デトックス日記 10月28日

最近胃が小さいようなそうでもないような、お腹がペコペコで気持ち悪くなって起きる。

朝早く出ていくパートナーを見送った後、大体2度寝する。毎日スーツ着て時間通りに仕事に行くって、なんて立派なんだ。わたしも毎日誇りを持って仕事してるけど、それとは違う次元の立派さだ。起きたらすぐお湯を沸かす。そしてお茶を飲んだりフルーツを食べる。今日はワルをして朝からアイスを食べた。セブンのマスカットバー、夏の名残。そしてカウンセリングの合間に食べる玄米粥を仕込んでおく。昨日はニジューが出てたのでスッキリを見て朝からおいおい泣いた。ミイヒへ、ゆっくり休んでください。あいた時間に毎日違う本を少しずつ読む。今日はクリスチャン・アストロロジー。

さて朝から夜までカウンセリングをしている。昨日も今日も明日も明後日も。仕事が終わってからthennのひろみさんがくださったヘッドマッサージ用のオイルで頭を揉む。すごく気持ちいい。そしてそのままお風呂に入った。乾かしたら髪がサラサラになっていた!

さいきんいろいろ宅配便がとどく。すごく嬉しいものたくさん。母親からフラワーエッセンスがなくなったからリクエストのラインがくる。(来月山形帰る。)来月は来訪客が多い。楽しみ。

そうこうしてるとパートナー帰ってきて夕方買い物に行く。(なぜいま風呂?と聞かれる)帰ってきてごはん。わたしは毎日納豆ご飯を食べるのだけど、よく飽きないねと笑われる。
我が家のご飯は野菜おかず2、彼用の肉おかず1、みそしる、ごはん。今日は昨日のガパオ残りと目玉焼き。ジャガイモとアスパラ炒め。ほうれん草もやしおひたし。(おひたしのコツをつかんできた。水少なめにして塩を少しかけておいて、蒸すようにして作る。)わかめ油揚げ味噌汁。わたしは目玉焼きがすごく上手だと褒められる。自分は食べないのに。卵は買わない。彼の実家から送られてきたり、彼が実家に帰ったときに持たされたりしたときのもの。肉おかずは味見しないので適当に味付けをしない。調味料を混ぜて準備しておく。新しく買ったばかりの有機味噌はあまり美味しくなかった。栃木で買った(切らしてしまった)お味噌が美味しすぎたのだ。また買いに行きたい。

あーそろそろファスティングしたいなー。

いまpodcastを聴きながらこの日記を書いているけれど全く耳に入らないのでもう寝ます。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です