2020年5月 ストーリーズアーカイブ

5/1

上弦の月、

現状確認と調整。

現実と理想の狭間で、

自分の可能性を知る。

『夢』とか見えないものを

 『ほんとう』にするための作戦会議。

私が私であるために

フッと背中を押してくれる

何かに出会えるでしょう。

全身が凝っているから 

グーっと身体を伸ばしましょう。

こないだ作った

わたしをつくるためのリスト、 

やりたいけどまだやれてない~って人は

絶好のスタートダッシュ。

初めはヘルシーがちゃんぽんして戸惑うけど

慣れると気持ちいいし、忙しい。

5/2

午前中~16時以降で、

風向きが変わる日

整理整頓や身の回りを整えるには

良いタイミング

手の込んだ料理とか、

手をつけられなかったこととか、

時間をかけた作業や

メンテナンスをする数日間。

特に、

目を逸らしていたお金の計算とか 

計画立てを改めてしてみるのも良い。

思い切って胃を休めるのも良い。

5/6には宿命のノード軸が移り変わり、 

社会全体の流れがガラッと変わります。

社会とともに自分が変容している過程が

体感できるはずです。

そして、

翌5/7は蠍座の位置で満月。

先月末の新月から

怒涛のように変容を遂げている方へ、 

この満月もまた大変なデトックスが促されます。

それまでに 

少し整理をして一息つけますよう。

5/3

今日はあえてこんな書き方で。 

決してネガティブじゃないんだけど…

完璧主義に注意!

『自分にとっての当たり前』

をおしつけて

喧嘩しないように注意!

お外に出たくなるけど

ここはぐっと堪えて 

感染症対策に輪をかけて注意。

(これほんと)

体調不良や、うっかり事故、

起こりやすいです。

せっかくのgwなのに?

って感じかもしれないけれど、 

仕方ない。これは関係ない。

神経すり減らしすぎす、 

お腹に優しいもの食べて過ごしましょう。

外に意識を向けるより、

いつかの理想の実現に向けた内省を。

今日・明日の過ごし方が 

未来のあなたの土台を作る。

5/4

引き続き、

『今の自分』でいることが

許せないチームがいます。

『たられば』を気にしていたら

キリがありません。

その几帳面さはたとえば 

部屋の掃除などに使うべき。 

誰に見せるまででもないところを

ピカピカにしてみるとか。

外側の世界ではなく、 

自分の半径内の世界を見よ、

というメッセージ。 

大丈夫、すべて伸び代だから。

あれもこれも身の回りすべて 

整えたくなってるチームは、 

概ねいい波乗っている。

1秒1秒私たちは変わりゆく、 

それは決して退化や劣化ではなく

『進化』しているのだと 

信じられるのは自分だけ。

一進一退をしながら 

ますますよくなっている、

と信じてあげること。

夕方からは少し軽やかに。

5/5

子どもの日。

そして立夏、夏が立つ。

牡牛座の太陽は今がピーク、 

月も7日の満月に向けて

丸みを帯びてきました。

今日は自分なりの

美しさ・愛・喜びとは何か

を追求する。

誰にも気を使わずに、

あなたにとっての拘りが優先でOK。

家にいるからこそ楽しめる

服やメイクの組み合わせで遊んだり、

『私の幸せは私が作るのだ!』

って感じ。

あとは、

自分がこれまで努めてきたことの 

結果みたいなものを

中間発表的に確認する機会がある。

形が無いことは

どこがゴールか分からない。

でも、いまのあなたは 

他の誰かにどう言われようと

自分が進んできた道のりを知っている。

『私もやればできる』

『いつかの私のために今がある』

と、

安心して自分を誇りに思ってほしい。

5/6

少し長め

月は天秤座から蠍座へ移動し、 

より深いところへ潜る。

生じる葛藤。

決して環境を見て腹を立てない。

それも今のあなた。

怒りも悲しみも、

あなたの内側から吹き出す膿み。

感情や感覚を感じられるのは 

貴方が生きている証拠であり、

歓びそのもの。

必要のないことからは思い切って手を離し、 

今まで堪えてきた自分を愛おしく抱きしめる。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/B_06ISvFMkj/?utm_source=ig_web_copy_link

