2021年8月 ストーリーズアーカイブ

8/1

今日から8月です。

よろしくお願いします🌞

月は天王星と重なり、不動の心を刺激する。

いくら頑固なあなたでも

『そろそろなのかな』と、動き始める頃合いがこの8月です。

この日曜日は

あえて休むのがおすすめ。

休むのも大切なタスク。

8/2

こだわりだけではなく

より良い変化のために前向きになること。

勢いだけではなく、

整えながら進めること。

今、気をつけるべきポイントです。

さもないと自分の首を絞めることになる。

バランスを崩さないように。

8/3

煮詰まっていたところに風穴が開く、みたいな日。

いつもと違う場所に足を伸ばした先に

見えてくるヒント。

足を伸ばせなくても、

誰かと話したり、何かを見たり、

普段のルーティン以外の

気分転換につながることをしてみてください。

8/4

水星と天王星と土星、不動宮の葛藤。

惰性で行っているような

不要な習慣を改善する。

何かを辞めることで

何か新しい物事の受け皿ができる。

特に

獅子座、水瓶座、牡牛座、蠍座のみなさん

なんらかの改革に対峙中。

ちょっとハードだけど無理せずに!

8/5

ふとした時の失言に注意!

ピリッとした嫌味を効かせても良い方には進展しない。

厳しさの中に愛を忘れない。

特にSNSの発信、ネットの情報には

要注意です。

うだるように暑い季節、

ついつい楽ちんな方に流されちゃうけど

栄養のあるもの食べて

身体のケアをしていきましょうね。

8/6

ラッキーハプニング、有り得ます。

果報は寝て待て。

(いや、待ち侘びてた。)

裏腹な思いの葛藤。

どうして私ばっかり?という気持ちになり易い時。

そんなときは

もの足りないものに目を向けないで

あるものを見て喜びましょう。

8/7

7月にダウンしていた空気も少しずつ上がってきて

『何か変わりたい』という感情がムクムクと。

行動を起こすのはとても良いこと。

けれど、

急激な成功を求めなくてもいいのです。

モチベーションをなるべく維持できる環境から整えて。

今まで我慢していた事が爆発しそうな人も。

こんな時こそ、ノートに

一度感情を吐き出してみると良いですよ。

8/8

新月です。

特別な自分になろうとしなくていい。

生きる幸せを見つける。

世は混乱、大きな変容の中でも

やるべきことを見失わないこと。

大きく身体に負担がかかっている人は

悩まずに休む。

8/9

天王星、冥王星、リリスの大三角形。

水星と天王星の150度。

新月あけて早速ややこしくなっているみたい(?)

物言いは、なるべくストレートに。

複雑にするとトラブルのもと。

今、種を蒔いたことはいつか必ず大きな結果につながるはず。

お願い事と言うよりも

なるべく具体的な目標を留めておいて

実際の行動に移していきましょう。

8/10

月は火星と重なる。

やる気スイッチ見つかりましたか?

鉄は熱いうちに打て!

昨日に引き続き、

ついつい意地を張りたくなるけど

拗らせてもややこしくなるだけ。

素直にいきましょう。

星読みとは関係ないことですが、

屋内も屋外も

熱中症には本当に気をつけてお過ごし下さいね。

8/11

変革のはざまに見る少しの夢。

太陽と天王星の葛藤の中

金星と海王星は180度、

対岸で向かい合う。

ロマンチックで現実から離れた時間を

過ごしたくなる。

一夏の夢。

夢を見ることは良いこと

何かに頼りたくなることもある

けれど、

“見極めること”を忘れずに。

8/12

乙女座に天体が集合!

