2021年3月 ストーリーズアーカイブ

3/1

3月もよろしくお願いします。

この月はあちらこちらで忙しくなる。

初めから飛ばしすぎないように

ペース配分が大切です。

自分がいま、

『どんな種を撒いて』

『どんな花を育てようとしているのか?』

月の初め、

自分のことを隅々まで把握してから

臨みましょう。

3/2

土星(風)と天王星(地)の

変化と成長の中で起こる葛藤。

前後数日は社会の変化にも注目。

経過の軌道修正。

今のあなたは

戦いの最中に成長&進化していくタイプの

主人公みたいな感じです。

どこに進んでいるかわからない状況でも

失敗を恐れずに目の前の出来事を受け止め

進んでいくうちにどんどんレベルがあがっている。

3/3

今日は雰囲気を変えて。

※個人天体とアングル(ASC.DES)の組み合わせで読んでみてください。

よくわからない方は太陽星座だけでもいいです!

今、風&火のエレメントに

天体・アングル(ASC.DES)を持つホロスコープの人は

私生活に様々な影響が出ているかもしれません。

己の課題がようやく見えてきたようです。

特に2月前半、6月前半、10月前半生まれの水瓶座、双子座、天秤座。

思い切って勢いに乗ってください。

獅子座、蠍座、牡牛座の皆さんは

わかってるんだよね〜と言いながら

なかなか上がらない重い腰をエイヤと持ち上げるとき。

『0か100か』で判断し二の足を踏んでいると

大事なタイミングを逃して後悔が残る。

プライドは二の次。

山羊座、蟹座、牡羊座は

引き続き続く大一番級の忙しさ。

持ち前の行動力を活かして。

魚座、乙女座さんは

パーソナルスペースを大切に。

『なんでもいいよ』を辞めましょう。

3/4

感覚はとても正直です。

言葉にならないけれど目の前の対象を

『全感覚拒否している/全感覚で喜んでいる』

そんな出来事を感じたことはありませんか?