これから夕方にかけて 

月が移動し、

天王星の向かい側に来ます。

月は私たちにとって

無意識化の強い自我を示すもの。

満月は満ちる、完了のタイミング。 

その集合体のエネルギーともなれば、

凄まじいものです。

天王星はまさかの革命、改革を示すもの。

人智を超えた動き。

引き続きハプニングに注意。 

特に地震には冷静に対応しましょう。

5/7

月はすでに蠍座の元にあり 

夜19:45に丁度、満ちる。

ウエサクの強すぎる引力。

蠍座は『0か100か』なので、

徹底的に努める。

その感情を味わい切る。

あなたが今、

両手いっぱいになって 

溢れ出しそうになっているものから

勇気を持って手を離すとき。

離すのは怖くとも、 

そのおかげで生まれる循環が 

またいつかのあなたを作る。

おそらくだけれど、 

まだ『自分が手放すべきもの』に

気がついていない人もいる。

気が付かないフリとも言えるけれど 

すでにこんなにも揺さぶられているだろうに、だ。

驚くほどに真実はいつもそばにある。

早かれ遅かれ、 

サソリの毒がジワジワと染みていくように

『嫌でもそのうち分かる』

と言ったところだろうか。

5/8

本日は早朝からお付き合いいただきありがとうございます。

 @ayakakonno さん、

いつも独り言のお相手してくださって

ありがとうございます 。 

全然コメント確認できる余裕なくてすみませんでした… 

都度分かりにくいとこあったかもです!

スミマセン。

さて満月、

パワー強かったですね。 

なんだか目が冴えてしまって

上手く眠れなかったです。

サソリの毒のごとく

ネガティブ噴出中のみなさまは

我慢なさらず出し切ってください。

本日の夕方17時前には月が移動。

常に広い視野で世界を見渡す

おおらかな射手座の性質に倣って、 

文字通り『なんかちょっとどうでもよくなってくる』

はずだから、 

ちょっとずつね。

散々落ちたら

あとは上がるだけなのです。

安心して落ち込んで、

泣いて、怒って、

昨日までの私にさようなら。

5/9

満月の余波大きく…

じわじわ影響が来て

時間差で『来てる』ひとたちと、

 (眠気とか手放しとかとか)

よっしゃー明けた!

なんかもうすっきり、あとはやるしかない!

と、アッパーなひとたち。

どちらも同じ、 

これからまた始まる。

ラッキーアクションは

体を動かすこと。

何かを手放したら

滞っていたことが動くから、 

早い人はさっそく

タナボタ的なことが起こるかも。

5/10

わたしたちの真実を守るための言葉、 

情報があちこちに広がるような日。

熱が籠もるあまり、 

トゲが含まれないように気をつけなければならない。

天体たちは地の星座に集まって

土台の構築作業。

一度耕した場所を確認するように

もう一度手を加えたり、

『運命のやり直し』

的なことが起こったりする。

ここ数年のおさらいをするような 

あるいは、『再会』とも呼べる事。

決して素通りさせてくれない運命に

笑ったり泣いたり。

引き続き、考え事が増えたら

比例するように身体を動かして。

5/11早め

1と天王星の絡み 

その他、木星・逆行中の冥王星も通過

社会を揺るがす事件や 

地震などどうか起こりませんように

5/11長め 

夢から覚めるような心地がして

現実的に動き出す。 

コミュニケーションが色んな意味で活発になる。

言霊のように力を持ち、

波紋のように広がる自分の声。

喧嘩厳禁。

いよいよ逆行が相次ぐシーズンに突入です。 

本日から9月26日まで

水瓶座の位置にある土星が逆行を始めます。

明け方にも伝えましたが、 

月と天王星、木星、逆行中の冥王星と土星が重なります。

 私たちの基盤を揺るがすようなことが起こる気配。

引き続き地震に気をつけてください。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CABttsFlza5/?utm_source=ig_web_copy_link

追記加えました!

