2019年10月 ストーリーズアーカイブ

 

10/1

今月もよろしくお願いいたします。 

スケジュールは決まっているものから

順次発表させていただきます

9月は連休も多く

動きが多かったですね。 

感情の揺さぶりも激しく

多くの人が混乱していました

(乙女座・魚座の浄化作用) 

月は跨いだものの、

正直しんどかった。。

と、息を吐くような余韻が残ります

“本当に大丈夫かな?”

“大丈夫だから進んでみて”

という感じ

さあ、これから

本当の下半期が始まります

10月はこの半年分の

(或いは、ここ数年の自分の) 

収穫、もしくは

また新たなスタート地点に立つ人が多いでしょう

すべてあなたが

今まで送り出してきたエネルギーが

返ってきただけのこと

喜んで受け取ってほしい

あなたが思ってるよりずっと 

宇宙は先のことを考えている 

これまで散らばったものを集めて

宝物にしようという作戦である。

実はもう 

用意された運命の流れの中にいる

あなたが今、

蹴っ飛ばしたくなっているようなことや

耳に残る曲も

目の前のこの言葉も 

いつかの自分にとっては

“この日のための伏線!”

に、なる

それでは聴いてください 

宇多田ヒカルで、道

10/2

4/25から逆行していた破壊の星・冥王星が

今日から流れを元に戻します。 

詳しくは別記事にて

9~10月の流れで

土星、冥王星がどちらも流れを元に戻して 

ようやく急き立てられるような緊張感が

少しずつ解けていきます

今日気をつけたほうがいいこと、

いい顔するのはいいけれど、

スマートさに欠けることは禁物

どんなに離れ難くても 

別れあれば出会いあり 

しがみ付かずに手を離してあげるのも愛情です

思い切って手を離した先に出会えるものがある

出したら受け取る

落ちたら上がる

これが基本です

10/3

昨日、蠍座の月が涙の度数 

結構揺らぎ、あるかな?

と思ったら

思いのほか色んな人が

やられてましたね~

そんな皆様は、昨日よりは

今日の方が楽!です。

様々な空気も読みやすいし、

人のこと考えられる

余裕がありそうです。

一方で

今日~明日にかけて

腰痛に注意。 

なんかもう、メンタルも含めて

足腰つら…って人、

頑張りすぎです。 

ちゃんとリンパ流して。

そして、もし有ることがあって、

人や、自分自身を

信じられなくなったとしても

自己完結で失望するのは

あまりにも勿体無いことです。

スマートに振る舞おうと

すればするほど

自分の嫌なところが

出てしまう…

だなんて

思わないでくださいね。

そろそろ水星が

天秤座から蠍座に

移動します。

(そしてその流れで

11月は水星の逆行。

コミュニケーション・通信の

あれこれに

点検が入ります)

だから、今のうちに 

“うまくいかない“自分に

優しくする癖、

ご機嫌をとる癖を

つけておきましょう♡

10/4

太陽・金・もうすぐ火星が

天秤座 土星・冥王星・ノードが

山羊座 

活動宮の風と地の 

ぶつかり合い

木星にある射手座が制裁する

ようにピカピカ光る

なんだろう 

古く残る年功序列・会社の制度に

異議申し立てる

意識高い若手の葛藤みたいな… 

それで、ベテランさんの中にいる

『話のわかる人』が

励ましてくれそう 

更に、すごい几帳面で

仕事できる総務の人が移動して

新しくスマートな若手

(垢抜けてる人)

が入ってきた感じ、

部内が華やか

(終了)

水星は蠍座に移行して、

自らの心の内側に

深く深く潜りこむ季節の到来

動きたいのに

土嚢で堰き止められている

暴風雨みたい、

土煙で前が見えなくなる

同時に

もしこの暴風時に

豪雨が止んだ時、

どれほど美しい景色が

広がっているだろう?

流れというものは

仕方がないもので、

この時期の特効薬としては

“いまはそういう時期” 

“なんとかなる!” 

