4/2少し長め

ここ数日、水瓶座の色が濃くなってからというもの、色々効いてるなぁ。クインタイルというマイナーアスペクト、トリッキーな先の読めない展開。

太陽・水星×土星・火星の組み合わせ。
現状へのバッシング、異論。
異議飛び交うこの状況。
日本中があふれる思いで爆発しそう。
仲間内で声を掛け合う横のつながり・コミュニティの強化。インターネット最強。

愚痴は吐いていい。怒ってもいい。
でも、どうか大切な人には余計な火花飛ばさないように。怒る相手を間違えないように。

山羊座のポジションに土星・冥王星・木星。

修行と熟成。破壊と再生。拡大と発展。

山羊座は社会を表すと言う。長い時間をかけて作られたもの。組織、政府、権力。

遠くから天王星の援護射撃、これまでの私たちの価値観を変えるための革命。

ぬるま湯から抜け出すための時間。

先の新しい時代に向けて、これまで築き上げたものをぶち壊すように新しい風が吹いているなら、先に希望が必ずある。空いたスペースに必要なものが入るから。


『もうダメだ』ってことを炙り出しにして見せつけられているようなこの状況は、改めて私たちが私たちの尊厳を守り、此処が生きる社会を改めて構築するためのきっかけを作ってくれているのだというならば、その意味もすごくよく分かる。 

意味のないことなどない。『こうでもしないと分からなかった』という様を総出で見ている。

エゴって、捨てないとこうなるんだよ。各々にある余計な見栄は捨てよう。今のうちに。

今悔しい思いをしてる人達がたくさんいる。

私としては、最終的には必ずよくなる、と言うことを伝え続けたい。


いま、4/25まで全天体順行。
つまり全部ストレートに進んでいて止まらない。順行ってこういう影響もあるのか、今は止められないのかも。

エネルギーとしては順行なこの時期だからこそ種を撒くことを止めずに、腐らずにコツコツと育てていきましょう。できる事はあるから。やらなかった事、準備が足りていなかったことなどを言い訳の内容にやるにはぴったりです。

まだ先は長いです。スタミナ勝負。

補足だけど、牡牛座の天王星は豊かさについての革命を起こすために滞在している。
長ーい7年間の革命を。

(これは淡の間としての意見じゃなくて個人の超・勝手な憶測だから、当たる当たらないの話じゃないけど、まじで党内革命軍とか出てきたら?出てくるんじゃないの?とか思ったりしているささやかな期待。)

写真はドイツで買ったかわいい切手。
この可愛い黄色い花はセントジョーンズワートと言って、夏至の日にウォッカ漬けにするとその液体が真っ赤な血のように染まる不思議な花。日本では西洋オトギリソウと呼ばれていて、精神安定や抗うつに効く植物なんだそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です