2022年10月 ストーリーズアーカイブ

10/1

10月初めの日です

今月もよろしくお願いします。

太陽と木星、

火星と月が、それぞれ向かい合っています。

ふつふつと込み上げる「発散欲」を

これ以上抱えておくことはできないでしょう。

どっか行きたい!

ワーっと楽しみたい!

解らないことを解りたい!

収拾がつかなくなる前に

気の合う仲間と楽しんだり、

共有する喜びを分かち合ったり

自分だけの時間を作ったり。

“熱をうまく発散する”が、テーマの週末です。 

10/2

本日18時過ぎ、逆行していた水星が順行に戻り

太陽と木星のオポジション、

土星と天王星のスクエアと

騒がしい気配。

爪の甘いところから早速漏れが出てくるような気配です。

週明けは忙しい。

堰き止められていた通常運行する流れが

やっと動き出します。

今日、明日含めて

来週の予定は余裕をもって行動を。

心の準備をしておいて。

備えあれば憂いなし。 

10/3

完璧主義にこだわるあなたを縛り付けているのは

他でもないあなた自身

自分に対するハードルが

天に届きそうなくらいの高さになっちゃってます。

“役に立たない

なんてことはない

自分の頑張りを認めてあげるのも大切

あとは、ふとしたきっかけで

思いがけないことを褒められたり。 

10/4

月と冥王星が重なり、

土星と天王星は引き続きぴったりスクエア

人によっては追い詰められるようなせめぎあいの展開

限界突破するための大きな壁が立ちはだかります

今週を乗り越えたら大きな達成感があるでしょう

一つの節目となる大切な時間の中にいる時は

このような体感になることを覚えておいて

この思い出はいつか未来のあなたにとって

‘あの時の自分はよく頑張った’と

過去を思い出し、励ます力になるから

10/5

またまた大きな山です

とても手強く、今までのあなたなら

諦めていたかもしれません

この山を越えると、

また導かれるように新しい景色が見えてくる

ブレイクスルーのきっかけというものは

急にやってきます

ひょんなきっかけで流れを掴んだ時

恐れを超えていく覚悟をした時

自らの視野を広げた時

それが起こります

風と火のエレメントの力を

カイロンで結んだ大きなカイト

しのごの言わずに行動あるのみ

とにかくgo!

という感じです 

10/6

追い風を受けて火がつく

閉じ込めていた能動性、

活動したい衝動を解き放つ

曇っていた部屋の窓を開けて

―気に換気するような感じ。

‘なんだかモヤモヤするという表現がありますが

それは、心の換気ができていない時

伝えたいこと伝えられてる?

行きたいところ行けてる?

自分の表現、できている? 

10/7

先日に明けた水星逆行

置き土産のような、監査結果が届いている方

多数いらっしゃると思います

その結果

今の自分の歩んでいる道に自信がなくなったり

周りの意見に振り回されたりしやすい時です

不特定多数よりもI人の意見の重みを

ボンヤリと実態のない敵よりも

いま、自分の目の前にあるものへ

フォーカスしてみて

余計なものに振り回されすぎないように 

それと今日、明日は星回り的にも

疲れがドッと出やすいから注意

疲れてるね〜眠いよね〜寒いしね〜って認めてあげれば

明後日くらいからまた戻ってくるから

身体の声を無視しないように 

10/8

気持ちがぼんやりしやすく、

疲れもドッと現れるとき

夢の中を揺蕩うみたいに

シャキッとしない日があって良いのだ

その方がいいこともある。

そしてひとしきり休んだら

外に出たくなるから。

引き続き風の大きな三角形ができていて

交流が盛んな時です

追い風に乗るきっかけは

ほんのちょっとの火のちから

ここ数日の出来事は

あなたの内に眠る着火点を教えてくれたでしょうか?

臆病な男性性、もとい

隠れた情熱を取り戻して

正常な循環を働かせるためのプロセス。  

10/9

はじまりの合図の日

満を持してなにかが始まる音がする

ずっと溜めていた熱を使い

追い風に乗ればあっという間に出発

進むか、進まないかの主導権は

あなたが握っているのです

熱に浮かされるように

覚悟を決める人もいるかもしれません

久しぶりの再会に喜ぶ人も

嬉しい贈り物、届け物なども!

