2020年6月 ストーリーズアーカイブ

6/1

緩やかに風エレメントのトライアングルから始まる6月。

太陽、月、土星。

なるべく軽やかに、

流動的に進んでいこうとするこころの現れ。

引き続き夢から覚めたように

流れが早くなる。

体内の情報が取捨選択され、

アップデートされていく。

今週土曜日満月、

すでに月食の影響がありそうな気配です。

各所で自我の葛藤が見えます、 

思うように進まない焦りは

成長痛みたいなものです。

焦らず進んでいきましょう。

今月も宜しくお願い致します。

6/2

悠々自適に過ごしていた自分が 

いつのまにか人の思惑、

誰かの心に左右されて

自分ではない誰かの心になりかけていた、

ことに気がつくような日。

理想と現実の狭間で葛藤、 

頭では分かっているのに

心が邪魔をする。

わたしが”誰か”になることはできない。

今を生きることが未来を作ること。

そんなことを噛み締める。

加えて、虫の知らせが入るかも。

一気に乱されないように。

6/3

近頃ナイーブモードな人が多い 

まだ前哨戦?というとゾッとしますが 

ここでカッとなったら思うツボです。

どんなに幸せでも

疑いの気持ちが入ったり 

この足りなさの正体は何?

という気持ちになる

特に恋愛面、 

対人の際にまさかの何かが

起こりやすいかもしれません。

ハッピーなアクシデントなら良いのですが、

近頃の影響をかんがみますと 

相手との関わりで生まれる愛の形、 

自分自身の愛の形を確認するようなことです。

なるべく冷静さを保ち、

売り喧嘩を買わないでください。

必要ならば

計画的に喧嘩をしてください。

相手のことではなく 

なるべく、自分のことを信じてあげてください。

6/4

『一度下がったものは上がるだけ』

とはよく言いますが、 

ここ数日ナイーブに下がり切ったものが

上がっていく

月が満ちていくのに合わせて

情熱が増すように

“それ”はポッと出のものだけではなく 

昔の何かを思い出すように

蘇るものでもあるし

あれだけ好きだったものがふと 

夢から醒めたように

引いていくことでもあるし

愛の雛形を確認・アップデートした結果、 

起こることは一体なんだろう?という感じ

自分の感覚が変容していく、

眠ってたものが目覚めていく体感。

“アップデート=最新の状態にする,更新”

自身を更新しようとする過程で

噴き出す膿みや毒みたいなものに

しっかり対峙しましょう。

6/5

少し長め

月は射手座に入って

満月に向かう。 

ドラゴンに飲み込まれて

宿命の渦の中へ。

好きなのに嫌い、

みたいな日。

或いは、 

好きなことをして喜んでもらえるの

本当に嬉しいなぁ、

みたいな日。

自分の存在維持を見出す

この上ない喜び。

或いは 

何の価値も見出せ

ず打ちひしがれる。

表裏一体。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CBCOHgyFpeo/?utm_source=ig_web_copy_link

6/6

地球を挟んで

太陽と月が180度向かい合い、満月。

月が満ちるピークは

明け方4時。

新しい世界に

飛び込んでいこうとする意志の現れ。

0が1ではなく、

2にも3にもなるような多様な変貌。

メタモルフォーゼ。

そもそも持ち合わせている恒常性と中庸の働きを

取り戻すために起こっている様々なこと。

毒を以て毒を制する。

いまあなたが向き合っていることは

(心の中にあるものは) 

あなた自身の毒そのものを

浄化させるための必要毒。

今日中に考察あげますね、

宜しくお願いします。

今日の満月は『月食』 

宿命のポイント・ドラゴンヘッドと 

ドラゴンテイルの元で満ちる月です。

ドラゴンヘッドとテイルは

5/5から 

双子座と射手座の元に位置しています。

→ 太陽と月の軌道が重なるところ

ドラゴンヘッドは

今世で成し遂げると決めてきたこと

ドラゴンテイル 

は前世で既に経験してきたこと 

個人レベルだけでなく、

社会の大きな流れをも生み出す

宿命の感受点です。

月食・日食の影響は

通常の満月・新月よりも強力と言われます。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CBCOHgyFpeo/

