2020年11月 ストーリーズアーカイブ

11/1

今月もよろしくお願い致します。

まだ満月の配置。

昨日の考察にも(購読の方)書いたのですが

5という数字は発展と創造・刺激をもたらします。

今回の満月は

『5』のメッセージが強く、

変わりたいとあなたが強く想像するなら

いつだって望むままになれるんだよ、と

言われているかのようです。

なりたい自分になるための脱皮はすでに始まっているのです。

11/2

水星逆行も佳境、

まだ気を抜かずに!

満月が過ぎて冷静さを取り戻す

振り返ると確認。

自分の傷は自分で癒す。

もう同じことにはひっかからない

一皮向けた自分を感じられそう。

厳しさは何より愛だということが

今のあなたなら分かるはず。

11/3

月と金星の調和、

無意識に心がゆるむ美しい日

束の間の安らぎ

久しぶりに心穏やかなことがあれば嬉しい。

身近な幸せを感じられるように。

悶々と考え、悩んでいる人ほど外に出てみて

世界はこんなにも美しい。

もうすぐ水星逆行がおわりますが

今週いっぱいは用心しましょう。

引き続き縁の掘り起こし、

振り返りもあり得ます。

強制監査終了後、

一気に動き始められるように

準備をしておいて。

11/4

水星逆行による監査が終わりましたが

今週中は余韻に注意です。

場合によってはこんな大きな事を

これまでよく放置できていたな?!と言う案件が

掘り起こされたりするかもしれない…

入念な監査結果。

或いは今まで牽制されていたものが

急激に進みだすかも。

世界中のどこにいても

自分の声が届く。

その気になればなんでもできる。

やるかやらないかは自分次第なのだと

改めて思わされるような日。

11/5

蟹座に月

天秤座に金星

牡羊座に火星

山羊座に土星

活動宮の星座の元に守護星の天体が配置され

クロスを作る。

置かれた場所でさあきなさい、って感じ。

正攻法でひねらずに。

直球で。

金星はキロンと向かい合わせに。

傷ついた男性性を癒すきっかけをつくる。

心配しなくても運ばれるときに運ばれるのが

【運】であり、ご縁というもの。

11/6

愛が一体化する日。

優しさと厳しさは紙一重、

本当に大切な思いだけが通過できる壁。

自分にとっての優先順位が自ずと見えてきて

優しい世界がつくられていく。

テーマソングは『ロビンソン』

新しい世界にはなんでも持っていけるわけではない

宝物を見極めて。

今ある幸せを抱きしめて。

11/7

土星・木星・冥王星と

水星のスクエア。

どうにもならないこの世界を

どうやって生きやすくするか、

頭を使って考える。

自分で人生の舵をとる。

他人軸ではない自分軸の生き方を、

喜びを探して手応えを見つける。

一見遠回りでも『なるようになっている事』が

見えてきているはず。

今のあなたなら。

11/8

ずっと身動き取れなかった頑固者も

ようやく重い腰をあげるくらい

地を揺るがす変化の日。

それも

『今動く必要があったんだ!』っていう

シナリオなんだけど。

自尊心って超大切。

今日は『自分らしさ』が高まる喜びを

精一杯感じて。

デトックスにも向いている。

と言うわけで私は1日断食します。

11/9

予定の狂いを楽しむ余裕があった方がいい。

もし、予想外の何かが起こっても

『こんなはずじゃなかったのに』

とは思わなくても大丈夫。

その場その場のベストを尽くしましょう。

道を通らなければ拾えない

大事な伏線があります。

見落としなく、向き合いましょう。

11/10

生活の乱れは心の乱れ

目につく場所を整頓しましょう。

一つ片付けることに福がある。

引き続き、

計画倒れなことがあるかもしれないけど

『普段は選ばないけど、コレ有りかも』

みたいなチョイスがあって

新たな自分の魅力を見つける日。

11/11

先日まで逆行していた水星が

ようやく軌道に戻り始める。

手付かずのものを再開したり

『監査結果』に向き合ったり

流れを徐々に戻していきましょう。

20201111

2+2+1+1+1+1=8

縦横上下同じ数字は豊かさの象徴

陰陽が重なる時です。

足りない、足りないと思う時ほど

今の自分がどれほど恵まれているのか

分からないもの

何かを求めてやまない時は、

まずは現状を受け止めるのが先だと

気がつくきっかけに。

11/12

嘘は暴かれる。

引き続き、

思い出し&振り返りのような時間。

打ち明けることを躊躇わない。

わかってもらうことを諦めない。

ここまで『ようやく』進めた自分のことを

褒めてあげる。

喉風邪気をつけてください!

11/13

明日は新月。

すでに蠍座に3つの天体が集まり、エネルギーを深めている。

火星順行。

あたためていた計画が動き出す。

蠍座は向かい側の牡牛座とともに『所有』を示すサインです。

今、自分の持っているものを掘り下げる。

今あるものを抱きしめる。

次なる方向に意識を向けつつも

大切なもの・人とともに過ごす暖かい週末に。

11/14

明日は新月。

すでに蠍座に3つの天体が集まり、エネルギーを深めている。

火星順行。

あたためていた計画が動きだす。

蠍座は向かい側の牡牛座とともに『所有』を示すサインです。

今、自分の持っているものを掘り下げる。

今あるものを抱きしめる。

図気なる方向に意識を向けつつも

大切なもの・人とともに過ごすあたたかい週末に。

11/15

今、大きな流れの中に身を置くのを感じ

魂が渇望して止まらない望みがある人へ

もう後戻りはできないのだと腹を括るような

そんな月です。

11/16

潮時を見極めるとき。

なんでも持っていればいいわけではない

自分にとって必要なものを見極められる

感覚を育てましょう

一緒にいないとかんじられないような『愛情』は

果たして本物の愛情なのだろうか?

