デトックス日記 8月23日

8/23日

独断で日曜日を『チートデイ』にすることにしました。

本当に好きなものを食べられる幸せを感じることができた。チートデイ最高です。

今日は朝からたくさん届け物が届いて嬉しかった。大好きなものばかり、本当にありがとう。

トマトジュースを使う押麦のお粥ハマりそう!とっても美味しかった。本当はあまり油使いたくないんだけど今日はどうしても食べたくてせせちゃんねるのピーマン油蒸し作った。これは大好きすぎて大変。正直、野菜はいくら食べてもカロリーゼロみたいに思っているところがある。だから太ったのかもしれない。

同居人の好物であるハンバーグ、ちゃんと生パン粉を買ってきて作った。今までは代理で天かすをつかったり豆腐を入れたりしていたけれど今日は合挽肉・玉ねぎ・生パン粉・卵・ナツメグ・塩胡椒、ソースはケチャップ:ソースの一対一。
食べてないけどかなり(私の)実家の味に近くなった。

水道水が飲めない。山形の水道水すら飲めないならどこにいっても無理だと言われたことがある。
今日試しに青汁を水道水で作ってみたけれど、あまりのまずさに捨ててしまった。青汁が勿体なかった。

台所をピカピカに磨いた。無印のサポートセンターから連絡がきて、最寄りの店舗の人が家に来てくれるらしい。(そんなことある?)
片付けても汚れるし、変わらないものなどない。変わりたいのに、変わらないでいたい。

便3回
ご飯 トマトジュース豆乳押し麦粥、ブロッコリーとキャベツととうもろこし入り、ピーマン蒸し、オクラと豆腐、梨

同居人ご飯
ハンバーグ、ブロッコリーと海苔サラダ、オクラと豆腐、味噌汁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です