12星座別のスピッツ曲集

正直全然こんな事やってる場合じゃないのですが・・・


近頃起こった色んな事を考えすぎてしまっていて、一度頭を冷やそうと思って。

https://www.instagram.com/p/CA2iPQqFaig/?igshid=y5390iuhrvqg


当記事に影響されて作った12星座別スピッツ・ソングです。

引用元のSallyさん、「12星座・月星座別:自粛生活のアドバイス」の宿題企画をされたスールネ千春さん、ありがとうございます。


元ネタであるsallyさんの選曲リストが本当に素晴らしくて、なかなかこれを超えるものはできないと思ったのですが、わたしなりのボキャブラリと個人的趣向を駆使して制作してみました。

Sallyさんのセレクトから牡牛座・蟹座・獅子座・蠍座・魚座、引用させていただきました!(これは満場一致・・・!)
自身のホロスコープ、バースチャートが分かる人はASC、太陽、月で組み合わせても面白いかもです。

180度向かい側の星座も参考にしてみてください。例えば太陽牡羊座の方は天秤座のところも見て、表裏一体の関係性を考察すると面白いかと思います。

牡羊座 ー 天秤座

牡牛座 ー 蠍座

双子座 ー 射手座

蟹座 ー 山羊座

獅子座 ー 水瓶座

乙女座 ー 魚座

です。
_


私、淡の間が以前スピッツの草野さんについて書いた記事。https://instagram.com/p/B6UN7uaJWsj/embed/

_

1点注意ですが、私が山羊座の影響強め&スピッツファンにつき、山羊座ソングがどうしても選べずただの好きな曲集になっています。これに関してはどうもすみません!
_
_

_
牡羊座 ♈️
春の歌
ビギナー

輪廻転生が巡り、新たなスタートを祝う。 

_
_
牡牛座 ♉️
さわって・変わって
ハネモノ

五つの感覚を巡らせて感じる歓び。

_
_
双子座 ♊️
魔法のコトバ
君は太陽

動き出して行き当たりばったりの飄飄とした風。(※ダブルサイン=ツインソウルっぽさもあるので、私の中でツインソウルっぽいイメージの魔法のコトバを。サイレント期間中の人とか、2人にしか分からないサインのようなもの)
_

_
蟹座 ♋️
涙がキラリ⭐️
ジュテーム? 


感受性を拗らせたセンチメンタルと守る強さ。

_
_
獅子座 ♌️
8823
三日月ロック3

本当に獅子座すぎる・・・

_
_
乙女座 ♍️
スピカ
チェリー

スピカ、乙女座の一等星。

_
_


天秤座 ♎️
運命の人
愛のことば

牡羊座から始まったストーリー、ここで誰か(運命の人)に出会って発展。

_
_
蠍座 ♏️
夜を駆ける
スカーレット

水エレメントなのに、守護星冥王星(火星)、静かに情熱に燃える蠍座が好きなんです。決めたものを守り抜く強さ。

_


_
射手座 ♐️

俺のすべて

本能のままに開けて行く世界。視野の広さ、寛容さと陽の極み。

_

_
山羊座 
ガーベラ
優しくなりたいな
(すみません・・・これはただのわたしの好きな曲)
_

_
水瓶座
スターゲイザー
みそか

これも水瓶座すぎる
_
魚座
ロビンソン
魔女旅に出る

これも魚(以下略)
_
_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です