2022年8月 ストーリーズアーカイブ

8/1

本日から8月です、

よろしくお願いします。

太陽が木星と手をとって

真夏の盛りを喜ぶようなスタート。

明るい風向きの方へとイメージを膨らませるのに適している日。

ただ、矛盾しているような言い方になってしまいますが

火星と天王星が重なっている今、

リスクと挑戦が “かなり“ 紙一重なヒヤヒヤする時期でもあります。

そのリスクを乗り越えるほどの勢いを持っているかどうかはあなた次第。

運命の流れを味方につけられるかどうか、

それは、きっとGOサインが出るか否かで

分かるはずです。 

8/2

8月はアクシデント・ハプニングが起こりやすいと以前から匂わせていたのですが

本日は月と海王星が180度、

水星と海王星と冥王星が作るヨード。

頭がぼんやりしているところに(スキを作ると)

すかさず鋭いツッコミが入るように痛いところを突かれたり

ぐっと今まで隠れていた疲れが出てきたり。

“優先してもらえてない” と感じることに

トラブルの種が含まれることもあります。

気持ちに対して身体がなかなかついてこないと感じる人も。

獅子座の季節の熱の取り扱い方、

要注意です。 

8/3

火星と天王星の重なりに金星が入り込む

一目惚れは時に天変地異のよう

“一目惚れ” というのは

恋愛に限ったことだけでなく

何かの熱に浮かされるような

ふと出会ったものに心を熱くさせられるような

“熱” を帯びる体験が生まれそうな時期。

実際に気温が高いから熱っぽくて仕方ない!と言うのはさておいて… 

8/4

火星・天王星(突発的な事故)、金星(過剰)、逆光中の海王星(何かが溢れるような)で作られる

小さな三角形

夕方からは水星が乙女座に

乱れていた流れを整える時

これまでぼんやりしていた頭が冴えて

タスクを整理するにはうってつけの時期に

止まっていた物事の進捗がスムーズになったり

あとは溜まった本を読んだりするなど 

8/5

不動宮のゆるやかなグランドクロスにクインカンクス

動かなかった岩が

能動的な熱(牡羊座木星)に浮かされ、音を立てて動こうとしている様子

思いもよらないひらめきや

糸をたどって行き着いた

原点回帰のような純粋なアイディアに活かされて行動開始するようなこと

これはポジティブな面で、

ネガティブな面では

火星・天王星・ノード軸と

土星、月のTスクエアになるこの2.3日間

衝突やトラブルを避けることと

世の中の大きな変化に振り回されないこと 

8/6

今日、明日は

アクシデント注意報!

予想通りに行かなくて喧嘩したり

溜め込んでたものが爆発したり

小さなものから大きなものまで

トラブルのデパートにならないように気をつけて!