本当の愛は

自由で軽い。

11/17

変化のフェーズを感じる時

予想外の計画変更に注意です。

水星と天王星、リリスのオポジション(180度)

まさかの展開、運命の悪戯

「こうでもしないと気付かないでしょう?」とでも

言いたげに届けられる急な知らせ

時代は変化している

今までのようにはいられないのだというのを

身をもって痛感するかもしれません。

先月の新月、冥王星と木星の合体による

「終わりと始まり」を体験する人や

引き続き水星逆行の遅れてきた監査結果を受け取っている人へ

逆転の発想を、起死回生の作戦を、

ここで改めて練り直していきましょう。

全ては必要のあること、

ベストなタイミングで進んでいるということを

忘れないでください。

11/18

新型ウイルスの存在に

改めて危機感を煽られている

正しい対策をして気をつけてすごしましょう。

ここ数日は『ギフト』の訪れ。

待ってました!というものがやってくる

やり残し、見落としはないか?

チェックは入念に。

誰もがこの時期、自ずと考える

『2020年はあっという間に過ぎていった』

そのあっという間に過ぎていった日々の中で

あなたはどんなことを体験して、成長したか

振り返ってみて。

11/19

パンドラの箱開けてみて

ようやく分かったこと。

遠回りして見えてきた結果を受け取る。

『ここ数年の学びに対するアンサー期間』は続く。

びっくりするようなアイディアが降ってくる時。

この気持ちを、ひらめきをノートに留めておいて。

11/20

これから約1ヶ月くらいは心構えとして

ざっくりいうと

『毎日何が起こってもおかしくない』です。

新しい風向きが生まれる日。

長く温めてきた大切なものを外に出す。

右に倣わず、独創性のあるものが良い。

伝え漏れ、伝え損ねには気をつけましょう。

11/21

新しい何かを手に入れるために犠牲を払う、

みたいなことが起こる日。

『隠していたことが隠せなくなる』

今抱えていることは、おおむね

溜めていたことが決壊している状態なので

ごまかさずに出し切ることが大切。

今が毒の出しどころ。

本当に大丈夫?と怖くなるかもしれないけれど

大丈夫なのだ。

11/22

“本日から太陽が射手座位置に移動、

新しい世界を拓いていくとき。

11/30の半影月食に向けて

また新たな流れが生まれる。

当時に向けてより日が短くなっていくのにつれて

心が内に籠り 内省する時期です。

本来ならば広い世界に

未知の可能性を開拓していくのが射手座の季節。

現状、物理的な移動は憚られますが、

心の旅をするように

学びを深めて自らの知見を増やす。

『自分を知ること』は癒しにつながるから。

寒くて全身が強張りやすい時期、

運動をするのもおすすめです!

11/23

​​選択肢が多いからこその

優柔不断注意報。

新しい可能性を見出したり、

自分のウィークポイントを癒すきっかけに恵まれる。

なんにせよ視野を広〜くして

あらゆるものを受け止めてみるのが良い。

今はグレートコンジャンクションに向けた

慌ただしい時期の休憩時間みたいな

ものかもしれない。

11/24

『お互い様!』

尖ってた気持ちがまるくなっていく。

なによりもわかり合おうとする気持ちが大切。 

今年、少しトゲトゲしてしまったり

噛み合わなさを感じていた誰かにれんらくするのも有り。

夢とか『ピンとくる何か』によって、

もたらされるメッセージにも注目です。

11/25

月が牡羊座に。太陽との迎合。

ここ数日の鬱屈とした様子が晴れ、

少し元気が出てくる。

一目惚れ注意報。

買い物は計画的に。

恋は天変地異と同じ。

事故みたいなもの。

理性がきかなくなるほどの熱い思いも

たまには良い。(※ほどほどに…) 

久しぶりの連絡で 

お互いが嬉しい気持ちになることもありそうです。

11/26

引き続き、まさかの出会いと共に 

過去の後悔を癒すきっかけに。

なりたい自分を作る過程 

嬉しいことは素直に受け入れて

意地を張るのをやめる。

ハングリーな反骨精神が

やる気を促進する。

逆境はチャンス。

11/27

ハプニング注意報 

12/17に土星が水瓶座に移動するまでラストスパート

制裁、制裁、精細の嵐 

整えられる身辺

あれこれ理由を付けて

相手に期待をするのをやめましょう 

自分のことをなんとかできるのは自分だけです

11/28

理想と現実のあわいを埋めるとき

本当の自分の理想像みたいなものと、

今まで執着していたものと

これからの新しい可能性たちのはざまで

揺れ動く。

しがみつかなくてもいいのに

必死に食らいついているなら

思い切って離してみて。

ずいぶんと楽になりますよ。

情が移った壊れかけているものを

買い換えるのもオススメです。

11/29

明日の月食、そして海王星の順行と相まって

情緒や体調に影響が出る人も多いかも。

ここ数日は調子悪くても落ち込まない。

脳の動きが活発になっているので

インスピレーションを受けるようなものを見たり聞いたり

勉強したりするのに良さそうです。

自分の考えを整理する日に。

くれぐれも過食に注意。

11/30

今日の満月は『月食』

宿命のドラゴンポイント付近で起こる特別な月。

変わらざるを得ないことへの覚悟を

後押しする。

冬至から始まる新しい時代を目前に

必要のないものはここに置いていく覚悟で。

強いパワーにつき

調子が悪くなる人も多いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です