2020年9月 ストーリーズアーカイブ

9/1

今月も宜しくお願い致します。

調整9月

『焦らずじっくり育て、整える』

貴方はちょっと理想が高い。

『普通の幸せを』と言いつつ

自分にしかできないこと、

人より優れた特別な自分であることを強く求めている。

目指す方向は何であれ

理想の高さゆえの果てしない目標には

相応の時間をかけるべき。

結果をあせらないこと。

確かにまだまだ遠くにはあるけれど、

必ず日々、近づいている。

今月も宜しくお願い致します。

9/2

満月。

まだ遠くにあって届かなくても

目的を真正面の対岸から見据える。

今日の満月は魚座の位置にて

乙女座の太陽と向かい合わせに。

『混沌とした流れを整えるための禊』

帰ってきたら今日はしっかりマッサージを

リンパをしっかり流して滞りをなくしていきましょう

形にしようとしながら模索する理想、

この満月を境に答えが少し見えてくる。

削がれてようやく見えてくる世界があるから。

水の星座だからってギャグみたいだけど

魚座は水エレメントの中でも最大の影響を持つ。

台風による水の影響が心配です。

気をつけてお過ごしください。

9/3

満月の日の満潮、そして台風一過、

月は海王星に重なる。

あらゆるものが飽和しているこの世で

見つけたあなただけの宝物。

夢と現実の区別がつかず

物語をみせられているような心地。

夢から情報をキャッチする人も多いかも。

昨日のnoteにも書いたのですが

広げ過ぎてしまってること、

収集がつかなくなっていることの整理から

始めてみましょう。

増やすより棄てる、辞めるを選ぶ。

『あの時の私とは全く違うことを考えている』

そんな人も多いでしょう。

私たちは日々新陳代謝を繰り返しています。

身体が細胞レベルで生まれ変わっているのだから、

半年前の自分とは

考え方や対人関係が大きく変わったとしても

何も不思議ではありません。

寧ろ、よりよい新陳代謝を経て

経験と共に変容していることを

喜んでください。

何事にも執着せず、

変化してゆく自分を愛しみ

その時の個人ベストを更新しながら

流れゆくのを許しましょう。

9/4

至極まっ当なことを言って(いるつもりで)

自分の価値観の押し付けをしてはいないだろうか

伝わらないもどかしさの中で

ついつい一発触発、喧嘩につながりそうな気配もある。

無意識な独占欲はNG。

予想がつかない恋のハプニング。

誰かのことを考え過ぎて

自分の時間を放り出しているなら

ちょっと注意が必要。

9/5

整えるべきことに向き合う。

太陽と月、

牡羊座と乙女座のクインカンクス。

調整と始まりの化学反応。

太陽と木星、天王星

彗星と土星、地のサインの調和

基盤を作って行くことや感覚を重んじる時期。

新しい知識を学ぶのも楽しい。

杞憂なのは木星(地)と海王星(水)の絡み

広がって収拾がつかなくなる。(水×地)

