2019年12月 ストーリーズアーカイブ

12/1 

新しい月の始まりです。

因みに言うと、

LINE@うまく対応してくれません。

相変わらず

ストーリーのハイライトも更新されません。 

昔からあんまり機械系と

ソリ合わないもんね♡

気長にお待ちください。

山羊座の月が水瓶座に移動して

少し風通し良くなり、

個人的にはようやく

呼吸ができるような感じがします。

みっちり詰まった『生地』の中

を室息しながら進んでいるようでした。

手探りをしつつも、ようやく 

ここらへんかと思えるとこに来ています。

風通しが良くなることで見える景色が変わり、

交わる人や物が増えたりするでしょう。

知りたかった情報も入って来る。

12/3には幸運の星・木星が

本拠地である射手座を抜けて 

山羊座の元へと移動。

『いよいよ感』が出てまいります。

山羊座イヤーの幕開けだ。

太陽が山羊座にいた時に生まれたみんな、

そのほかにもこの数年

たくさん頑張ったみんな、

2020年がやって来るよ。

『自分は山羊座じゃないし、』じゃなくて、

みんな 『山羊座』の部分があるんだよ。

私も太陽山羊座生まれ、

土星回帰世代、

もう書いてて泣きそうだ。

12/2

せっかく風通しが良くなってきたところを

自分自身の疑心暗鬼が邪魔をする。

「今やってきている風」

というものは

ここ数日のあいだに、

より形付いてきたことだと思うけど、

まさに「形のない価値」。

「貴方がずっと行きたかったところ」

につながっていること。

奇跡が起こり始めている人、増えてる。

または向き合う覚悟を決めた人も。

形が見えないから私たちは、

本当にこんなことって、ある?

大丈夫かな、

できるかな

って不安になる。

大丈夫。

形があろうとなかろうと

結局心配はある。

それは自分を信じられるかどうかの

「お試し」です。 

貴方がこれまで「出してきた」愛が

ようやく返ってきたのに、

折角、ここまで来たのに

維持をはったりしてはいけない。

疑心暗鬼チームは、

まずは深呼吸。

機は熟され、

全ては1番良いタイミングで

受け取れるようになっている事を

身体全身で感じ、

ちゃんとこれまでの道を

歩んできた自分を労う。

本当に素晴らしい。

何が起こるかわからない けど

とりあえずワクワクしてるチーム!

素晴らしい!とてもいい!

その調子!

特に何もないし、結局モヤモヤチーム。

すっきりさせましょう、

カウンセリングをおすすめします。

12/3

今日長いです 

目もチカチカすると思うし

記事にしました。

私、結構宇宙の影響を

身体で受けやすいので、 

近頃なかなか起き上がれないし怠いです 

結構耐性付いてたつもりだったけど、

割と久々この感じ

きょうは軽いファスティングでもするかなと、

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/B5mBaUXA5s1/?utm_source=ig_web_copy_link

12/4

水と地が目立ちます。

雨降って固まる、

というより、

澄んだ湧き水、

というより、

ナショナルジオグラフィック(?)みたいな

ゴゴゴゴゴー!という

大地の揺らぎ。

そして、

地と水が目立つとはいえ

まだまだ射手座(火) も入っている。

勢いで深いところまで掘り下げて

噴火を促すような。

情熱的な愛の予感、

たとえもし火遊びだとしても 

心の奥底まで残る気がする。 

恋じゃなくて愛。

怒りも愛。

喜びも愛。

あるいはようやく

情熱とも言える何かを傾けられるもの、

との出会い。

蠍座の火星は情熱的で熱を帯び、

山羊座の金星は確かな愛を形にする。

ただし

中途半端なものは通用しない。

正面から向き合えば向き合うほど、

そのお眼鏡に叶う。 

きっと手を貸してくれるはず。

12/5

昨日は魚座位置にて上弦の月、

強い浄化作用に見舞われた人が少なくないでしょう。 

人によっては

手放しを余儀なくされたり、

字の通り

『心の浄化』のような出来事が起こったり、

 避けては通れないことに

ようやく正面から向き合う覚悟を

持たされたりしたのではないでしょうか。

まさに岩を砕くような勢いで

溢れかえった水が噴き出したような配置です。

溜まったものは溢れるしかありません。

まさかのうっかり温泉が掘り上がってラッキー!

