「待てないあなたへ」

ここ数日で同じご相談が連発しましたのでnoteを書きます。

「待てないあなたへ」


ここに辿り着いた皆さんには、ひとまず安心してもらえるようにこのnoteを書いています。安心して読んで。

___________

総括すると恋愛のことが多いのだけれど、ここ最近すごく共通した内容の相談が多くて。その多くは私から「待つべき」と伝えられていたにも関わらず、ついつい「お試し」に引っかかってしまってしまいました。(そうじゃない人もいますよ!)そして結果は玉砕という何とも涙ぐましい報告の数々。。。皆さん読んでますかー?目を逸らさず最後まで読んでね!ちなみに偶然ながら皆さんのホロスコープ上の共通項はあって、皆さんホロスコープ内で太陽、月、ASCなどに双子座が配置され大きく影響を受けていたこと。次点で影響を受けていたのは牡羊座の影響が強いようでした。

双子座ということは向かい側が射手座です。牡羊座の向かい側は天秤座です。向かい側の星座同士は表裏一体の関係性なので惹かれあって影響を受けます。

どちらも火と風の組み合わせです。治りどころを探しているのかもしれません。主観と客観のバランスが崩れ、調子が狂って舵取りを出来ずに混乱している最中です。
考えすぎて重たくなった頭と、その重たい頭を支えている首などをほぐしながら大きく深呼吸しましょう。言えないことがあるならば吐き出しましょう。喉元にたまる毒は厄介です。頭は牡羊座、喉は牡牛座、肺は双子座に該当する身体部位。思い切って手放すために一度身体を通して吐き出してしまいましょう。

上記の星座に当てはまらなくても「人は12星座の影響を全て持っている」ものですから、どんな人にでも考えられるパターンです。
現在妙な焦りを感じる方、必要な方々にぜひお届けできますように。

________


さて、待てないパターンは色々あります。

分かっているのに不安。
分かっていても痺れを切らしてしまった。
ここでいう「分かっている」とは、
心(外側)は分かっていても、頭(内側)は分からない=分かったふりをしています。

本音は「分からない!待てない!待つけれど、いつまで?待ちくたびれた。本当に大丈夫なのかな?怖い。早く安心したい…」などといったところでしょうか。

「いつまで待てばいい?」の答えは、「来るまで」です。
あなたは既にけしかけている側なのだからあとは待つのみ。

「何をけしかけているのか?」
ーいつかのあなたは「幸せになりたい」と意図したはずです。

意図したものは必ず返ってきます。
出したら返ってくるのが基本の循環構造です。
あなたが出したものがそのまま返って来るのです。
それも、最良のタイミングで。

途中で諦めそうになる時、最良のタイミングがやってこないことを疑ってしまうのは言うならばペナルティのようなものです。
運命、つまりはあなた自身を疑っていることだからです。

残念ながらそれはオーブンに入れたケーキを途中で取り出すようなことをしてせっかくの仕上がりが台無しになってしまうこと。あなたが分量をしっかり測ってレシピ通りにオーブンに入れたと胸を張って言えるなら「チーン!」と音が鳴って焼き上がりを待つのみです。

他に身近な例えで言うならば、コンビニのコーヒーはボタンを押したら仕上がるまで扉が開かないようになっています。そういうシステムなのです。出来上がるまで扉の向こうで待っていて欲しいのです。今どうしようもなく焦っているあなたを客観的に見るとコーヒーを入れている最中の扉を無理やりガシガシ開けようとしている迷惑な客状態です。
あなたが冷静な客観性を持ち合わせていたらそんなことは絶対にしないでしょう。だからこそのお試しです。正常な理性が働かないほどの大事件です。
神話の世界でも(イザナギとイザナミ)昔話の世界でも(鶴の恩返し他)私たちは待つことができませんでした。待てないということ、つまりは根っこから自分自身を信用していないということです。

普段はこんなふうにならないのに・・・と思う人ほど鑑みる(かんがみる)必要があります。元々自分は堪え性や理性などなかったのかもしれない。だからこそ今鍛えられているのだと、そういうことにしてみるのも一つの手です。

「今いいところだから!待ってて!!!」ね、そういうこと。

運命のレシピは私たちが思っている以上に完璧にできています。
それはとてもドラマティックかつロマンティックな構造です。
そして、あなたが想像しているようなことは絶対起こりません。絶対です。
それは斜め前から、あるいは後ろから、あなたを驚かせるために全く予想外のところからやって来ます。必ずや最良のタイミング、最高の食べ頃を見計らって。
もし既にフライングしてペナルティを冒してしまっても大丈夫です。
あなたを葛藤させている目の前の問題は言うならば引っ掛け問題。またの名をお試し案件、抜き打ちテストです。
これは「あなたが自分軸を確実に大切にできているかどうかの」テストです。

ペナルティに引っ掛かったら遠回りにはなりますが、結局はどんな道を選んでも行くべきところに向かっているのでそこで終了にはなりません。(※繰り返しますがペナルティなので遠回りにはなります)

けれども安心してください。
それすらも通らなければならない道。
自分軸を確かなものにするための大切なステップです。
分かったふりを卒業するまでお試し問題は続きますから、ここら辺にしておきましょう。

そしてこれは声を大にして言いたいこと。

ここでもう一度、あなたが求めているものをもう一度確認して意図し直しましょう。
あなたは今何を求めていますか?何が欲しいですか?