なのかもしれない

一方向から見ると

一見どうし ようもない逆境に思えても、 

実はもう一方向からすると

とてつもない大チャンス

そんな風に思って、

私は今日も

自分に優しくする

10/5

昨日の続きです。 

意識高い新入り

vs

おつぼね・ないしはベテラン勢 、

和解の気配、、?!

の巻

(解決したわけではない、

でも一歩前進?)

昨晩あたりから少しずつ、

雲の切れ間から

光が射している 

暫しの間、

雨宿りしていってください

基本的に運命は、

あなたに別に意地悪したくて

してるわけじゃないのです。 

わかって欲しいだけ

その言葉の通り、

もっと良くしてあげたい

それだけなのです 

上手く伝わらない優しさ

というものは

確かにあると思います

この時期に、

この時期だからこそ、

成長してほしくて言っている

(与えている)

事象だということに

気がついて欲しいのです

“あなたのためを思って言ってる”

なかなか取り扱いにくい言葉

ではありますが 

その言葉の真意を考えてみると

物事は捉え方次第である

という事です。

てなわけで、

存分にオシャレして

フットワーク軽く、

輝かしい休日を!

10/6

昨日、

たまたま入ったお手洗いに

こんな文字が書かれてあった

武田信玄の言葉。

“運命とか宿命などといって 

あきらめていては、

進歩も向上もない”

と。

用意された運命の中で

私たちは

どれほどそれらに対して

抗うことができるだろうか、

良くも悪くも

運命を味方につけるには

どうしたらいいのだろうか。

例えば今月

運勢がいいとか悪いとか

良いも悪いもないのだが、

占いが当たらなかった!

