2020.0519

また間が空きました。すみません。

さいきん寒い。私の生活は相変わらずで、基本ずっと家にいてカウンセリングをして二日に一回くらい郵便局に行く。冗談抜きで精油の力とフラワーエッセンスの力を借りながら日々過ごしている。これらは本当にすごいものだな、と思う。香りがあると安心するし、スイッチが入るし、新しい種類のフラワーエッセンスを摂取することで私の中の何が反応するんだろう?というワクワクがある。

いまは勉強も兼ねてバッチフラワー以外のものを摂取して人体実験しているからこれもまた楽しい。お客様もリピートしてくださって嬉しい。そして今、私はerosっていういかにもなやつをあえて使ってみてるんだけど、これを欲する人や適応する人は多い気がするし今すごく求められるべきエッセンスな気がしたから。生命力の輝き。口コミを見ると、注文した途端にモテ始めた!みたいなものがあってそんなわけあるかとちょっと面白いけど、でもなんだか鏡を見るたびにあれ、今日の自分かわいい?みたいな瞬間が(ちょっとね!ちょっと!)増えてきたから『いいじゃん!』と思う。自粛も嫌いじゃないけど、続けばなんだか枯れ果てそうになってきていたからそういうのが大切だよね。エロスって人間の根本的欲求、生きる喜びやヒト本来の美しさみたいなものだからそれが自然と引き出してくれるなら有難い。嫌らしい意味ではなくヘルシーな意味で広がっていったらいいと思う。自己肯定促進にもおすすめですよ。

私、今まで料理はそんなに下手でもないと思っていた。お菓子は苦手だけど料理で失敗したことはない。けれど昨日初めてイメージで揚げ出し豆腐にチャレンジしてみたら、アメーバ?みたいなものが出来上がり歴史的大敗を決めてしまった。味は悪くないけど見た目が最悪だし、とろみがだまだましていた。

凄く悲しかったので一応失敗の原因を考えてみた。

・豆腐の水切りが甘かった
・絹はゆるかった
・木綿にすべきだった
・雑すぎた

これが今のところの敗因なのですが、このマガジンを購読している方でアドバイスがあれば教えてください。やはり大切な手順をケチって省いてはいけない。初めて作る料理は流れを確認してから挑戦すること。

占星術ってなんだろう、承認欲求ってなんだろうとそんなことを考える数日だった。
彼女は情熱があって尊敬できる方だし、私がいくら調べてもわからなかった事を知るきっかけにもなった。だけどやっぱり実名を出して中傷することは絶対に良くない。結局のところ真相はわからない。そして、結局のところ宇宙のことなんか誰もわからない、それは皆んな同じで、だからこそ分かりたいと思っている。分かる範囲でわたしが伝えられることを真摯に伝えていくこと、なるべく多くを自分の言葉で翻訳できるように努力すること、私とあなたに向き合い続けること、できることはそれしかないと改めて思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です