混沌とした状況、あるいは

どこから手をつけていいかわからなかった視界がクリアに。

具体的な目標が見える人も。

絶好のお片づけどきです。

todoリストを作って効率を上げましょう。

8/13

どこから手をつけていいか分からなかった事柄が

少しずつ明瞭になってく。

月はカイロンと180度。

なにが自分の課題なのかを認知できるチャンス。

知らず知らずのうちに

自分の視野が狭い狭い小さな穴のようになっていないか、

見直してみて。

8/14

月は水のサインで

2日に渡り、各天体とアスペクトを形成する。

特に天王星、土星、木星とのスクエア

災害やハプニングに注意です。

二次災害に巻き込まれないように。

ポジティブな側面があるとしたら

22日の満月に至るまでの流れで

今までずっと手放せなかったものや

腐れ縁的なものから離れるきっかけがあります。

あるいは、自分にとって

人生の転機というチャンスを通過する人も。

タイミングは自分の視点で見定めて。

8/15

理想と現実との乖離で葛藤するかも。

その理由は“半分は見栄”だから。

しかもその思いも良い方向に向けば

バイタリティに火がつきます。

“負けたくない、必ず手に入れたい”という

感情をネガティブなものではなくポジティブに変換して。

何事もプラスの発想に変えていきましょう。

引き続き災害に注意です。

8/16

上弦の月、調整の時です。

心が昔の古傷を思い出したり

内側に潜ってメランコリックになったり

あまり見たくない気持ちを感じながら

陰を見つめて中庸を図ろうとする。

陰陽バランスは両方が大切なので

表面だけが輝いていたらokというわけではないんです。

どこかで必ず調整が入ります。

少々感傷的な気持ちに浸っていても

長い目で見たら大きな流れの中にいる

今の自分を俯瞰できる感覚を大切にして。

くれぐれもその思いを

誰かに怒りとしてぶつけるのだけはNG。

8/17

自分なりの気分転換を。

いつもとは違う日常を楽しむ日。

良い意味で、ルーティン以外の

別の流れを汲み入れたり

レギュラーなコースに変えてみるように

可能性の広がりを楽しむ。

世界は広いのだから。

8/18

より具体的であれば、あるほど

やる気が出ます。

自分で作れば良いのです

具体的に叶えるリスト。

金星が天秤座に入った今、

意識してみること。

美しいとか、綺麗とか、愛とか、

あるいは自分が自分のことを愛でることに

罪悪感とか引け目を感じなくて良いのです。

大切なのはバランス。

偏らないこと。

8/19

矛盾した思いを埋めていくとき。

素直に認めるだけで解決すること、多し。

水星と火星、天王星、月の大三角形。

独創的なアイディアの実行が

いつか大きな結果を成す。

心を燃やして取り組んで。

8/20

月と冥王星のコンジャンクション

乙女座と牡羊座、

水星:火星とカイロンはクインカンクス

あなたが求めているスマートさには

そぐわないやり方かもしれないけれど

食わず嫌いをやめて見ると振り幅が広がる。

すましているだけでは届かない。

本気の思いだけが試される。

8/21

感情優先ではなく理性的に。

人の振り見て我が振り直せ。

昨日の質問コーナーで多くみられた

『自分は無価値なのではないか』という思い。

水瓶座と獅子座のテーマは、

みんなちがってみんないい

一人一人が違う輝きを放ってる

だと思っています。

だからそんなに寂しいこと思わないでください。

大丈夫だから。

8/22

夜に満月。

水瓶座の満月は7/24に続き今年2回目。

大事な、大事な気づきがある。

海王星の向かいの火星と金星は

混沌とした状況の中での統制を表し

月のすぐ側で寄り添う

“戻ってきた”木星は

丸裸のあなたを尊重して照らし出す

他の何かになろうとするから苦しい。

ずっとずっと怖かった。

今、既にあるものを認めてからが、始まり。

8/23

満月明けた朝。

太陽は乙女座に移動した。

新しい朝、新しい課題のはじまり。

今年の乙女座の季節、

2021年のタスクは全キメくらいの勢い。

流れに乗りましょう。

調子の良い状態がある一方で

今までの疲れがグラっと出てきてしまう人もいる。

うまくいってるはずなのに

とっても怖くなることもある。

それが生きているリズム。

良い時の自分だけじゃなくて

少しくじけたくなるときの自分のことも受け入れるためのシーズン。

8/24

今日は心がトゲトゲちくちく注意報

気をつけることは

人の粗探しをしない。

揚げ足を取らない。

万が一ぶつかってしまった時は

『これが今の自分の課題』って受け入れる。

それとお腹の調子が悪くなっていませんか?

夏の食べ物って体を冷やすし、

そろそろ内臓が悲鳴を上げ始める。

身体の声を聞いて

ご自愛モードに突入する人も増えていきそう。

たまには休むことに徹するのも大事!

メリハリ。

8/25

やる気ブースターを入れる日です。

あなたにとって、

ブレーキをかけてしまう敵は『自分』です。

時間がかかってもいい、

いま始めたことは必ず形になる。

二の足を踏んでいる人の背中を押したい。

中途半端なことで納得できないのは

あなたの内側にあるものが、

それが答えじゃないと知っているから。

8/26

今週、すっごくアツいですね。

満月を境に怒涛の日々を過ごしている方々、

無理なさらずに。

地のエレメントの元で天体が大きくアスペクトを取っています。

水星と冥王星、海王星。

火星と天王星。

イマジネーションを整理。

物事が大きく形になっていく。

必要なのは本気の思いだけ。

集中する。

見ようによっては、

魚座と海王星と乙女座の水星・火星の180度

ウイルスと向き合う医療従事者の姿

水瓶座の土星がセミスクエア

みんなで協力して自粛する。

8/27

午後から月は牡牛座に。

今週見えていたキーワードを

拾い集めて構成作業をしていく。

多少困難でも大丈夫。

何も始める前から怖がらなくていい。

金星と土星のアスペクト

本当に価値のあるものには時間をかけるべき。

引き続き海王星の向かい側にある火星と水星。

敵は得体が知れない。

倒すのはそう簡単じゃない。

8/28

土曜日。

満月を過ぎてから

怒涛の1週間だったひとはしっかり身体を休めて。

金星の見直しがキーワードです。

自分の美学、自分の好きなもの。

自分がバランスを取れている状態を

確認する。

もっと、心が嬉しい方でいいんです。

『苦しいほどやりがいを感じる』人は

自己犠牲型の考えをリセットしてみて。

8/29

太陽と土星

金星と天王星の150度。

理想と現実の乖離、矛盾に気づき

枠にハマってじたばたしているふり、やめる。

らしさってなんだろう、

それは一瞬一瞬の積み重ね

決して形にならないもの。

定義などできないものを定義しようとしないことに、

ようやく気がつけそう。

8/30

金星とカイロンが、

火星と海王星が向かい合わせになっています。

”いまの自分が好き”と純粋に思える瞬間を増やしていく。

境界を超えて 自我を育てていく作業。

今はモヤモヤしていても

9月半ばには状況が少しスッキリしてきます。

すぐに結果が見えないジレンマを抱えてしまうかもしれないけど

投げ出さずに日々を乗り越えるうちに

未来の伏線ができていくはず。

8/31

水星が天秤座に入りました。

途中逆行を挟み、11/5まで滞在。

偏った視野を広げるきっかけ。

あえて対話することで見えてくる別の可能性を秘めた視点。

より中庸な視点で物事を見定めることが必要。

9月の見通しは

より具体的に、がキーです。

8月もありがとうございました。

9月もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です