2020年3月11日

3/11少し長め

見える部分でも見えない部分でも私たちのことを整えてくれたこのたびの節目、

月は進み、天秤座へ。

あなたの抱えている心の闇、人によってはトラウマのようなものかもしれないし、つい隠したくなるようなもの、いつからか純粋ではいられなくなってしまったものを正面から照らす。

いま、この部分と向き合っておくと

いずれ太陽がおひつじ座の元へ来た時に解決するきっかけが来るかもしれません。 (自分がどんな心の闇を持っていたか、と自覚するだけでもいいです。例えばつい人にイライラするとか自分本意に考えすぎてしまうとか、ついついカッカする気持ちなど。) 勝ちとか負けに拘る気持ちも『ソレ』かもしれません。

どんなものも無視せず戦わず。

そもそも、勝ち負けではないのです。

ほら、ウイルスに負けないぞー!とかもね
何事も勝ち負け?とかではないのではないかと思います。

罹ったから負けたわけじゃないし
フラれたから負けたわけじゃないし
仕事落ちたから負けたわけじゃない

これから先の更なる飛躍に向けた通過点であるだけです。分かっているのは、あなたを待ち受けるのは『それ以上の未来』です。

あなたは自分が思っているよりずっと美しく
聡明で、純粋で、本質を知ろうとする崇高な心を持っていることに誇りを持ってください。

あと、ラインスタンプの件に思わぬ反響をいただきましてありがとうございます。

無事承認を得て発売となった折にはまたご報告します。

朝起きて、わたしの日常がいつも通りあることの幸せを噛み締める。

家族がいて、
電気が通り、
水が出ることの
日常の有り難みを忘れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です