なるべく素直に喜びを表して。 

10/10 

牡羊座の満月です

どれほど外野がうるさくても

周りの声にまどわされそうでも

自分を信じて 前に進めるように

静かに決意をするようなこと

冥王星は順行に戻ったばかり

同じく順行中の水星と共に

‘あるべき流れ’を作ります

この度の満月もですが、

この10月は風のエレメント内で

大きな幸運の三角形が何度か形成されますが

内の一片が牡羊座(火)の木星とカイロンによって

引き付けられ、生まれるカイト

勢いを焚きつけられるような配置となります

追い風を味方に

火を焚べて、より動力を増すためには

あなたの男性性・能動性、

決意の熱が必要なのです

一方で争いごとには気をつけたいもの

売られた喧嘩を買うことのないように…

すでに朝方揺れましたが

天王星と土星の角度がピッタリ90度

地震注意のアスペクト、災害対策を 

10/11 

満月開け

水星が天秤座に入り、

ようやく海王星との180度を抜けました

睡眠のリズムが狂っていた人も少しずつ整っていくといいですね

9月前半からのやりとりの再開

進捗がようやくスムーズになっていきます

それとなかなか見落としがちな

客観的視点も備わってくるでしょう

肝心なのは、完璧さではなく

まずは気付こうとすること

‘受け止めようとすること

引き続き、一発触発にならないよう

売られた喧嘩は買わないように  

10/12 

思わぬ行動が功を奏しそうな日

変化の前触れはいつも突然に。

イメチェンとか

普段とは違うことをしたくなったり

あるいは

あえていつもの自分とは違うパターンのことを

選んでみてください。

視野が広がり、全く違う世界が

始まる暗示です。  

10/13 

劣等感を乗り越えていくこと。

やればできること。

めんどくさいことから手をつけること。

ここ数日の大切なこと。

それと、勘違いが増えるようです。

言い間違いや、自分の脳内での思い違いによるトラブル

気をつけて!

昨日からぐったりしている人がいたら

ここ数日は続くようですからご自愛を。  

10/14 

本当に大切なものは目に見えない。

立ち止まって深く深呼吸をする。

あなたにとってのこれまで過ごしてきた時間や

それに伴うかけがえのない価値について考えてみる。

また、

あなたの目の前にあるものは

‘あなた自身’である

その事実はなかなか受け止め難いこともあるけれど

ふとしたきっかけで自然と受け入れられるようなきっかけ。

思わぬところから届く

嬉しい知らせ、贈り物。 

10/15 

嬉しいお知らせ、出会いがつづく

2日間です。

夢に見た光景が浮かんで眩暈。

思い切って行動した自分を褒める機会も増えます。

究極の思いは必ず届きます。

あなたにとって必要なのは

飛び出す・飛び込む勇気。

浮かれすぎて何か落とし物したり

うっかり抜け落ちすぎないように注意!

(ボンヤリミスも増えそう) 

10/16 

自分の時間をすごせてますか?

判断軸を大切にできてますか?

沢山の情報に頭を振り回され

判断軸が乱れがちな最近

うっかりミスも増えてます

今日は自分にとっての大切なことを思い出したり

頭をなるべくゆっくり休めて過ごしましょう

大切なことは、

焦らなくても

その時に分かるようになっているから

大丈夫。 

10/17 

普段の自分とは違う選択や

イレギュラーなことを選ぶと

うっかり失敗したり

抜けたりしがち

意外と柔軟性を失っていることに気がつくのです

ただ、その時確実に

り視野’が広がります

思い込みの中で彷徨ったり

ジタバタするのをやめて

逐一確認しながら

地に足をつけて進みましょう

あなたの目の前の出来事が、すべて 

10/18 

思い違いが起こりやすい日です

確認は大切。

一方で

好きなことと好きなこと、

大切に温めてきたことのシンクロも

発生しやすい時

引っ込み思案になりやすかったり

大切だからこそ逃げ腰になってるあなたへ

殻に閉じこもっていないで

直感を大事にしてほしいというサインなのかもしれません。 

10/19 

感覚のセンサーの響きあい

自分のチューニングを確かめるようなこと

波動、共鳴、振動しあうものは

確かにそこにある

ジタバタせずに 己を振り返ること。

週の半ば、とにかく自分を褒めて褒めて

褒めまくってください。

なんでもポジティブに変換するのが〇

‘あらゆることがますますよくなっている

次第に運も上向きに。 

10/20 

太陽と金星のコンジャンクションに

冥王星が90度

横から入るように火星の120度

月と土星は180度

切羽詰まった状況

棘のある挑発的な言葉を投げかけて火がますます広がるような

一発触発の緊張感あふれるムードです

ショッキング、かつ衝撃を隠せないニュースも

飛び込んでくる

この状況をポジティブに活かすにはどうしたら良いでしょう?