と言うことが

あったりする。

若しくは、

信じていたはずのことが

起こらなかったとする。

それは 

行きたい場所への列車に

乗れたか乗れないか、

間に合わなくて

また次の列車を待つか、 

そんな感じだと思っている。

たまたま乗り過ごしたなら

次の列車を待てばいい。

乗り過ごしたならそれまで。

落ち込む必要はない。 

次の列車に乗るからこそ

辿り着ける状況がある。

たまたま乗れたなら

そこに行きつけた

超ラッキーな自分を褒めて欲しい、

全ては必然であるから。 

その場所に辿り着くために、 

あなたの運命を

あなた自身が 

動かし続けてきたのだから。

表面的には

何も起こらないように見えて、

あるいは

ものすごい大打撃が

起こっているように見えて 

実はただ、

あなたの人生を

より良くするために

起こっている事象にすぎない。

全ては、 どう捉えるか、

だと思う。

今の時期、進むに進まず

歯がゆい思いをしている人。

それらのことから、

こんなはず じゃなかった…と思う心。

抱きしめて、すべてあなたへの

プレゼントだと思って

受け取ってください。 

いつかベストタイミングであなたの前に、

快速の電車が停まるから。

10/7

これから 

“腹をくくる”きっかけ

になる出来事に恵まれそうです。 

人によっては

弱さを認める事、

内側をさらけ出す事、

飼いならせなかった自分と向き合う事、

自分を縛っていた鎖を

自分で切り離す事。

実際の出来事は様々ですが、 

姿を変えてあなたの前に

メッセージが現れると思います。 

朝の自分と夜の自分は、

全く違う顔が

鏡に映っているはずです。

思い込んでいたのは自分だった。

鍵を開けるのは自分次第だった。

コミュニケーションがライトになり、

何かを阻む壁が薄くなります。

インターネット上のやりとり

みたいなものが活発になりそう。

そんな気づきが生まれる出来事が

多くの人に起こるでしょう。

恐る恐る陰から見ていた人も、

こちら側においで~、の日。

10/8

相変わらず色んなことはあるけれど、

何とかなりそうな気がして来る。 

そんなあなたに、

待ってましたと報せが届く。 

バーチャルな世界に

救いを得るような事が

あるかもしれない。

なんか分かんないけど

モヤモヤしている時は、 

自分らしくなさに

悩んでいる時。

ゴーサインが出るまでは

まだ少しかかる。 

なぜならば、

1番ベストなタイミングで来るように

なっているからだ。 

それでもその道を進むなら、

どうせ進まなきゃいけないなら

楽しんで過ごそう。

どうにもならない時に

無理矢理推し進むことは、 

まだ熟してない果物を

いただくようなもの。

やっぱり大人しく待てば良かった…

と、後悔する前に。

妄想劇場はもう終わり。

建前のことばも、

終わり。 

終わる勇気は、 

もうある。

10/9

思いもよらない出来事に

恵まれた昨日。 

どんなことでも

今の自分へのプレゼント

と捉えて 

腑に落ちてもらえたら

幸いです。

しあわせな報せが届く一方で、

ここ数日自分の

心の内側の宝物のような部分、

たった一つのプライドを

抉られるように刺されていた

と感じる人もいる。

どんな事も

良いか悪いかではなく、

受け取るためのスペースが

必要だから出す、

それを良きタイミングで受け取る、

その循環が起こっているだけ。

いろんな意味で

水と風がうごめく星模様。 

週末に向けての台風、

あまり大きな影響が出ませんように。

こうでなければいけない

と決めつけていたこと、 

これは絶対に無理

と思っていたこと、 

言ってみたら

食わず嫌いみたいなもの

思い切って騙されたと思って

取っ払ってみると

騙されてる間にヒューンと

飛んでいけるかも。

「何で今まで食べなかったんだろう?」

と後悔する前に。

10/10

感受性が冴え渡る。 

新鮮な輝きが

感情の深いところに染みいる。 

この世の真理を知りたい。

私の知らない私の心を覗きたい。

自分の知りたかったことを

教えてくれるような人

に出会える暗示もある。 

新しい考え方、

のようなものに

縁のある日。

別件ですが

本日10/10から

10/17までの期間

地元山形では、

今年度の開催で

30年もの歴史を刻む

山形国際ドキュメンタリー映画祭

が開催されます。 

ご縁あって数年前から

お手伝いなどに関わらせて

いただいておりますが

常々映画祭事務局・運営側の皆さんには

尊敬の念が溢れます…

それがなくとも 

山形は本当に良いところです 

いつもの街の風景が変わる1週間、

ご興味のある方がいらっしゃいましたら 

ぜひお越しください。

10/11

占星術のセオリーとして

150度の角度は

“クインカンクス”と言い、

本質は同じでも

タイプが違うので

相容れるのが難しい組み合わせの角度

と呼ばれる。

目指す場所は同じで

方向性が違うだけ。 

だからこそ

理解しあい、手を組めば、

この相反する組み合わせは

“こうかはばつぐん”になる。

食べ物だと、

酒盗チーズとか 

ケーク・サレ

みたいなものかもしれない。

 (違うかもしれない。)

例えば本日の太陽と月、

天秤座と魚座。

150度のクインカンクス。

全く共通点のない

この2つのサインだが

目指すところは同じ、

場の空気を読み合い、

美しいものを慈しむ同士。

天秤座は風

情報を扱うこと 

ソツなくスマートに振舞う

キラキラと装う 

バランスを取る

魚座は水 

感受性豊かで

空気に敏感で感覚重視

内側から溢れ出す

夢見がちで、芸術的

美しいものを愛し

バランスを何よりも重視する

この2つは

 一見相反しているようで 

実は同じところにいる。

人を想い、想うあまり

場の空気を読んで

感情を伏せ、

時に自分を犠牲にする。

しかし 

誰かのために

自分を犠牲にしているように見えて

実は1番 大切なのは

自分だということを

ちゃんと知っている。

美しさとは何か。 

愛とは何か。 

美しさに溢れた愛、

和をもって尊しとなす。

10/12

今日~10/14の満月にかけて 

称賛があちこちから聞こえてきそう。

中でも今日は

包み込まれるような安心とともに、

あぁやっとここまできた

と思えることが多いでしょう。

例え海の向こうだろうと、

隣町に住んでいようと、

その時どこにいようとも

繋がるべき人と繋がることは

とても容易い。

タイミングは用意されている

演出のひとつ。

その奇跡的な演出が、

貴方が生まれた時から

すでに用意されていたとしたら?

