2020年4月 ストーリーズアーカイブ

4/1

蟹座で上弦の月。 

大切な人を守るために、

どうやって動くかを考える。

筋の通ったことしかやりたくないし、

安請け合いもしたくない。 

信念を持って乗り越えたい!

という意思が見えます。

・いま、当たり前ではないことが起こっていると改めて前置きする

・見栄を張る必要はない 

・これまで作り上げたコミュニティを通して助け合う

・一層、自愛に励む

・飛ばしすぎない

この辺りがポイントです。

引き続き、

本当の豊かさって何?っていう 

詰め寄られるような問いかけは続いています。

こんな状況でもやっぱり、魂は

 『サイコーーー』って言っている、

それはひしひしと伝わる。

遠隔カウンセリングを希望してくださった方には

おまけを考えています。

お金の心配はおいといて、

まずは気軽に相談してみてください。

それぞれの学びを深めるひと月にしましょう。

4/2

ここ数日、

水瓶座の色が濃くなってからというもの、

色々効いてるなあ。

太陽・水星×土星・火星

の組み合わせ。

現状へのバッシング、異論。

異議飛び交うこの状況。

日本中があふれる思いで爆発しそう。 

仲間内で声を掛け合う横のつながり・コミュニティの強化。

インターネット最強。

愚痴は吐いていい。怒ってもいい。 

でも、どうか大切な人には

余計な火花飛ばさないように。

怒る相手を間違えないように。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/B-dStcWldhA/?utm_source=ig_web_copy_link

4/3

少し長め

じりじりと寄る不動宮の攻め。

ガッチガチで、じりじり。

不動宮(固定)って、 

牡牛座・蠍座・獅子座・水瓶座

ここは本当に頑固で、 

なかなかハイっ!って

言うこと聞かないチームなんですけど

最近いままでとは

ガラッと変わった何かがあると思う。 

そう、人によっては

文字通り天地ひっくり返るみたい。

続きはpostにて。

https://www.instagram.com/p/B-f0PcklbqR/?utm_source=ig_web_copy_link

4/4

少し長め

牡牛座の元にいた金星が

双子座へ移動する。 

興味の対象が

モノ(物質的価値)から

経験・知識へ。

より強固になっていく

見えない横の繋がり。 

zoomのインストール率が上がっていると聞く。

オンライン茶会って

双子座×水瓶座っぽいかも。

教養の引き出しを埋めるべく、 

今まで知り得なかった畑の事を知る機会。

閉塞感漂うこの空気は 

いつかの自由に繋がっているはずです。

双子座の向かい側は射手座です。

学び、遠くへ向かう。

いつか遠くへ向かうためのインプット、 

必要な情報や

本物の叡智・学びを得る時間を過ごしましょう。

続きはpostにて。

https://www.instagram.com/p/B-iTqg7F-PM/?utm_source=ig_web_copy_link

4/5

今日は天赦日といって

一年に7回しかない 

『何かを始めるにはうってつけの日』

なんだって。 

何かを使い出したり、

思い切って決めたり。

今日決めた・始めた”なにか”が、 

いつかのあなたを救うかもしれない。

タイミング的には来週の8日が満月、 

様々な選択を迫られて

矯正デトックスさせられている感じ。

食わず嫌い治すには

もってこいのタイミングって感じです。

木星と冥王星ががっつり重なり合う。 

私たちの運命を動かす

大いなる力が働いている。

愛のかたちにも追い風が吹く。 

凝り固まったあなたの心を

優しく撫でるような心地。

結果オーライ!な出来事が起こる。

4/6

本日は天赦日からの一粒万倍日。

今日も引き続き

何かを始めるの良さそうな日です。

惰性ではなく、

今ようやく内側から込み上げてくるものを。

引き出しの奥に仕舞い込んで

眠っていたものを。 

あなたの意思を吹き込んで

目覚めさせましょう。

究極の状態こそチャンス。 

なぜならば、

その時ようやく本音が浮かび上がるから。

自分の意思ではなく、

『なぜ今これ?』

 もしくは

『これをやらなければいけない気がする』 

っていう感覚は

95%の潜在意識からのメッセージ。

繰り返すけど、今、

全天体順行期間

っていうやつなのですから。

木星と冥王星が重なったピークは過ぎましたが、 

重なって1-3日後くらいが

様子見だと思っていて、 

まさに緊急事態宣言とかが

ソレに近いのかなと思ってる。

でもそんなのは正直誰だって

想像が出来ることだ。

何が起こるか分からないから、

冷静に構えましょう。

4/7

月、火星・土星、金星が

手を結んで

大きな三角形を作っている。

『風』のエレメントを

助長するような

活発な流れ、

新しい流れが

渦のようにやってくる。

古きを捨て、

新しさを受け入れるための

タイミングです。

いま考察を書いているのですが、(すごく長い)