6/7

陰が転じて陽になるような

昨日の満月、

note考察にも記載しましたし 

ここ数日のストーリーにも

結構毎日載せてるけれどしつこく言う

テーマは

毒を以て毒を制する、

なのです

毒を倒せるのは毒のみ。

今年の6~7月は一筋縄ではいかない

まだまだ序の口ですよ。

アップグレードを図ろうとする 

あなたの魂の目覚めのあらわれです。

満月明けてちょっと休憩!と 

言いたいところだけど

全然休ませてくれないみたい。 

何重にも重なる伏線、計画的に回収していきましょう。

満月はリリースすること。

これにあやかって、 

捨てられないものポイポイ捨てよう日曜日。

6/8

自分とは全く別のもの 

別の次元にあるものを認めたり、 

それによって自分が脱皮を図る機会を得る。

『何故自分はこの道を通らなかったのか?』

または 

『何故こんな事をしてしまったのか』 

などなど

過去の自分を省みて頭を抱えたり。

何故今なのか?

と思う必要はないです。

いつだって今から始められる。

今抱えている感情や状況こそが 

あなたにとっての“監査”の結果なのです。

6/9

6と9 

陰陽

陰は陽であり、

陽は陰である

ありのままのあなたの言葉が

誰かの元に届く日

落ちるところまで落ちたら

あとは上がるだけ

ここ、傷みますか?と聞かれながら

心の隅の傷口をつつかれる

近道はないと思い知らされる

火に油を注がれても、

決してウチワで扇がないこと

6/10

少し長め

垂れ流されている言葉から

メッセージを受け取る日。

「身軽になりたい」と思ってるのに 真逆に舵取りしていた事に気がつく。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CBO8m10FpyF/?utm_source=ig_web_copy_link

6/11

言うなれば

チャンスだってことに

気がついて欲しい。

「こんなことでも」起こらなければ 

当面自分を振り返ることなんて、

ないでしょう。

いま自分の身の回りで起こっていること

遠くの世界の分裂も 

テレビの向こうのスキャンダルも

関係ないことなんてない

何かを見て感じた感想はつまり

「あなたの現状の姿」

 全てあなたの内側が

反映された結果だと気づいた時

“世界”が変わるのが分かります。

想像は創造になる。 

具現化の主導権を握りましょう。

6/12

良薬は口に苦し。

ハードモードな週の締めくくり、

ヘトヘト。

本当は大好きなのに

嫌いにならないで。

頼まれてないのに

『あなたのためを思って』

口出しをする親心。

イライラするかもしれないけれど、

今起こっていることはそういうこと。

6/13

月食から日食に向かう中間地点、

下弦の月。

次の新月(日食)は

夏至に重なる。

現状の停滞、

上手くいかなさ、 

モヤモヤはあって当然の模様。

むしろ恩恵。

その葛藤こそがギフト。

それこそが

逆行(監査)の醍醐味ではないでしょうか?

諸々引っかかってる皆さんの

『運命の点検部隊』は優秀です。

6/14

昨日の下弦の月、 

モヤモヤとダルさ・溜まっていた色々なものを

改めて感じて認めた人も多いのでは?