天王星の絡みもあるので『地』を揺るがすようなこと。革命的なことの始まり。

物事は全て表裏一体と言わんばかりの

良くも悪くも変化の週末、

雨降って地固まるようなことになればいいのですが冷静な判断を心がけて。

『らしくないこと』は疲れます。

しかし違和感は大きな気づきを与えてくれる。

相容れない空気の中、一見通用しなそうでも

勢いで切り込んでいく行動力が大事。

9/6

月は牡牛座、水星は天秤座、金星は獅子座に

それぞれ移動。

『好き』を具現化していく秋の始まり。

山羊座(土・木・冥)と牡羊座(火)のスクエアは

大きな衝動を生む。

昨夜も書いたけど要注意配置です。

切り替わりと節目。

静と動。

守りに入っていたものが徐々に動き始める。

次の季節の色が濃くなる。

9/7

地星座に天体集合。

一度広がりを切ったものを調整。

水星、金星はワクワクに追い風を。

スキンケア、ファッションあれこれ

『秋冬物気になる〜』感強め。

もしかしたら暮らしそのものも

変わる傾向。

9/17~19あたりの新月あたり、

引っ越しにとても最適です。

自分にとってのグラウンディング(地固め)を

意識してみましょう。

ps

昨日の月と土星のスクエアから約24時間経過するのは

今日の夕方頃まで、

なかなか気を緩められませんので

お気をつけてください。

9/8

こんなに天体が地の星座に大重合している様子は

当分お目にかかれない。

もうすでに十分もっていることに気づく。

少し欲張りだっただけ。

固定観念を手放して

次のステージに進む分岐の日。

なんのことがピンときてない人は

なんて不足なく日々を過ごしているのかとか

こんなに物に溢れているのかとかなんでもいい。

いつも我慢しているものも食べちゃっていい。

身の回りを見渡して

溢れる豊かさに感謝をする。

待ち望んでたもの(或いはサプライズ)が届いたり

嬉しいことがたくさん起こって欲しい。

9/9

風通しが良くなる気配。

にっちもさっちもいかないひとは、

『何故、そうなるのか?』

自分の言動を

なるべく言語化して分析できるようになると

楽になります。

ややこしくしているのは大体自分です。

手をつけてなかったワークブックや

積読の書籍、

開いてみれば

ここに答えがあったのか現象に繋がりそう。

9/10

頑張っても頑張っても亀の進みのようで

いつでも続くか分からない激動の中

必死で順応しようとするが

そろそろしんどい!って大声上げたくなる人、多数。

今置かれている状況って誰しもが

『これまで在籍した場所からの巣立ち』

の準備とか、

『ステップアップのための積み重ね』みたいなもの。

年末くらいまでは

急激に大きく進むことはないと思ってる。

どんな強風にも飛ばされない盤石な足場を作っているから。

急がば回れ。

一緒にコツコツがんばろう。

9/11

定番をちょっと崩して変化球を投げてみる。

ルーティーンは大切、けれども

たまに変化をつくるのももっと大事。

『気分転換』程度に。

違う入り口から吹いている風が

驚く場所に連れて行ってくれる。

普段話さない人とか

久しぶりの連絡とかもこういう時に

思い切ってしてみるといい。

9/12

伝えようとしないと伝わらないことを痛感。

避けていたことに対面。

電子機器の不調に注意。

月・水星・金星・天王星の絡み合いで

『どうせ買い換えるならお気に入りのものに』。

『渋らない』。

9/13

然るべきところにもどってくるような感覚。

私は今、これに向き合わなければいけないと

改めて対峙する。

腹を固めるようなこと。

どんどん生まれる生活の知恵、アイディア。

ストックしていたことや溜まったことを

ねぇねぇ聞いて!って話したくなったり

報告するような時間。

良いことは独り占めしないでどんどんシェア。

9/14

重い腰を上げた結果、

宝物みたいな発見に恵まれる。

(見て見ぬ振りしていたものを発見という見方も…)

或いは

自分も案外悪くはないな、という

嬉しい気づきがある。

それはどんなことでもいい。

人から与えられるものじゃなくて

自分で探してもいい。

あとは引き続き、

何かを人とシェアするのが楽しい!

溜まっていたものをどんどん出していく

デトックスみたいな週。

9/15

17日の新月に向かい、

身体と心をリセットしようと励む。

放出・排出を抑えようとしないこと。

いま対峙していることは

見たくなかったもの。

或いは見ないようにしていたことを

分かってるのに上手く出せなかった人達への課題。

(最近よくいうけどここ1〜2週間の重要なことだから)

何かを受け入れようとする時に

最も必要なのは

よい排出をして

スペースを作ること。

だから、何かドロドロしたものが浮き出ているような体感が

あることは喜ばしいことではないかと

思っている。

簡単に言うと

もっと上手に泣いたり怒ったり

ため込む前に出す練習が必要。

前段階で排出が済んだ人たちは

新しい始まりのタイミングに乗っかって

整えを。

9/16

太陽、月は

土星、木星、冥王星と重なり

ここ数年のあなたのプレイバックを省みるような流れ。

孤高の場所へ行こうとしてる。

孤独を感じる人もいる。

或いは

これまでいた場所からようやく巣立つ覚悟ができた。

変わりたいはずなのに『変わることは怖い』

という矛盾に気がつく。

寂しいし怖いけど

安心していい、

行き着いた先でまっているものがあるから。

今は分からなくても

きっと大丈夫。

9/17

変わりたいのに身動きが取れないと思う人ほど

両手が塞がっている。

もう持てない荷物を下ろして

ホッとしてみてはどうでしょう。

ホッとする間も無く、回収待ちの伏線が

飛び込んできそうだけれど。

好きなことが分からない、という人は

ではどんなことをしている時の自分なら好きで、

嫌いな時はどんな顔をしてる?

とといかけてみること。

少しずつ好きだなと思える時間を増やしていく。

食べ物も消化に優しいものをいただき、

放つ言葉も柔らかく。

今日はいつも以上に自分に優しくする。

9/18

これからまた新しいサイクルの始まり。

何から始めたらいいのかわからない時

『形から入ること』って大切だと思ってる。

良い・悪いは表裏一体だから、

自分を蝕む物の刺激に麻痺しないように

取捨選択して見直してみましょう。

感覚の情報は無意識に入ってきて

モチベーションも左右するから。

もうすぐやってくる天秤座の季節は

育てている最中の自分を客観的に見つめる時期。

水瓶座位置に土星が移動した

春分の頃から半年が経とうとしてる。

9/19

頼れるのは自分の感覚のみ。

それは間違い無いけれど

無理は禁物。

ついつい詰め込みすぎて

自分の首を絞めないように。

自分の感情は自分で管理しましょう。

する必要のない喧嘩をしない事。

9/20

小さなアクシデントの多発が

ちょっと気をつけたほうがいいよ!と

教えてくれている

サインを逃さずに。

自分自身が『今までとは違う』ことに

気づいていないと適応しきれず疲れます。

対人関係、環境、ありとあらゆること

なんか違うなと思いつつも

聞き分けの良いフリをして

実はすごく疲れていることに気がつく。

9/21

どの方向に行ったらいいか分からず

思いつめがちになるこの週末、

思考が『密』!