感情のままに動くのがNGなので

慎重であれば大丈夫。

あとは、身体にすっごい疲労感が現れて

ぐったりしやすい時。

無理せず休みましょうね。 

8/7

もしもあなたが

ここ最近、何か大きい喪失感があって

気持ちが落ち込んでいたならば

ここから大きくまた生まれていくチャンスの日

始まりと終わりのバイオリズム

運命は良くも悪くも、大きな動きの中にある

せっかくなら、

どんな風向きでも味方につけて動力にしていこう。

運動=運を動かす

ということで、身体を動かしたり移動するのが◯

8/8

束の間の夢あけて、

なんだか世知辛いことがある日。

占いとかスピリチュアルなことに頼りすぎないで

現実的な問題は自分しか解決できないよ、とでも

言われる感じ。

厳しい…

落ち込みすぎても良くないから

切り替えてがんばりましょ。 

8/9

自分の中の矛盾とうまく付き合っていく力が

試される日。

折衷案をうみだすとか、

良い落とし所を見つけるとか

折り合いをつける方法のスペシャリストに

なりましょう。

現状は緊迫したムードがあって

なかなか気が休まらない状況ではありますが

そんなに気負いしなくても

あなたの頑張りは分かっているから

大丈夫。 

8/10

星たちは、あなたが限界値の向こう側へと

飛び込む決心をするのをずっと待っている

いろんな踏ん切りをつけたり

落とし所をつけたり

切り替えたり

誰かがあなたの腕を引っ張って

この状況を抜け出せるわけじゃない

あなた自身が、自分で決めて

必要じゃないもの一つ一つ置いていくのです

世界中で悲鳴が起こるような

ヒリヒリする時期でもあります

これからもまだまだ衝撃的なニュースがありそう

そんな時は何があっても

心の中にある穏やかな海を思い出して

自分の軸は絶対揺らがないように 

8/11

深夜に大きな地震があったようです

近くにお住まいの皆さま、ご無事を祈ります

台風が近づいているので水の被害など

明日は満月ですし、緊張感があります

今日の星は、予定不調和を受け入れること

ジャズセッションみたいなこと

ハプニングの捉え方で

自分の気持ちの持ちようが変わってくる

こういう時に、あなたが普段

知らず知らず鍛えている心の胆力が

試されるのかもしれません

8/12

水瓶座の満月です

大きな流れの方向性は

本質的な自立のためのシナリオ

予想外のアクシデントに出くわすとき

予想外の出来事に見舞われた時、 

どれだけ冷静に対応ができるでしょうか

大きな流れを味方につけられるかどうか

“物語の主人公”として、いかなる出来事もスパイス的なエッセンスに

変えていけるかどうか

運命にその気概を試されているかのようです 

8/13

普段は現実派なあなたも

” やっぱり不思議なことってあるのかも?”

“神様っているのかも”

って思ってしまうような運びがあるかも。

たまには現実逃避したり

グダグダな1日を過ごすのもいいものです。

たまにはね。

ここのところずっと続いてる

緊迫感から気を休めることも大切。 

8/14

気持ち的に

ゆるゆるになる一方で

ふと気を抜いた瞬間のトラブルや

独りよがりな行動に注意!

衝動買いや、なんとなくの行動も

後から考えてみたら解せない結果に。

判断が鈍りやすく、一方的な押し付けに気をつけて。

人によっては

虫の知らせや夢の中でお告げがあるようなことも。

自然関連では二次災害や水の事故に

引き続き気をつけたほうがよさそうです。 

8/15

機転の効かせ方や

発想のセンスが問われる時。

現状のあなたの腕を試されるような

出来事が。

すっごく背中が痛い!

すっごくむくんでる!

なんだか不整脈…!

なんだかだるい…!

というコンディションが身体に現れやすい時。

ご自愛が大切です。 

(もちろん、体調と相談で必要であれば病院へ) 

8/16

あなたは自分が思っているより

発光するような輝きを纏っています

その理由は

過去の痛みや苦しさを乗り越えたから

陰が強いほど光も強くなる

痛みを強さに変えて前に進む

足りないものをあえて求めない、

既に自分は十分足りていると気がつくことが

さらにあなたの軸を強固にしてくれる

一見自信がなくなるような出来事をも

ラッキーハプニングへ変えていくような日 

8/17

繰り返し続いていく

ワンパターンなルーティン。

陥りがちな状況。

変化が欲しいなら

直感が呼ぶ方に向かい、波に乗って。

今日は

“いつものやつ” はやめて

“ちょっと気になってたやつ”を選んでみて。

お決まりのパターンを抜け出すきっかけは

些細なことから生まれる。

まずは小さな成功体験を作ろう。 

8/18

究極の状況になって

ようやく”夢”から覚めるようなこと

願望の中の理想を作り上げ

それに縋りついていた

夢を夢で終わらせない

現実のものにしていきましょう

やる気のスイッチを入れて

重い腰を上げる人が増えていますよ

後に続きましょう 

8/19

昨日のストーリーでもお伝えしましたが

とても緊張感のある配置は続いています

別の見方をすると

今までずっと動こうとしなかった

重たい腰を上げるような

開かずの扉が ゴゴゴ…と 音を立てて動き始めるような

勢いがついてくるときです

これまで動こうとしなかったものが

ようやく動いている

物事が動くとき、自ずと流れが変わるのです

その流れを良い方に使えるかどうかは

あなた次第 

8/20

本日、月と火星がそろって

牡牛座から双子座へと移り変わる

” 切り替えの日”

午前から昼にかけて⇨夕方以降

という流れの変化を体感するかも

日中はものやお金にまつわること 

夕方以降は言葉や情報にまつわること

月と火星の重なりは”火の取り扱い”に気をつけましょう

ここ最近モヤモヤとしていた人にとって

少し風向きが変わる良いチャンス

求めていた情報が入ってきたり、学びを始めるのにも良い時です

あと数日で獅子座の太陽シーズンも終わり

バイオリズムは変化しているのです 

8/21

イメージの具現化

引き寄せの法則の実体験みたいな日

すぐに叶わないような夢でも

ノートに書き留めておいて

自分の好きなものや思想を崇めるときに

他のものを否定する必要はありません

水星と海王星の対峙

水星は冥王星と120度

考えが極まりすぎて、自分以外の誰かの夢を

貶めないように

誰かを傷つけない言葉を身につけること

それもまた、知性の力 

8/22

自分のルーツを感じたり

ノスタルジックな気分に浸ること

過去の自分を思い出すような数日間

何だか懐かしいなぁと感じることや

昔の出来事の追体験で

自分の成長を感じられるでしょう

こんな時にエモい だけでは片付けず、

言葉の表現を広げてみたいものです

コミュニケーションが活発な時期

人には積極的に会いに行こう 

8/23

正午に太陽が移動。

本日からは乙女座のシーズンに。

8月は様々な場面での緊張やモヤモヤ、

ハードな出来事続きだった

獅子座、水瓶座、牡牛座、蠍座の皆さんにとっては

すこし風通しが良くなってくる見込みです。

お疲れ様でした…(まだ終わりではないですが)