自分の意思で考えてください。あなたの世界はあなたが作るのです。

意図すること、つまり意思を図(かたち)にするために明確にすること。

あなたのもとに返ってきて欲しいのぞみごとは、ちゃんと「意図」できていますか?

引き寄せの法則というものがありますが、あれは現実を引き寄せたのではなく「結果論」なのです。あなたの内側の世界が外側に反映されるまでは時差があるために「現実」に翻弄されてしまう人が多いのですが、今あなたの外側にあることはどんな結果であれあなたが普段内側で考えていることなのです。普段考えていることが現実になるだけ、この真意に気がついたらこっちのものです。
「そんなことわかっているってば!」ううん、わかったフリはしなくて良いの。
だからここで一緒に書き換えをしよう。

そろそろ安心して具現化の主導権を握りませんか?
このnoteに行き着いたということは「そろそろ、だけれど惜しい!」ってところなのですから。

「あなた」はどうなりたいですか?「あなた」がしたいことは何ですか?
全ては自分の意思を確認することから始まります。

例えば恋愛の悩みだったら、喉から手が出るほど「あの人」が欲しいのではなくて「誰よりも私を幸せにしてくれる人」ですよね。誰かに幸せにしてもらおうと思っている。あの人でなければダメだと思っている。そんなことはありません。それは執着、つまりは信じられていない。「誰を?」自分自身を、です。現次点で誰かに幸せを求める他人軸が働いているのでまずは自分軸、「私が宇宙で一番素敵な私を愛しているって知っている」に書き換えましょう。

仕事だったら「自分の魂が輝くように命を使うことに出会うことを知っている」に書き換えてください。それが何であろうとこれからあなたが為すべきことはあなたの色になり、そしてこれまでのあなたが通ってきた道の集大成になるのです。

そして約束して欲しいこと。
あとは決して不安にならないで下さい。
不安も周り道です。
ほら、オーブンを開けたらせっかくのケーキは台無しになるって、言ったでしょう?

あなたにとっての「完成の合図」が目の前に現れる時は心配しなくても分かります。
だからそれまでは好きなことをして過ごしてください。
今日あなたが意図したことを心の引き出しの奥の一番大切なところに仕舞い込んだあとは、その引き出しの鍵を私に預けてください。
そんなことも忘れて今の自分に一生懸命になってください。常に最高の自分を更新してください。果報を寝ながら動きながら待つのです。
「いつまで?」それがやってくるまでです。
待つことは1番の近道。肝心なのは、どんな待ち方をするかどうかです。

その時、焦りも失敗も全てスパイスのようなドラマを演出するモノだったと気がつくはずだから。

__________

そしてもう一つ。
「待つこと」って「継続すること」にも近い。
何を続けるというと「自分がやるべきこと」をその時が来るまで。

最近巷で有名な藤井風さんについて、例にあげますね。
彼は今こそ2020年いや令和を代表するミュージシャンとまで言われる若干23歳のエンターテイナーですが、有名になったきっかけはyoutubeでのセルフカバー投稿です。
それも決してポッと出ではなく8年前から、彼が中学生の頃からずっとライフワークとしてひたすら自身の演奏をyoutubeに投稿し続けながら英語の勉強をし、来たる日に備えて自分の命を使ってきたのです。
彼の過去の演奏などを聴いていると「弛まずに続けることは最良のタイミングを待つこと」の証拠を示されたような尊さを感じます。

全てJ-POP、私のお勧めのカバーを貼っておきますね。(選曲が個人の好みで偏っています)

恋するフォーチュンクッキー https://youtu.be/WEX5ZKGNFt0

Baby don’t cry https://youtu.be/7PwzUCbibLM

フライデイ・チャイナタウン https://youtu.be/6sJP_Cz7fxU (今一番好き)

Come again  https://youtu.be/t40NzTyL_cg

能動的三分間 https://youtu.be/n3YFIXdv0i0

接吻 https://youtu.be/E8LWALXJcEM

デビュー曲の「何なんw」、この曲の世界観はハイヤーセルフとの関係性。
気になったらぜひ。

大切なことなので何度も言います。
待つことって自分を信じること。
手放しと一緒。待てない自分の理性を崩すものを自分の世界から遠ざけてください。最良のタイミングで、最高のシチュエーションでそれは必ずやってきますから大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です