ゆっくり浸かってたら悩みも忘れちゃった、

みたいな人もいます。

それ、いいですね。

あるいは、溢れかえるまで 

「溜まっている』ことを自覚できずにいたものが 

ようやく『流れていいよ」と言われたことで 

安心して噴出(のような感じ)

できたかな、と思います。

水のエレメントの影響

(かに・さそり・うお)

の強い人は、

どうしても溢れかえるまで

溜め込んでしまいます。

「心の中の泉」には、滅多に

誰でも入れたくないと思っているのに

他人はそんな気も知らず、

浄化されたい一心で 

ずかずかと入ってきてしまうからです。

嫌なら嫌でいいです。

受け入れると誤魔化すは 

似ているようで全く異なるものです。

その美しく澄んだ水たまりを

浄化するような感覚で、

優しさをうまく循環できたら

良いなと思います。

12/6

やっと目が覚めた、 

私が向き合わなきゃいけないこと

もわかってきたし 

なんかとにかく、

とにかく動かなくちゃいけない気がする。

今日・明日は動きたくなりますが、 

頭を上から抑えられてるような感じ

がするので 

じたばたしない方が良いかもです

一方で

それどんくらい合理的で確実に行けるのか?

渋い顔されつつも 

石橋叩きながらもう既に渡ってるじゃん!

止めても無駄、みたいな日。

いくら言われようとこの心の衝動は

抑えられないのだ。 

苦しくて、じっとしてはおれない。

この戦い・為藤(?)てきなもの、 

明日がピークかもしれません。

戦いの火蓋は切って落とされた!

今、結構厳し目なので

予算の無駄遣い的(比喩)なことが

許されないんです。

確実に持っていくには あれこれ考えず

意外とシンプルに行く方が良かったり。

どうにかして雪の中進む!

という根性論よりも

雪が降ってる間はとりあえず待つ、

その間に装備を整えて

抜かりなく行こうよ。

というのを勧めたい。

12/7

どうしても挑みたい戦い。

避けては通れないこと。 

勝つか負けるかよりも、

まず は自分がどうしたいのかを問わされ諭される。

不思議なもの。 

見えないもの。

に突き動かされているような 

少しずつ見えてくる点。 

『宇宙』が自分の中にある。 

全ては初めから決まっていた、

と思えるような、

運命の流れの中に置かれていること

を実感できる。

スピリチュアルは別に

特別なことでも、 高尚なことでもない。

ただ、戻るだけ。

そこにあるもの、

自分自身のありのままの姿や、 

本当の心に気づくこと。 

全てはベストなタイミングで訪れる。 

流れが足並み揃うように

微調整を加えながら。

ヘッドスパ!

温活!

おすすめ!

12/8 

昨日あたりから、

突然贈り物が届いたり、

贈ったり贈られたり

物じゃなくて出来事だったり

必要なものが各々に届く。

持っているとお守りのような気持ちになる

そんなもの。あるいはなんだか

どっしりと自分のキモが座るような心地。

それを持ってようやく戦いに行ける、

なにも怖くないと思えたりするから

不思議だ。

地の星座に集合しているからなのか

安定感がすごいはずなのだが

一方で、つい憧れに先走って

ふわつきがちな人は注意が必要。

もし自分の気持ちが浮ついているようで、

せかせ かしたりもやもやしてしまうならば、 

大地に自分の足をつくこ とをイメージして。

グラウンディング、とも言うけれど、

「地」の力を借りるとしたら、

私ならば、

例えば帰り道にお花を一輪買ってみるとか 

新しい純度の高いエッセンシャルオイルを一本買ってみて、 

お風呂に一滴垂らすとか

 (ローズとか、ラベンダーとか、ウッド系とか) 

根菜たっぷりのスープ

 (鍋または味噌汁でも) 

