2021年12月 ストーリーズアーカイブ

12/1

今日から12月です。

今月もよろしくお願いします。

良い滑り出しで迎えられそうな日。

コミュニケーションをより丁寧に、

優しい言葉をかけあって。

それぞれの持ち場で、それぞれの役割をはたす。

細かいうっかりミスがあっても

前後の気分が良ければ乗り越えられます。

引き続き体調に影響のある人は

『無理せず』としか言いようがない。涙

12/2

『変化する』ことは怖くない。

今までのあなたを否定することでもない。

金星と海王星と火星の

幸運の小さな三角形。

夢の中で素敵な(少し刺激的な?)

お知らせを受け取る人も。

いつか夢見た景色が目の前に。

デジャヴ。

12/3

あなたは、あなたが思っている以上に

めちゃくちゃ力を尽くしてくれている

疲れがどっと出てくる頃、

心も体も満身創痍の師走

ついつい衝動的な行動も増えそうです

セルフコントロールができるくらいの

余裕を持った行動を。

イライラをぶつけないように。

土星と天王星、そして太陽もアスペクトしています

新月も近いです

余震に気をつけましょう。

12/4

日蝕

新旧入れ替わり、

自分の課題を正面から突きつけられるようなとき。

落ち着いて偏りを戻していく。

絡まった糸を解いていく。

自分の思考・感情・感覚のバランスを取り戻す。

一つの問題に向き合うことで

上記の項目が全て整っていくような。

それだけちょっと苦しく感じることもあるかもしれないけれど

必ずあなたなら乗り越えられる。

考察もかなりパワフルな仕上がりでした、、、

お楽しみに!

12/5

新月明け。

引き続き、ごちゃごちゃと絡んでいる糸を

解いていくとき。

一方で、

火星、金星・冥王星、海王星の

小さなチームワークは

あなたに夢のような出来事を運んでくる。

ご褒美をお楽しみに。

しかし、行き過ぎた行動や浪費に注意して!

何事も過ぎたるは及ばざるが如し。

12/6

変わりたいと思うあなたの背中を押してくれる、

少々厳しい課題がお目見え。

成功の鍵は、なるべく具体的かつ理性的に

一つ一つ確実に対応すること。

あっちこっちに手をつけて散らかりすぎ。

ケジメは大切。

12/7

普段真面目な人のミスや

SOSに気がついてあげるべき日。

お互い限界であることを分かち合い

優しさの中でやりとりしよう。

息が詰まったら外に出て深呼吸。

すると、やる事も自然と整理されるはず。

師走のピークって感じ。

ちょっとキツイけど、あなたなら大丈夫。

12/8

低気圧に殴られているような日…

みなさん、ご体調はいかがですか ?

ついつい『らしくない行動』あるいは

いつもの自分ではないようなことをしてしまい、

後から後悔などなさらぬよう。

特に買い物とか、変化球を狙いすぎて

後悔したり。笑

月と土星の重なり、

目の前で反省文書かされるみたいな日。

12/9

火星と木星のスクエア

蠍座の火星、深く染み込んだ思いに火がつく。

争いの炎に加勢が加わるようなイメージ。

太陽と水星が射手座にあって

視野の広い話し合いができそう、

客観的な視点を持ちましょう。

土星と天王星の葛藤、

あなたの今向き合うべきことから目を背けない。

より理性的に、淡々と進めること。

12/10

金星と冥王星のコンジャンクションに

火星が加勢する。

(悪しからずですが、すみません、、)

いま、少々キツイ状況に見舞われている人は

無理もないかなと言う感じ

火のないところには煙は立たず。

自分で蒔いた種の収穫。

慰めるような魚座の月が寄り添い

尖った心が浄化していくような週末。

惑星の角度的にしんどい状況の人

5月14〜20日、8月14〜20日、

2月14〜20日、11月14〜20日、

4月24〜28日、7月24〜28日、

1月24〜28日、10月24〜28日、

1月17〜20日

または

水瓶座(獅子座)8〜10度

蠍座(牡牛座)25〜27度

山羊座(蟹座)24〜26度

上記の星座にアングルや感受点、主要天体を持つ人

該当の星座に生まれた人

逃げることはできない

一つ一つ片付けて行くしかない問題です。

焦らず行きましょう。

12/11

太陽&水星コンビと

月&海王星コンビが鉢合わせになると、

元々計画していた予定が合わなくなるかもしれません。

万が一ズレが生じても楽しめるくらいの

余白を持って過ごすこと。

あるいは、いつも以上にピンとくる閃きが働く時。

頼りになるのは自分の直感

なんとなく気になる人には連絡を。

12/12

今日のラッキーアクションは

『少々気が進まないような

やりたくなかったことをやる』こと。

これに決まり

金星&冥王星に火星が…(加勢)