残念なお知らせですが

これはもう少し続きます

月は12サインを一周したので、 

これからまた仕切り直しのようなかんじ。

月食、日食、月食と続く流れが 

ここ数年の膿み出しを促しているから 

暗いトンネルの中にいるようですね。

でもね、決して一生続くわけじゃない。 

なるべく身の回りの安心できる人に 

心の内を吐いてみてください。

現状が不安で仕方ない人への

おすすめアクション

洗濯槽とか、普段手の入らないところを掃除して 

汚れを浮かび上がらせるところを

自分の目で確認しながら

ピッカピッカに洗ってあげてください。

『こんなに汚れていたんだ!』と感じながら。

いま、あなたに起こっていることは

そういうことだから。

6/15

好奇心に勝てず抜け道を探る。 

策略が功を奏すか否か。

現状1番の近道は

待つことなんだけど。

ただ、痺れを切らすあなたのもとに

少しだけ変化が訪れることもある。 

スパイスを一振りするようなハプニングか

思いもしない結果の現状確認。

その結果がどうであれ、

自身を否定することのないように。

『良くなるためのこと』だから。

明後日から水星の逆行が始まります。

例によって監査部隊も力が入りますので 

『情緒の乱れの予防線』は

今のうちに貼っておきましょう。

6/16

満身創痍になる人もいる、 

ちょっとハードめのトレーニング。

避けてきたキツいこと、

嫌なことに 

やっと正面から向き合おうとするけど

やっぱり辛い!と

音を上げる。

大丈夫ですよー、

みんなそういう時期だから。

逆行は明後日18日から起こります。 

夏至も日食も重なって

とってもパワフルです。

何が起こってもおかしくありません。

水害や地震。

~21日までは本当に注意です。

 逃げられないんだけど

今のうちに用意しててほしいこと、

防災グッズ、水、避難場所の確認。

これを念入りに、

人ごとだと思わないで。

さらなる浄化に向けて、 

自分のなかの無意識なシフトチェンジに気がつきそう。

あれ、好きな食べ物変わってる

習慣変わってる 

嗜好、手に取るもの、変わってる?

自分がタイムラプスのように 

1秒1秒変容していることを

自覚する実感があるかも。

ないならば、

『自分の外側と内側を変える何か』を、

先回りして実行してみるのもよし。

さっき内側と外側を変えるきっかけって

何がありますかって

聞かれたんですけれど 

なんでもいいけど普段の自分と 

違うことしてみたらいいと思います

『自分を好きになれるようなこと』

なおかつ 

『長期的な習慣に繋がりそうなこと』

だと良さそうですね!

お花買って帰ったり 

化粧品とか調味料とかを 

新調するのも良いです

ご参考までに

6/17

生活革命。

昨日も少しお伝えしたのですが

自分の中の習慣や、

ずっとこびりついてたことが 

変わっていることに気がつくかもしれません

もし何も変わってないように感じるなら

あえて自分から変えてみるのもアリなのです

 (生活にまつわるものを思い切って新調してみるなど)

逆行と言う名の”監査”の影響は

すでに始まっていて 

太陽は宿命のドラゴンの中に飛び込んで

一斉浄化、「蝕の時間』の真っ只中、

なんだかもう、

何が起こるかわからないという感じ

あと、絶賛浄化中だから 

まだまだいろんなものが

いろんなとこから出てきます

適応するために変わらなきゃいけないこと

業界の悪しき習慣や

無意識下の感情

ふとした時に出ていくもの、 

『これのことか!』と感じてください

運命の人って聞こえがいい。 

宿命の何か、ってこれまたかっこいい

それは、良くも悪くも 

あなたのことを矯正するような何かです

6/18

少し長め

敵は自分です。 

星のせいでも、誰のせいでもありません。 

そして、だれより味方でいてくれるのも

自分自身そのものです。

虫の知らせ、なんとなくの直感が繋がりやすい。

想像が現実を引き寄せやすい。

そのサインを無視せずに 

知らず知らずのうちにこびり付いた

依存心を律するような日。

ここ数ヶ月のあいだに

少しずつアップデートしていた自分に

気がつくかもしれません。

すでに影響は始まっていますが 

本日から正式に水星の逆行が始まります。 

これで逆行中の天体は5つです。

7/12まで続きますので、 

前後1週間くらいは気を抜かずに(7/20頃まで)

よりよい監査・矯正の期間をお過ごしください。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CBjjgpBFSd-/?utm_source=ig_web_copy_link