やはりこの度の満月は 

『始まりのための終わり』 

なんだなぁと思います。

変わりたいけど変われない人は、 

漏れなく変化を余儀なくされる。

今日もデトックス。 

いつもよりご飯を少なくする。

そのかわり水を多くとる。 

電子機器を手放す時間を

意識的に設ける。

4/8

本日11:35に満月。

体のダルさと眠気もピーク。 

こんなに大きい月だから

影響もまた大きい。

『風』のエレメントの結び付き

見えない繋がりのこと 

見極めるべき情報のこと 

これから撒くべき種子のこと

体感で、これほどまでに

『手放しの意味』を 

それぞれが問われる満月って

あっただろうか。

突破するべき壁を超えて、 

男性性と女性性の循環を元に戻すこと。

分離されていたものが

真の意味での統合に向かう。

これまで以上に、

繋がり(コミュニティ)が

強固になり、モノを言う。

4/9

満月明けて。

不思議な夢をランダムに沢山みた。

水星がよく喋る。 

有効的な情報を共有したい。

そろそろ変容せざるを得ないこの状況に 

ようやく重い腰を上げ始める人も多い。 

『そろそろやらなきゃ』って分かってる。

先に気づいたチームの背中には

まだ追いつく!

新たな芽が

あちらこちらで芽出し始める。

新しい方、飛び込んでみたら

あっという間なの。

その前に余計なものを

『吐き出す』必要があるから、

好きなだけ怖がって

不安になっていい。 

さんざん落ち込むと

あとは上がるだけだって分かる。

予想外の朗報が

また入りそうな気がする。

国民全体の6割が発症ののち 

免疫をつける必要があるとも聞きます。

何が正しいかも分かりませんが、 

日々、自分が保菌者である前提で

家にいます。

4/10

怒りのエネルギーも

出さないと辛い。

熱、肌の新陳代謝、

頭痛に注意。

2月にとんでもない監査を作り出した水星も 

そろそろ移動を始め、

新しいスタートを切ろうとしている。

水星はヘルメース、

神々から盗みを働く泥棒、

錬金術師、

霊界との死者。

どんどん情報をキャッチして

自分のモノにする。

発信する準備体制に入る。

そう、先日のあぶり出しの成果が 

ようやく見えてきている人・見えてきた実感を

持つ人もいるでしょう。

あなたが直感を磨くと、 

必要な情報は

『必要な時に降りてくる』はずだ。

直感の信じ方がわからない時のススメ 

まずは心が高揚することを見つけよう、

たくさんあればあるほどいい、

日常の中で『yes!』を増やそう、 

好きなことに関わる時間を

なるべく長く続けてみよう、

あなたの色になるまで。

好きなことをしている。

考えているときの自分が好きか、

自分自身に聞いてみよう。

4/11

昨日月は蠍座、涙の最終度数。

揺らぎたいのに揺らげない弱さは、 

己の意思の固さを確かめるきっかけにもなり得たでしょう。

月は進んで射手座、

うって変わった寛大さを持ちはじめる。

この週末は家にいるけれど

いつかの旅・異国を思い出したり

外国語の勉強を渋っている人はスタートさせたり。

知り得ぬ哲学や、

違う畑の見聞に触れ、

知見を肥やすなど。

本日夕方に水星は牡羊座へ。 

2月の逆行監査の結果を引き招いた何か、 

成長のきっかけがようやく伸びていく時期に。

水星はもとより、「金星」と同じく 

好奇心を司る自我を担当していたという。

あなたが知りたいと思うこと、 

気になることをどんどんキャッチして 

未知なる才能を広げる発奮材にしていきましょう。

遠隔カウンセリングの

お問い合わせをありがとうございます。

本日夜には返信しつつ、 

4月の最終スケジュールを発表できましたらと思います。

4/12

制御・課題を示す土星は

3月末に動き、 

昨日牡羊座に入った水星と重なる。

これから伸びようとしていく

『新たな勢力・才能』に、

熟成の行程が為されるというか、 