を作ってみるとか。 

本当は森の中に行ったり、土を触れたら

一番いいんだけど

これでも十分。

そうして眠る前、

たっぷりの深呼吸とともに、

「きょうも1日順調だっ た」

と、唱えればOK。

12/9

月は牡羊座から

夕方ごろに牡牛座に移動する。

もがいていたところ、

陸にようやくつける感じがする。 

ずっと水中でアップアップしていたけど、 

恐る恐るちゃんと立ってみたら

足がついた! と思えるような。

来週12日は

ふたご座の位置で満月がある。 

上弦の月を2度経ての満月、

そして射手座のちょうど向かい側。

満月は手放し、 

いらないものすべて吹き飛ばしてくれる

最終仕上げのようだ。

満月の前の数日間は、 

大丈夫、私はいつでも手を離せる。 

いつだって飛び立てるための

確かな土台がある。 と、

背を押して貰えることがあるといい。

もし起こらなくても、

自分にそう声をかけてあげる。

最初から敵はいない。 

いるとしたら、怯えていた自分。 

頑なにしがみ付いていたのは、

「自分」だったと気がつけるはず。

6月~夏至~7月のあたりに起こったことの

「結果」のようなものが

見えてくる師走&年末年始。

12/10

自分にとっての、

『豊かさという贈り物』はまだ続く。 

あ!これのことか!というジワジワ感も。 

ボーナスで何買おうかな~とか、

贈り物についての考え事も楽しくなっちゃう。 

せっかくなのでご自愛してくださいね。

本日に水星が蠍座から射手座に移動します。

ようやく明るい声が交わされるような心地。

この度の長く続いた水星逆行の影響もようやく忘れ、

監査チェックが終わって

あースッキリしたー! 

と言いたくなるような雰囲気です。

誰かの話を聞き、

自らを癒すようなもの。

実は未だ

蠍座の元には火星がいる。 

熱を帯びた状態はまだ続く。 

蠍座は水のエレメントなのに、

元々守護星に火星を持っている。

熱を孕んだ感情。

水星が抜けたことで少し軽くなるけど、

1月3日までの間は 

情念とか、火遊び的なこととか、

注意かも。

その熱を色事じゃなくて

他の何かに使えたらいいなと!

12/11

月がふたご座に入りました。

満月は明日ですが、 

射手座とすでに対角の位置付け。

どうしても怒っていられない饒舌さが目立つ。

黙っていても。

「顔に書いてあるような」。

一方で、古き良きを残しつつ、

悪しき重さを新しくしていく流れは爆速で通行中。

久々の恋愛で

心のときめきを抑えられず、 

逆プロポーズとか、

リアルな話だと

箱入り娘が、

心のワクワクを抑えられなくなり、 

厳格な両親の許可なく

いきなり一世一代の決断

( 海外旅行とかにいくことetc)

を決めるみたいな。

あくまでたとえ。

無理やり「当たり前・安心の枠」

を取っ払うという意味。

(毎度ながら、伝わりませんね…)

ふたご座はせっかち気分屋だから

このくらい混み合っていた方が

楽しいのだろうか?

なんにせよ現在のところは、

「枠組み取っ払い選手権」

の真っ最中。

各々上記のことでなくとも、

なんかしらが起こっていますでしょう?

真意を汲み取っていくと

ただ美しいものを慈しみ、

ただ良い方に向かうため。

手放しの軽やかさを噛みしめるため。

まとまりに欠けますが、

ひとまず今日のところは、

“言葉を扱える私たちだからこそ

お互いを労わる『交わし合い』が大切。”

というまとめでお願いします。

補足

月と天王星が牡牛座の元で重なり合った

&水星が蠍座から射手座に移り変わったこの数日間、

特に12/8-10日の間、 

運命のいたずら、

一種のコミュニケーション障害、

ストップがかかること、

最後の点検、みたいなことが

起こりませんでしたか?

12日の満月は双子座のもとで、

これは風のエレメントです。

守護星は水星。

今年、この満月に向かうために

上弦の月(調整)を2度も行うほど

宇宙は気合を入れていたようですから、

より軽く、あなたの魂が飛んでいけるように、

何かしらの調整だったのかな~なんて 

ぼんやり思っています。

皆さんはどうだったかな

おやすみなさい。

12/12

本日昼過ぎに満月。

いかに柔軟で 

自由なコミュニケーションを 

築けるかを問われる時間。

あえて一言で言うと、

とても複雑!

新旧入り乱れの混雑具合で

モゾモゾしています。

満月は

手放し・完成・デトックス

という節目ですが、

この度に関しては、

モノを捨てる というより

概念とか、感情とか、関係とか、

目に見えないなにかなのかもしれない。 

見えない重しがのしかかっていた

ことにも気づかないでいた人にとっては、

それを手放した瞬間に

動き始めるものがありそうです。

『普通はこういうもんでしよ?』

という個人的な既成概念を持たない柔軟さを育てる、

というのが今回の満月の課題

なのかなーと思っています。

利己的な考えは一切捨てて、

臨機応変でいられるかどうか。

ガチガチに囚われていたところからようやく抜けると、

たくさんの有益な情報と

暖かなコミュニケーションの世界が 

あなたを待っているはずです。

それが何物になるかは人次第 ですが、

“やっと見つかった答え”

みたいなものに出会えそう。

12/12続。

強制デトックス作用で

例のごとく 

眠たかったり

だるかったり 

早めに生理が来たり 

なにかアクシデント的なこと

で厄払い感が強い人

みんなで乗り越えよう!