恋愛にはもってこいの時期

あなたのとっておきの魅力をこれでもか!と引き出して。

肝心なのは強気のマインドで主導権を握ること。

恋愛をしていても、していなくても

とびきりのあなたで。

仕事も好調。

責任を持って取り組めば結果が出ます。

伸び代を試されているとき、

山を乗り越えるような気持ちで挑むこと。

‘日本では夜、アメリカでは昼

の様に、

物事には何重もの側面があります。

今日の星回りを通して体験することも、また

物事を一方向から見ているだけでは

本質を掴むことはなかなか難しい

表面的なことに捉われすぎない様に。 

10/21 

緊迫したムードの中で

自分を責めてしまうほどの完璧主義精神が重なると

逃げ場がなくなってしまいます

知らず知らずのうちに自分を追い込まない様に…

何事も”加熱’しやすく

気づいたら過剰になりやすい時です

挑発には乗らないように

なるべく冷静にいるべきですが

自分の中にこんなに熱い思いや

こだわりがあったことに気がつける

良い転換期になるかもしれません 

10/22 

引き続き太陽・金星のコンジャンクションに

冥王星スクエア

水星と天王星のクインカンクス

うまくやろうとしすぎて裏をかき

ぐるぐる遠回りにならないように

肩の力を抜いてみて

本音が見えなくなっているようじゃ本末転倒

機転を効かせるのはいいけれど

複雑すぎると伝わりません

天秤座の太陽と金星の重なりは

あなたの’愛’を信じることで

ちゃんど”共鳴・調和することを

教えてくれるのです

つまり、もっと素直でいいってこと

ps

夢のお告げがあるかも?

10/23 

ここ数日のさまざまな気づき、

心の葛藤、出会い、感情の揺れ。

24日の土星の順行、

来週の25日 蠍座新月へと向けた

新しい流れの序章のようです。

2022年の後半戦

内なる伸び代をまだまだ広げていく

新たな展開がこれから待っている。

金融関係、経済面に関する世の流れは

なるべく一喜一憂しないこと が

1番の対策となりそうです。 

10/24 

太陽、金星が天秤座を抜け

蠍座にイングレスしました

新しいことが始まりそう、もしくは

すでに動き始めているかもしれません

手探りで進む中、折り合いがつかなかったり

傷付くのを恐れて慎重になったり

することもありますが

‘変に勘繰りをせず、素直に’

新月の前、体調や睡眠の乱れなども。

週の初め心と身体と相談しながら。

10/25 

本日夜19時頃、

蠍座 日蝕の新月です。

ドラゴンテイルという

運命や縁のポイント

逆行を終えたばかりの土星などとの交わりが

ボディブローのようにじわじわと効いてくる

停滞していた靄が晴れた時、

本当に自分が向き合わなければいけない課題が見えてくる

それが思わぬ形で現れた’愛’だったと

気がつくのは少し時間がかかるかもしれませんが

今、あなたは

表面的なポーズに留まらず

内から外に至るまでの変容をもたらすような

宿命的な運びの中にいます

10/26 

引き続き、月は蠍座に。

深い深い深層心理の海の中に潜り

自分の本心に向き合うような時。

見つからないのではなく

あまりにも本気だから、

向き合うのが怖かっただけ。

こんな仕事をしている私が言うのもなんですが

水星と海王星のクインカンクス

都合の良いスピリチュアルと

自分の現実との境目を

しっかり設けて。 

10/27 

現状を振り返るとすれば

今年の5月10日前後〜6月半ば

当時の自分にタイムスリップしたような

再トライチャンスを与えられているような状態

今の自分なら、はっきりと伝えられる

違う選択ができる

自分の意思で未来を変えるために行動する

そんな時です。

現在の過ごし方が2023年を決める

と言っても過言ではないかもしれません。 

10/28 

目が醒めたような感覚で

ようやく気づくことことがあります

今まで何故分からなかったんだろう?

と思うほどに、ずっと近くにありました

I0月25日の新月からI月8日までの間は

内なる変容がもたらす再編成の時期

もしも思わぬ変化があっても焦らない。

だってそれは、ますます良くなるためのものだから。

うっかりが大きなトラブルにもつながりやすいです。

特に本日は逆行した木星が魚座に戻る時

ここ数日は混乱に巻き込まれても慌てない。 

10/29 

月は火星の向かい側へ

元々押し込めていた発散欲求が湧き出そう

こんなにどこかに行きたかったんだ!

こんなに話したかったんだ!

みたいなこと。

木星の元に戻ってきた木星と海王星は

コンジャンクションで柔軟宮のTスクエア

また会えたね木星。

見通しの甘さの指摘

どんぶり勘定の弊害など

取りこぼしのようなことが増える時

一方で、

スーパーラッキーなすべりこみチャンスも?

運試し。 

10/30 

逆行した木星が再び魚座へ入室し

海王星と重なった今

様々な盲点を突くように混乱が頻発しています

一方で、思考の星・水星は蠍座へ

より思慮深くあること

見極める視点が試される時

この時期のトラブル対処は

表面的な事柄が淘汰され

感覚的審美眼や本能によるセンサーを磨く

トレーニングにもなるようです

如何なる混乱の中でも

本質を見失うことのないように、

と諭されているようです

何が起こっても慌てずに。 

10/31 

火星の逆行が始まりました

行き場を失った情熱の行き先

木星・海王星とのアスペクトば「溜めていたものの噴出』

土星とのアスペクトは、この時期に起こる社会問題が

とある責任を伴うものであること

そして大きな影響力を持つことを

著しているようです

思いつきの行動はほどほどに、

勢いよりも慎重さ

迷ったら、浅くなぞる よりも 深く極められるほう

これを意識しましょう

10月もありがとうございました

色々立て込んでくる年の後半ですが

1月もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です