獅子座の話


主要な天体に獅子座が大集合して、射手座の木星も本来のパワーを取り戻し、フル回転の今。

炎のエレメントの集結に加え、己の社会性について、パーソナリティについて、これでもかと問われるここ最近の星回り。


例えるならば、新月がライオンキングのシンバお披露目の瞬間だとしたら

王になるための様々な困難を潜り抜け
もがき、成長し、
ようやく時は満ちて、(満月)
王の回帰。スカー退散。
プライドランド完成。
あれですね。
獅子座の誇り高き精神と愛の世界観をこれでもかと具現化した作品!と思います

とことん脱線しますが
(ライオンキング知らない人ごめんなさい…観てない人いる?)
スカー、可哀想なんです。
スカーはみんなの心の中にいます。
いわゆる悪役たちって大人になってから観ると、わかる、、、、、、って思うときあります。マルフォイとかスネイプ先生とか。(さらに脱線)私も根が卑屈なのでそちら側の気持ち分かります。

今日は心のスカーを認めて抱きしめてあげてください。あっちいけ!じゃなくて、いいんだよ。にしてあげる。
羨ましさ、妬ましさは、
貴方もすぐそこにいけるよ、のサイン。
目の前の感情に左右されずに受け取ること。


満月は完成。
終わりではない、また始まり。
出来上がった私を更に自由にして、身軽なままに新しい世界へ飛び出してゆく。


淡の間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です