淡の間からの22の質問 浅倉利衣さん

淡の間が気になる人に「22の質問」を投げかけるシリーズ。


第3回の今回はKanの講師としてもおなじみの浅倉利衣さんにお答えいただきました。

今回の「22の質問」では利衣さんのプライベートに関する事項も沢山お答えいただきました。ここでしか見られない利衣さんのお写真も。今週末から順次公開される対談記事「淡の間とわたし」とあわせて、どうぞお楽しみください。


1.お名前

浅倉 利衣 (あさくらりえ)

2.名前の由来

「千と千尋の神隠し」のように、というのは半分冗談ながら、名前の由来は大切に自分の中で宝物にしています。

3.生年月日と出生地

1977年12月24日/東京都

4.干支

5.現住所

東京都

6.現在の職業

教育系コラム執筆、食や他セミナーの講師、Kanの企画協力、その他ライフスタイルの取材撮影等、、もはやなんといえばいいのかよくわかりません。今となっては、「ただ自分を生きている、自分がしたいことを体現しながら、それが自然と仕事に繋がっている」ことが多いような気がします。そしてようやくそれを、サラッと言えるようになってきました。。このラインより上のエリアが無料で表示されます。

7.自分で思う自分の性格

好奇心旺盛、純粋で無邪気な子どもと礼儀秩序をわきまえた母親の融合、徹底的。

8.好きな色

レインボー

9.好きな映画

ドキュメンタリー系・実在の誰かの半生を描いたもの・勇気をもらえるもの・・・『Homecoming/ビヨンセ』『しあわせの隠れ場所』etcディズニー映画・愛がテーマのもの・・・『シンデレラ』『アナと雪の女王2』『ラーヤと龍の王国』etc

10.今読んでいる途中の本を教えてください

『この世のすべては波動でわかる 〜量子力学と古代の叡智のシンクロニシティ〜/ジュード・カリヴァン』『夜の虹の向こうへ/高砂淳二』『縄文文化が日本人の未来を拓く/小林達雄』『星々と木々 〜ゲーテ・シュタイナー科学への道〜/丹羽敏雄』


11.淡の間(もしくはきくちふきこ個人)への印象(第一印象でも現在の印象でも)

知的/品がある/ミステリアス/Down to earth/冷静且つ情熱的/ちょっとおっちょこちょいなところもあってそこが可愛い/フェア/論理的でもあり同時に論理を超えたド級愛を秘めている

12.家での過ごし方

画像1

キッチンで手仕事・料理/家庭菜園の野菜や花を愛でる/リビングで仕事・読書・勉強・ヨガ・瞑想等、自分のための静と動/夫とお酒を飲みながら対話/子どもたちが楽しそうに遊んだり騒いだり喧嘩したりしているのを見守り、一緒に戯れ、たまに雷を落とす/キャンドルとクレイや塩でゆっくり無の浄化風呂時間/お気に入りの香りと寝具と子どもたちに包まれて寝る/大切な仲間を招いて食事やお酒、会話を楽しみながら、かけがえのない時間と空間を共有する

画像2

13.好きな香りはどんな香り?

雨上がりの自然・緑の香り、子供たちと夫の匂い、神社仏閣の香り、ラベンダー、フランキンセンス。

14.毎朝何時に起きていますか?

6:30。休日は9:00。

15.毎晩何時頃に寝ていますか?

23:30。仕事の締切直前日は3時。

16.必ず持ち歩いているもの

画像3

・携帯電話
・ショッピングバッグ(エコバッグ的なもの)
・マイボトル
・MONOPRIXのエコバッグ
・100%オーガニックエッセンシャルオイルラベンダー(子どもたちも含め、外出時の切り傷や火傷の手当て用などに)
・アスレティアの日焼け止めジェル
・プロペト(青い蓋の小さい容器:子どもたちも含め、肌や唇の乾燥時に)
・食材保存に使っている “stasher” のマルチな保存容器を、細かい物の入れ物として


17.最近買ってよかったもの

oCFEE5FDD-6402-4F99-A73E-942398448666のコピー

家庭菜園用の、固定種の「野口のタネ」。
春は、ルッコラ、紫蘇、バジル、二十日大根、ミニトマトなどを育てていましたが、エネルギーのパワフルさ、美味しさったらもう。

画像5


18.最近好きな音楽やラジオ番組

音楽:自然音をSpotifyでよく流している。自然音の波動が大好き。エネルギーがみなぎっていている時は、は、Global top 50など流行りの音楽のビートに細胞がうずく。キッチンで料理しながら踊っている。ラジオ番組:聴いていない。

19.好きな食べ物

Ome farmで援農後に皆で食べる、旬の食材で作られたまかない。

IMG_6892のコピー

20.好きな季節

選べない、全部好き。

21.淡の間に聞いてみたいことはありますか?

現段階で、ふきちゃんの30代、40代、50代の自分はどんなイメージ?

22.これから3年間の、2024年頃までの展望・野望などを教えてください

今の時点で自分が想像もつかないことをしている。次元にいる。

画像6

!とくべつにお答えいただいたおまけのサブ質問!


・淡の間のカウンセリングについてどのような印象を抱いていますか?

丁寧/誠実/真摯/真剣/本質的


・22歳の時どこで何をしていましたか?

エルメスに入社し、銀座で新人研修を受けながら、とにかく夢が溢れる美しい世界観に身を置きながら、これから自分の人生はどんな風に広がっていくのかとワクワクしていた。恋愛は、、悩んでばかりいた(苦笑)


・学生時代にしていた部活動

水泳・陸上。


・好きなおにぎりの具はなんですか?

愛情たっぷりの手で握られたおにぎりだったら、それだけでどんな具が入っていようとなんでも好き。


浅倉利衣さん、ありがとうございました。
今週末に更新される「淡の間とわたし」もぜひお楽しみくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です