2021年11月 ストーリーズアーカイブ

11/1

今日から新しい月。

月曜日。

今月も宜しくお願い致します。

逆行していた星たちが通常運行に戻って

流れを取り戻すように働きかけている。

頭に浮かんだ人に連絡してみよう。

ふと、浮かんだイメージを書き留めておいて

実現のための働きかけをしてみよう。

11/2

風のエレメントの大三角形

なんらかの『着地』に伴うきっかけを与えてくれる。

納得のいかないことや

行き場のない思いを抱えていたとしても

どこかからヒョイと出てくる助け舟。

迷わず乗っかって

これまでの自分の行いに感謝する日。

11/3

あえていつもと違うことをやってみる

変化球を楽しめる日。

自分が狭い視野にとらわれていたことがわかります。

そんでもって

『ただ怖かっただけだ』という

とってもシンプルなことにも気がつけます。

勿体無いよね。

外の世界に出てみよう。

11/4

いつもなら新月前、

心の海が大荒れで感情が惑わされてしまう人も

今日は一旦冷静になることができます。

なぜなら過去の学びを得ているからです。

(先日の逆行時に修行をしたから)

なにごとも無駄なことはなくて

全て経験値。

だとしたら、ここ数日の自分が試されるような

テスト案件にひっかからないように

常に冷静な視点を心がけて。

辛かったらまずは休む!

11/5

太陽と重なった新月、向かい側には

天王星。

大きな変容、覆し、地震など

『革命的な出来事』が起こる可能性が。

水面下で計画されていることが

より熱を帯びて形になっていく。

何かを得るために犠牲を払っていた人は

これ以上重荷を背負うことはないと気づく。

少々手荒じゃないと気がつけない人もスイッチオン。

静かな『革命』によって 究極を試される。

11/6

新月、なんだかパワフルで

心に嘘をつけないと感じるような…

ようやく強い眠気から解放されると嬉しいな。

水星が太陽と火星に並び、蠍座へ。

天秤座滞在時に客観性を重んじる課題を経て

これから約1ヶ月ほどの蠍座滞在にて

『より深める』課題に移ります。

本気度が試される時。

大体の場合、ごまかしや嘘は通用しません。

(当然ですが)

