性。

適材適所の優れたキャスティング、見極め。

分析力と直感、冴え渡らせていきましょう。

2月最後の日。

今年もありがとうございます。

また来年もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です