2021年5月12日牡牛座新月 自分という才能を磨きましょう!

2021年5月12日午前3時59分ごろ、太陽と月が重なって新月となりました。

新月の夜、空には何も光が見えなくなります。

陰は陽の対極にあり、陰が深ければ深いほど陽に転ずる時の力も大きくなる。

その点から見ても、この度の新月は “ 誰かを照らすために自分が光となる “ という強い意思が込められた月です。

自分の意思で自分を育てること。成長の妨げになっている負荷を自分で確認して排除すること。結果に至るまでの成長過程は決して焦ってはならないこと。

この三点が非常に重要です。

より詳しく知りたい方は下の考察もご覧ください。

______________________

現在、西洋占星術上では牡牛座のもとにある月と太陽と、水瓶座のもとにある土星が90度のスクエアという葛藤の配置。

成長のためといえど強い葛藤の影響を受け続けているため、緊張感の溢れるムードは続きます。

例えるならば、

(水瓶座)
新しい価値観・革命的なこと
見えざる影響
「多様化」という言葉の重み

×

(牡牛座)
犠牲を払うもの・これまで払っていたもの
文化・芸術・才能の火


より良くなるため、成長するために葛藤の最中。

と言った様子でしょうか。


2020年12月には水瓶座に木星と土星がイングレスしました。

水瓶座の性質を拡大(木星)&抑制(土星)し、しっかりと影響を働かせているその様は、社会情勢という大きな集合意識の流れをを見ているだけでも分かるように、一人ひとりにとっての価値観のアップデートを促しながら「新しい社会」への新陳代謝を図る大きな勢力のようにも感じます。

木星は幸運の星とも謳われますが、本来木星(ジュピター)の守護神ゼウスは全能・正義を司る神様です。

つまり木星の拡大・発展作用というものは、正義の名の下に行われる討伐のように「これ以上嘘がつけないもの」を炙り出し表面化させることがあります。

例えるならば、Google マップやスマートフォンの画像で密集している箇所を指で広げると細かいところまでよ〜く見えますよね。
(あるいは画質の良いカメラで肌の粗まで映し出してくれるような感じ?)

隠しても無駄と言わんばかりに隠しきれないものを“拡大”してくれるのが木星の作用。

良いか悪いか、その影響は神のみぞ知る・・・と言ったところなのです。

“社会的な隠しきれない様々な影響“ はこれからもどんどん出てくるでしょう。

社会問題だけでなく、個人の状況にも見えているはず。

特におうし・さそり・みずがめ・しし・やぎ・かに座あたりにホロスコープの大きな影響を受けている皆さんは特に影響を感じられているかもしれませんね。

そして、5月14日以降の魚座木星イングレスで柔軟宮チームの皆さんにも遅れて影響が見えてくるはずです。

多様化されていく、あらゆる条件がつかない、本当の意味で平等で明るい社会を作るのは誰の役目でしょうか。

自分1人の力を甘んじないこと。
あなたが持つのは「たった1人の大きな力」です。

声を上げることを恐れないでください。

自分の足で立つことを諦めないでください。


(またまた、皆さんをがっかりさせてしまうかもしれませんが・・・)
冥王星が山羊座に滞在する2023年、魚座が海王星に滞在する2025年頃までは、まだまだこの葛藤の影響はじわじわ続くはずで、むしろこの“革命“は始まったばかりなのです。

そのために天王星は牡牛座に2026年まで滞在し、重い腰を上げて “ 自分革命 “ に取り組むための力を貸してくれています。

一人一人が “ なりたい自分に戻る勇気” を持って現状の犠牲から解放されることで、これまで勝手に自分の首を絞めていた視野の狭さに気がつくかもしれません。

あなたの変化をみた隣の人は、広がる波紋のようにその良い影響を受け取るのです。

一人一人の “自分革命“ を起こすことが、より良い社会を作るための唯一の健康的な方法なのかもしれません。

新月後の14日には木星の魚座イングレス、26日には月蝕と、天体の動きが活発な5月は、どんなに意識を高く持っていたとしても時には周りの影響に流され、不要な焦りが芽生えることもあるでしょう。