ジェラシーの炎が燃えたぎり、一周回って

自分が嫌になることもある。

どうしても気になるものは自分に足りないものだと

受け入れて成長するチャンスなんだ。

決して攻撃してはダメ。

12/13

引き続き緊張感のあるムードは続いています。

普段は表に出ないような感情が

ちょっとしたことで出てきやすいのです。

時すでに遅し、になるまえに

自分のご機嫌をとりながら。

唯一ストッパーになる魔法の言葉が

『おたがいさま』です。

12/14

昨日から火星が射手座に入りました。

体を動かしたくなってくる人も増えてくるはず。

動きたい、何か学びたい、

じっとしていられない。

狭いフィールドに囲ったままにしているのは勿体無い。

水星は山羊座に、

12月から1月を経て逆行を交えながら行き来します。

やるべきことが明瞭になり、

地に足がついた行動が出来るとき。

『スケールの大きいことを合理的に行う』ことで

着実に成果を上げていきましょう。

12/15

方向性を変えたり

新しく何かを始める人も多いでしょう

早々に結果を求めすぎないこと、

これが大事

せっかちになりすぎて

勢い任せに動いて

後悔すること、初めてではないはず

物事が形になるには時間がかかる

だからこそ計画を立てて進めていくことが大事

そんなことを教えてくれるような星回り

12/16

みんな一緒に何かに対して向き合っている時。

逆行中の天王星に月が重なるところに土星が横入り。

火星とドラゴンテイルが重なる。

『分かっているんだよね〜』ということから手を離すとき。

『高値の買い物、せっかくならポイントが

沢山貯まる時に買おうかな』という考えの方には

伝わりやすいかもしれないのですが

いま、よりよい選択をすることが

のちの自分の成長に繋がる

成長度合いのリターンが倍増するようなイメージです。

いつかの自分のための最良の選択を。

12/17

月はリリスと重なり

火星の向かい側へ。

雄弁さ、活発さを帯びて

今まで見えてこなかった世界がどんどん広がっていく。

どうしても我慢できないものに手を伸ばす。

知らず知らずのうちに欲求が前のめりになるだけで無く

言葉やコミュニケーションに熱が入ります。

ひとつ、人を傷つけるような

衝動的な物言いは控える。

大体そういうのは過ぎてから気づくものだから

先にお伝えしておきます!