あ、自分で出せない毒が出てる~

って思うと楽です。 

更に、何か起こったとしたら 

ちゃんとその体験を学びに落とすまで

私はむしろ、

お客様からそのようなご相談を受けたり

自分自身に何かあったりすると、 

ちゃんと影響をうけているんだなあと

実感します。

12/13

満月から一歩遅れて

情緒不安定気味&感情爆発になる予報。 

あ!私のことだ~と思ったら、

万が一爆発した時は

星のせいにしてください。

これも運命のシナリオの一部、みたいだから。

けれど、この満月のデトックス作用をあなどるなかれ。

あなたの内側に潜んでいたアンテナを掘り起こし、

『鼻が効く』ようになっているだろう。

22日、太陽が山羊座に入ってからは

更にこの問いかけのようなものが

厳しくなるんだろうか。

 『そうだと思っていた枠』というものが、 

どれだけ分厚く自分の心を支配していたかを知る。

「意外と私ってそういうところあったんだ~」

という実感が最近のところありませんでしたか?

その『枠」がそろそろし んどく感じたら手放す。 

手放してもなんて事はない。

決してあなたの評価が変わることではない。

その『枠』をも乗り越え と決めたなら、

自分の身を守るために学ぶ。 

そんなところかもしれない。

12/14 

水の星座で手を取って

大三角形の形ができている。

グランドトライン。

更にここへ、

山羊座のもとに集まる多くの星々が

180度の角度を取って

凧(カイト)のような形になる。

加えて山羊座と蟹座には

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルという、

今世と前世をつなぐポイントが置かれている。

水は感情を司る、

あなたの感情を揺さぶる何か。

蟹座に月。無意識なる願望。

守り、守られたい本能。

蠍座に火星。

情念。内側にたぎるもの。欲望。

魚座に海王星。

夢、インスピレーション、依存。

なんというか

水力発電のような威力を感じる。 

更に言うと

風が1つもない影響によって

感情(水)に流されて、

形ばかり(地)追い求め、

思考(風)が乏しくなる。

救いがあるとしたら、

キロン(トラウマ)が巡行に戻り、

ここ半年間のトラウマの原因も浮上してきそうだ。

心を乱して くるような嫌な事は

全て水に流しましょう。

週明けにならないと

話がなかなか伝わらないかもしれない。

うまくいかなさを感じるならば、

大人しくしていよう。

いまとても忙しいので、

(私ではなく宇宙が)

自分なりの体感を含めた考察を

またまとめますね。

12/15

引き続き

金星・土星・冥王星は山羊座で合。

磨き上げられた愛の結晶、

のよう。

少なくとも絶対簡単に

ここまで来ることはできなかった、

一筋縄ではいかないもの。

この12月中ばに出会った何かは、

どんな形であれ 

あなたの人生の深いところを

抉り出すもの。 

この約2年間、

もしかしたら人によっては

約10年、 

またあるひとによっては

運命とか、魂の繋がりのようなものを

感じざるを得ない

大きな転換期。

月が獅子座に入った。 

ジメジメの水っぽさを抜けて

少し晴れやかに。

まずは笑って。 

あなたらしくいられる

誰かの前で。

12/16

黙っちゃいられない!

よーし、やったるとばかりに

勇んで行く週の始まり。

頑固者同士、勇みすぎて

ぶつからないように注意。

小細工は見破られるから

嘘なく純粋に、

素直に行くのが一番。

どうしても、

目の前の刺激(ご褒美)

には勝てなそう。

一方で『運命の大一番』、

山は越えたけれど 

一回生まれ変わるくらい

の勢いじゃないと 

あなたにとっての枠組みって

相当こびりついて

取れない様子。

私って、

なかなか相当だったのね~と

ちょっと笑えるくらいの

余裕が欲しい。

ここは発想の転換が 

必要かもしれない。

『委ねる』ことは、決して

投げ出すことではない。

信じること。

あなたを信じてるから、委ねるね。と

運命に託すこと。

12月26日の山羊座新月は

日蝕で起こる。

『蝕の時間』は

既に始まっている。

日蝕の新月は、

半年間の自分の方向が決まる

とても大切なもの。

あなたにとって、

『半年間』のビジョンは

もうできているだろうか?

