2020年2月17日-水星逆行開始

2/17少し長め。

週はじめ。
とうとう始まりました、今年最初の水星逆行は3/10まで続きます。

水星が管轄する、『通信・コミュニケーション・交通』というあらゆる伝達手段の上でダイヤの乱れのようなことが起こると言われる。

他の天体よりも水星の影響が強く感じるのは、私たちが住んでいる地球に一番近い星だから。

知ってる人にとっては うわ〜来た〜 って感じかもしれないけど、あくまで点検作業ですから大丈夫。

そこで何かが引っかかってるということは、おそらく運命というシナリオの中の『なにかが』監査対象案件があったということだから。

今回の水星逆行は魚座の元で起こります。
魚座は水のエレメント、個人の感情や情緒に敏感に訴えかける。普段は気にならないようなことにも過敏になったり、『こんなに心配性だったっけ?』とか思ったりする。

今回は頼りなくヒョロヒョロと始まってる印象…しかもフライング気味でここ数日すでに色んなところで予定変更・紛失・まさかの何かが連発のバグ気味ですね。

山羊座の位置にいる色んな天体(冥王星 / 土星 / 木星 / 火星←new)が手を貸して、さらに采配の目が光ってる。厳しい。

さあ、改めて確認です。
スケジュールは念入りに・連絡の取り違えに注意・些細な『いさかい』に気をつけて・情緒不安定は浄化のサイン・充電とアップデートは念入りに・急な雨降りに気をつけて。
あと、出所の分からない不確かな情報には普段以上に注意してください。
急な予定変更を楽しめるくらいの余裕を持ちましょう。

だってほら、監査対象にひっかかったってことは『これからますます順調だから起こること』ですからね。

そして監査の結果、なにかが払い戻しのようにひょっこりと、忘れられていた貸し出し物のように返ってきたりもする。(連絡や、出会いも含む)情緒・内側にダイレクトに働くから、心の学びや芸術を楽しんだりもできる。新しい事を始めるよりもいろいろな再確認作業をしてみてください。改めて考えて掘り起こした結果、水星の流れが元に戻ったあとに『眠っていた才能』という置き土産があったりもするかもしれません。

来週24日の新月も掘り起こし作業をする日にしてみようかな。

毎度思うのですが、水星の逆行という出来事は、普段見落としてしまいそうなこと・人と関わる上で大切なことを改めて意識できる時間なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です