372年ぶりの夏至日食は21日 

それはもう来るべくして

ということで、 

絶賛調整期→オーバーヒートで

ダウン気味の皆さん。 

逆行による監査の直撃で 

てんやわんやした人もいるのかな

なんだか今回は

『再発見・確認』 

の色が強そうだなと思っています

急な雨降りに気を付けましょうね

お疲れ様でした 

みんな一緒

6/19

回り道してようやく見えてきたこと、

『なるほどね』と深く頷いて着地。

多少の事なら無理やり論破。

日食の新月を目の前にして 

『最後の答え合わせ』みたいな日。

目をそらしていたことに無理やり 

向き合わされている人が多い気がします。

 何度逃げても結局ここに戻ってくるわけですし 

形は違えどいつも同じ問題で立ち止まっていることに

そろそろ気がつく時です。

水の災害、地震など

ここ数日気をつけてください。 

何を気をつけるのかと言う感じですけど。

いざとなったときに 

動けるようにしておくことが大切です。

この強制デトックスを 

そろそろ自分の追い風にしましょう。

そんな確認をする日。

6/20

少し長め

今日は天赦日といって

暦の上では最上の日だという。

前も話したけれど、

この世は良いか悪いかではなく

『あるかないか』の世界。 

何が起こってもあなたにとっては

目の前にあるものが最良のこと。

それを念頭に置くなら、 

今日という日が示すことは

これからの人生を

最高にするのも最低にするのも

あなた次第。

その分岐点にいるつもりで。

行き当たりばったり、 

なんとなくで進んできたように感じる人生に 

自分の意思で“色”をつけるなら 

あなたは何色にしたい?

それを自分の意思で決めるのよ、と 

問いただされるような時間が

この週末です。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CBo2sgklKJe/?utm_source=ig_web_copy_link

6/21

少し長め

太陽が双子座から蟹座へ

バトンを渡しました。

意識が外から内に向かい、 

今日は372年ぶりに夏至の日食。

ここ数年の間に訪れた

色んなことを回想して

あなた自身のおさらいをする時間に。

金環日食のピークは15:45~

お願い事や意思表示の確認は 

夜にかけて考えるのが良さそうです。 

センシティブにならない方が少数派の本日、 

柔らかく美しい生まれたての光を持ち運ぶように 

自分のことを優しくいたわってください。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CBrcmyll5DX/?utm_source=ig_web_copy_link

太陽が蟹座に入りましたので追記です。

夏至という一番太陽が高らかに登る日に

太陽と月が重なる神秘的なこの瞬間、 

せっかく受け入れようとしたものを即座に阻まれるのは 

いったい誰が仕組んだドラマなんだろう。

誰しも持っている両性性が 逆

境の中で目覚めようとする様子を見ているようです。

蟹座は水のエレメント、活動宮、女性星座

守護星は月です。

誰しもの中にもある能動的で 

感受性に富む女性性なるものを

大切に救い上げます。

6/22

なんと書いてる途中で寝てしまってこの時間です!

すみません。

昨日月齢o度で起こった

ターニングポイント。 

監査に引っかかっててんてこまいしたり

“同じところにいるのに相容れないもの”