12/17

本日日中は浄化注意報。 

怠さ、眠気、謎のいろいろ、

何かの破損・不具合

にはご用心。

私もめちゃめちゃ調子悪く、

これがカウンセリング当日でなくて

本当によかった。

夕方からは

乙女、牡牛、山羊

の3つに天体が集合して

地の大三角形。 

つよい。これは、

なんかあるな。(雑)

山羊座が木星に入ってから、

先日の双子座満月 (12/12) からの流れで

『システム入れ替え』

みたいな流れ

(仕分け作業みたいな?)

が出来て、 色んなものが

急に変わり始めたり、

案の定壊れたり、

強制デトックス感が 

否めないこの頃。

日蝕についての考察は

また詳しくするのでさて置き。

12/26の山羊座新月

がその日だとしたら、

人によって個人差あるが

この影響は2週間前から

出始めると言われている。

つまり、もう

『到達』への道は

始まっている。

皆さんの山羊座は

何ハウスに入っているだろう。

みんなどこの部分で、

仕分け作業的なものが

行われているだろう。

明日からの東京出張、

23日の鶴岡、

年末の仙台・ 秋田・山形カウンセリン グでは

がっつりこの辺りの話をしなければ

と思ってる。

そして年明けも飛ばしていくので

よろしくお願いします!

12/18

あらゆる不調に悩まされ、

何かにすがりたくなるタイム。。

こんな時に言うことを聞かない身体にも、

やきもきする。

何かの変更とか体調不良は、

全部星のせい!

例の如く、ちゃんと影響を受けられている

ということで。

挽回もきくからご安心を。

厄介なのは

海王星が絡んでいるので

不安定になって何かに依存したり

されたりするのにご用心

というところか。

そんなとき、淡の間は

合法健康優良コンテンツ・心の処方箋でありたいな。

先日の満月(12/12)

からのあれこれ起こりつつ

引きずりつつの皆さま、

不調とか言ってられないうちに

忙しさが積んでいる皆さま、

様々おられるが

皆んな平等に時間は与えられている。

気付いたらあっという間に12月は後半戦。 

おつかれさまです。

今日から約2年前に

山羊座が土星に入った、

確か12/20からだったと記憶してる。

これからやって来る、大きな大きな節目のために 

私たちはいろんなことを乗り越えてきた。 

だからきっと、大体のことは、大丈夫。

今出ているいろんな不調は、 

ある意味仕上げみたいなもの。

太陽星座は

牡羊座さん、 天秤座さん、

ちょっとしんどそう(ascもかな) 

山羊座と蟹座もいれて活動宮チーム!

ファイト!

あとは年末年始って個人的に 

肌で感じることだけれど、

まいどまいど厄落とし感が強いな。

12/19

乙女座下弦の月。 

より合理的に、整理して、

前向きに取り組むことへの後押し。

簡単にまとめると、 

色んなものをより良い方に整理整頓の日。

さらによくなるために

ととのえる。 

やるか、やらないか。 

糧にするか、しないか。

試されています。

これまでのことがあったから今がある。

そんな実感があなたへ贈られる。

悩むのはわかる、(柔軟宮だしね)

射手座が広げてくれた沢山の可能性を

どうやってまとめていくかどうか、

ここであなたの直感とか腕とか、

そういうことが試されている。 

特に、8月末くらいから始まったアレコレなんかは

少しずつ目処がついてくるのかなと。

生まれ日が射手座後半

(12月なかば~くらい?)とかの方は、

今日が軌道修正。 

そのほかの人もまた、影響強ければありきの話。 

人によってはまだまだ体調不良続きます~

どうか神経質になりすぎず、 

自分にたっぷりとご自愛を!

