2022年1月3日新月、現実化に向かう水面化計画

2022年1月3日午前3:33、山羊座12度で月と太陽が重なって新月。

新月簡単まとめは

・水面下で進んでいる自分の運命計画を信じよう!

・そのために、自分の心の選択/洗濯を心がけよう!

・創造の力と具現化の力を味方につけるために、有言実行を心がけよう!

・『自分の伸び代を信じた時、新たな収入という扉が開く!』

の、四本立てです。

もっと詳しく知りたい方は下にお進みください。

年末年始は低気圧の影響もあり、寒さが骨まで染みいるような…(東北地方だけでしょうか…)

歯の不調やまさかの骨折など、体の中でも特に「堅いところ」に影響が出ている人もいそうですね。該当の皆さまは特にご自愛を&まだ無傷の皆さまはお気をつけてお過ごしください。

前回の「冬至図考察」に続いて今回の新月図も下半分に天体が集まっていますので、まだまだ派手な変化というよりは水面下でじわじわと進むような、変化の予兆や物事が徐々に進んでいる気配を感じるような、まるで現場が準備期間であることを示唆するような配置です。

正月も3日も過ぎれば年始モードからすっかり切り替えられ、仕事モードになっている人が大半かと思いますが、割と表面的なこと/今、目の前にあることに気を取られすぎて、不要な焦りを抱いていないでしょうか。

新年明けて初めての新月なので、今年一年の流れを示しているような雰囲気はあるものの、日本の暦的には1ヶ月後の立春の頃まで、または天体の流れから言えば春分の頃まではまだまだ文字通り『準備期間』ですから、全く焦る必要はないのですが

本日の新月ポジションである『山羊座のテーマ』はこの社会・集団の中で生きることですから、どうしても「2022年の仕事について」とか、「社会的成果を上げるために何ができるのか?」みたいなことをテーマにあがりがち。

しかし、私の読者さんはもう充分なくらい頑張っている人が多いと思うから、その裏をかいて「頑張っている人を励ます記事」にしようかと方向転換しながら内容を仕上げております。

とにかく、私のお客様は真面目です。

ただ真面目すぎて優先順位をつけるのが苦手な方や、なかなかパワーバランスの引き算が苦手な方は多いと思っています。

そんな愛すべき皆さんが今回の新月のメッセージや雰囲気を感じ取った時、自分一人の力で何ができるか、何を以ってこの社会に貢献ができるか、ということを考えすぎてしまい、無性に自分の無力さを感じてしまって行き場のない焦りが出てくる人もいないかと不安になりまして…

なので、とにかく、全ての流れは水面下で進んでいるよ。

あなたが一人、取り残されたりしないよ。

ただ、疑心暗鬼になってトゲトゲしい気持ちになる時、その流れが滞ってしまうから

自分の心を守ることを心がけてね。

ということが伝わればそれだけで十分かな、とも思っています。

でも、どうしても長ったらしく色々書きたい性格なので、

宜しければ最後までお付き合いくださいませ。

☺️

_____________________

新月のサビアンシンボルは数え数字で山羊座13度『火の崇拝者』です。

山羊座という地のエレメントと『火』が組み合わされたエネルギッシュなシンボルですね。

火 という創造の力と

地 という具現化の力が重なり

この世界を作る4つのエレメントの神秘は、人間が古代より知り得た宇宙の創造意志の根本からくるものですが、物事が実現し、姿を現すには相当なエネルギーと相応の時間を要します。

極端とも言えるほどの情熱を費やして、ようやく見えてくる本当の到達点。

そこに至るまではまだまだ時間がかかるかもしれませんが、確実に流れは進んでいます。

水面下で進んでいる計画を疑うことのないようにして欲しい。

現状がどんな状況でも、自分の可能性(未来)を信じて欲しいのです。

今回の新月の周辺で、理由もないのに孤独を感じたり、不安や寂しさから周囲に当たってしまいやすかった人にほど特に伝えたいのですが、決して行き場のない感情を抱えているからと言って周囲に対して批判的な気持ちになるのはNGです。

