6/2続き

それにしても世界中が過激です

つまり
ひとりひとりのイライラもやもや、せっかちが溜まっていて、意識が集合化した結果です

自己完結したり、まわりとちょっとぶつかって片付くくらいなら可愛いものですが
溜まり溜まったものは爆発して出し切らないと治りようが無い

こまめに掃除しないとこうなるわけです

個人レベルで考えたら数ヶ月、数年分
けれど、個人意識の怒りや悲しみ、(あるいはカルマとも呼ぶもの)が集合化された状態だとしたら?
約数千年分の汚れ・怒り・悲しみの噴出ともなれば大袈裟にもなりますね

日食の影響力おそるべし、そしてまだまだこれから本領発揮という…

ここ数日のストーリーにも掲載しましたが、葛藤は成長痛みたいなものです
不感ではなく、日々変化しているからこそ受け取れる刺激と気づき

ナイーブ・センチメンタル・自暴自棄モードになっている人が増えていますね
無理せず状況に適応し切れないならばセルフ自粛を続けたり、なるべく嫌な情報や自分をネガティヴにするようなものから離れてください

敏感だと思うのでフラワーエッセンスのwalnut (適応)、cerato(決断)などが効くかもしれません。

肝心なのはこの激流の中、意志を持つこと

どうしたいか?という意志を持ち、現実にする一歩を踏み出すことです
残念ながら意図のないものに力を貸すことはできないのです

そしていまネガティヴモード、自暴自棄になってるチームのみなさん
これもまた考えようによっては非常にありがたいことなのですが、本人からしたら溜まったもんじゃないことはよく分かります

” 下がったら上がる “
天地をひっくり返せば今は最高潮に登っている
下に落ちたバロメーターが底に付いたらあとは自分が落ちたエネルギーの反動で上がるのを待ちます

あとこれは、
自分の居場所を美しくするためのこと

“居場所”というのは心のことでもあるし、体という器としてのことでもあるし、自分が身を置いている環境のことでもあります
意思が全てを作り出すなら、意思を根っこから立て直す時

汚れを出すまでは澄み切りません

背中を押して欲しい方へ
『大丈夫、自分で自分を健康にして!』

自分のための時間を有益に使ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です