(場合によって

双子座さん

魚座さん

も、かな

夕方にかけて

徐々に和らぐでしょう)

12/20

射手座の時期が終わることは 

冬至が近くなる事。

どんどん夜が深く、冷たくなる。

冬至は1年で1番夜が長い冬の時間だけれど、

あとは徐々に陽が夏に向かって伸びてゆく。

今が1番暗い。けれど、

あとは明るくなるだけ。 

全ては循環という流れの中にある。

冬至の日、12/22からは

山羊座のもとに太陽が入る。

今までは準備期間、ここからようやく、

歩いてきた長い道のりが照らされて、

その道筋の意図が見えてくる。

本日20日、山羊座の元にいる金星は

太陽を待たずに水瓶座に移動する。

ギチギチの隙間にようやく風が入る。

冬の冷たくて明るい

光のような風。

明るい知らせが遠くのほうから聞こえてくる。 

これがどこからやってくるかというと、

おそらく貴方の想像を届かないところ。 

『より良くなるために』頑張る

あなたの背を押してくれる。

それはじわじわと、

『やっと分かってもらえた!』という 

実感に繋がるかもしれない。

ここから年末にかけてのラッキーアクションは、 

不屈の名作(映画)を見ること、

とかどうかな。

12/21

昨日は人によっての影響がとても違い、

運気の分かれのような日だった。

そつなく振る舞えなくて

もがいたこともある人もあれば、

ようやく聞きたかった報せを

きちんと受け取ることができた人もいる。

明日からは太陽が山羊座に入るから、

星たちも身構えているように見える。

殿様を 満を持して迎え入れようとしている。

何があっても諦めない、

不屈の精神で乗り越えてきたあなたに、

賞賛という言葉のプレセントを。

午前中と夕方では

見える景色が変わってくる。 

美しさに関わることや、

プレゼントのショッピングは

日の明るいうちに。 

午後からはじっくりと心に向き合う時間に。

大切な言葉は、大切な人に話すために。

今日も東京カウンセリング

よろしくお願いいたします

場所はこちらです 

@_ilimmmaaa_

南北線王子神谷駅、 

出口二番を右に出て約10分くらいです 

お気をつけてお越しください

12/22

午前と午後では空気が変わる。 

太陽が山羊座の元に入り、冬至。 

待ってましたとばかりに

何かが起こりそうな予感。

もし、あなたが

『心の扉』を開くきっかけがあったなら、

過去は過去だから 

怖がらずに、話してみたらいい。

それもデトックスのようなもの。

朝はいつもお世話になっている友人の家で

ごはんを食べながら

冬至について話した。 

自家製の柚子ジャムをたっぷり塗ったパンを食べて、

お茶を飲んで、

冬至のことを、『一陽来福』と呼ぶお寺の話などをした。

(ざっくりしてます)

これから日が長くなることで福が入るって、

とても前向きな言葉でいいなと思った。

今日は夜が長い。

26日の新月は特別なタイミングになるから、

今のうちに下書きとして

来年の目標を書いておくのもいい。

ハプニングをラッキーに変えるための

絶好の整理整頓日和。

12/23

土日は少し早めのクリスマスムード

を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

山羊座木星期のクリスマスは、

ムードよりコスパ優先だなんてあえて言いませんが

プレゼントは上質で永く使える上質なものを。

とはいえども、 情熱の蠍座が火星にあるので

熱のこもった時間になりそうですね。

この流れは年末年始まで続き、

ずっと暖めていた思いや

内側の熱が溢れることでしょう。

蠍座は水の星座なのに、

元々の守護星は火星です。

(いまは冥王星)

冷静と情熱のあいだ、というよりも、

誰にも悟られないように静かに熱を帯びた青い炎

という感じがある。

この流れは年末年始まで続きます。

この時期になると

そろそろ曜日の感覚がよく分からなくなってくる。

切羽詰まって爆発しないように

気をつけたいところ。

何事においても、探り合いなどせずに

素直なままで。

悲しいは悲しい、寂しいは寂しい、

嬉しいは嬉しいのままで。

12/24

クリスマス、年末の雰囲気って

本当にだいすきでワクワクします!

