デトックス日記 10月19日

この日記を読んでくださっている皆さまに腹を割ってご報告させていただきますが、本日わたくし5年ぶりに(とっても苦手な)婦人科へ自主的に来診してまいりました。

お引っ越しをして家から徒歩5分の場所にあるのも決め手でした。まずは来診をして今の状態を見てもらいたかったのです。

(散々逃げるなとか向き合えとか言っておいてあんたは今まで何をしてたのって?本当にその通りです。自分の体調を過信しすぎて保険証すら持ってなかったのでちゃんと作りました。)

結果…

生理周期問題なし!(やったよーーー!)
感染症結果待ち!
相変わらず子宮がでかい!だから生理周期も長いし量も多すぎる!(40〜45日くらい)ピルを飲まない限り排卵痛も生理前の排便痛も排卵時と生理前の便秘、腹張りもそのまんま続くとのこと!

3ヶ月余裕で無月経だった3.4年前の私からしたら大進歩すぎるくらいの勝利を収めることができました!!!おめでとう私!

菜食と8時間睡眠・正規雇用を辞めて自営業になってからのストレス軽減と体質改善・健康影響はやはり凄まじい。慢性的だった貧血も下痢もないし、3年間やってみてようやく人に勧められるようになったかな?と言う手応えが見えてきた。これまでは専門家でもないのに結果も出ていないうちに勧めるなんて無責任だと思っていたんだ。ことこれに関しては身体に関わることだから、人それぞれ個人差があるものだし。

私の症状は簡単に言うと月経困難症と言うらしい。たいそうな名前がついてるけれど生理痛、PMSを抱える人も大体これにあたる。
(因みにPMSは克服、生理痛はほぼ無くなった)

相変わらず先生はピルごり押しだけれど、過去に服用した時の副作用を話したら無理強いをしないでくれた。(手足がビリビリ痺れて仕事にならなくなった)あるいはコイツめんどくさいタイプかも、と思ったかもしれない。正直その通りだし大正解です。

私自身、ピルが悪者ではないってのは分かってる。それに救われた人も多いと思うし、例えるなら農薬を使うかどうかみたいなものじゃないかなと。農薬の全てが悪者ではない、だけれどあこがれの無農薬野菜になってみたい。可能な限り自分の自然治癒力を信じてみたい。または漢方の病院に行ってセカンドオピニオンを聞いてみたい。とりあえず生理が来るまで考えてみてと言われたので今日は終了。淡々とした男の先生だった。『最近の人はネットで調べてあーだこーだ先入知識つけるけど実際こういうものだから!』と熱く詳しく説明しながら私を説き伏せる様子を見て、なんだか普段の自分を見てるような気持ちになるの巻でした。世界は自分なのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です