2020年5月23日双子座新月考察②

考察続きです。

双子座は風のエレメントで柔軟・男性宮。
コミュニケーション・知性と学びを司る水星を守護星に持つサイン。
双子=二重性を意味する多芸多才と順応性と機転の速さ。
マルチな同時タスク。言語能力に富む。フットワークの軽さ。
全方位にアンテナを張り巡らせ、理知的にアンテナを張り巡らせる。
一方でとにかく回転が速い為、落ち着きがなく中途半端でのめり込む前に移り変わります。

双子座は(風)、その向かい側に位置するのは射手座(火)。
追い風を受けて燃え盛る炎のように
向かい側のエレメントはお互いを助長し合い、表裏一体のような関係性を作ります。

双子座の学びは、射手座のより広い視野(世界)のためにあり、
双子座の知性は、射手座の大いなる可能性のためにあるのです。

上記は前回からの引用で、双子座サインの色濃いこの度の新月についての考察続きです。

双子座は「ダブルサイン」と呼ばれ、多様性・二面性・マルチタスクの象徴。
なんだか巷で「副業・副収入の時代がくる」と騒がれてはいるけれど、まさに今回の新月が多くの人々の目覚めを促しそう。まだまだ遠くの世界のことのように対岸から眺めていたけれど自粛の影響で “停滞” を余儀なくされた間に、「このままではいけないような気がする」と漠然とした思いを感じたり、分かっているのにどうしよう・・・ってな具合にただただ焦っていたりと様々なパターンの人が存在します。

私が書いている事は個人差はあれど全員同様に追い風を受けていることですので「私にとっての影響はどんなことだろう?」とあれこれ想像しながら考えてみていただけたら幸いです。そして「そうなったらいいな」と心から思えることをノートに記しておいてください。

〜意識の整理整頓オススメ事項〜
○今後どんな自分になりたいか?
○具体的にいくら収入を得たいか⇨その為に必要な行動は何か?
○今気になっていることは何?
○先の未来を過ごす自分はどんな能力を身につけているか?⇨それを想像するとワクワクするか?
○半年後の自分への手紙


___________________________

人によって影響は様々ですが、何か別の能力を身につけようとしている自我のめばえや収入源の多様化、新しい生産を動かす始まりを後押ししてくれるような惑星図です。
自分の能力を新たに開拓した結果どんな仕事を通してどんな収入を得るかという具体的な計画を立て、自分の所有する能力を示す部分にスポットを当てていきましょう。

これから始まる新しい動きは、建前抜きで同じような価値観を共有しあえる関係性・新しい仲間や指定関係の中で生まれるものです。
「ここに飛び込んでいいかな?」と思えるかどうかの判断基準は、シンプルに「この人(たち)のことが好き!ワクワクする」という好奇心のセンサーが働くかどうかがポイント。
インスピレーションが好調です。思わぬきっかけがあって追い風に乗るように飛び込むことがあります。

新しいシステムに対して拒否反応を示さずにどんどん学ぶ姿勢を示して柔軟に対応していった人から「新しい世界の扉」が開きます。

信頼できる師(メンター)との出会い、そして師の側からしても自分の声や知識を求める人々との大切な出会いがあり、それぞれにとって「循環が生まれる実体験」が起こるでしょう。

なんでもSNS頼り、デジタルシステムやインスタントがいいわけでもありませんが、便利なものは使った方が良い。より良い知識は共有できたらさらに良い。

毛嫌いしていた人はぜひこの期にチャレンジしてみてください。意外と簡単で柔軟に対応できる物ですよ。どちらにも偏りすぎず中庸のバランスを保ってください。ときには寄り道気分で。

「ブレる」よりも「寄り道」の方が解釈としてはなんだかいい感じ。
新しい選択肢はあなたが思っている以上にあなたを身軽にしてくれます。

視野を広げて柔軟になった結果、運命の間口が広がり今まで気にも止めていなかったような何かとの出会いが深い因果・宿命に繋がっていることもありそうです。

良い情報を自分で選択してください。良い情報や言葉、関係性の中に身を置いてください。
何度でもいいます、言葉は言霊というエネルギーです。共感性と想像力を養ってください。

上記の影響は新月の前後1週間ほどから起こり得る可能性があり、中期スパンですと今後半年ほどあなたが向き合う課題になりそうです。

今年の特筆すべき大きな変容タイミングは3月、6−7月、そして12月。
そのうちの一つがもうすぐやってくる前の準備期間かもしれません。

怖がらせたくないですが、水害&地震災害には十分警戒していてください。

__________________________


私のカウンセリングに来て下さる方々は焦りパターンが多いように感じるのですが、決して焦っていることは悪いことではなく、例えるならば「己の魂が己の表面意識の尻を叩いてる感じ」でしょうか。

焦ってもしょうがないっていうけれど、それじゃあどうしたらいいの!?ってますます焦ってしまうあなたへ。これは決して程のいい気休めではなく、能力というのは多くの場合積み重ねてこそ熟成されるものだからです。

自分を育てることを楽しんでこそ確固たる能力が備えられます。
すぐに飛びついてすぐに飽きてしまうという方は(これも特徴的には双子座っぽいのですが)継続する楽しみを覚えましょう。
うまい話などありません。すぐにゼロから100になると思わないことです。

※時たまきっかけがあって急に目覚める特殊なパターンもありますが、それはそれでその人にとっては生まれる前から知らず知らずのうちに準備してきた見えない大きな課題があり、結果的に目の前の事にがむしゃらに向き合い続けた先にあったゴールのようなものです。

今あなたの目の前にある事象に真摯に向き合う事は「自分が生まれてきた意味」に正面から向き合うことと同意義です。未来は今のあなたの積み重ねから生まれるもの。何も目標がないのではなく、向き合おうとしていないだけです。

今のあなたからこれ以上目を反らすことのないように、まずはノートを開いて一つ一つ書きながら整理してみたり、スッキリするまで誰かに話しを聞いてもらったりしてみてください。

ひとまず今回の考察は以上です。また思いついたら書きますね。
手放しについて、書き損ねたので次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です