2019年9月14日魚座満月

2019年9月14日
PM13:33魚座の位置で満月。
魚座の月と乙女座の太陽が180度。

混沌とした世界、淡い夢を具現化するための
区切りをつける日 
ここ数日のある種の混乱はここがピーク
明日以降、あなたの世界がさらに色濃くなり
スッと背を押されるような
うつくしい風がそよいでゆくでしょう

双魚宮 Pisces
12番目のサイン
守護星は海王星
キーワードは
想像力や神秘、夢、精神世界。混沌とした世界に見るファンタジー。海、水。
いわゆる スピリチュアル なもの。
神秘的な超感覚。インスピレーション。
ローマ神話のネプチューンに由来。

_
満月はデトックス。
魚座の担当部位であるリンパ系や脚を重点的にケアしましょう。水をつかさどる魚座のサイン、溜まった浮腫みを流すことを意識すると、停滞している状況も流れるように変わっていくでしょう。ジュニパーやレモンバーベナ、浄化に良いセージを焚くのもおススメです。
_
あなたが手放したいことを記しておきましょう。
感謝しながら、手放すこと。
すでにあるものに感謝すること。
_
新しい自分へ向かうためのよい時間を
お過ごしください。
_
________________________________

夢と現実のはざまで
輝く夢に泳ぐ魚座の満月に思うこと

どんな自己犠牲も厭わない無償の愛、海のように深く受容するうつわ、キラキラと輝く波、夢のような世界

魚座の影響の強い人は、
愛情や芸術性、インスピレーションが強い人
その愛情の深さが災いして時には優柔不断や公私混同が見えることもある 一度浸かった水からはなかなか離れるのがおっくうになるように、あなたが心を許したものから離れることや決断を迫られることが何よりも苦痛に思うだろう 
_
優しすぎるあなたはいろんなものを背負いすぎてドロドロに重たくなってしまった。本来のあるべき姿は、みんなどんな姿であれ輝かしく素晴らしいものなのだが、一生懸命に生きれば生きるほどに要らないものを背負いすぎてゆく。
千と千尋の神隠しに出てくる腐れ神は 元々名のある河の主だったと本編中に出てくるが、いま、この文章を読んでいる人の大半が腐れ神状態なのだろうと推測している(すみません)。
ドロドロで、ぎとぎとで、余計なものをつけすぎて、本来の状態が見えなくなっている。自分で洗い流すこともできなくて 誰かに救いを求めている。

スピリチュアルという言葉が持つどうしようもないキラキラ感は拭えないが、” スピリチュアル “に向き合えば向き合うほど、これほどシビアなことはないと思い知らされる。
極めようとすればするほどに 自分にしか答えが見出せないこと、全ては自分の内側にあることを突き付けられるからだ。
_
_
” 天気の子 ” にも龍神様の描写が出てきますが 龍神は水の神
浄化のサイン 陰陽の統合。降り続く雨の描写も含めて、積年の溜まり溜まった毒、そろそろ一掃して洗い流しなさいということかと私なりに受け取った。

これは簡単なことではないが(毒=ストレス、思い込み、刷り込み概念… )これから2020年以降、新しい世界に行くために浄化するタイミングが来ているのだというメッセージなのだと思う。

強制的に浄化が必要なあなたにとって力を貸してくれるこの度の満月は、見たくもないドロドロの毒をこれでもかと流し尽くし、生まれたてのあなたを見せてくれるはず。

流し尽くしたあなたにしか分からない メッセージがある。混乱していた状況の中に光が見え、急に風通しが良くなり、視界が広がり、次のステージに進むことができるだろう。
もちろん、この時期に自分に向き合い、浄化を自ら選んだ人のみが見える世界です。
_

部屋の整理整頓はもちろんのこと、泣ける映画を観て泣き尽くしたり ノートに整理したりと 感情のデトックスも進めたい あなたが言いたくても言えなかったこと 普段我慢していること、ないだろうか?
見えるものを片付けるのはまだ簡単。それよりも見えないものに目を向けること あるいは 見たくないものを直視することは痛みを伴う。
どうせなら、力を借りて、出し切って仕舞いましょう。
_
なぜ今浄化が必要なのか?
それはまた、次の機会に。
_
カウンセリングを受けたことのあるお客様
この度の満月が 自分にとってどんな影響をもたらすのか?ご連絡頂けましたらお答えしますので気軽にどうぞ〜
良い満月のデトックス時間をお過ごしください。
____________

_____________
___
淡の間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です