とぶつかったり。

昨日より今日の方が

じわじわくる人も多いかも。

全体的に湿っぽいので、 

メランコリーになりやすいです。

悲しい時は悲しい、で大丈夫。

隣にいる誰かの感情が

手に取るように分かりやすい。

反発するよりも

寄り添うことが大切。

6/23

昼過ぎまではふわふわ、

ダル重い感じ

続きそうですが過ぎたら 

『目の前にある課題』をようやく自覚。

ようやく重い腰を上げて

テキパキ手をつけられそう。

土壇場にならないと手をつけない星人の皆さん、

午前中はさすがに火がつかなそうです。 

まずなにから進めるか、

予定を組んで進めましょう。

優しいからあれこれ引き受けないように。

今日から海王星が逆行します。 

こちらも遠く離れた天体なので 

そこまで影響はないかと思いますが、 

これで水・金・木・土・海・冥、と

逆行天体が6つになりました。 

人によっては

夢と現実の境目がごっちゃになりそう

夏至の日付近から見る夢に注目してみましょう。

下半期のあなたを示す

潜在意識からのメッセージです。

6/24

やる気が満ちてくる。

信じてたこと・がんばりを試されたり 

重い腰をエイッとあげる機会に恵まれる。

先日の日食などの影響で

 『縁』の復活戦みたいなことが起こりやすくて、

人によってどうして今?みたいなことが

あるかもしれない。

お試しって容赦ない。

あとは先週手付かずだった

いろんなものを 

スイスイ、ぐんぐん 

こなしましょう。

6/25

贈り物のような連絡・もの、行き交う。 

先週に比べたらなんとなくボーナスみたいな時間。

『受け取る』の意味を再確認。

金星が逆行(点検)終了。

“通ってみないと体験してみないとわからない”ことの

理由が分かったような学びの時間。

ここ数週間ほど意地を張って捻くれていた気持ちに対して

“ああ、全て意味があったんだな”という

自分にしかわからないような解釈の上に着地。

必要な人に届いて欲しいのですが

もし、上のメッセージを見て

共感をいただいた方には 

noteの『待てないあなたへ』が、おすすめです。

地震怖いですねえ 

高いところのものは下げる、

ライフライン確認する、 

防災セット作って何かあった場合のことを

家族でいろいろ共有する 

など、予防策として考えられることは色々あります

備えあれば憂いなしです

地震に限らずとも 

ここぞとばかりに穴を突かれぬよう、 

今のうちに塞いでおきましょう。

6/26

少し長め

やすらぎの形を求めようとします。 

先週休まらなかった分、

この週末は養生を意識しましょう。

或いは、

生活を整える・ますます良くなるために動き出すアクションが

至る所で起こる。

これからなにか形にするための 

“作戦会議”が色んなかたちで起こりそう。

縁の力、運命の働きを侮ってはいけません。 

全てがベストタイミングでやってくる真髄を

痛感するはずです。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CB4TIpfFzLY/?utm_source=ig_web_copy_link

6/27

少し長め

整える、と言うのは

目指す状態に全体をよくまとめ上げる

と言う意味です。

週明けから『よし、やるぞ!』という

スタートダッシュを切るために

この週末は

然るべきエネルギーの蓄えと

『整えること』に

しっかり向き合って欲しいのです。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CB68gfrlQBv/?utm_source=ig_web_copy_link

6/28

少し長め

節目の日。 

月は天秤座で上弦。

金星は双子座、土星は水瓶座、 

風の星座同士で調和を取る

大きな三角形を作ります。

加えて本日から火星が牡羊座へ

これからのあなたが進む道に 

トラウマを乗り越えながら

真正面から向き合うことになる。

きっと今のあなたなら大丈夫。

そのための調整・養生を取り、

充電中のあなたにも『よし!』と 

気合が入るような何か後押しがあるはずです。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CB9aj6PlP5T/?utm_source=ig_web_copy_link

加えて 

逆行中の海王星と木星が

ここ最近重なり合っている

近頃のウイルス再流行も注意だけど 

水の災害は引き続き気をつけたい 

特に6後半~7月はより一層

6/29

自分にしか分からないような感覚だけど

「風通しの良さ」を感じる時間。

ようやく客観性を通して

新しい方向から自分を見る。

週末の満月まで勢いづいていく。

一つ一つ自分を構成するピースを 

拾いながら進んでいく

冒険のような回想のような

週になります。

見て見ぬ振りしていた感情に

対峙する瞬間がある。

ずっと開けられなかった箱を開けるような。

6/30

長いけど大切なこと書きました!

今月もお疲れ様でした!

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/CCChIZllkhU/?utm_source=ig_web_copy_link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です