品定めされているような感じがする。

意味がある。 

この水星は『宿命の仕上げ』と

重なっているからだ。

あなたが無意識に怖いって

思っていることって何だろう。

子供から思春期に渡るまでの時期に

ヒントがあるかもしれない。

無意識に掛かるストッパーを

外しにいきましょう。

全体的に勢いがあって

熱が篭ってる。 

納得の伴わない状況への

戸惑いと怒りとも言える。

気圧がすごく低いみたい 

滋養のあるものを摂って、 

ゆっくり休んでください

肩凝り、頭痛、腰痛、怠さ、

私は低気圧だと背中痛くなる…

朝書き損ねてました。 

日が暮れるごとにメンタル注意警報、

怒り・悲しみの行き場がなくて 

どうしたらいいか分からなくなってる人

うまく伝えられたり、怒れたり、 

受け止めてもらえたら世話ないんだけど

もし、どうしようもなくなっても 

これはたまにくるリズムみたいなものでもあるから

すっきり泣けたらいいなあと。

いつも寛大なふりしているあなたの 

精一杯の主張、排出を

大切に。

なんだか今日の自分のリーディングを読んで

泣けてきてしまった(気持ち悪)

宿命の仕上げ、私も頑張ろう。 

まだまだデトックスして

無意識下のストッパーを外しましょう

4/13

デトックス中の意識は

合理性や目的を求めて右往左往。

意見・情報をまとめながら 

自分の行く道を引き続き確認するような日。

ここ数日、

太陽と冥王星のスクエア、

 破壊と再生のプログラムに

火が注がれているイメージ。

引き続き気圧の影響か、 

ガクッと体調悪くなる人も多い。 

全身に負担がかかっている、 

たまに足腰の運動やエクササイズを。 

マッサージでも良いです。

 憂鬱気味の人こそやってみて欲しい。

あとは、 

『ごめんなさい』『ありがとう』

を素直に言えるだけでOKです。

意思をしっかり持って。

おまけは、 

いまのあなたにとって

『贈り物』が届く日。 

ハプニングか?プレゼントか?

届いてからのお楽しみ。

4/14

「物事を深く考えすぎ注意報」にて、

情緒不安定引き続き。 

考えれば考えるほどドツボにハマっていく。

辛くても悲しくても、必ず意味がある、

その火を決して絶やさないように。 

あなたが泣く時、

後ろではなぜか運命があたたかく笑う。

こんな時に救いになるのが 

インターネット・ハイテクノロジー。 

決して使い方を誤らないこと。

そしてあなたが今抱えていることの

感情のどん底が見えたなら 

同時に

上がる兆しが見えてきたということだ。

頭にピンと浮かんだあの人に

連絡してみて。

@ayakakonno さんとの早朝instalive 

ご覧いただいてありがとうございます!

見てくださっていた方、 

是非ハーイって教えてくださいませ

明日はいただいた質問に

お応えしていきます。

4/15

新たな頼もしいコミュニティの発足、

作戦がより精密に。

勢いだけではなく、

合理性と「新しさ」を 

両方兼ね備えたプロジェクトのような。

建前と現実が重なるようなことが

起こる「気づき」。

同志の個が集まって、

更に思い強くなるような日。

思いは強ければ強いほど現実になる。

「自分に何ができるか?」という

問いかけの答えは、

続けられる「最善」を

尽くし続けること、

のほかない。

今日も@ayakakonnoさんとの 

早朝instaliveご覧いただいて

ありがとうございます!

今日の話は

朝からちょっと濃い目でしたね、

すみません。

4/16

めぐる闘争心、 

自我のもがきは続き、

反発し続ける。

情熱は好奇心に向けて使う物で 

嫉妬の燃料ではありません。

どうにもならないって分かっているけれど、 

自分の中にある

いわゆる『個』の在り処に

気づき始めてる。

『ありえないけどとりあえずやってみてる』

っていう人も多いのでは?

