2020.0503

ごきげんよう。もう既に3日も過ぎていますが、5月は毎日日記をなるべく更新します。

こちらのブログは月に200円払ってこんなどうでもいいことしか発信されないのにもかかわらず30人以上も購読してくださっている方がおられます。本当にありがとうございます。
書くのが義務にならないように、でも良き習慣になるように、私にとっても読んでくださる方にとっても良いものでありたいです。

先月末の新月〜冥王星逆行の頃から色々あってペースを乱してしまってた。時間軸もズレて泥のように眠ってしまい、全然仕事が捗らない。日によって放っておくと15時間くらい寝てしまうのだ。
更にそうなるとは知らずに入れていたスピリチュアル・オンラインレッスン(道場破りとも言う)の濃密さに頭がやられかけて今。『淡の間のスピリチュアル道場破り2020』ってブログでも始めようかなと思いつつ、私はこの4月のほとんどを毎日家で過ごしていた。Instagramでは裏アカウントを持っていて、ほとんどリアルな友達だけなんだけど、仕事の話を出すと2人くらいサッとフォロワーが減る。申し訳ないんだけど、いい加減察して欲しいけど、お洒落なことは全く書けません。それがわたしの日常なんです。

物欲はあるので買い物はしています。経済をちゃんと回してます。ずっと欲しかったピーターアイビーさんのコーヒージャーを手に入れ、今日は一目惚れした漆の碗を買いました。届いたらお見せします。
あとは新しいタロットカードを買いました。ずっと使ってたウェイト版がボロボロになってしまった、って言うのもあるんだけれど、ようやく満を侍してトートタロットに手を出した。。。。!

ただの食わず嫌いでなぜ手を出さなかったのか分からないほど、トートタロット超面白い。数秘、占星術、魔術ごちゃまぜ、めっちゃ勉強しがいがあるのでますます引きこもり絶好調。早く仲良くなりたいので朝の『一日』更新のち、瞑想後に4カードスプレッドで練習してる。いやぁカード熱再燃!只々楽しい。もう今月の原稿はもうすぐ公開されるけど(5/7の満月ね!)次のGINZA 3minute reading は新しいカードにも協力してもらえるように!

最近のヒット、大豆ミートでキーマカレーを作るとき、ジャガイモを小さく四角に切って、ハーブで炒めて入れると美味しい。
最近じゃがいもを炒め、中途半端に火を通す料理にハマっている。美味しいパスタを手に入れたので明日はポモドーロ作る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です