2021年4月 ストーリーズアーカイブ

4/1

新しいことが始まりそうな日。

火星とカイロン

土星と太陽が調和していることから

動くことを恐れずに

現実をかえていきましょう

大切なのはあなたの気持ち。

タロットカードの“The fool(愚者)”の如く

変化を楽しむ前向きな構えで。

4/2

今日からここ数日にかけて

“運命の運び“としか思えないようなことが起こる人も。

それは自分の恐れの感情や

長年のカルマすらも超えて行く

精算と排出を兼ねた体験。

抗わず受け入れること。

“運ぶ“という意味では、少し遠出も吉。

物理的にも、精神的にも。

心の旅をしましょう。

(読書、映画、勉強など良し)

4/3

今日の日中に大きな決め事をするのは難しい。

なぜなら迷いがあり、うまく言葉にできないから。

望む結論もでないかもしれないから。

夜から風向きが変わる。

明日の自分を信じる。

明日吹く風に答えを委ねる。

4/4

下弦の月。

太陽は金星とか異論とともに同じ場所。

昼過ぎに水星も加わる。

役者は揃った、

あとは前進することが己を癒す術になる。

無意識に『動くことすら』も怖かった自分に

気付いて、安心させてあげる。

もう大丈夫な場所まで来られたことに

気づけたら良いなと思う。

受け入れたい、求めたいと感じるほど

スペースを作るために

自ら働きかけることが大切です。

4/5

夢から醒めたように閃いて

見切りをつける週。

本当のことにきがついてる。

ただわからないフリをしている。

選ぶのは、すべて自分。

4/6

ものすごくアグレッシブな近況、

探していた愛がみつかるかもしれない。

まっていてもやってこない『ソレ』を

自分で迎えに行きましょう

誰かが、なにかが

あなたを幸せにしてくれるのではない

あなたがあなたを

幸せにすると決めるのです。

4/7

本質的な価値を見直して

本当の豊かさとは何かを考えている。

心ときめくような贈り物や出会い、

あるいはハプニング?も増える時

なんでも良いわけじゃない。

自分の中の拘りや確固たる思いの

輪郭を際立たせる。

4/8

優しい気持ちになれる日。

今日はふだんよりも

(普段以上に)

この世界に優しくしてあげる。

人によっては

想いが溢れて止まらなくなる人も。

感情のストッパー崩壊!