これによって水瓶座の位置にある天体の影響は、

180度向かい側にある獅子座にも起こります。

獅子座は、火。 

太陽を守護星に持つ堂々たる姿、

燃えるような情熱、

クリエイティブと自己表現。

なにを熟成させるべきか?

なにに向き合うべきかと考える方へ、

たとえば『クリエイティブ』という概念は 

いわゆる芸術や創作だけが該当するわけではないと思います。

日々の生活から生まれる歓びや発見を積み重ねて

内側から滲み出ていくその人の色。

日常の歓びを作り出し、

積み重ねることを楽しむこと。

自らを育てるための

生産活動という名の愛。

揺るがぬ軸を作るための積み重ねであり、生きる上で

それが何よりのクリエイティブな行為なのだろうと思うのです。

5/12

言葉は留まることを知らずに

どんどん溢れる。 

わたしがこんなことに興味があったなんて

知らなかった!

という学ぶ歓び、知る歓び。

今週は心ない一言や 

不本意な言われ方に

落ち込んだりもする。 

言葉は時に、

人の心を抉る武器になる。

そんなあなたに思い出してほしいこと、

 惑わされず、すぐに気持ちを上書きしてほしい。

 溢れて仕方ないほど、 

あなたを肯定してくれる何かが待っている事を

忘れないで。

本日に水星が

ホームである双子座に入る。

5/12 水星双子座入り 

5/13 金星双子座 逆行

5/23双子座新月

すでに逆行になってしまった

ドラゴンヘッド・テイルも含めて 

5-6月は双子座-射手座テーマがすごく強い。

影響などは

明日から始まる金星逆行も含めて

今日中に記事にします。

本日は一粒万倍日ですが… 

6/13から6/25までの

金星逆行(監査)の影響が

すでにプレオープン(?)みたいな感じだから 

何かを不要不急に決定することは

控えた方が吉です。 

明日からの逆行の影響を考えると

あまり焦らず急がずに。

勿論!

絶対だめなんてことはないけれど….

うまくいくときは

運命を信じて流れに乗ってみて。 

うまくいかないときは、

わたしの言葉を思い出してみて。

5/13

今日はアップデートの日とも言いますか、 

なんだかエネルギーのチャンポン状態が激しめ。

ある種の開き直り。

火星は魚座に入る。 

インスピレーションがバイタリティと手を組み、

形にならないイメージの具現化へ。 

芸術にまつわることだけでなく、

ゲームが捗ったり、

 瞑想やヨガなどがますます捗ります。

インナーケアを重点的に。

金星は双子座の位置で逆行へ。 

金星の逆行はとても久しぶりです。

好奇心の使い方を覚える。

自分の言葉に色をつける。 

現状を強化させるような働きを示します。

※柔軟宮

(双子座・乙女座・射手座・魚座)

の影響が強い皆様は、

特に強い影響を受けるはずです。

5/14

引き続き、 

私たちの土台を揺るがす大きなうねりの中、

ただ変動に身を委ねるだけでなく、

生きた情報や知識を自分で学んでみよう週間。

あなたの身の回りの世界を平和にしよう。

生きた言葉を放とう。

すっかり季節を忘れてしまいそうな昨今だけれど

外の世界は緑がこんなにも美しい季節。

命の豊かさに感謝をする日。

どんなことでもいいから、

身の回りにあるものを愛でて

生きる喜びを感じる。

PS 

顧客の皆様は

カウンセリング随時受付中ですので

気軽にご連絡ください。

追記

昨年12月に山羊座位置に入った木星が 

5月14日~9月13日までの期間に逆行します。

拡大した影響の精査、取捨選択。

これで逆行天体は、

冥王星4月26日~10月04日

土星 5月11日~9月29日 

金星5月13日~6月25日 

木星 5月14日~9月13日

の4つ。 

怒涛の逆行ウィークです。

5/15

隠そうとしたって無駄、 

言いたいことが顔に書いてある。

やりすぎ・喋り過ぎにご用心

(朝のわたし~!)