今日の月は射手座にある。

おおらかで楽し ハッピーな空気。

全体的に清らかで、すがすがしく楽しそう。

いやいや、クリスマスとか無宗教のくせに…

だなんて石頭は抜きにしてほしい。

でもさ、実際はクリスマスと言えども

働いている人が殆どだと思うし、

プレゼントあげる側のパパママや、

“たまたま”パートナー募集中だった皆さまからしたら、

サンタさんこちらにも来てくれ!という感じだろうか。

大丈夫。いつもいつも言ってるけど、

お願 いこと、ないしは1番ほしいものは

最良のタイミングでやってくる。

あなたの目の前に現れるサンタさんは居ないのではなく、

むしろ待機中ですから。

若しくはモノじゃなくて、

『報せ』が遠くから届くパターンもある。

待ちわびていたずっとずっと願っていたことで、

誰もが喜びあふれる時間となりますよう。

昨日23日が今年最後の鶴岡出張でした。 

庄内方面の方々は

立ち上げ初期の頃からお世話になっているお客様、

その皆様からのご紹介も多く、

あたたかな優しさをたくさんいただいております。 

本当にありがとうございます。

お礼のご連絡、滞っている諸々は

今日中に進めますね。

12/25

Merry Christmas!

今年のクリスマスは

『まさかの・ハプニング(贈り物)』 

が起こりやすかったですね。 

太陽・木星と天王星が重なり合って、

予期せぬ幸運が起こる星模様でした。

しかもその星々は地のエレメント。

全く期待外のところから

『センスのいいはからい』

が届けられた人も少なくないでしょう。

太陽は通り過ぎても

木星と天王星は引き続き良好です。

しばらくはなにか驚くようなこと、

逆転する何かが起こったりするかも。

けれど月の状態があんまり良く無いので、

ちょっと悲しい気持ちというか

情緒不安定になる人も多い。

(特にふたご・おとめ・いて・うお、

月がその辺りの星座の方は特に)

悲しまず、そういう時期なんだと思えれば。

あなたが思いっきり大らかに 

『わーい!』と明るく楽しめることをして欲しい。

12/26

クリスマスが明けて世は年末まっしぐら。

この感じも結構好きです。

なんか散財したい気分の人、多くありませんか?

しかも、普段なら自分らしくない!と思えるようなものを

選んでしまいたくなります。

なんだかパーッとお金を使いたくなるような、

あるいは大切な人のために使ってあげたくなるような星回り。

いつだって贈り物は嬉しいものです。

私は贈り物が大好きです。

幸せは循環します。

今は地のエレメントの影響が強いので、

じっくりと価値のあるものを勧めたいです。

ネットでの情報収集を。

さて、師走の慌ただしさに乗っかるように、

2020年という宇宙の大きな節目、

運命の激流の中に私たちは生きています。

2020年上半期の流れと、

そしてこの約2年ほど

(できるならば、2008年頃からの

約10年くらいの振り返りをしても良いと思います)

のご自身のことをかんがみる時間にしてください。

ふだん、そんなに新月や満月を気にされない方も、

ノートを書くまでもない方も、今回の新月は、

すこし向き合う時間を作ってみるのをお勧めしたいです。

ただの新月ではないからです。 

逃れられない運命の中にいるからです。 

山羊座新月・金環日食は14:13頃に起こります。

それまでに考察をまとめたいと思っています。

12/27

昨日の新月の日はいかがお過ごしでしたか。 

皆様はどんな想いを馳せて、

どんな想いを形にしようとしたのでしょう。

蝕の時間は続く、

わたしたちは問いかけられている。

世の中の混乱はまだ続く、

隠していたものが明るみに出ようとしている。

わたし昨日ハッとしたのだが、

『そういうものでしょ?』が

心の中にまだ残っていた自分に

改めて気がついたのだ。

まだまだ、意外と、

こんなことを毎日言っていたって、

結構あるものなのだ。

だから安心してほしい。 

なかなか変われないなんて悲しむ必要はない。

気づこうとするその姿勢が尊い。

今日は月が生まれ変わって1日目。 

目に映るすべてのものや、関わるものに、

初めて触れるように接してみてほしい。

新鮮な新しさ、当たり前のことなどないように。

そして、新しい自分を彩る習慣を

早速試してみてほしい。

余談

小泉大臣さんの件なんだか納得です

沢尻さんも 

瀧さんも 

鎮さんも 

宮迫さんも 

おひつじ座です

おひつじ座のひとは

12星座中一番純粋なひと

だと思っています

見た目は大人

中身は赤ちゃんなのです 

これ一生 

これが天性の憎めなさになることも 

ここに芸能人クラスの華やカリスマ性が入ることで、

“憎まれっ子世に憚る”

おひつじ座の皆さん

(天秤座もあるかも) 

いま、なにか隠し事してると 

山羊座の星々に睨まれて

炙り出されるみたい。。

もちろんおひつじ座だけじゃないけど、

特に影響強いのかも。 

山羊座土星&冥王星恐るべし 

勿論、抗わずに従うのが良いです 

だってよくなるためのことだから

田村亮さんは山羊座だから 

2020年は何か挽回してくるかもしれないなと予測

(お前は何?)