その調子です!

自分に対して

常にyesでいることが大事。

今はなるべく

柔軟な人のところにいよう。

新しい風を吹かせる、 

希望の色が見えるところに。

今は仲間と一緒に

『これ、意外とアリ!』を

増やしていく時間。

初めは怖いけど、

エイッと飛び込むと 

いつの間にかそんな気持ち消えているから。

今朝も早くから 

@ayakakonno さんとの 

liveにお付き合いいただいて

ありがとうございます!

また来週。

4/17

急速な勢いで自我が変容して、

目まぐるしい週だった。

頭をぐりぐり抑えつけられているような

ハードモード。

謎の忙しさ。

変わりたくないけれど

変容を余儀なくされること 

勝手に決めつけていた

「豊かさ」っていう概念とか 

期待していた条件あれこれとの葛藤、

エゴとの闘い

みたいな日。

なんだ、そんなちっぽけなことに 

しがみついていただけだったんだなって 

気がつく人が増えることを願います。

ともあれ

葛藤することって結構疲れます。

ゆっくりご自愛ください。

4/18

少し長め

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/B_Ghy_TlSKf/?utm_source=ig_web_copy_link

4/19

インスピレーションが降る。 

虫の知らせのようなものが働く。

直感に従って行動してみよう。

加えて、

 自分が目指していく本当の合理性、

社会性とは何か?と 

考えてみる日。

毎日天体の動きを読んでいると言うことは、 

世の中の集合意識の状態を見ていることでもある。

何度も言うけれど、 

私たちは星に動かされているのではなく、 

自分たちの意識で変わろう・動こうとしている。

来週、新月。

 新しい価値観を構築するための分岐点が来る。

4/20

昨夜未明、

太陽が黄道12宮中の牡牛座ゾーンに。

私たちは

『身体』という器があるからこそ

『感覚』を得ており、

それらの感覚によって

五感を通した美しさや、 

この世界に生まれた喜びを感じることができる。

今月は

この純粋な喜びを 

『改めて見直す』

ようなタイミング。

“100人いたら100通りのライフスタイル革命!”

みたいなことが起こりそう。

天王星など

大きな星が絡んでくる影響もあるので

地震などは来週24日まで 

ひとまず用心しておいたほうがいいかと思います。

4/21

今日は

派手な動きこそないけれど 

身の回りに気を配って整える日。

小さな心のざわつきを

慰めてあげるように

声を聞きたい人に連絡してみる。

低気圧は辛い、 

しんどさに逆らわない事。

こんなときこそ

自分の五感に従い 

美しさや耳触りの良い音楽、

肌あたりの良いもの、香り、

そして食べ物のどれかで 

あなたを満たしてあげる。

牡牛座ゾーンに太陽が移動して間もなく、 

まだ本領を発揮するのはこれからではあるけれど

早速暮らしの中を整えたくなったり

牡牛座太陽期間中に給付金の配布が決まったり

不思議だけれど恩恵を受けがち。

(牡牛座は豊かさ、所有を示すサイン)

今回の牡牛座シーズンは、 

他の様々な天体との絡み合いで 

いろんなドラマが起こりそう。 

詳しくは23日の新月考察にて。

4/22

新月前のデトックス感 

月と土星・冥王星が重なって

とにかく身体が重い。

うまく発散できていないことにも原因あり。

汗をかくことを意識して。

今日はそのままにしていると

追い風は当たらない。 

自ら進んで動かないと 

空気に飲まれてしまいます。

サッサと動きたい人は 

効率的にto do listを作るなどして 

自分のおしりを自分で叩き、 

綿密に進めていきましょう。

一方別の動きでは 

思わぬところで味方が現れたり

分かりやすく進展したり

“成功体験”が生まれる予感。 

向かい風の中でも

進もうと決めた人の特権。

天王星と太陽が近づいている。

改革の時。 

引き続き地震とか

『天変地異』のリスクは

気をつけたいところ。

4/23

少し長め

眠い、

目がとろけそうなくらい眠い。 

身体が埋もれそうなほど、重たい。

偶然にも今日は

新月というタイミングだけれど、 

どうして身体ってこんなにも

反応してしまうんだろう?と不思議になる。

新月なのに、

強制リセットさせられるこの感じ。

今日はただの新月ではないからです。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/B_TYrVyFwd2/?utm_source=ig_web_copy_link

