「ゾロ目をよく見るんです」

よく質問がくるシリーズです。

エンジェルナンバー、ゾロ目、シンクロニシティのようなメッセージ、見つけると何だか嬉しい。

何が起こるのかな?ってワクワクするし、シンクロのように連続して見つけて意味を調べてみると「豊さが押し寄せる予兆です!」とか浮き足立つようなことが書いてあったりしますし、何だか特別なことが起こる気分がします。

私は総じて、「良い調子!」ということだと思います。
あなたの直感が冴えはじめ、気づきが生まれる。
まずはそこから、大切なことです。
その時あなたが感じたことが答えです。

ですがちょっと、せっかくなので
口を挟ませてください。

それらの存在を無理やり探していないですか?
対向車線を気にしすぎていたり、時計の前でゾロ目になるまで待っていたり、無理やりこじつけたり・・・そんなことはあんまり自然ではありませんし、その意味にばかり気を取られて一喜一憂しては勿体無いです。

それはちっとも特別なことではなくなってしまいます。

メッセージは「たまたま」偶然出会ったことに意味があります。

小さな気づきを捉えられることを喜ぶ心があるなら、次は素通りしていた道端の花を美しいと思えるかどうか、奢らずに身の回りの暖かさに気がつけるかどうか確認してみてください。
分かったふりしてよそ見をしていることもです。
正直、エンジェルナンバーの意味よりもそちらの方が大切かと思います。
「気づいてよ」って、色んな意味があります。
そして様々なメッセージに気付き始めると浮き足立って「それ探し」に夢中になってしまうことがあるのです。

地に足をつけて現状を確認すること。
天からの見えないメッセージを感じること。
二つ合わせてようやく天とも地とも繋がっていると実感するために起こることです。

そして、
日常の小さなメッセージを拾えるようになったきっかけがあなたにとっては「それ(ナンバー)」だったということ。
あらゆるメッセージたちもようやくあなたに気づいてもらえて嬉しいと思います。今始まったことではなく、これまでずっとあなたのそばにいて見守ってくれていたのですから。

ナンバーの意味についてはこれもまた、何が正しいかという基準は自分の直感や感覚をまずは信じてみてください。エンジェルナンバーやオラクルカードを広めたかの有名なドリーンバーチューさんも現在はこれまで広めたスピリチュアルを全否定しているそうです。その経緯は分かりかねますが、私自身の考えとしてはスピリチュアルは本来誰もが持っている能力のことなので確かに特別なことでは無いかもしれません。
中には霊能者のような選ばれた能力を持っている人もいますが、本来は誰しも特別な力が備わっていると思います。このnoteを読んでくださっている方はテレパシーやシンクロニシティとか、「今日考えていたこと」がたまたま目の前にあった!あの人のことを考えていたら連絡が来たりばったり会った!ってこともしょっちゅうだろうなと思います。それは偶然ではなくお互いのテレパシーを無意識に感じ取っているんです。

その他たまたま考えていたことがシンクロしたり、何度も繰り返し見たり聞いたり、テレビの向こうのニュースを聴いたときの純粋な感想、身の回りの人の言動など・・・
全ての事象に意味があります。
エンジェルナンバーだけに執着しなくても、違和感を感じること、連続して起こること、その全てが大切なメッセージです。

肝心なのは「その人がその時感じた」ことを信じられるかどうか。
それが全てです。


_____________________

数字でメッセージを受け取れるようになるとその意味が気になってくると思います。私のお勧めはカバラ数秘の本を参考にすることと、自分の数秘(ソウルナンバー)を知ることです。

[ おすすめ書籍 ]
・シークレットオブナンバーズ -The secret of numbers-
・数秘術完全マスターガイド -ナンバーで運命を切り拓く-
・自分を知る本 橙花の数秘占い

奥が深い世界ですが、この3冊は入門として分かりやすいのでとてもオススメです。

いろんな諸説がありますが、溢れかえるサインの中での規則性(自分にとって特別な数字)みたいなものが見えてきたら、より一層素晴らしいメッセージを受け取れるようになります。

例えば自分の数秘(ソウルナンバー: 一桁になるまで自分の西暦を足した数字)のゾロ目やゾロ目でなくとも、自分の誕生日などのバースデーナンバー・2525・6969などの上下逆さにしても適応する数字など。

※因みに私のラッキーナンバーは1111、717、など7と1の組み合わせ、3、6、9などです。

自分の数秘・ソウルナンバーを調べる方法ですが、自分の出生年月日を一桁になるまで足しましょう。
例・2020年6月16日生まれの人
2+2+6+1+6=17=1+7=8(数秘・ソウルナンバー8)になります。

知ることでだんだん自分にとっての規則性が見えてくると思います。

私は、数秘の世界を知ることはスピリチュアルな世界を知るうえでの、あるいはこの世の必修科目かもしれないと思っています。タロットも、世界中のあらゆる占術も、世の中の全ての物事が数字による秘密のHTMLコードのようなもので、それは正に魔術的なメッセージです。語りかけてくるそれらのコードをいくつ読み解けるか、使いこなせるかどうか。数秘を知ることで現世に生きる自身の感覚がより広がり研ぎ澄まされてますます成長していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です