宇宙は、運命は、 

基本的にロマンチスト

OKのサインさえ出してもらえたら、

繋がるべきタイミングが合いやすい日。

今回の記録的な台風が

その奇跡的な演出を

盛り上げてくれそうです。

とはいえども

全国的に注意警報が鳴るこの天候、

十分にお気をつけ下さい。

——

基本的に、 

このメッセージは

平等に与えられている

大きな流れのお話

よって、

1-3日のズレが

生じる場合もございます

(人によっては)

意外と後から

ハッとして面白いので、

アーカイブを辿ってみてくださいね

個人の影響はまたさらに

詳しく細分化されます

気になる方は

カウンセリングを受けてみるのが

おすすめです

私も、みなさんが

どんなときに『ハッ!』とするのか

気になります

気軽に感想なども 

お寄せください

10/13

おはようございます。 

いつもと変わらない朝を

過ごしていることに感謝しています。

皆様は、何事もなく

ご無事でしたでしょうか。

————————- 

台風一過とともに、

月は水の グループ・魚座から

火のグループ・牡羊座へと移行する。

これから満月に向けて

更に丸みを帯びていく。

12個の星座のサインが

一周して終わりを迎え、

1番初めの牡羊座に戻る。

今まで溜めていた力を

ここで使うようになる人も多い。

負けていられない!

と言うかのように、

勝ちに行く。

表面的な勝ち・負け、にはならなくとも、

自分の中での 「負けられない戦い」がありそう。

決まり切ったセオリーに

待ったをかける。 

その常は誰が作ったもので、

誰が決めたものなのか。

自分の心を掘り下げて、

深く深呼吸をするような時間が

あれば良いなと思います。

ほかの誰でもなく、

自分がそう思い込んでいただけだと

気づくまで。

10/14

月は牡羊座21度で

天秤座の太陽と180度、

向かい合わせに

なる。 

満月。

ようやくここまできた 

終わりは始まり、

またこれから始まる。

 ここ数日

そんな思いが溢れる日々

準備は整いました。 

みんなそろそろ色んなことに

気がついているはずです。

安否確認のついでに

連絡をしてみると、

皆さん色んな意味で色んなことが

吹き荒れている(?)ようです

詳しい考客は

前の記事をご覧ください。

根気も急さも今日がピーク!

と思いたい。

三連休は最終日、

良い一日を

お過ごしください。

10/15

おつかれさまでした、

というのもおかしな話だけれど、

この度の満月を終えてからの正直なところ、

そんな言葉を言いたくなる。

人によっては

相当体調面がしんどかっただろうし、

ああよ うやくここまできたんだ…という

人生をかけた大きな大きな出来事のようなものに

恵まれた人もいるし、その過程を経て

現在地を確認したような人もいる。

またこれから、

素晴らしい日々が始まる。

今日から明日にかけては、

本物の美しさに触れる。

美しいものに触れ、

己を整える日。

例えばそれは、物ではなく、 

内側から渋み出すものかもし れないし、

身悶えするほど美味しいものかもしれない。

楽しいことや感動するコンテンツかもしれない。

まあ、相変わらず

大変な事はあるけれど、

たまにはいい。

2時間だけのバカンス、って感じ。

もう結構寒いけど。

買い物欲がムクムク上がる。

秋・冬物買うなら

『良いもの』を。

安かろう悪かろうではないが、

高いものは相応の価値がある。 

いろんな人の手がかけられて 

一つのものが出来上がっている。

買い物は投票の様なもの。

一生物とはよく聞くが、そんなものはなく、

結局は消耗品だとは思う。

しかしだからこそ、

自分との取合いが良く、

共に育てられるものがいい。

10/16

引き続き豊かで上質なもので 

心と身体をいっぱいに満たしたい時間

あるいは物ではなく、

体験によって至上の豊かさを

味わえるかもしれない

普段は行かないような場所で 

リッチでロマンチックな雰囲気も有り

心が震えるほどの上質なもの、

これに出会えて良かったと思うものに

生きているうちに幾つ出会えるだろう

本質を極めた宝物を

見つけられますように

あとはこの数日くらい 

再会、仲直り?

