1/17長め。
本日、天秤座は下弦の月。
そして知性とコミュニケーションを管轄する天体・水星が水瓶座の元へ移動しました。
天秤座も水瓶座もどちらも風のエレメント。
軽やかで柔軟なコミュニケーションへ変化してゆく明るい兆しです。
これでいいんだ、こんなに軽やかで良かったんだと思える拍子抜けするような実感。
_
ようやく2020年3月から始まる水瓶座土星期(※後日詳しく!)が見せてくる『自由な枠組のない世界』への足がけの流れが見えてくると思うのですが、移動初日の本日はいつものお局がまた口うるさいです。(例え話でこれは山羊座の土星のことですけど・・・)
_
いかに身軽でいられるかどうかのお試しテスト感の強い下弦の月・調整のタイミング。
_
いま現在、このタイミングで、何かの選択を問われている人がいるならば、『貴方は自分のエゴをどれだけ認められるか』という意味合いが大きいような気がします。
エゴって目に見えないけど、エネルギーとして考えると物凄く重たいものだから、“ それ “ を持っているままでは重量オーバーになってしまうのですね。
_
ちょっと怖いけれど、勇気を持って手を離せたら
一気に軽くなって宇宙の風に乗れる。
_
ここを見て『私のことだ』と思う人がいたなら、貴方はきっと価値のある物や本質とはどうであるかといままで必死に問いかけながら生きてきたとても真面目な人。
いままで自分が頑張って作りあげてきた物を “ エゴ ” の一言で済まされてしまって、もしかしたらとても傷ついているかもしれない。
じゃあ、どうしたらいいの?って思うかもしれない。
でもね、運命はその真面目さの方向性を変え、もっと貴方が生きやすいようにしてあげたいと思っているのです。
_
あえて貴方がこれまで選ばなかった方を選んでみてください。怖がらずに目の前にある見えない風の上に乗りましょう。
_
風は目に見えない、けれど確かにそこにある。
目に見えないだけで確かにそこにあるのです。
_
『貴方がこれまで十分なくらいやって来たって誰もが認めているよ。でもね、いい加減形のない何かにこだわってどうするの?もうこれからは、” そういうこと ” じゃあないんだよ。いま貴方がぎっちり掴んで離さないようにしているものを思い切って離してごらん。怖くないよ。張り詰めていた身体が風に浮いたようにすうっと軽くなるから。安心していい、大丈夫だから。』
_
_
_