2020年1月9日

1/9全文

午前中〜昼の雰囲気と、夕方以降では雰囲気が変わる。
必要な情報と、そうでない情報の分別をして。

今日長いので別にまとめました。

身体を冷やさないようにしてください。特に胃、腸、子宮のあたり。神経が乱れて特有の持病が出やすいかも。

昨年12月の日蝕(新月)や冬至頃から始まった『触の時間』はまだ続く。
年始早々、世間や個人の宿命を揺るがすような信じられない事が起こっている。

太陽・水星・土星・冥王星など大きな天体が山羊座というサインの元でびっしり重なっている。少し離れてはいるが木星も側にいる。

山羊座は、社会・枠組み・組織を管轄する。歴史や年月をかけたもの。
太陽は価値あるものを照らし、水星は合理的に物事を進めようとし、木星はその素晴らしさを広め、まとめあげ、『成功』へと導こうとする。
ただそもそも、『成功』ってどんな事をいうのだろう。
当たり前のように私たちは、用意されている(と思い込んでいた)レールに嵌ろうともがいている。

一方で土星は制限をかけ、冥王星はじわじわと疑問を投げかけつつ『これでいいのか?』と言わんばかりに攻撃を喰らわせる。
決して驚かしたいわけではないけれど、終わりと始まりの縮図を見ているような気持ちになる。きっとこうでもしないと分からないんだろう、私たちは、と思う。

当たり前だと思っていたものが無くなるかもしれない。
揺るがないと思っていたものなんか、初めからなかったと思い知らされるかもしれない。

そして本当はみんな思っている。
これで良い訳がないと。

今、世の中で起こっていることが、あなたの心の中そのものだとしたらどうだろう。

あなたは世の中に対して何も出来ず不甲斐ないと思うだろうか。

元も子もないような事を言いますが、結局他のなにかを変えようとしても無駄なのです。
誰もなにも変わってくれない。
変えられるのは、あなた自身があなた自身を救うことだけなのです。 『あなたはあなたのことだけ考えていたらいい。』 これは自分本位で自己中心的な話ではなく、まずはそういうことなのです。

あなたはどれほどあなたに向き合って、あなたのことを知ろうとしているだろう。

あなたはあなたに対して理不尽なことをしていないだろうか。

その理不尽さや自分の変わりたいところ、嫌なところはどんなところかノートに書いてみましょう。

今回の満月は11日ですが、少し前倒しで まずは『自分について』少しずつ考えてもらえたらと思います。一緒に運命を変えたいから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です