2019年11月27日/ AM0:07頃
射手座の位置で太陽と月が重なり、新月。
射手座 Sagittarius
人馬宮
9番目のサイン
射手座については前のpostにも記載したけれど、真面目に言うと孤高の精神性をもつ哲学者。ざっくり言うと、どんぶり勘定の陽キャラ。
常に遠くの理想を見つめ、高らかに志を立てるシンボル。
「遠くの世界」、「未だ見ぬ思想」に向けて己を高めようとすることから、「海外」というキーワードも射手座の管轄。自らに制限をかけない大らかで快活な精神性は、矢をできるだけ遠くまで飛ばせるように努める射手座のスケールの寛大さを窺わせる。
_
木星(ジュピター)は、ラッキースターとも呼ばれる幸運・成功。発展のシンボル。
1年をかけて、サインのあいだを移動するため、12個のサインを一周するにはざっと12年。ポジショニングを固めるサインの「発展の為のこううん(耕耘・幸運)」をもたらしてくれる。
そのため、木星が位置する年は「○○座は12年に一度のラッキーイヤー」なんて言われたりする。
_
本来射手座にとっての守護星(ホーム)は木星にある。つまり木星の本来のポテンシャルは、射手座が持つ崇高な精神性と相まって、その理想を高らかに発展させるためにある。
_
「じゃあ、射手座のところに木星が位置している時って、ただでさえありがたい木星の発展作用が超・強いってこと?大勝利のホーム戦って感じ?」 ーそうです。 「ちなみに、それはいつなの?」 ー2018年11月8日から2019年12月2日までです。
ー本日2019年11月27日未明に起こる射手座位置での新月は、12年に1度の射手座木星期(ジュピターイヤー)の総決算。
願っていた高い理想の姿へ向けて、すでにあなたの運命が大きく動いている。
_
_
この度の新月で志す「理想の姿」とは、また12年後に木星が射手座の元に返ってくる頃に向けた「未来日記」のようなものになるかもしれません。(※ジェネレーションギャップあるかな?)
_
愛の星・金星と木星が射手座の位置で手を繋ぐこの度の月、この射手座木星期のフィナーレを景気付けようとしている配置は、どうしたって華やかになってしまう。
つまりは、いかに「大胆に・行きたいところを・目指すか」。これに尽きます。
_
そのビジョンを意図するか、「どうせ叶わない」と決めつけるかどうかは、あなた次第。
宇宙の星々はいつだって あなたの運命を見守り、最善を尽くしてくれている。
_
_
_
2015年9月から2017年12月まで射手座の元に位置していた 修行と制限の星・土星。
この土星によって引き起こされた修行期間で「射手座」が司る精神部分は磨かれ、鍛えられ、生きる目的とも言える「理想のあるべき姿」をどうやって掘り起こすか、どうやって具現化させて行くかを探り抜いていたはず。
この鬼教官・土星の修行期間を経て2018年11月、12年ぶりにやって来た「射手座木星期」はあなたにとって一体どんな華々しい年だったでしょうか。
一人一人持っている「射手座」の性質を活かしきるうえで、あなたの魂を深く掘り起こし・耕し・発展させる為の運命は、それぞれどのようなストーリーが繰り広げられたでしょう。
_
「わたしが どんな姿で生まれ、どんな形をし、何の為に どこへ向かっているのか」
深く掘り下げざるを得ない この数年間を経て、どのように磨き上げられたかは、あなたの目の前にある環境・そして自分の心の内側が物語っています。
_
ー「さあ、もう言い訳が効かないよ。どうする?」
_
華々しいフィナーレに息をつく間も無く、この物語は2019年12月3日に木星が移動する形で バトンが渡される山羊座へと引き継がれます。射手座の真髄は、「憧れていた理想の姿を目指し、発展させること」にあり、山羊座の真髄は、「理想だけでは終わらせない、己の価値を明確に実現させること」にあります。
_
本当の理想の姿、ずっと目指していた場所の「しっぽ」がようやく見えて来ましたよ。
2020年、山羊座の元で起こる「グレートコンジャンクション」。宇宙の大・大転換期の幕開けです。
_ _
新月はこれから満ちてゆく月、
種を蒔く時間。
自分の願望を定める日。
意思表示をする日。
新月になってから 48時間以内の特別な時間に、お気に入りのノートでもいいし、スマホやPCのメモでもいいから 今日のあなたの願いを残しておいてください。
ポイントは、すでに叶っているようにすること。
新月に なってから 留めておくこと。
ボイドタイムをのぞくこと。
(※今回は11/28の19:51-21:34の時間帯はお願い事を避けましょう)
_
今回は射手座の位置で起こる新月なので
海外との関わり、語学、自由な思想、理想を掲げるビジョン、など、自分のスケールを広げるようなこれらのお願いごとは特にオススメです。
_
「〜になりました」
「〜だと意図します」
「〜です」
「ありがとうございます」
と、全て完了形で収めましょう。
_
未来のあなたは、その願いがもう手の中にあるものだと知っているから安心して委ねてください。
全ては、滞りなく、順調です。