心の感度を高めることは

良いことだけでなく

時に自分の危機察知センターになります。

多忙の渦中、

大きな変化の中に希望を見つける日。

いまあなたが挑戦しようとしていることが

無謀に感じることでも

その先に美しい予感を感じるならば

飛び込んでみてください。

3/5

水星と木星の合、水瓶座のもとで。

本能が自分の種を育てる。

知性を育み、可能性を広げる。

知識欲が満たされる日。

もう嘘はつけない。

自分にとっての『本物の感覚』という

栄養を吸収して生きていく。

3/6

ぼやけていた目標の輪郭が見えるとき。

定まらなかった視力のピントがあうように。

そこで急にアクセル全開で

極端にやらかしがち。

植物の成長を慈しむみたいに

じっくり育てていきましょう。

気持ちはすごく分かるんだけど

長い目で見るのが苦手な人へ伝えたい。

3/7

星廻りとしても最近のカウンセリングの傾向としても

『灯台下暗し』になって自分のことをおざなりにしていたり

自分の体と心が一致しないもどかしさを

感じるかも。

今の自分の課題を客観的に

見つめるための方法は

とにかく冷静に現状を受け止めること。

できないこと、無理なことは

NOでいいのです。

全部に手をあげていたら辛くなるから。

3/8

口はときに災いのもと。

言霊の力を侮らない。

『やめられないもの』を

やめるきかっけがあるかもしれません。

或いは自分の力で選択し

必要のないものを断つことができるはず。

3/9

言葉は、言霊。

狂気のような言葉のナイフにもなれば

呪いを解く鍵にもなる。

火星が双子座の元にあるので

雄弁さが際立ちます。

あらゆるプロジェクトを同時進行。

勉強欲。

どこからともなくお声がかかることも。

撒いておいた『ご縁』の収穫をするとき。

3/10

引き続き感情のコントロールが鍵となります。

時に、伝えることとは

なんて難しいのでしょうね。

昨日のライブで伝えました

『私は何もわからないことを知っている』。

この精神は

あらゆることを受け入れることは

自分をも受け入れることを

教えてくれます。

何があってもしかめ面しないで

柔軟な対応を。

世界はまだ広い、

視野を広げるきっかけは時に痛みを伴います。

新月の前、既に変化のための成長痛を

伴うことがあります。

3/11

海王星と太陽、金星が重なる

新月の前。

シンクロニシティの連続。

深い感情の海にのまれる。

感受性の強さが良くも悪くも

前に出やすいとき。

年に数回この表現を使わせてもらいます

焼き回しとは言いたくないけど…

目に映るすべてのことは

メッセージなのです。

3/12

過去の記憶、昔の夢ばかりに

引きずられないこと。

大切なのは今。

私たちがいきているここは

現実の世界。

月はもう

新月の準備をしている。

自分の心のコンディションは自分で身図る。

八つ当たりなんてもってのほか。

3/13

積もったものを洗い流してくれるような雨ですね。

今日は新月

はじまりのためのおわり

のような月

水はその時々の環境で

柔軟に姿・形を変えます。

あなたがいま、

頑なになっていることがあるなら

『変わっても良いんだよ』と

心の選択をしてあげるのも

他の誰でもない自分の役目です。

3/14

新月の空気は午前中まで、

午後からは晴れやかなきもちに。

話し合うことをためらわないこと。

今はとにかく変革の時期だから

今までの人生には有り得なかったことが起こっている。

迷っていた気持ちも前押しになり

踏み出す勇気へと変わる。

分かり合うことに力を注いで。

3/15

葛藤していることは悪いことで

スムーズなのは良いことだと言う

沈黙の認識はさておき、

葛藤している最中のあなたは

いま、ものすごいスピードで成長している

その時になればわかるはず。

案じなくてもこの春は忙しくなる。

様々な天体が作り出す

不協和音が大きな調和になるまでは

もう少し時間がかかる。

3/16

彗星が魚座にイングレスします。

1月末から始まった『水星逆行』という監査の影響は人それぞれだと思いますが、

ようやく落ち着いて一息つけそう。

彗星の領域である

知性、思想、メッセージ、通信、学び

考える力をつかうためにあらゆることを刺激。

水瓶座の元で新たな挑戦をした意識は

あなたがインプットした様々なことを

どのように経験しにしていくか、

もとい

『情報をどのように自分の言葉にしていくのか?』と模索していきます。

理屈では表せないことも

イメージとしておりてくるような

『虫の報せ』的なことも起こりやすい時期。

曖昧な表現をするときはTPOを弁えて。

水星、金星、海王星が重なるこの3月は

イマジネーションやアイディアを留めておくインプット期になるでしょう。

この貯めておいたストックは、

5月の木星が魚座にイングレスしてからの

コトを動かす原動力になるかもしれません。

いまは難しいコトを考えずに

アイディアが浮かんだらメモ!を。

後から見直すと

自分でちゃんと伏線回収ができる&メッセージを受け取れてたことに気がつけるはず。

3/17

太陽と金星は冥王星との対話。

究極さを問われる。

本気が試された上で

思いを結ぶような働きを促す日。

確かな一歩を踏み出す。

いまは絶賛全天体順行中。

動いて試して進んでいくとき。

ダメそうな案件にもトライです。

3/18

ことばが力を持つ日。

力は良い方に使うべき。

どちらかが傷つくことのないように。

そのために私たちは

発達した知性をもっているのです。

何事も、形にするためには根気が必要です。

なかなか成果が見えてこない

むず痒さもあるかもしれませんが

確実に前に進んでいるから。

腐らず向き合っていたら

ある日急に

ぎゅーんと前に進めちゃうかも。

3/19

常に自分の気持ちを顧みる。

究極の選択が人生を変える。

秘めた想いが溢れるような日。

今の空には『火の力』が足りません。

なので、

あなた自身が自ら『火』の役割を担ってみる。

燃えるような思いと

行動力を匂わせるような空気感で

他を圧倒しながら勢いつけていきましょう。

気持ちの持ちようで

湿っとした空気が変わるはずです。

春分はもう直ぐ。

3/20

春分。

頑張りたい理由がみつかる。

可能性の種を育てはじめる。

この時期に見つかった種は

究極のあなたを育むための

深層心理からのメッセージ。

直感を信じて育ててみましょう。

まずは3ヶ月、半年スパンで。

3/21

昨日の春分図についての記事

読んでいただけましたか?

