2020.0409

2020.0409

夜。すごく熱が出た。満月だからなのかなあ。怖かった。アコナイトとベラドンナ飲む。好転反応なのか熱がものすごい出て怖すぎて、ドキドキしながら寝た。朝、少し下がっていた。プラシーボインチキ商売と名高いホメオパシーだが私とはすごく相性がいいんだ。具合がわるいとドイツの(日本人だけど)先生に連絡したくなる。「先生おはようございます。今日本は朝なのでこんな挨拶です。状況はどうですか?」時差は8時間あるから向こうは深夜だと思って。でもすぐ返事が来た。「おはよーいま日本にいるよ。12日に帰る。その後は2週間監禁(笑)」と。衝撃的。今まで日本にいたの?私の仕事で使うリキュールをドイツから取り寄せたのに、フランクフルトまで行って戻されてしまった話とか、6月に行きたかったけど今年は無理そうとかを話した。とにかくドイツに行きたい。起きたらGINZAの記事で私のリーディング記事がなんと、一位になっていたんだ!みてくださったみなさん、川口さん、佐藤くん、ありがとおおおおおおおおおおお!!!!

あとはビザから連絡きて、盛大な彼女の惚気とGINZAのリーディング当たってたから友達に宣伝してくれたと聞く。ありがたい。ビザは札幌から帰省して来たので、3月からいるのに感染が怖くて会ってない。郵便局行っていろいろ配送して、友達にひっぱりうどんセットを送る。2時間昼寝して、また熱測る。心配をした彼が仕事終わりに好物を届けに来てくれた。嬉しくて心細くていろんな感情があり、少し泣く。手も繋げやしなかった。今日も一瞬で1日が終わってしまったな。エリザベスペイトンの5000円の画集とhere and thereのバックナンバー6−8,000円くらいのどちらを買うか悩む。石のブックエンドも欲しい。

今日は3件カウンセリングした。
めちゃくちゃ、本当に、心から感謝している事があって、それは結構毎日それなりに忙しいことだ。私のお話を聞く・読むためにお金を払ってくださる方がいる。それってすごい奇跡、絶対に絶対に当たり前だと思っちゃいけない。そんなことをしたら一日20時間働いていた頃の私に殴られてしまう。5月いっぱいカウンセリングは控えめにしてお客様に感謝の手紙とか書いたり、ひたすら良い(内容の詰まった)note記事を書いたり、私物とか紹介したり、積みまくった本の山を整理するなどしたいと思います。こんな時だからこそ、いただいたものを返す時だなあと思うし、全然やれてないことたくさんありすぎて清算しなければいけない。連絡不精だし。今の私に出来ることって多くない、出来ることを精一杯やりたい。日々、お客様がくださった対価に対してちゃんとエネルギーを返せているだろうかと自問自答。

今日はブロッコリーのリゾット作った。リゾット全然飽きない。なぜならばまったく上達しないから。満遍なく火を通すの難しい、だけど毎日料理していて楽しい。関係ないと思うけど荒れまくっていた肌の調子は少しずつ良くなってきた。でも泣いたりするととてもしみる。「ソンバーゆ」っていう馬の脂、私はそれを最後の禁忌(?)にしていた。だってベジタリアンのくせに顔に馬の脂塗るって何・・・?反則じゃない?(まあ、思想があって肉食べてないわけじゃあないんだけれど)って感じで・・・なんでも矛盾が嫌い。でも、どうしても顔が痛かゆすぎて気がおかしくなりそうで、背に腹変えれなすぎて迷っていたら、彼が代わりに買ってきてくれたので使ってみた。最初は痛かったけどだんだん皮が剥けてきて落ち着いてきたのがわかった。馬の脂って人間の皮脂に近いんだって。自然に戻ろうとしているんだね、究極、還るところは皮脂ってとこなのか。そのうちアベンヌもしみなくなってきて、毎日つけられるように。お化粧はまだ当分無理だけれど、する必要もないし、ぞんぶんに生まれ変わらせてあげようと思ってる。今はずっと化粧してないというのもあるんだろうけど肌が脱皮するいい機会だったんだって。
私の鏡、それは環境、今私が生きている世界のこと。
私の今の姿は、私の世界を見ればわかる。

今、私は受け入れられなかった何かを受け入れて、生まれ変わろうとしてる。

それっぽいこと言ってるけど、高校生並みの文章だな。

あしたインスタライブをするかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です