24日
毒出しって感じの日。えげつないドロドロ。
引っ越してからドタバタしてた筋トレを重すぎる腰上げて再開した。やればハマるのは分かっている。
仕事の合間に友人から電話。
実家の犬が危篤で、心落ち着かないと連絡が来て少し話す。いますぐ会いにはいけないから、テレビ電話をしているという。
動物はほんとに優しくて、賢くて、きっと最後に会いに来てくれるって信じているのではないか。
いなくなってしまうのが怖くて会いにいけないのも分かる。カウンセリング始まるまで号泣してしまう。
お金払うからカウンセリング本当にお願いしたいの、と言われたのでいつもこんな感じでやってるよと伝えたら笑ってくれた。フラワーエッセンス送ることにする。
夕方は郵便局へ。笑ってもらおうと思って同居人の前でエクササイズをしてみたけど笑ってくれなかった。悲しい。
食事
豆乳ブロッコリー油揚げ味噌粥、アボガドのり醤油(むねやけ)
便5回
水4l
25日
朝の目覚めが良い。起きてお腹が空いてない。
これだよ!デトックス。
おかげで余裕でゴミを捨てられた。
友人の犬の夢を見た。
11:40に亡くなったと連絡が来た。
飼っている動物がいなくなるのはとても悲しくて、寂しくて、いなくなってしまった現実が襲ってきて日を増すごとに虚しさが濃くなってしまう。
私は、この穴は同じ動物でないと埋められないと思っている。
6年前に15歳で亡くなったたまのことを思い出した。気が強くて人間みたいに振る舞う猫だった。たまが来てくれた少し前には初めて飼った猫が交通事故で死んだ。白猫のにゃんじろうと言う。にゃんじろうは小屋の鼠取りに引っかかっていた、マヌケで優しい猫だった。
にゃんじろうがいない悲しさに耐えられず両親が子猫だったたまを迎えに行った。たまがいなくなってから半年後、『た』と『ま』がやってきた。
いろんなことを思い出してまた泣いてしまった。
夜は彼に竜田揚げともやし炒めをつくり、自分にはトマト粥をつくる。ハマっているので。
夜はドールズの2人と電話で打ち合わせ。かよさんが艶っぽくなっていてなんか目も合わせられなかった。なんだ、あの可愛さは。かえさんは体調が悪くて大人しかったが、途中で症状を聞いたらおそらく盲腸だと言うことがわかった。大丈夫かな、、、
食事 トマトブロッコリー水菜豆乳押し麦粥、とうふごま
水 3l
便6回くらい