2020.0509

今日の日記は鬼滅の刃と毎日恒例の献立事情についてです。※ネタバレが嫌な人は絶対にお控えください。

日の呼吸って12ハウス論そのものだよなと思って1ハウスから究明したくて今。
次回、舞台は現代編に移る…?ここでようやく伏線回収…どおりで!やはりまだ続くのか! 


〜私の妄想による今後の展開〜

その1
舞台は20xx、鬼殺隊&産屋敷家子孫、おばみつ来世バージョンが出てきて現代の鬼と闘う、ゆしろうと茶々丸がサポート『お前たち…久しいな』

その2
公式パラレルワールドであるキメツ学園編が始まる…これまでの流れはそのフリ?まさか…?

今の私のオツムではこのくらいしか妄想出来なかったけれど結局末裔集合ハリーポッター的なノリになるんじゃないかなと予想。後峠先生はジョジョ好きって言ってたし。ゆしろうが憎まれ口叩きながらサポートするのとおばみつの来世カップリング絶対これは譲れない、絶対にだ!

今日は夕飯にずっと作りたかったブロッコリーのパスタ。レシピは渡辺康哲先生のYouTube『せせちゃんねる』を参考に。ものすごく簡単でものすごーく美味しかった。ひとつのブロッコリー房で3食分(3人分)できあがる。多めに作って冷凍もいい。ブロッコリーをしっかり浸水しておく下ごしらえを面倒くさがらなかったのが良かったのかな。一緒にちぎりモッツァレラと豆苗とレタスのサラダ。バルサミコ酢とオリーブ油、モルドン塩は細かく潰してハラハラとかけて、はちみつを上から垂らす。明日の朝のために、厚揚げ豆腐・じゃがいも・たまねぎの煮物を作ったけれど、これも美味しくてほとんどなくなってしまった。組み合わせはさておき、美味しいご飯は幸せ。

今日は昼ご飯のリゾットはアスパラとじゃがいもを細かく切ったものを入れてみた。これもとても上手く出来たのだけれど、理由は具を別に炒めておいたこと、それといつもはお湯だったけれど今日は炊き上げ用の水分をちゃんと野菜ブイヨンを溶かしたお湯にしたからかもしれない。いつもはブイヨン後入れだったけれど、面倒くさがらずブイヨンスープをつくってから少しずつ炊き上げをしたほうがお米にしっかり味がついてとても美味しかった。まずはレシピの通りに試してみること、面倒くさがらないこと、省かないことの大切さを改めて知る。そして按田餃子さんの料理本を買ってみた。按田さんのように食材を余さず使いながら美味しく楽しみたい。夏野菜が食べたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です