の気配があるかもしれません。

久しぶりに会って和解することもあれば、 

ずっと会ってみたかった こんな人に

と、思える体験もありそうです

ちゃんと話せばわかる、

言葉が足りてなかったところを

補い合うことができます

同時に顔を合わせて

ようやく分かる事があります

すれ違いの原因は、

出会わされた理由は、

愛だったと気づくことができます

10/17

初めの頃に出てきた 

垢抜けた新しい感覚の新入社員と

頭の固い厳しすぎる上司

の話でいうと

 (10月最初の頃だったかなあ。。)

少しずつ、

その厳しくも愛のある姿を

毎日見てきたせいか

「意地悪でやっているわけじゃない」

のが分かってきたみたい。

そりゃそうだ、

褒めるより、厳しくする方が

しんどいのだから。

けれども甘やかすばかりでは 

成長にならないから、

嫌われ役を買って出てくれている。

そんなことを

分かり始めてきたからこそ、

交わし合える言葉がある。

少し肩の力を抜いたコミュニケーションが増えそう。

それがまた、 

新たな貧欲さを産む。

別件ですがこの配置で

爆裂疲労困憊な皆さんがいます。

寝ても寝ても眠い、ですね。

疲労による免疫低下での

さまざまな体調不良に

ご注意ください。

10/18

伝えたいこと、

伝わるべきことがある。

人伝いに、

100倍くらい大きくなって広がるよりも

自分の口で、そして目の力で

伝える必要性がある。

思いもよらなかったところから

便りが届いたり、

(人によっては海の向こうからも)

目の前のものに対して、

素直になれる、

という気配もある。

いろんな情報が錯綜している

今だからこそ、

純粋で確かなものを信じよう。

最後はあなたの感覚に

訴えかけて響くものを、

自分の力で選べるあなたで

いられるように。

今日から仙台です!

よろしくおねがいします。

10/19

コミュニケーション、活発になりそう。

楽しそう。

先週会えなかった人に会えたり

素敵な出会いに恵まれる。

生身の対面だけではなく、 

「便り」のようなものも多そう。

たとえばインターネットによる恵み、とか、

情報に救われることとか。

昔の知り合いに 

偶然会ったり、 

気付かなかった事に

気付けたり、 

水の流れが勢いづいたり、

情報の行き交いが 

滞ったりするのは、 

10日あたりからすでに

水星逆行のプレ期間が

始まっているから。

夜にはほっと安堵し、

疑心暗鬼になっていた 

あなたの心を解すような 

ああこれに出会えてよかった、

幸せだという

あたたかさに包まれるでしょう

同時に大雨には引き続き注意

大丈夫 

見えないところで、

ちゃんと動いている。

10/20

家族へ感謝を 

伝えてみましょう

脈々と継がれた血筋の中に見える、

あなたのルーツに改めて感謝をする

同時にあなたの大切な人も

受け継がれたルーツをもとに

生まれてきたいのち

大切な人を愛しく思うように 

生かされている自分の身体と

命を慈しむ日

同時に、

うまくコントロールできない自分の感情の重たさに

辟易してしまうこともあるけれど

そんな自分を

可愛いなぁと

抱きしめる余裕ができたら嬉しい

そんなあなたにいろんな報せが

届くかもしれない

10/21

葛藤をする時間有り。

時に痛みを伴うが

その痛みも含めて

必要なこと。

見なければ良いものを見て、 

自分から傷つきにいく必要

はないけれど、

“見たくないものに蓋をする”のは

また別の話。

やり残しをしていたことに

手を回す。 

もうパンパンに 

溢れそうです。

なだれ込む前に、

自分でくぐり抜ける

ルートを作る。

一部の人が引き続き、

爆発的に体調が悪いか

超絶にメンタルしんどそう。

主に蟹座と山羊座の影響が強い人。

アセンダント (ASC、1ハウス)、

もしくは太陽、

もしくは月。 

今しんどい人

ぜんぶ星のせいにして大丈夫。 

あともう少し。

でも、

星が教えてくれている何かに

気づかなくてはいけない。

気づくべきことがあるはず。

まだ出し切ってない

 何かがあるのかもしれない。 

後回しにしていることはない?

