2020年水瓶座新月・前半

2020年1月25日午前6時42分

水瓶座の位置で太陽と月が重なり、新月。
_
全天体順行期間というスムーズな流れの中にあるので比較的ビジョンが叶いやすいです。
自分そのものを変える革命が起こります。


物事を始めるのにも最適な日で、『わたしこれからこんなこと、始めます!』『私、本当はこうなりたいです!』という意思表示だけでもいいです。
新しくオープンするお店や、スタートを切る人も多そうです。新しいものを購入してそのまま使うことにツキがある日。特に電子機器やお財布、バッグ、仕事道具の新調がグッドです。


_
今回の新月は、なるべく自分にとって『普通という呪い』という殻を破って本当の私をお披露目することと、どんな環境の中で生きていきたいか、というのが重要です。
特別に宇宙の法則を使うコツを教えます。

もう、これからは、ありのままのあなたしか通用しないからです。
時間が勿体無いからです。
まずは『自分の嘘』を自分で見抜くことから始めましょう。

_
水瓶座 Aquarius
宝瓶宮 11番目のサイン
_
「水」が付いていますが、水瓶座は風のグループです。さらに、『不動宮』という維持する性質を持っています。
『たからもの』がたくさん詰まった瓶です。
_
風のエレメントの影響を強く受けている人は知的で、動きが早く、明快で、奔放でサラッとしているなと思います。フットワークが軽くて情報に敏感です。
_
不動宮のグループは牡牛座(地)・獅子座(火)・蠍座(水)・そして水瓶座(風)の4つです。この不動宮に属するみなさんは、安定性と揺るがない決断力が持ち味。悪く言えば頑固なところもあるし、自分のペースを乱されるのがとにかく嫌なのですが、それは『自分』という揺るぎない信念を持っているからです。
_
世間的に言われる水瓶座のキーワードを並べてみると、『独創的、天才肌、新世代、ブレない、新しいもの、電子機器、自由』などなど、ある定義では変わり者、クレイジーなひと、と言われることもあります。現代的で型に捉われない掴み所のなさが魅力です。
これまで『生きにくいなあ』と少なからず感じながら過ごしている人も多かったはずです。変わり者、と言われてもそれが自分だから仕方がないし、そもそも私はなぜこんなに窮屈なのだろう…。と思っていたかもしれません。
(※ここで『確かに、わかる』とうなづく貴方は水瓶座の影響をどこかで強く受けているのでしょう。気になる方はご自身でホロスコープを解読してみるか、してもらうか、カウンセリングにお越しください。)
_
なぜなら、いままで私たちが生きてきた『普通・当たり前』という誰が決めたか分からない呪いがかけられた世界は、『見えない風』にとっては窮屈で、呼吸すらできないくらい押さえつけられるものだったから。
_
『風』は目に見えないもので、いつも流れているはずなのに『維持』しようとする性質を持つ矛盾を孕んだサインが水瓶座です。
水瓶座が示す『動かざる風』というのは、『私たちの内側に本来持っていた軸』や、概念のこと。私たちの中にある『軸』。簡単に言うと『自分らしさ』そのもの。心も魂も目に見えないけれど、確かに内側にあるもの。本来は誰かに定義され収められるものでは無いはずなのに、知らないうちにすっかり窮屈に収められている、最早そのことすら気が付かない人が多くなっている。
2020年以降の世界は、自分に嘘がつけなくなる時代です。
今、すでにその前兆は来ています。
なんだかよく分からないけれど、このままではいけない気がする。
どうしてこんなに苦しいのだろう、どうしてこんな事になっているのだろう。
『私』って本当は、誰なの?と。
_
よい気づきだと思います。漠然でもいいからこのままでは良くないという感覚があるのはそれだけで素晴らしいことです。現に、そのおかげで淡の間に巡り合えているのだと思います。
_
『そう、ずっと私、こんな風にしたかった!』と声を上げた人が行ける世界があります。
その思いに気づき、認め、乗り越えた瞬間から『扉の先』に進めるようになっています。
_
ずいぶん長い間、この世界には『当たり前・これが普通』という、私たちを縛り付けている呪いがあります。誰が決めたか分かりませんが、この呪いはとてもとても強力なものです。
『風(概念)』は形がないので、本来縛りつけられるものではありません。
_
その気になればいつだって自力で脱出出来るのに、いつまでそこに残ろうとするのでしょう。
_
あなたに呪いをかけているのは、他の誰でもないあなた自身です。
_
いま、流れは移行しています。
あとは自分次第。
いつまでその呪いに囚われていたいですか?
あなたにとっての『普通』とか、『当たり前』のことって、誰が決めましたか?
そろそろその呪い、サッサと解いて、軽〜く生きていきましょうよ。
_
そのビジョンを意図するか、「どうせ叶わない」と決めつけるかどうかは、あなた次第。
宇宙の星々はいつだって あなたの運命を見守り、最善を尽くしてくれています。

_
続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です