ますます真剣度が問われます。

そしてその真剣さゆえ、言葉に棘を宿さぬよう

注意しましょう。

11/7

立冬。

蠍座の元に天体が集っています。

本来わたしたちは意識の上でつながっている。

『なんとなく』感じていることはきっと正しいのだが、

今は信じられなくなっているだけだ。

自分を信じるために

『なんとなく=直感』を鍛えるためのチャレンジ。

加えて向かい側にある天王星が

とんでもない大革命(!)を用意しているから。

11/8

堅実な将来を見据えての

将来的な計画は大事。

まずは学ぶことから

投資やお金のお勉強。

社会の流れを知る日。

ピンとくることに対して

少々慎重になっている。

疑い深すぎるのも良くないけれど

ポジティブな慎重は賛成。

11/9

自分の美学を重んじる時。

水星と海王星が135度。

予想もできないところからやってくる

インスピレーションやアイディア。

『これ、夢で見た!』ような景色のデジャブ。

今、気圧で体調面や精神面に影響が見える方が多く、

ちょっと苦しいかもしれません。

天体的には明日10日から12日がちょっと激し目。

今週は大きく事が運ばずとも

生きていればそれでよし!ぐらいの寛容さで。

11/10

火星と水星が重なろうとしています。

『言葉』が雄弁になっていく時。

課題に向き合う強さ。

もし、今抱えていることがあるなら

正直に伝えるべきです。

ただしこれまで積み重ねた怒りの情念を帯びた言葉が

爆発してしまいかねませんから

慎重に。

お互いのバイタリティを刺激するようなコミュニケーションは

とても良い傾向。

打ち合わせなど、自分の思いをうまく伝えられますように。

火星水星の合に、土星のスクエア。

首相官邸への✉️なんかもそれっぽいアクション。

11/11

不動宮のハード・アスペクト連発。

なんも捻らずに出てくる言葉は

かなりヤバイ、バッチバチのゴン攻めっすねえ、

みたいな感じだが

そうもいかないので言語化すると

『課題を目の当たりにする』

『途方に暮れて余計なこと言わない』

『目を逸らさないで正面から向き合うチャンス』

と、言った感じ。

色々な事が浮き彫りになっているはず、

どうかその問題から目を逸らさないで。

11/12

天王星と火星・水星、太陽の180度

土星と天王星の90度

木星と月のコンジャンクション

これほどまで不動宮が刺激されているということは

どんなに腰が重たい人でも、

今までの自分とは違う行動が取れるかも。

変化のために前に踏み出せる

然るべき行動。

そのためには、一度あたふたしたり

不安になることもあるかもしれない。

成長とは痛みを伴うものだから。

『やばい、どうしよう』と思うことがあれば

今日のメッセージを思い出してほしい。

拍子抜けするほどシンプルに

ただ素直に受け取れば良いだけか、という

基本にかえることも可能。

11/13

『意味がわかる』

月と火星、

土星とカイロンが調和する。

やみくもに進んでいるとただ疲弊するけど

理由が分かったり、方向性が見えてくると

安堵できる

自分自身をちょっと理解できるような日。

案外自分の事はわからない。

まずは自分自身を理解することが

1番の近道。

11/14

月と海王星の合、

太陽との調和。

海王星は混沌とした意識の世界、

そこから抜け出すヒント。

『ふっきれる』と楽。

認めるのが怖いだけなら

認めてしまいましょう。

11/15

月とカイロンの合、

金星と木星のよこやり。

甘えすぎてしまって

後戻りができなくなる前に

ここらで節制を。

自分を甘やかせるのは自分だけ、

そして、省みて引き締める役割も

自分だけなのです。

11/16

自分にないものを持っている人に

ジェラシーを感じやすい時。

羨ましいなら認めてしまったほうが楽。

調子がいいからこそ、ストッパーが入る。

うまく行っている時ほど着実に進めるべき案件

人間関係も、何もかも全て

ひとつひとつ大切に。

11/17

太陽と冥王星が目指す意識が交差する。

目標の再設定、

死と再生による復活。

自分で自分を追い込み、

苦しめていたことに気がつく。

どんなに忙しかろうと

きちんと自分の

機嫌をとってあげる。

11/18

満月。

火星の向かい側に月と重なった天王星。

こういうのはまさに良くも悪くも。

悪い方は、

アクシデントに注意の日。

絶対怒らないように感情コントロール。

あなたの価値を下げるだけ。

良い方は、

ずっと探していたやる気スイッチオン。

やればできる自分登場!

あなたはどちらを選ぶ?

11/19

蝕の月。

これから2023年までは牡牛座と蠍座の意識のラインが

運命の流れを作っていきます。

牡牛座の支配星である金星は

現在、牡牛座の元にある天王星と連携。

金星が教えてくれることは

『調和し、受け入れること』

少なすぎても多すぎてもいけない

自分を愛するための魂の器。

そこを開かないで、埃被らせて

どうするの?と言わんばかりに

不動宮の重い扉をこじ開けるような天王星。

なんだか良き始まりになるんじゃないでしょうか

これまでの囚われから脱皮するような日。

11/20

満月開け。

でっかい特別な月でしたから、

心も身体もゆすぶられ

ペースを崩されていませんか。

新たに生まれ変わるような夜の後、

目の前に立ちはだかる課題。

いまのあなたなら

腕まくりして立ち向かえるはず。

なぜならば、その課題がより明確に

分かるようになったから。

作戦を具体的に立てられる。

11/21

”痛いところつかれる”