泣きたい時は泣くのが良し。

どうでも良いことなんてない。

本当は全部、自分にとって

絶対やり遂げたい、

大切にしたいものなんだと

気がつく。

4/9

せっかく全天体が順行している時期だから

悩むくらいなら始めちゃったほうがいい。

ここ数日は『ふりきる』ためのきっかけをもらえる。

なぜ自分は生まれてきたのか

この世界にいるのか

引き続き究極レベルのことに向き合う最中。

今はとにかく、色んなものが吹き出してる

自分への優しさが何より大切。

4/10

新月が近いこともあってか

火星と海王星のスクエアも相まってから

普段の調子を崩しやすい。

感情が少々乱れてしまうのは仕方がない。

情緒も溢れやすいとき。

なぜか涙が溢れてしまう、こともあるはず。

だけれど、

『自分を甘やかすこと、期限をとること』と

『ただ怠惰なこと』は大きく違う。

せっかく乗ってきた調子を崩さないように

節度ある時間を。

4/11

現状を良い方に転換していくための

あなたのポジティブが試される。

新月の1日前ってのもあるけど

『自分のための前向きな作戦会議』

みたいな日。

ひねくれ厳禁、

素直な気持ちで向き合いましょう。

4/12

本日、11時に新月。

いま行動したことは必ず

いつかの自分の土台、血肉になる。

恐れずに動いてみる。

一方これ以上考えても仕方のないことがあなたを苦しめる。

『どうしても譲れないこと』が成長の妨げになっている。

“これ以上抱えても苦しいこと“を

自分の判断で断捨離しましょう。

手を離した後は、思いの外気分爽快です。

因みに 手を離す とは

なくても大丈夫になるということ。

4/13

月は天王星と重なりに行き、

新月に決めた覚悟を早速試される。

いつだって変われる。

重い腰を上げて前に進む。

というより、

気づいたら自分が変わっていたことを

ふと体感するみたいな瞬間に恵まれそう。

それはあなたが

“すでにあるもの“に目を向けられるようになったからなのだ。

4/14

あなたがいて、あなたの言葉があって

あなたの世界ができている。

その基本構造を改めて確認するようなとき。

月と天王星の重なりは『予想できないこと』を

運んでくる。

今は思うがままに、行動した方が吉。

何もしないでいるのが勿体無い。

宇宙はあなたの本気を試してる。

4/15

闇雲に突っ走っていた日々

目標の輪郭がみえてくるとき。

自分に課していた犠牲の記憶。

方向性の噛み合わなさを感じる人。

それをなるべくごまかさない。

正面から向き合って

解決するための方法はいくらでもある。

逃げずに頭で考え、行動すること。

4/16

電子機器関係、あるいはシステム上に

なにかのバグがあるかも。

落ち着いて対応すれば大丈夫。

そのおかげで見えてくることもあるから。

曖昧なものを形にしていく。

イメージの輪郭をつくり

『目標到達までの道のり』を掴む。

ぼんやりしていては伝わらない。

そのために、

目を覚ませ!的なことが起こるかも。

あなたが動かなければ何も変わらないから。

4/17

『感情の放出』、抑圧してたものが前に出やすい週末。

今まで抑えに抑えていたものが前に出て歯止めが効かなくなる人もいる。

びっくりするような事件(良くも悪くも)に立ち会う人もいる。

月と火星の合と火星と木星の調和もたらすもの。

心のうちの炎が燃え盛る様子。

怒りを感じて仕方がなくなる人へ

怒りというのは悲しみ。

今まで出せなくて、悲しくて、ごめんねと自分に伝えてあげる。

牡牛座の太陽季節になるまでに

いろいろなものを整理しておく。

4/18

昨晩に月と火星が双子座で重なったとき

Twitterに障害起こったのが興味深かった。

言語、情報…

朝の地震も怖かったですね。

いま、天体の動きが非常に能動的になっており

いざ、行動せよ!という感じなのですが、

外的要因も作用すると参っちゃいますよね。

割と毎日同じ雰囲気になりますが

とにかく今月の24日までは

行動あるのみ!に尽きるのです。

忖度なしで、あなたの気持ちを大切に。

自分が呼吸しやすい環境を自分で選ぶ。

生活面では引き続き気をつけていきましょう。

4/19

今日が最後の牡羊座の太陽。

求めていたものを引き寄せる日。

あなたが働きかけていたことの結果が

返ってくるようなことがある。

考えていたことが不思議と目の前に現れる。

ピンときやすい日。

金星に続き、水星も牡牛座に。

明日には太陽も向かう。

4/20

太陽は次の世界へ。

牡羊座から牡牛座への移行。

月と海王星の調和

太陽金星水星のコンジャンクション

あらゆる伏線が重なって自分の未来の輪郭が見えてくる日

ふと“上から“

ヒントが降ってくる気配もあり。

更に少し先には天王星、

『これまでの限界を超えていく』

きっかけを自分で掴みにいく。

目標・好奇心・知性の三つ巴が揃い、

あとはあなたのやる気次第というところ。

頑固な捻くれ者になっていたら勿体無い。

4/21

プライドがチクチク刺激される。

どんなにイヤイヤと渋っていた人でも

お尻を叩かれる、みたいな事があるかも。

喝をいれられることかもしれないし

ハット自分で気がつけるかもしれないし

何がきかっけかは人それぞれ

多くの気づきに恵まれる日。

4/22

太陽、水星、金星、天王星の集合。

(強い)

「ずっと自分を犠牲にしてまで努めていたこと」への気づき。

さらに月とのスクエア、葛藤。

プライドのぶつかり、耳の痛い言葉。

変わることってそんなに甘くない。

そのための然るべき成長痛のような体験が起こるかも。

人によっては

人生を変えるような体験に恵まれます。

4/23

興味本位で覗いてみた世界が

あるいは

もともと持っていた「愛の力」が

あなたの根本から帰るべく大きく動き始める日。

天王星の力は、これまでの歴史を変える

重い腰をあげて

これまでの自分を越えていこう。

自分の世界を変えられるのは

実際の行動による現実的なアクションのみ。

今やらないで、いつやるの?という感じ。

(たまに出てくる心の中の林先生より)

4/24

自分の望みは自分で満たす。

金星水星天王星、今ジャンクション。

Appleはこのタイミングを狙ったのでしょうか?

新しい電子機器の買い替えには持ってこい。

生活にイノベーションを起こすには

自ら見通しを良くすること。

食わず嫌いはもったいない。

火星とキロンのスクエア。

決まったパターンから抜け出して

新たな自分を見つけ出すことが

ようやくポジティブに思えてくる。

4/25

今日は余裕を持った行動を、

早め早めが吉。

万が一

思わぬことに足止めを喰らうことになった時には

普段自分の習慣を改めるきっかけや

「やろうとしてたこと」を痛感しそう。

(デジタル関連のトラブルなども)

その他、

あなたをワクワクさせてくれる

嬉しいニュースも入ってきます。

バランスよく過ごしましょう。

4/26

変わりたいと思う矢先、

出鼻をくじかれて

結局自分はうまくいかないのではないかと

不安になったりする。

あなたは決してインスタントな成功を求めているわけではない。

大体のことは覚悟と時間が必要だと言う

本気度を試されている。

今すぐに手が届く目の前のことだけじゃなく

踏み出した一歩を細く長く続けていった先の未来を楽しみに。

4/27

気をつけて、

顔に感情が全部出ています。 

言いたいことはわかる!

でも、結局全て自分の問題だから。 

不動級のTスクエア

あなたにとって、

ものすごく億劫でめんどくさくて

気が進まないことに手をつけているというアクションに

ブレイクスルーのトリガーが隠れている。

満月の夜、

マネーライターの@megumi_0517さんと21時半頃から

インスタライブします。

アーカイブも残します。

タイトルテーマは“右でも左でも、どうなってもブレずに生き抜くためのマネー解説“です。

『お金を稼ぐ&増やす、 溜める&使う』ことについての素朴な疑問についてのお話やこないだ募集したご質問にもお応えしていきます。

4/28

現実的な一歩を踏み出すとき。

反発や摩擦も起こりやすい。

口は災いのもと。

他人の面倒はいいからまず自分に集中して。

良かれと思って、手を差し伸べるとき

実は信頼のきもちが欠けている。

信じて様子を見ることも大切。

4/29

月と土星のセクスタイル。

自分で勝手に決めていたハードルを下げる。

手をつけたらあとは進むだけ!

金星・水星と海王星

火星とカイロン

夢を見るだけでは終わらせない

直感を直感で終わらせない

勇気を持って行動することが

誇りを取り戻すことに繋がる。

4/30

4月最後の日。

5月は4月とは全く違う世界が広がる。

年が明けてから4月までの行動の

成果が見えてくるから。

社会の大きな変化は

自分の内面の大きな変化と比例する。

『なんとなく気になるもの』をそのままにしない、

未来からやって来るヒントをキャッチしているから。

今年もありがとうございます。

5月もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です