換気が必要です。

十分頑張っているから

思い詰めすぎないように。

余計な強がりは捨てて

周りを頼るとよし。

鏡を見ると

トゲトゲチクチクでおっかない顔してるよ🦔

もう令和だし

渡る世間は鬼ばかりじゃないから。

9/22

正直進みたくてもなかなか進まないのは

まだ続く。

一歩進んで二歩下がる

毎日一歩ずつの前進を積み重ねた

乙女座の季節が終わろうとしている。

週明けからは本格的に秋。

明日から平常モードに備えるという名目もありますが

今日は厳しく光る目を盗んで

息抜き、甘やかしを。

(腰をいためないように注意。)

9/23

太陽ノーアスペクト

自覚のない人が結構いるけれど

あなたの存在感はとんでも無く大きい。

無力さを感じないで欲しい。

涼しいだけでやる気が満ちてくる。

自分の使い方を要所要所で見極めて。

one for all

all for one

あなたは1人じゃない、

今この瞬間、誰かの力になっているよ

みたいな日。

9/24

気圧が低いです。

コンディションバク落ちでも落ち込まないで。

こんなときだからこそ、

ないがしろにならない、

自暴自棄にならないでね。

今日は絶対喧嘩注意報だから、

自制心フルマックスで。

見たくないものは見ないに限る。

9/25

この秋分をまたぐあいだに

自分のこれからのいく道が見えてきたような

希望を感じた人多し。

迷わずその先へ。

前・後でくっきりと分かれるような

道の分かれ目が来る前に。

『自分にはまだそれが見えてこない』

『何のことだか分からない』人は、

『出来ない呪い』をかけてる可能性有り。

断ち切るのも自分、飲まれるのも自分。

難しいことは考えすぎず、

やろうと思えば何でもできる!で、OK。

作戦はいくらでも立てられるから。

9/26

低気圧の影響、そして急な気温差もあり

いきなり体調を崩す人多し!

体の節々、背中や腰など特に重たく感じるかも。

昨日書いた『行先が見えた』件について、

魂は嬉しくて仕方ないけど

身体はまだついてこれていない様子。

精神の入れ物である体は資本です。

たまにはプロの手を借りてケアも良いし

セルフメンテナンスデーに。

行きたい場所があっても

いざ車(移動手段)がなかったら困るから。

9/27

あなたがどんなに素晴らしいかどうかは

あなたが1番知っているはず。

それをただ『思い出すだけ』。

日が短くなり、思考も深まる時です。

好きだけじゃやっていけないこともある。

でも

好きじゃないと続かないのも事実。

物理的にも精神的にも

いろいろ整理してみましょう。

あと今日は

メールとか伝え方に漏れがあったり

やり残し、ケアレスミスにいつも以上に注意。

あとは身の回りの機械系、

いろいろ気をつける!

9/28

理想との対峙。

見落とし。

届かなかった壁、後もう少し。

逆行火星と土星のスクエア。

活動宮ライツ、アングル持ちはみんなキツイ。

人によっては道を塞がれるような心地に。

ここ3年はずっとその繰り返し。

前提としてはみんな潜在的に12星座全てを持っている。

その中でも特に、

牡羊座・天秤座太陽(もしくはアングル)の皆さん。

みんな大変だけど特に。

あるいは、

あなたの中にある生命の根本的な欲求が疼く時。

どうしても客観性を失い自暴自棄になる時。

後もう少しだから

無いものより、あるものに光を当てて。

9/29

あまのじゃくな状態からの脱却を図る。

9月後半を目の前にして

『ようやく脱出〜!』とう感じの人いませんか?

ここから先は年末まで矢のような速さで進んでいきます。

思い返してみればここ数年、

(数ヶ月凝縮型も)

自分の人生を叩き直して突き進む

スクラップアンドビルドな道のり。

土星と金星のインコンジャンクト、

そして逆行終了は

あなたがあなたのために輝くことを

教えてくれる。

誰のためでもなく

自分軸の人生を生き抜くための準備は

整っていますか?

いつまでも勝手に

檻の中に閉じ込められたフリを

止めること。

9/30

体調のあちこちに支障をきたして

満身創痍になっていませんか?

ここ数ヶ月の無意識な緊張感が

どっと解れつつ、

現実世界ではハードモード継続中。

なんてったって2020年は残り約2ヶ月、

その間にやりきらなきゃいけないことが

盛り沢山!

体にも何かが出るくらいやり切ったことを

まず褒める。

自分が考えているより

『私は真面目なんだな』でokです。

これを機に自分のペース配分を考えて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です