もし良かったらご参考にしてみてくださいね。

深夜23時ごろですが、

金星が太陽を追いかけるように牡羊座の元へ。

魚座から牡羊座への移動は

迷いの中でみつけた光の中に

エイッと飛び越えるような、

感情の壁を飛び越えていく勢いがあります。

難しい事を考えずに

楽しそうだと思えることに飛び込んでみて。

3/22

今は多少の無理をおしてでも

進めるべき挑戦がある。

ハードルを高めに設定して。

ただ、勢いだけではなく

少し戦略的に。

無駄な争いをする必要はありません。

3/23

人の優しさが滲みるとき。

極端なやり方は

自分のことも周囲のことも苦しめるだけ。

『ほどほど』を嗜む。

少し欲張りなあなたを慰めて。

不調が出やすい時期です。

無視しないでおきましょう。

3/24

言霊の力を感じて。

無意識に口に出していることが

あなたの現実をつくっているとしたら

嬉しいことをたくさん伝えてみる。

『今のところ、ぜんぶうまくいってる!』

と、笑顔で口に出してみましょう。

それだけで気持ちが前を向く。

3/25

天体たちが重なり合ってぶつかり合う様を観ている。

自分を客観的に俯瞰してようやくみえることがある。

『2度あることは3度ある』

都度、ちゃんと向き合えていますか?

何度も繰り返しても改善できない問題

いつもぶちあたってしまう壁

それもまた、あなたにとってのカルマ(原因と結果をもたらすもの)

成長の糧です。

人生の転換期で起こることは

良くも悪くも大きな影響をもたらします。

『その出来事』によって

心も身体も大きく変化しようする時

一時的に最悪だと思えることが起こることがあります。

今、ものすごくハードだったり

リスクを背負っていたり

正直最悪だと思える状態に身を置かれている人ほど爆速で成長中です。

カルマの核心に迫っているときなのかもしれません。

3/26

壁を越えてく日。

逆境はチャンス。

少し自信過剰なくらいが丁度いい。

謙遜と卑下は似て非なるものです、

自信のなさを卑下してごまかさない。

口角を上げるだけで運気も上がる。

マスクで甘やかされた顔の筋肉をキュッと上げて。

3/27

柔軟宮の発展。

譲り合いを覚える。

はっきりしない行動からの小さな諍い

優柔不断な態度を改めるきっかけに。

何度も繰り返す自分のミスを

かえりみて。

3/28

今、やるべきことに向き合うための

追い風が吹くとき。

向き合いきれないための原因や

繰り返し起こる問題。

客観的な視点を失い一方通行になる感情。

あなたの『嗅覚』や『直感』を試されています。

明日の早朝に満月です。

午前中は掃除、整理整頓をして

仕切り直しの空気を作りましょう。

3/29

満月です。

自分の感情だけで人を傷つけてしまったこと。

わかり合うことをおざなりにしたこと。

客観的に自分をみられなかったこと。

うまく伝えられなかったこと。

振り返ってみる。

風のグランドトラインは、

大きな理解と共感を生むための働きかけ。

発達したその理性を使わずに

勢いだけで動くのはあまりにも勿体ない。

3/30

満月開けて。

水星と海王星が重なり、

少しエモーショナルな気分に。

直感的なメッセージも受け取りやすい時。

ここ数日のあれこれを消化するために

自分に対しても誰かに対しても

優しくありましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です