蟹座 下弦の月

あなたの心の

インナーチャイルドを癒す月

もうこんなの嫌だ

もっと大切にされたい 

大切にしてあげたい 

イヤイヤ泣いてる自分を

認めてあげましょう 

眠たくてだるくて仕方ない人

絶不調すぎて、 

もうかんべん!の人。 

これもまた浄化 

概ね順調です。 

嘘だと思う?

ほんとだよ。

インナーチャイルドというと、

全然関係ないのだろうが

なぜかいつもYAZAWAを思い出す。

彼は言う。 

『俺は別にいいけど、

 YAZAWAはなんて言うかな?」と。

拝借するならば

『本当の心の中の私は、 

なんて言ってる?

本当はどうしたい?」

かな。

リトル私、ちゃんと今の私に

満足しているかな。

目を閉じて 

泣いている小さな自分を

抱き締めてあげる。 

優しい夜にしてください

10/22

深呼吸ができる。

深く息を吸い、 

言葉は雄弁に。

内側から堂々と存在を

見せつけるように光る。 

王者の品格。

意外とそういうところあるんだ?という 

意外性を持ち合わせている、 

ある種のチャーミングさ。

コンプレックスは、 

使ってなんぼ。

個人的に、 

完璧な人などいない。

と言われるよりも、

凹凸を持ってこそ魅力的、

と言われた方が 

私はしっくり受け止められる

ずっとずっと思っていた、 

わたしを見て!という

小さなわたしに

ようやく気づくことができた

ような 

気持ちになる。

あなたへ 

どんな嫌なところも、

汚いところも

弱さも 

丸ごと受け入れてくれてありがとう 

時におどろおどろしいほどの心の闇も

自分が『自分に戻る』ための 

きっかけを教えてくれるものだと

気づくことができて良かったと

そんな風に思えたら素敵です

10/23

ここのところで1番

晴れやかな日 

少し気が楽になって、

す~っとする。 

なかば、諦めのような 

気持ちなのかもしれません。

一時休戦。 

久しぶりに気を

休める人も多そう。 

しっかり充電して内側から

英気を養いましょう。

走ったって仕方なくね。 

考えてもしょうもないこと

考えても意味なくね。 

とりあえず、カラオケか

飲みにでも行け。 

わかりやすくたのしいこと探せ。 

と、心の中のギャルが言っている。

全世界の自己顕示欲求の権化のような、 

私道張ってます!しんどいです!

褒めてよ~!認めてよ~!!が

緩和されますように。

そうだ来週は

10/28さそりざ 新月、

11月からさそりざ水星逆行と

さそりイベント盛りだくさんです!

カウンセリング受けてる人は 

わかる通り、

私たちは12個の 

星座全てを使って

運命を切り開いてます。

「私のさそり座って、

何を担っている?」

と、思ったら、 

ぜひともカウンセリングを

受けてみることをお勧めします。

明日から東京、

少しさそり座を多めに交えながら

進めていくつもりです。

10/24

本日から太陽は蠍座へ移動。 

少し湿っぽいのは、

水の星座だからか。

わたし個人的には蠍座大好きです。 

基本的にオーオアナッシン グ、

涼しい顔して

どろどろした内面を併せ持つ人間くささ

が好き。

さあ、これからまた

ガッチリ固めて行きますよ。

これしかないあなただけの道を

進んで行くための拘りをみすえて。

いろんな迷いにゴーサインが出る。

いろんな所から、

あれやあれやと見えてくる道筋。

腹、ガッチリ決めていきましょう。

夜からは前乗りで

カウンセリングのこ予約もいただいております

ありがとうこざいます。

のちほど

東京で会いましょう。

10/25

なぜ水の星座が強くなる時、 

雨が降るのか(私しらべ)。

11月に入って逆行してから、 

また結構降水量増えるかな?