12/18

開放感から変化を求める流れ。

明日は満月だし、気持ちがそわそわうずうずしますね。

新鮮な喜びを求めてる。

こんなご時世だし、パーっと出かけましょ!なんて

あんまり言いにくいんだけど

散歩のコースを変えてみるとか

いつものなにか

パターンをちょっと変えてみるだけで

新しい自分に出会えます。

習慣を変える良いチャンス。

12/19

今年最後の満月です。

伝えたいことは言葉にしないと伝わらない。

素直が1番

あまりにも単純な最適解に気がつく時

ここのところ、ずっと煽られているような

心地を覚える方もいるでしょう

なかなか踏み出せずに臆病な部分が邪魔をします。

こだわり、というものは時に足枷となります。

飛躍しようとしているのに

自分で嵌めた足枷に留まっているのは

あまりにも勿体ないと思いませんか。

そんなことに改めて気づかせてくれる時です。

夜は深まり、もうすぐ冬至を迎えます。

12/20

夜も深まり、

もうすぐ射手座の季節も終わる。

満月のあと

なんだか心はスッキリで、

具体的な目標があればあるほど動きも爽快に。

それと気をつけることは、

顔に思っていることが書いてありそう。笑

溜め込むより上手に伝えることを覚えましょう。

12/21

冬至直前の夜

射手座最後の太陽

思いがけないアイディアが

意外と功を奏しそうな日

例えば食べ合わせとか組み合わせとか、

新しいパターンを見つけられるかも。

このような一見小さい成功体験が

『こっちも意外とアリなんだ!』という発見に繋がり

パターンの解消や、執着しているものから

手を離せるきっかけになったりするから

あなどれない。

12/22

太陽が山羊座に入り、冬至を迎えました。

一年で夜が1番長い時。

陰陽の量は季節の節目に整えられる。

冬の厳しさのなか、並行しながら

徐々に光の量が増えていきます。

このホリデーシーズン、当日と言わず早めでもいいから

感謝している人や好きな人には

色々素直に伝えておきましょう。

後悔しないように。

天体の導きは

世間の流れや忙しさなど全く気にせず進みます。

天変地異ってものを

いつの時代も予測することができませんでした。

個人的に何となくクリスマスから年末にかけて不安です。

だから、なるべく毎日嬉しいことをたくさん選んで過ごして

吹き飛ばしたいと思いました。

嬉しいことをたくさん選んで過ごしましょう。

12/23

逆行中の金星と冥王星のコンジャンクションは

慣れ親しんだパターンの解消だけではなく

旧体制、悪しき習慣、建前の'愛のようなもの'を炙り出します。

天王星と土星のスクエアは

頑固な人のお尻をビシビシ叩き、

納得するまで圧をかけるでしょう。

全くホリデーっぽくない星回りです。

魂にとってのギフトは、どんな素晴らしいモノでもなく、

経験と成長そのものなんだと感じます。

だから少々キツイ状況の人は

『これが成長のためのギフトなのね』と思って自分を励まして。

とは言え、無理は禁物ですが。

12/24

自己改革のために、自分へのプレゼント。

習慣を改めること。

今まで惰性で続けていたことを止めること。

自分への誇りを取り戻すこと。

冬深まるこの時期、内省のしがいがあります。

水星が天王星と良い角度

ちょっとありえないようなアイディア、

ひらめきを大切にしてみて。

いやいや、そんなの無理だよと言わずに

頭に浮かぶということはそれが

大切なヒントなのです。

12/25

人の波みたいに

天体たちも入り組んでます。

天候なども含めて何事もありませんように。

自分の中にある

深い思いが見えてくるとき。

それはきっと簡単ではなくて

誤魔化しもできないもの。

どんな形であれ

あなたとあなたの大切な人が

みんなみんな幸せでありますように。

今日はいつも以上に素直でね。

ハッピーホリデー!

12/26

火星と天王星の150度

まさかのアクシデント,ハプニングに要注意

思わぬところでやってくる

余裕を持って行動を。

『自分がどんなふうに変わりたいか』という

来年に向けてのビジョンが見えてくる時。

確実に形にできるよう、

何かに書き留めて整理しておきましょう。

12/27

年末の空気なのに

どこかまだ気持ちが忙しくなく落ち着かない人へ

予想外のハプニングに見舞われている人へ

いまあなたが感じている直感は正しい。

その『なんとなくこう思った』ということを手繰り寄せてみて。

そして、

なるべく優しい気持ちでいて。

12/28

引き続き、かなり混雑してます

星模様。

土星と天王星は引き続き90度を形成

今年の大一番的な、葛藤事案を抱えてる。

何か伝えたいことがあるなら

冷静に対応しましょう。

期待しても『あなたの心がそのまま』現れるだけだから。

明日に木星は魚座にイングレス。

わたしは、幸せが広がる!ってよりも

感染爆発が気になります。

12/29

本日、木星が魚座にイングレス。

やさしい気持ちで今の自分を

丸ごと受け入れられる瞬間が増えますように。

おおらかな心持ちで。

とはいえども、あらゆる天体は

引き続き自己成長のための課題を投げかけ続けます。

自分をまるごと受け入れることと

成長の課題が同時に来ることで、

一体なにを優先したらいいのか分からなくなりますね。

肝心なのは、

自分の思いに矛盾がないかを確かめていくこと

偏りがないように折り合いをつけていくこと

ではないでしょうか。

12/30

自分の中の衝動性に気づくとき。

思い通りにならなくても、

穏やかな気持ちで。

緩んで緩んで

リラ ~ ックスして。

この年末年始、ダイエットは無理です。笑

まあ、いっか ~ が増えそう。

12/31

おおみそか。

新しい年に向けて「開放感」が溢れています。

だれもが、

来年はますます活躍を広げていくぞ!

と意気込んでいるような感じ。

来年は夢と現実のはざまのなかで

本当の思いに気がつく年、

あなたも

すでにその予兆を感じているはず。

言ったり、書いたりするのは自由なのですから

『夢みたいな話だけど叶えたいこと』をノートに書いておいて。

それがあなたの目標を叶えるための種まきになるから。

2021年、本当にありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です