みたいなことには気をつけよう

意思の疎通にも、より注意。

みんながみんなテレパシー的に

『言わなくても分かる』わけではない。

トキメキ溢れる運命の出会いにも注意。

あなたが誰かにとっての

『運命の人』である事を

自覚してしまう出来事も。

11/22

午前中、涙のような冷たい雨。

低気圧注意…

昼過ぎに太陽が射手座へ。

蟹座の月とクインカンクス。

ないものに惹かれあい

違いを受け入れて行く。

自分の中の

相反する要素に矛盾が生じることも

あるけれど、

違って同然、そこが魅力。

受け入れいた途端、余白が生まれ

解放されることもある。

そんな星回り。

11/23

勤労感謝の日、

どんな人でも自分を労いましょう。

射手座に移動したばかりの太陽は

より遠くへ、広いところへ、目指そうとするけれど

焦らずとも問題は山積み。

ひとまずは

自分の家(実家のような存在、心落ち着くところ)で休みのが吉。

ONとOFFの境界線を明確に。

11/24

月と冥王星は180度。

心の領域を守る。

目には見えない圧力を感じ、

萎縮してしまうこともあるかもしれないけれど

どこにいても、あなたはあなた。

自分が信じてあげないと。

気圧の低下での体調不良

どうかご自愛ください!

11/25

太陽と月のカイロンの3天体が

火の星座に集まり

大きな三角形を作ります。

その他にも、金星と冥王星

火星と海王星など

様々な絡み合いがあり、

大きく背中を押してくれるようなことが。

あるいは

目が回るほどの忙しさ

ちょっとした火遊び(!)など。

心が忙しそうな日。

慌てずに勢いを味方につけて。

11/26

月と天王星、そして火星でTスクエア

昨日の投稿参照で

イライラ禁物!

そのイライラ、もやもやの原因は

『もっとこんなことできるのに』と言う理由かも。

イライラする前に

自分を縛りつけている鎖を外して

もっと柔軟に、好きなようにやってみたら?

11/27

冥王星と月のクインカンクス。

自分のギャップを受け入れる。

自分が『まだまだ足りない!至らないもの』と嘆くものは、

誰しもある。

けれど

意外とそんなに気にしなくてもいいことが多い。

むしろ

誰かにとっては魅力的かも。

新しい世界への誘いが心をやさしくしてくれる。

気軽な気持ちでどこかに出かけてみて。

11/28

太陽と水星のコンジャンクション。

目指す方向と理想が重なる時

月、火星、金星も

良い影響をもたらしあい

天王星も加勢します。

良い意味でとてもポジティブなアップデートが

できるはず。

街へ出掛けたり

アクション起こしたり

自分に対して課金しよう!

11/29

とっても賑やか。

年の瀬に向けてさまざまな流れが生まれていく時。

“運命って、どこでどうなるか分からない”

そんなセリフが浮かびそう。

ゆずりたくないものが

バチバチとぶつかり合う不動宮のハードアスペクト

いつもは気にならないようなことが気になったり、

歯止めが効かないような感情の昂りがあったり、

背中、リンパ、首あたりに影響がある人も。

滞ったり、溜まっているものを流す・進めるのが吉です。

ついつい後回しにしてるものないですか?

11/30

11月最後の日、

すでに師走の気配が前倒しで来ているように

ばたばたと駆け巡るようなせわしなさの中で

思うようにいかないジレンマを抱える人も。

例えば、ちょっとしたことがきっかけになり

バチバチッ⚡️とトラブルになったり

身体が分かりやすく悲鳴を上げていたり

(牡牛座⇨喉、首~肩-蠍座⇨生殖器、泌尿器

水瓶座⇨リンパ-獅子座⇨背中など)

星々がたくさん重なる時は

面白いほど私たちの心と身体に影響します。

だからこそ、これ以上無理をしない。

目の前のことに全力で取り組みつつ、

現状の課題を放棄しない。

基本的なことですが

これに尽きるのかもしれません。

今月もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です