そんな時に今日の考察と「自分で責任を持って育てている自分のことを信じよう」と言う思いを少しでも思い出してくれたら嬉しいです。


努力が必ず実るとは言いませんが、
努力が実を結ぶためには必要な手順と方向性は必ず存在します。

それを見極めるための方法として、下記の方法をご紹介します。


〜新月のポイント〜

◯「どうしてわたしばっかりこんな目に合うの?」「どうせ〜・・・」の人。
⇨犠牲&被害者意識から脱却するために、ノートに散々愚痴って見て!

・・・出るわ出るわ、感情の波!

こんなに溜め込んでいては心が不健康になってしまいますよ。

散々ひとしきり自分が出した愚痴を見て「何故こんな思いをしてまで、自分はこの状況を選択しているのだろう?」と、冷静になってみてください。

様々な感情や持ちきれないものが混雑しているはずです。

あなたは精神衛生の自己管理を誰かに委ねていませんか?

必要な取捨選択をして、自分の精神衛生の責任管理は自分で行いましょう。


◯半年計画で見た目改造計画を練ろう!

⇨動物の牛さん🐄🐂が焦っているところを見たことがありますか?(not 闘牛)ゆっくり、マイペースに、かつ着実に形にしていく眠れる才能があなたの中にも秘められています。

よく言っていますが、あなたが求めるものはそもそも簡単なものでもインスタントなものでもない。

本物の価値にしか興味はないはずです。

それでも、頭では分かっていても、

持ち前の0か100か精神が焦って暴走し、結果を早く出したくなってしまうのですよね。

お気持ちは十分分かりますが、これに関しては殊更良いことなど一つもありません。

今日は新月、加えて太陽と月とリリスと天王星が1ハウスに滞在する、スペシャルな革命起点にふさわしい日です。

加えて今回の新月で2ハウスに滞在する牡牛座の守護星である金星、水星、そしてノードによる “唯一無二の才能発掘効果“ は、他の誰でもないあなたの手にかかっています。

半年後に花開く自分に向けて種を植える気持ちでスペシャルな目標と習慣をセットで決めましょう。

仕事のことでも、恋愛のことでもいいですが、まず大切なのは他でもない自分ということは言うまでもないですよね。

自分では分からない魅力を発見するためにパーソナルセッションに投資するのも良い。

道具などの物質的な投資や、気分転換に占いなどもいいですが、結局自分自身の純粋な持ち物は「魂と身体」のみ。

元の素材をピカピカに磨き上げてこそ、才能が生かされるってもの。

思いの外隠れていた魅力を引き出してくれるかもしれないので、「身体を磨き上げる投資」オススメです。

・・・ここまで来て、

「こんなわたしでもいいのかな?」
「こんなわたしをどうやって好きになったらいいのかな?」

と、ナチュラルに自分を卑下していませんか?

誰に遠慮することもなく、自分の秘めた想いに対して誠実になってください。

あなたの成功を妨げるのは、他でもないあなたかもしれません。

秘められた才能という唯一無二の輝きは、あなた自身の “信頼と愛情” という働きかけが栄養となり、ゆっくりと着実に育っていきます。

たっぷり信頼と愛情をかけたあなたが半年後にどんな花が咲かせるか、とても楽しみですね。

ちなみにわたし淡の間はアセンダント牡牛座ですので、しっかりこの状況に乗っかって自分改造計画に励んでおります!

人一倍外見コンプレックスの強い半生を生きた女の執念に火がつけばその勢い闘牛の如し。

結果が出たらシェアしますね!

今回も長〜い文章を読んでくださり、本当にありがとうございます。
購読者の皆様に愛を贈ります。

淡の間より

明日に更新するスタッフ日記もお楽しみにしていてください!好評で嬉しいです。次はSちゃんの番です〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です