複雑に交差する

見逃してくれなそうな今回の監査部隊。

逆行(監査作用)の影響は

来る人には来てますね。

決してネガティヴではない、

あなたの土台を作るためのこと。 

あなたがさらに素晴らしいあなたであるための

振り返り作業。

求めていることは

既に過去のあなたが通ってきた道の中に有り。

じんわりじんわり感じるような

正に高山トレーニング。 

少し先になるけど

少しずつ麓(ふもと)が見えて来るはずです。

ちなみにこの山、

進捗は人によるけど 

あなたは今どの辺にいるでしょう?

@ayakakonno さんのところに

前半のアーカイブ残っていました 

あやかさんとか

いつもお世話になっている人がいるから 

普段安心していられるんだなと

実感できた機会でもありました

こうやって感謝を身に染み込ませて

覚えていくんだな。

5/16

大きな地鳴りのような動き。

月は癒しの星カイロンと水星と共に。

口は災いの元と言うけれど、

例えば誰かにとっての何気ない一言が 

心に刺さってちくちくするとき

それは紛れもなく、 

『それが貴方が今向き合うべきことのサイン』。

それが貴方にとって

(或いは誰かにとって) 

真実を知るきっかけになるならば、

あながち悪い訳ではないし 

むしろメッセンジャーの役割を買ってくれた

有難い存在です。

同時に、 

何気ない一言が心の奥の深いところに触れて 

染み込んでいくような癒しを得ることもあります。

どんなかたちであれ

『言葉=言霊』

であることを感じられる

表裏一体の作用。

5/17

引き続き、 

大地を揺るがすような

大きな流れは止まることを知らず、

明日に更に熱を増す。

月は深夜に移動、 

どっぷり浸かって

抜け出せないものがあるとしたら 

今日=明日が切替のチャンスです。

なにが起こってもおかしくないこの頃。

 加えて平等に

学びのチャンスが与えられている。

やってみたい!これが好きで仕方ない、

と言うより、 

必要に迫られてやらざるを得ない

気付いたらここにいた、

というのが

使命とか天明とか

その人の役割みたいなものだと思う。

5/18

安定感。

あなたのこれまでの頑張りとか

既に持っていたものが

広がっていく喜び。

自分で自分を褒めることを 

普段あんまりしない人でも

今日はしてみると良し。

いちいち筋を通したくなる。 

たしかなことが知りたい。 

たしかな自分でいたい。

まずは他の誰でもなく

自分に誠実であること。

20日に太陽が双子座へ入り、 

そして23日には太陽と月が重なり新月。

風のように身軽に飛んでいく前に、 

あなたの今を確認する

『現状確認』の日。

5/19

愛の見直し、再生。

ああやっぱりわたしこれが好き!

って蘇るようなトキメキとか

愛の再発見。

どんな邪魔が入ろうとも

筋道立てて論破。

一筋縄ではないあなたのプライド、 

丸ごと抱きしめてもらえるようなことがあるかも。

それは夢から覚めるように、

あくまで現実的な方法で。

抗っても太陽は

勝手に次のステージへ進む。

執着の強い方は手を離して。

気圧が低くなっています、

体調の悪い方は無理なさらず。

5/20

ハプニングデー

予想もし得ない何かが起こりそう。

良い話ならいいんだけど 

気を抜かずに過ごしてほしい。

私たちの表面意識としては

『まさか!』だけれど、

一つ言えるならあなたにとって 

気づきのために起こること。

引き続き多くの人が

夢から目覚めそう。 

それぞれが現実的な生活へと。 

非日常から日常へと。

色んな意味で。

深夜23時頃、太陽は移動。 

これから双子座のマジョリティが加速。

5/21

昨日の深夜、太陽は双子座に移動。 

夢から醒めて

自分の現実を再構築しようとしている。

今まで抑えていた気持ちは止められない。

太陽(生きるための目的・指標)

