2019年12月12日双子座満月

2019年12月12日午後14時12分
双子座と射手座が対岸で19度、満月。

今日の日付、20191212の数秘は9
まさに、完成へ向かう為の素晴らしいピーク。軽やかにあなたの思うまま、あなたの言霊をなるべく遠くまで飛ばす為に勢いをつける追い風のよう。


_


双子座 双児宮
3番目のサイン。
合理的かつ理知的。
誇り高い智慧。
エレメントは風、守護星は水星。
水星の語源はマーキュリー(水銀)。
知性、情報、通信、言語、コミュニケーションを司る天体。
_
双子座は射手座のちょうど真向かいにある。
射手座が遠くを目指す(海外留学)だとしたら、ふたご座はその為に必要な智慧(自習)。
射手座が理想に向かう情熱の火だとしたら、双子座はその火をうまく操り更に焚きつける風。2018年11月からの射手座木星期の追い風をくれていた双子座。
_


今年の6月の初めころ、あなたは何を考え、どこにいただろう。
_


その頃からどんなことが起こり、いまはどこにたどり着いた?
_


この度の満月、その頃からひたすら走り抜けたあなたにとってはようやくほっと一息つける感覚がするかもしれません。


_


より効率的にお城中の空気を総入れ替えするような配置です。
大切なのは誰にでもわかりやすく、言葉にして伝えること。伝わらないと分からないことが世の中のほとんど。たとえば言葉でなくても、情報でも、映像でも、なんでもいい。
言葉にする準備として、学ぶことでもいい。
教えてくれる人を探すことでもいい。
より合理的に効率よくできること、が合言葉。
_
いま、あなたの魂の『言霊』を求めている人がいる。ここでいう言霊とは、『情報』のこと。
_
全てのものはエネルギーで出来ている。
近しい波動のものはどんなに遠くにいても共鳴し合う。
あなたがあなたであることで、用意されたものが迷わず目の前に引き寄せられる。
『あなたがあなたになる覚悟』を決められないうちは、目の前に現れるべき何かは、住所のわからない荷物のように漂っているまま。
_
風のように軽やかに、待つべきもののところへ飛んで行くには余計なお荷物を置いて行きましょう。
_
必要な情報を確実に得るために、そして必要な人へ届けるために。これまで書いた新月・満月ノートのおさらいをしたり、『情報』や人間関係のデトックスも有効かもしれません。
これもすべてのタイミングを合わせるために、あなたの言霊を求めている人のところへ、まっすぐ届けるため。
_
双子座の身体部位は肺。情報を司る『ことば』が循環するところ。うまく伝わらない時は、ラベンダーの香りで深く深呼吸し、冷静さを取り戻しましょう。セージの香りで空間を浄化するのも良いです。嫌な情報はシャットダウンするなど、デジタルデトックスもおすすめ。
_

以前、双子座にアセンダント(1ハウス / 容姿や本質的なキャラクター)を持つひとに会った時、『晴れた日に降る雪のようなひとだ』と思った。
_
水銀のように変幻自在に姿を変える、じっとしていられない好奇心旺盛な風ゆえに思うのか、なかなか捕えられない儚さゆえに思うのか。
_
色でいうとキラキラのプリズムみたいな感じがするのが私にとってのふたご座の人。
聡明であり、つかみどころのない魅力がある。
_
好奇心の量は歓びと比例。
歓びの量は可能性と比例。
次はどんなことをしたいか、何を食べたいか何を話したいか、誰とどんな風に過ごしたいか、くるくると頭の中は止まらない。
風は目に見えない。
けれど確かにそこにあった感触として、軽やかに頬を吹き抜けていくのはわかる。
風の姿が見えるならどんなようすをしているだろう。
_
私としては、形がわからないからこそいいのだと思う。
_
満月はデトックス。
見直して、認めて、手放す。
すでに大きな流れで順調である事に感謝すること、あなたが手放したいこと、すでにある幸せについて、記しておきましょう。
感謝しながら、手放すこと。
_
新しい自分へ向かうためのよい時間を
お過ごしください。

_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です