4/24

新月明け。 

太陽は土星とぶつかる。

頑固者同士の喧嘩。 

意地張ってないで譲り合いましょう。

引き続き革命の余韻は続いてる。

変わりたいと思ったら吉日。

引き続き地震とか

『予想し得ないこと』には注意。

あ、でも

わたしの友達が言ってたけれど 

恋とか偶然見つけたトキメキとか

そういうものも

天変地異みたいなものなんだよね。

昨日もそうだけど、 

なるべく言葉に棘を持たせないように注意。 

あなたが無意識でも思わぬところに

あなたの声は届く、 

そう、「炎上」ってあるけど、 

あれもほんの些細な 

気にも留めない発言から生まれる。

全部全部、

あなたが良くなっていくためのこと。

変わりたいのに変われない、 

分かっているのに分からないフリをする

意地らしい貴方が気付くまで 

そっと見守ってくれている。

4/25

少し長め

引き続き昨日の流れは引き継ぎつつ、

・革命の情熱を継続させる 

(生活に取り込んでこそ)

・伝える努力をする 

(どうせ分からない、と諦めない)

・カタチばかりに拘らない

 (あなたの想いはどこにある?)

今日は簡潔にポイントで浮かんだので

こんな感じで。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/B_YkyTRltMc/?utm_source=ig_web_copy_link

4/26

新月が過ぎてもまだ調子が

狂うと言うか

逆に目が冴えてしまって 

リズムがおかしくなっている人も多いかも。

激流のなか、 

必死で体幹を整えているような感じ。

今起こっている変化は 

決して緩やかなものではない 

少し乱暴なアップデート。

引き続きご自愛・メンテナンス強化で

適応していきましょう。

4/27

芸能界、

例の如く炎上してますね

(数日前の『一日』参照)

引き続き

『炎上』の可能性は続いている。

悪気が有ろうと無かろうと、 

この状況は人は本性を炙り出すから。

今日はちょっと気が緩むので、 

失言に引き続き気を付けなくてはならない。 

できればデジタルデトックスが

本当におすすめ。

バスソルトなんて

おしゃれじゃなくても良いから

(伯方の塩でもいい) 

入れて湯船に浸かってみてください。

エッセンスをもっているなら 

入れて見るのも良いですね

とにかく

心と身体の磁場がおかしくなっていて

真っ直ぐに出来なくなっている

宇宙の果ての天体が動く時に 

何故こんなに私たちに影響を及ぼすかというと、

宇宙の惑星は

『私たちの自我』そのもの 

『私たちの体を実体化させているエネルギー』

そのものであるから。

こんな日でも

一粒万倍日というらしいので 

始め損ねてる何かがあるなら

今日!

4/28

少し長め

水星は牡牛座に。 

ここで不動宮の

太陽・土星・天王星の

「変革チーム」に仲間入り。

叙々に行動に

具体性が増して行ったり、 

立つ瀬ない程振り回されていた状況に

少し安定感が出そう。

続きはpostから。

https://www.instagram.com/p/B_gOtOgFDbk/?utm_source=ig_web_copy_link

4/29

やさしい気持ちで過ごしたい。

ついつい出てしまう欲、

有名になりたい

豊かになりたい

私のことをわかってほしい

“只者じゃない”私でいたい

そんな自分の心のざわつきをなだめるように。

普段の生活水準を

すこーしだけ上げて

気持ちだけでもリッチな日に。

お母さんに、

元気?って 

連絡してみてもいいかも。

4/30

緊張感のある日。 

冷静さを欠かさないように、 

自分の尊厳を自分で守りましょう。

そう、何か起こったら 

「そうだ、今日は冷静になる日だ」って

思い出して欲しいのです。

「私を見てよ・・・」

ってなりがちなので 

遠回りにかまってちゃんにならず 

せめて素直に伝えてみましょう。

今まで伝えられなかったこと、

出来なかったこと、 

直ぐに「できるようになる」と

焦らないでください。

昨日の

「わたしをつくるリスト」を

実行してみて、 

こなせないことが多くても

落ち込むことはない。

むしろ伸び代は抜群。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です