ねむきゅんさんは蟹座 

バカリズムさんは射手座

射手座(火/柔軟)と蟹(活動 / 水)夫婦って

全く別物なのに

意外と多い組み合わせ 

もちろんほかの天体の影響もあるのだけれど、

射手座の内側の炎を

うまく調整してくれるのが

蟹座なのかもしれない

小泉大臣と同じ誕生日の山里さん

(※どちらもおひつじ座)はこちら。

隠していたものが明るみに出た別のパターン

蒼井さんは獅子座だから

お互いの太陽は火の組み合わせで

エネルギーに溢れている~

本当にすてきだなぁ

12/28

今朝、わたしの住んでいるところは

ようやく雪で一面真っ白です。

暖冬と聞きつつ、雪のない冬は

少し不安な気持ちになっていたけれど、

無事雪が積もって安堵?してます。 

冬は綺麗でいいな。

今日は太陽に木星が重なる

一年に一度の特別な日。

さらに一粒万倍日という、

美しい幸せな時間です。

付け焼き刃ではない、必然的なもの。 

あなたが積み重ねてきた

確かな豊かさが満ちる。

昼過ぎに月は水瓶座へ移動する。

すこし張り詰めた『蝕の時間』

がようやく緩み、ホッと息がつける。

自分の事だけでなく仲間の顔が見られるようになったり、

大切な人にメールやLINEの一本送る余裕などが出来たり。

あとは新年のお買い物をしたり、断捨離をして、

『ゆたかな暮らしをむかえる準備』をしたり。

何もすることがなくても

こないだ書いた新月ノートを眺めてニヤニヤしたり。

あなたにとっての幸せなことを楽しむ日に。

ちなみに今日6:00頃から14:20頃まではボイドタイム

(お願い事が無効になってしまいます)

なので、願い事などは避けて。

12/29

実は今日も一粒万倍日らしい。

引き続きちょっと驚きの贈り物とか、

トリッキーなこと、幸せなことが起こりそう。

明るく楽しい気分で過ごしたい。

山羊座に天体がすでにたくさん集まっている中で、

さらに思考とコミュニケーションを管轄する水星が仲間入りします。

山羊座ゾーン、パツパツです・・・ 

年末年始のご挨拶や過ごし方などは、

トラディショナルに 郷に習って。 

1つの言葉が何層にも拡がってゆく日本語の奥深さや、

自国の文化の美しさを改めて感じられそう。

昼過ぎから水星が山羊座に入り、

月と金星は水瓶座で合。

今日は朝から頭が冴え、現実的な思考ができるようになる。

『そうか、目標を掲げたからには

現実にしていかなくちゃ』と。

あなたの願いを叶えるのは

何処かの誰かではありません。

あなた自身です。

あなたが行きたいところに、

辿り着くた めの手順や道のりを、

より合理的に現実的に考えて

実行していくための後押しにしていきましょう。

12/30

行方不明

12/31

2019年さいご。

引き続きキロン

(魂のキズやトラウマ

を管轄すると言われる小惑星)

が山羊座の星々につつかれて、

あなたの情緒をほじくっています。

原因はこれです。

たまたまこの巡りのタイミングが

私たちの概念で言うところの

“年の瀬”に重なってしまっているだけです。

“本当の宇宙の正月”は春分の日ですから、

そこまでに調整しておきましょう。

つまり、ここで見えたアレコレを

今のうちに解決しておこうねという

指し示しでもあります。

心とお部屋の大掃除を

促してくれているというわけです。

キロンが教えてくれている

あなたの”心の傷”。

ちゃんとそのモヤモヤを

なるべく持ち越さず、

あなたの中にいる”リトルあなた“

がにっこり微笑むように

なだめてあげてください。

嫌なところが嫌でも

どんどん見えてくるならば、

素敵なところも

それを上回るほど探してみましょう。

あとは、思ってもいなかった

“まさかのナイスアイディア”

が生まれるきっかけにもなりそう。

今の気分がそのままひっくり返るような

素晴らしい日に向けて、

安心して、最後は笑えるように。

良い時間をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です