“思慮深さ” がテーマになるとき

どんなに外を繕っても中身が透けて見える

真剣さというものは誤魔化せないもの

勢いの中であやふやにならないよう

物事を細やかに考えて整えていきましょう。 

8/24

本日から天王星が1月23日まで逆行します。

今年起こった様々な出来事を精査していく中で

・経済の流れ

・労働にまつわること

など、世の中の仕組みが大きく変わっていく数ヶ月間になるでしょう。

今日は月と冥王星も180度

こういう緊張感のある時は

いつも通りの自分でいること

リラックスした状態で気持ちを上向きにすることが

最も大切ではないかと思います。

なぜなら、トラブルの時こそ機転力が試されるから

何があっても冷静でいられる心の余裕を大切に。

8/25

天王星逆行による影響、

『まだまだ、他にやることあるよね?』

てな具合に、

前に進もうとすると別な課題で阻む。

限界を突破するってそう甘くないね。

無理なく、見直しながら

見落としがないように究めていきましょう。

明日は新月。

体調に関しては無理なく…

ちょっとぐったりモードの人も多い

眼精疲労、むくみ、お腹に優しいものを食べましょう。

8/26

本日、理性と情報の星・水星が

天秤座へ。

数ヶ月のうちにヒートアップした様々な事柄のバランスをとり

客観的に物事を咀嚼する視点を授けます。

オンとオフの区別がつかず

曖昧な生活をしていたり

肝心のセルフケアができていない人は

しっかりを自分を省みて。

心当たりがある人に連絡したり

もしくは、風のエレメントが賑やかになっているので

さまざまな関係性がさらに広がっていく時期でもあります。

これから始まる9月、乙女座シーズンは

各地で静かな盛り上がりを見せながらも

“管理と調整”を同時進行で進めていく季節に

なりそうです。

8/27

本日、夕方に乙女座の新月。

この夏に動いたさまざまな状況が

風向きを変える最中で

これからの自分の向かう道が

安易なコースではないことを確認するようなこと。

しかし、それでよいのです。

その方があなたは自分の糧になると

理解しています。

そのためには、もつれた糸を解くように

少しずつ目の前のタスクを整理しなければいけません。

これからの半年は

そのための調整の時期です。

(ひとつ、本日は

これから歩む道を励ますような“明るい贈り物”も届くはず。)

8/28

次はまだ乙女座に、新月のムード。

季節も切り替わったような空気を感じますね。

思ってもみなかったことや

予想外のことが

起こりやすい時です。

なんとなく気になることは

予め先手を打っておきましょう。

さらに、あまりにも

貴方に伝えたくて仕方なくて(?)

夢にまで出てくる可能性があります。

今日は、

必要なメッセージを身の回りで探すような

または新月の贈り物を受け取るための

アトラクションみたいな日になりそうです。

なるべく内臓に優しいものを食べましょう。

夏の日差しにやられて出てくる眼精疲労も癒して。

8/29

月が海王星の向かい側に通過して

ようやく天秤座へ

(眠気治るかな…)

水星とのコンジャンクションは

分かりやすくメッセージとして届くでしょう

金星と土星の対峙は

幅のある捉え方があります

自分のことを受け入れられないとか

好きなものを好きだと言えないとか

喜びそのものを抑えつけているとか

(父親と自分の関係性の元型なども)

いかなる場合でも

自分自身を長い目で見て

熟成されていく宝石のように

扱ってあげてください

もっと長い目で見たら

無性に抱え込んでいる焦りも

溶けていくはずだから。

まずは、ここ数年の土星回帰の皆さんにとっては

自分よく頑張ったかもと言えるようなことも。

8/30

天秤座の月と水星に

双子座の火星。

情報過多、選択肢が多すぎて

決められない。

自分のことなのに自分で決められないようなこと。

理由は、自分の軸を見失っちゃってるから。

あなたの人生はあなたのもの。

最終責任はあなたにある、

それを忘れないで。

8/31

8月最後の日。

新月の時間の伏線回収は、また季節が変わる頃に。

悩み迷うこと

なかなか自分の石では決めきれないことに

向き合っている最中の方

“覚悟が決められない”

“どうなるのか分からない”というのが

悩む理由であれば

見返りを求めず真剣に向き合ってみるのが

オススメです。

引き続き2020年ごろから向き合っていたことの

ご褒美が届いている人はおめでとうございます!

今月もありがとうございました!

来月もよろしくお願いします。

(最近、8月火星冥王星土星などの交わりからか

甲状腺辺りにトラブル出てる人多いようです。

心当たりのある方は放置せずに!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です