金星(愛・よろこび) 

水星(双子座の守護星・知性とコミュニケーション)

ドラゴンヘッド(今世の宿命)

これらの天体が全て集合して 

双子座の色が更に濃くなる。

『学ぶこと・知ることを生きる喜びに。』 

『出すこと・広がることを恐れない。』

『何故学ぶ必要がある?

 – 自分の生きていく世界の視野を広げるため。』

23日の新月に向けて

月も仲間入り、 

加速していくスピードに

ついていきましょう。

5/22

まだ動きはじめたばかりの風は 

ウォーミングアップをしながら

進もうとしています。

虫の知らせのように

入ってくるニュースあり。

毎日同じことを言っていますが、 

引き続き予期せぬハプニングに注意です。

気を抜いてると付け込まれます。

動こうとした矢先、 

あるいは方向に足止めを喰らうようなこととか。

煮え切らない言葉に業を煮やしたり。

夜には月が動き、

太陽と重なり合う。

5/23 

新月。

太陽と月、水星と金星、 

そして宿命のドラゴンヘッドが

全て双子座の元に集合。

好奇心がなによりのカギ。

学ぶ喜び、

言葉を交わせる喜び。

小さなきっかけが

大きな流れを作る。

言霊により一層

気をつかう。

あなたが考えていること 

叶えたいことの実現スピードが

物凄く早そうだから。

すみません! 更新遅くなってしまいました

夜11:11~

@unintended voices 

きくちゆみこさんとのインスタライブです。 

期せずして3日連続ライブでした。

本日クライマックス(?) 

