2020.0412

2020.0412

私は東西南北で方向を示すこととか、形容詞を多用して表現することとかが苦手。説明が苦手。『いいね』システムのありがたさよ、全ていいねで済むから本当に助かる。一方で語彙力と考える力は低下している。すっごく素敵なものに出会ったとき、いいね!!!!!!以外のなにかが見つからないのは問題かもしれない。日本語はこんなに美しいのに。目の前にあるものの美しさをこんなにも伝えたいのに。川口さんにも言われたんだ、語彙が増えると更に良くなるよって。ざっくりまとめると今日の自分はあまり良くなかった。仕事がほぼ進まず、全くの集中力もなく部屋に閉じこもってずっとインターネットを見ていた。ご飯もろくに食べず、コーンポタージュを飲んだ。お腹すいた。お腹を満たすことすらおざなりにしてしまった。私の言葉を借りてサイテーがサイコーになるならば、サイテーに振り切りたい。今日の自分の唯一の生産性は物欲以外何もなし。夜に情けなくなり、少し泣く。恋人に言わせると、生理前なんじゃない?買い物でもしたら元気になるよ、と。なかなか鋭い男である、けれどいま欲しい服がない。家具のこととか、好きな店がなくならないようにとそればかりを考えている。

大好きなはやみさんの店(books atelier)で、エレンフライスとdosaのタブロイドを買った。満足。いつか額装したい。

パロサント(香木)を焚くとすごく落ち着く。セージよりも好きで、変に残らないところも好き。木が燃えているところを見るのも落ち着く。

5月6月の目標は、今まで関わったお客様全員に連絡を取りたい。気が済むまで勉強したい。今すごくインプットが足りていない。伝えたいことが全然言葉にならない。歯痒い。もっと伝えなければいけない、知らなければいけない。それは誰のためでもなく自分のために。
今日は月が不機嫌だったから仕方ない。明日に期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です