早めの雪とかもありそうだ。

雨ふって、水が増えて 

水の生き物が元気になってきました。

海王星の魚座も

ピチピチしてくるでしょう。

しんどいけど 

薬の飲みすぎには気をつけて。

しんどさを乗り越えられる

他のものが見つかればいいな。

浄化してすっきりと 

心を深く掘り下げる時期となりそうです。

泥をかきだすように、

すっきり綺麗に。

こだわり派の一品、

みたいなものが見つかりそう。

私にしかわからない宝物、

のようなもの。

良い報せというものは

どんな形でやってくるか

わからないものです。

10/26

ヘソ曲げたお姫様を

なぐさめているような感じ。

調子が出ないことを

責めない。 

話のわかる大切な友達の 

一言が沁みるでしょう。

一方は一方で一発触発、 

触れたら火傷しそう、

決して冷静さを 

欠いてはいけない。 

感情的にならずとも 

一方踏みとどまれば

分かるはず。

なんとなくですが、 

日中は気分が乗らなくても 

夜から元気になる人が

多そう。 

体力的な問題は

人それぞれあれど、 

日中は眠たくて仕方ない分、

夜が待ち遠しい 

という解釈もできる。

お好きな過ごし方で、 

秋の夜長を楽しんで。

本日も東京、 

よろしくお願い致します。

10/27

昨日から見ていたけれど 

古事記でいう

アマテラスが籠っているシーン

に似ているかもしれない。

11/12の満月頃には

お披露目できるように 

機嫌良くなるかな。

普段会わないような人に会ったり

まさかと思うジャンル?

に出会ったりして 

また新たな自分の顔を知る 

そして新鮮な閃きや輝き、

喜びを得るような日。

例えば、 

お互いの好きな音楽のプレイリスト

を交換したとき 

全く違うところを通ってきたなりに、

ジャンルやルーツが 

意外なところで重なり合う点

を見つけた時の喜び。 

それぞれの円が混ざりあったところは

どんな美しい濃淡が

できているだろう。

東京のみなさま 

この度も本当にありがとうございました!

次の日程も近々

お知らせします

引き続き、どうぞ 

よろしくお願いいたします。

10/28

蠍座の位置で新月。 

太陽と月が同じ位置にある。

 強くものものしい雰囲気、

すでにもう始まっている。

あえてざっくり書くと 

自分の毒から先に考えたほう

ゲスいことでオッケー。

基準は、私。

みんなが幸せ…暖かく…穏やかに…

じゃなくて、 

まず私。

絶対私がこれを掴む。

私のために私の人生を生きる。

私にしか行けないところがある。

私の心の内側の、

汚ったないところ。 

見たくないけどこれが私。

出していい。

書きなぐっていい。 

それこそが、

自分軸で生きていく指標となる。

けれど、コツは

“それがあなたの世界の平和のために

絶対必要であるならば”です

誰のために幸せになる?

自分が“幸せ”であるとき 

あなたは誰の隣でどんなこと

をしている?

自分が幸せになったら他の人が… 

だなんて考えてる暇があるなら

外でも走ってきたほうがい。

なんでか分からないけれど、

心の底から幸せに満たされていると

自分という器が溢れ出して

周りに広がるように 

みんなに分け与えられて 

勝手に幸せになるものなんだ。

そういうものなんだ。

これだけ言っても、

他の誰かを考えてしまう優しいあなた 

だからこそ、あえてこう言う。

少し緩和されて

丁度良くなるはず。

10/29

本日は大安です。

ここ数日のあいだに

腹を決めたあなたの心を 

さらに強く後押ししてくれる。

大切な友達や、仲間たちが

あなたなら大丈夫だから!

って言ってくれてる。 

なんかオネエもいる。

大丈夫よお!

とりあえず起こってない 

悪いこと考えるのやめな。

だそうです。

色んなことはあるけれど 

何と無くわかってきた。 

自分しか自分のことを

責任持てる人はいないってこと。

それでも大丈夫、 

ちゃんとあなたの周りは

見てくれている。

何をしていても、

どこにいても、 

あなたがあなたでいれば 

来るべきものがある。

今どうしようもなくて

泣いている。 

何もなくて全て捨てて、 

もう、わたし、空っぽだよ。

というあなたへ

「空っぽ」なところに 

滑り込むなにかが必ずある。

腐らずに、笑顔で、 

よーしわたしはわたしの力で 

スペースを開けたぞ!と

待っていてほしい。

一番良い頃合いで、 

それはやってくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です