なぜかというとあなたの価値(運気)を下げるだけだから。

言うなれば、『野心の空回り』みたいなことに悩む人もいます。

今まで自分がやってきたことは本当に意味のあることだったのか、

誠実にやってきたことに嘘はないけれど、それは確かに必要なことだったんだろうか…?と自問自答したくなるような気持ちの人もいるかもしれません。

ある人は、真面目で、思い詰めてしまったが故に一層孤独を感じているかもしれない。

しかし、その思いはあなたの伸び代そのもの、

今後も学びながら成長を続けられる証拠。

誰が何と言おうと、あなたはとにかく2021年、やり切ったのです。

そして今も、さらに自分を高めようとしている。これは本当に素晴らしいことです。

周りに気を取られず自分のことに集中しましょう。

自分の中で燃え続ける炎(熱)に集中し、全ての流れが「計らい」によって進んでいることを信じて努力するのみです。

その熱が周波数となり、必ず集まってくる本当の仲間がいるから。

そして、2ハウスという「収入につながる実力」または「個人のポテンシャル」の部屋での集合状態ですから、新月のテーマは『自分の伸び代を信じた時、新たな収入の扉(8ハウス)が開く!』と思ったので、これを勝手に淡の間の2022年スローガンにすることに決めました。(勝手に)

この計画に対し、疑心暗鬼になるあまり自分の伸び代はおろか『水面下で進行中の計画』すらも信用できない人は、チャンスの見極めが難しいかも。

私のメッセージを受け取ってくださっている方々の中には、ありきたりなものが嫌いで、どうしても奇をてらいマニアックになりがちな人が多いかもしれません。

そんな理想の高いあなただからこそ、人よりも必要な陰の努力があり、自分にとっての限界到達点が想像できないほど遥か遠くに存在するんでしょう。

食わず嫌いや斜に構えることをやめましょう。

今、世の中の必要なタイミングを読む力が育まれる時です。色眼鏡をかけて世を俯瞰することをやめ、もっともっと心の純粋な部分に触れるときめきを大切にしてください。

とっても簡単に言えば、もっともっともっと、素直になった方が楽だよ!!ということです。

12月19日から1月29日までは金星の逆行期間。

原点回帰や過去の揺り戻し、復活愛、または愛の試練が起こる時。

あなたの金星の使い方は正しい?という監査の時。

金星、それは愛、調和、喜び、ときめき、欲求。

多すぎても少なすぎてもバランスを崩してしまうこと。

この時期の対人関係の問題は上記のバランスが原因で起こることも多いですが、「原点回帰」の文字通り、これまでの自分を作ってきた道のりを辿ることで本当の愛を見つけられるチャンス(機会)も含まれています。

挫けそうなときや、心の純粋なところが濁るように暗い気持ちになってしまうときは、

とにかく自分の心を満たしてくれるものの側にいきましょう。

逆に「そうでないもの」からは離れましょう。

美しいもの、情緒的なもの、心を豊かにしてくれるもので心を洗うような時間を心がけて。

3月までは、とにかく無駄な衝動を控え本当の意味であなたの価値を高めてくれる本物だけを見極めましょう。

・・・何だかいつも以上に脱線&長々ですみません。

「山羊座」という星座は、真面目さとか厳しさの象徴みたいな感じで捉えられやすいですが、そんなことないよ全然と言いながら結局頑張りすぎてしまう人ばっかりであり、土星というかなり厄介な「成長と経験」という本当の愛を教えてくれる天体の守護を受けています。

私はそんな山羊座が大好きです。

山羊座生まれ(12月21日~1月20日前後)の皆さん以外にも、必ず全員のホロスコープチャート中に「山羊座力」は存在しています。

なので大体の皆さんは愛すべき頑張り屋さんです。

なぜ頑張るかというと、どうしても到達したい目標があるからではないでしょうか。

限界を突破する力や、目標に必ず到達したいと願うバイタリティ(野心)、私たちが生きる社会全体の貢献につながることを教えてくれるもの、種がいつか花開き実をつけること、自分自身の人生を全うするための責任(カルマ)そのもの、それが山羊座(土星)の力。

今回の新月の前後に受け取った出来事が皆さんの中に眠る「山羊座力」に火をつけ、物事を具現化するエネルギーとなり、最後まで自分を信じ抜くことができますように。

この水面下計画を遂行できるよう、信じて春を待ちましょう。

長い文章を読んでくださりありがとうございました。

皆さんにとっての幸せをいつもいつも願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です