キャンドルや好きな飲み物、

そしてノートとペンを用意して

よき時間を共有しましょう。 

宜しくお願い致します。

5/24

目覚めよ!の日。 

昨日より更にそれは活発に。 

メモが追いつかない。

受動的から能動的に、 

曖昧なビジョンを具体的に。

空気の入れ替えをする様に

エネルギーの新陳代謝を行う。 

新しい繋がり、知識、知りたいこと、好奇心、

情報が雪崩のように押し寄せる。

新月当日より

翌月の方がドッと疲れる人いると聞きます。

眠いときは休みましょう。

ちょっとややこしいけれど 

“目覚め”のために、

器である体を休ませている時だから。

5/25

なんだか目が冴えてしまい

こんな時間に更新です。

双子座ステリウムはまだ続く。

月と水星合。 

海王星に水星・金星がスクエア。

その他のマイナーアスペクト、 

偶然のように見せかけて必然である

気の利いた伏線・トリック。

夢から醒めて

動き出すような雰囲気。 

なぜならば、

運命が急かされて仕方がないから。

5/20~5月が終わる頃まで 

あなた個人、そして社会全体の

風向きが変わる。

タイムラプスのように成長めざましく、

失われた言葉を取り戻すかのように動き出す。

一刻一刻と変化していく状況に対して

無神経にならないこと。

動いていい、変化していい、

と許すこと。

5/26

この数日で動き始めたことを

まとめようとします。

引き続き色んな知らせがあり 

バイタリティが動いて止まず 

休息を破るように流れ始める

あるいは急に動いて

早速疲れてしまう人もいます。 

久々の活動、徐々にペースを上げていきましょう。

現実世界の流れが早い。

ここから6/6までの満月まで

駆け足に進んでいきます。

5/27

昨日くらいから

抑えきれない感情大爆発

みたいな暗示。

秘めていた感情を突かれるような思い。 

ついつい感情荒ぶって

相手を問い詰めてしまい 

自己嫌悪に浸るもやむ無し。

それも成長過程。

『これのことか』

と思う出来事にぶつかったら

冷静でいてほしい。 

もう過ぎていたら仕方ないけど。

出したら入ってくる法則によると、

 『なにか新しいことを受け入れるための発散』

とのこと。

何も出すものがなかったら 

水場の掃除。とにかく。

くすぶってる理由が見えてくる。

運命的な運びは貴方のところに

もうやって来ている?

追記

占星術仕事のあいまに

自分のチャートで遊ぶという

血で血を洗うようなことを

よくしてしまうんですが

天体についての話もだけれど 

古代7天体だけで読んだり 

小惑星も全て説明したり

アスペクト説明やら 

4大元素と消えた5元素・体質の話、

数秘も説明したり、

もちろんハウスも

サインも

サビアンも 

何にも説明しきれてない…

感覚でやり過ぎてガーンとなる

本当にすみません。

どうやったら言いたいことが全部伝わるんだろう

やり方が下手なんだな…

それでも毎日読んでくださって

ありがとうございます

5/28

細かいこと考えない勢いがすごい。

外野が何を言おうと情熱で論破。

水星は今日から蟹座に入る。

ふと冷静になり、 

私はちゃんと

優しく人に接することができてる?

みたいな気持ちになって、

最近会えてない大切な人に

会いたくなったり連絡したり、 

テレパシーみたいに虫の知らせが入る。

こう言う感情を

エモーショナルと言うのかも。 

気持ちはわかるけれど

感情に任せてはダメ、冷静になること。

文明をフル活用して。

今日から週末はバグに注意。

水星が蟹座に入る今日、

太陽蟹座の真理子先生との

インスタライブをするのすごく楽しみです!

21:30から宜しくお願い致します。

質問まだ受け付けています。

追記

外れて欲しいけど地震きませんように 

外出増えると思うので気をつけてくださいね

エレベーターより階段で!

5/29

智の風が吹いている。 

運命に語りかけるような風。

水星が蟹座に入り、 

ここから水星逆行を挟みながら

長期滞在。

誰かを守るために 

そして自分を守るための言葉と知識を学ぶ。

過去を思い出すとき 

重要なのは学ぶことであり

過去に戻ろうとすることではない

『今』を見ること。

昨日のインスタライブでもお話に出たけれど、

誰かを育てることは

自分を育てることなんだと。

建前とか犠牲抜きの愛を、

体感を持って学ぶ。

逆行の監査(6/18~)も相まって見えてくる 

やり残し・過去回想・思い出がキー。

エモーショナルが極まって暴走しないこと。

5/30

動きたくても動けなかったこととか 

悩みの原因、理屈が見えてくるような日。

うじうじチームはお尻叩かれるかも。

何にせよ”引火”するようなことあり。 

あなたのなかのくすぶっていたものが、

急き立てられるようなこと。

電子機器のトラブルに注意。

 バックアップ、メモリー、抜かりなく。

5/31

知らぬ間に季節が過ぎ去って行き、 

あらゆるものを見過ごしてしまったような気がする。

勝手に流れ、拾い忘れたものの中に 

大切なものはないか確認する。

6月は鮭の月による影響で

大きな運命の流れが

立て立て続けにあなたの前に

姿を表す変容の時間。

逆行天体が重なる中で、

自分を見直す内省の時間とも言える。

イマジネーションをイマジネーションで終わらせない。 

夢を夢で、口先で終わらせないという意志が見える。

うかうかしてると取り残される。

昨日のインスタライブでも話したように、 

まずは自分がどうしたいか・自分の中の種を探すことが大切。

明日から激動の6月に突入です。 

とはいえ5月も

本当にお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です